当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
ここでは、メイポ内でのキャラ紹介をしたいと思います。
ここで紹介しているキャラ以外にも私のキャラはいますが、紹介しているキャラ以外は違う人物と思っていただいた方が良いと思います。


また、かりんサーバー以外で活動はしていませんが、プレゼント贈答用のキャラが他のサーバーにいます。



  • 名前 あきすてさん

  • 職業 ナイト


562.jpeg

私のメインキャラであり、初めて作ったキャラ。
いろいろな職をやっていますが、いつの間にかナイトに戻って来ます。
レベルの割りに装備が微妙なのが難点!? 




  • 名前 弁慶ちゃん

  • 職業 弁慶(両刀ナイト)


822.jpeg


初の女性キャラ^^
当サイトのメインコンテンツである「弁慶」
誰もやりそうにないので、自らやってみることに(≧∇≦)b
どこまで行くのでしょか?

なんだかんだで120レベル達成(≧∇≦)b



  • 名前 FあきすてP

  • 職業 メイジ(火毒魔)


10.jpeg

 火毒魔って、2次はファイヤアロー、3次はポイズンミストですごい効率いいのでは?と思い作成。実際かなりの効率でしたw
 90レベルでMバイキン狩り、時給4.5M(サクあり)はでていたかとオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
 ミストを堪能したため現在は活動停止中



  • 名前 DあきすてK

  • 職業 ドラゴンナイト


5.jpeg

 鉾スラッシャーってすごい楽しそうだなぁ、と思って作成。今流行りの両刀で育成し、70レベルからスラッシャーに振り、存分に堪能w
 目的がスラッシャーだったため、それを堪能した今、活動機会減少中。たまに、雑魚乱獲時に起動。




  • 名前 MあきすてT

  • 職業 シーフ


446.jpeg

 メルエクスプロージョンがやってみたくて作成。これも、流行り?の投げシーフ。なんと!唯一の坊主
 しかし、サクがないため停滞気味。まだまだメル爆には遠い∑( ̄口 ̄;)

 クルセ育成により余った期間で50レベルまで育成。
 シーフ育成の難しさを体感。



  • 名前 CあきすてP

  • 職業 クルセイダー


930.jpeg


 当ブログを立ち上げるにあたって、戦士育成コンテンツのために作成。将来はクルセ志望ですが、3次までは、ソードマンもページも同じなのでこのキャラで行う予定。
 
無事にクルセになりましたO(≧∇≦)O
氷狩り楽しいですね。

黒字&ドロップ狙いの狩りを実行。

120レベルを目指したが達成できず;;
4次職実装まで稼動予定なし。




  • 名前 当り屋さん

  • 職業 当り屋


426.jpeg

完全なるネタ職!当り屋^^
他職を育てている間のチャリクエ品により成長を遂げる。

現在は31レベルになり、PGに1振っている状態なのでどこえでも辺りに行きますよ(≧∇≦)b
レベル制限のないところのみですが(汗)
1.ご挨拶
 初めまして (たぶんほとんどの人に対して∑( ̄口 ̄;)) 当ブログをごらんいただいてありがとございます。
 当ブログは、調理師学校に通うあきすてが、料理人のための料理、まかない料理を極める一大抒情詩なのだ~ (~じゃぱんじゃい)∑( ̄口 ̄;)オイッ
 
 違います、違います。

 でも、調理師学校に通っているのは本当ですよ(≧∇≦)b  

 と、いうことで当ブログは、メイプルストーリーと学校で学んだ料理を紹介していきたいと思っています。

07/09/12現在、調理師学校を卒業し無事に就職しています。

2.趣旨・目的
 当ブログの趣旨としまして、今やメイプル内では戦士といえば、DK(ドラゴンナイト)と言っていいほどのDK人気。

 そんな中、寂れていく職業。その名は「ナイト」orz
普通ナイトといえばどんなRPGでも1人は必要みたいなポジションじゃないですか。それなのにこのゲームは、クルセ(クルセイダー)には氷狩り、DKにはHB(ハイパーボディ)、ナイトには・・・・orz
 
 いや、あることにはあるんだ、パニックコマが。しかし、どうにもマゾい(赤字)&低効率
になりやすい。そんなこともあり、ナイトになる人が少ない。それはいろいろ困る。強化品が出回りにくい等々。
 
 そして、あきすて 職業(ナイト)orz

 いや、ナイトがイヤのではない。むしろ大好きO(≧∇≦)O


 そこで、ナイトの面白さ、辛さを紹介しつつ、ナイト人口増加のために奔走していきたい。というのが、第一の目的です。

4次職が実装され、ヒーロー結構人気になりましたかね??



 では、第二の目的とは・・・

     ( ・_・)ん?
 
 えー、やっぱり私も学生の身ですので、いろいろ物入りなわけです。いろいろかかる訳ですよヤツが。

                そう、福沢愉吉さんがぁ~ 

学校を卒業しても、低賃金なため必要なことに変わりはありませんΣ(|||▽||| )

 最近アフィリエイトとか流行ってるし、ちょっと小遣い稼ぎでもできればいいなぁ~なんて思ってみたりw

 そんなこんなでブログ初心者ですが、何事もやらないで後悔するより、やって後悔したほうが身になる(犯罪以外)と思い、やってみることにしました(≧∇≦)b


3.今後の予定
 今後の予定としまして、

 1.ブログ内の整備・・・キャラやリンクの追加。(OK)
 2.ナイト(戦士)育成指南・・・狩場や装備等の紹介(だいたいOK)
 3.無料で小遣い稼ぎ・・・何かと掛かるWM(ウェブマネー)の稼ぎ方(ぼちぼち)
 4.アクセス数を増やす・・・現在試行錯誤しています。
