当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2006/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06
1ヶ月ぶりでございます。


またまた広告がでてしまったので、とりあえず生存報告です。

ドラネスには全くINしておりませんで、ほぼ引退状態ですね。

特にやる気も起きない状態です。

アイテムとか売れるものは売って、精算してもいいかもしれません。

ドラネスのゲーム自体がなんか続きそうにない雰囲気になってますよね。

一応、新職とかもありそうですが、どうも開発もいろいろ迷走していて、ユーザーがついてこれてない気がします。

ドラネスチームが作っていたドラゴンストライカーも日本に来る前に、韓国でサービス終了という状態ですしね。

爽快感とかここまでのゲームってあんまりないと思うんですが、なにせバランス調整と度重なる強化の変更で萎える一方でしたしね。

今年か来年ぐらいに終わりそうな感じがして仕方がないw


仕事関係でだいぶ萎えているので、オンラインでガシガシやるテンションにもならないんですよね。

やるとしても、オフゲーをちょろちょろやって息抜きしてる感じです。

ゲームって結構体力使いますよねw


ではでは、いつの更新になるかわかりませんが、何かあれば報告しますー。



おはようございます。


完全に放置していたブログについに広告で出てたので、とりあえず更新ですw

ブリンガーが実装されて、よし育成するかぁーからの50レベルで放置ですねw

そこから全然やってませんでした。

すでにゲーム自体をやっていなくて、仕事終わってからネットポチポチやって寝るみたいな生活をしています。

最近は、医龍とか闇金ウシジマくんを見てたりとか、全然リア充になっていないのに、2次充にもなれない日々


一体、私は何をしているのでしょうか・・・w

一応、ドラネスの公式やらブログやらは回っていて、プレイはしていないが情報はある程度得ているんですよ。

しかし、すごい過疎っている感じですね。

ブラックドラゴン自体もあまり盛り上がらなかったし、なんか次のドラゴンで物語終了みたいな感じになってるし、どうなるんでしょうね。

昔やっていたメイプルストーリーなんて未だに存続しているんだからすごい。

すでに別ゲーになってましたがw

ピンクピーンソロで倒せるとかもうイミフでしたぉ。


まぁ、そんな感じで生存だけはしています。

ネトゲはどうなんだろうなぁ。

今のところプレイしなそうですね。

おはようございます。


関東地方が20年ぶりの豪雪によって交通が完全に麻痺しております。

うちのお店も営業はしていましたが、午後になって一段と雪がすごいことになってきたので、さっさと閉めましたw

雨になって夜中降ってくれれば助かるのですが、どうもこのまま雪が振り続けるみたいで、明日の朝の雪かきが大変そうです;;

世間的には日曜日で仕事ないという方も多いでしょうが、サービス系の仕事の方はorzってかんじですよね。

できるだけ積もらないで欲しいですね。


そして、実装から2週間ちょっとのBDさんが早くも倒されたようですね(w´ω`w)ポォォ

早すぎワロタw

私未だにYDもすら倒してないんですが。

アクロの装備を揃えようと取引所を眺めるまではしましたが、その後ブリンガーさんの育成を初めておりました。

3092.jpg

やっと宙に浮きましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

しかしこれ、ソロだと全然使いませんでした;;

一応、ライトヒューリーになろうと思っているのですが、支援職はレベリングがメンドイね。

急遽決まった、カンストで新月装備ゲットイベントに向けてカンスト目指しております。



おはようございます。


お久しぶりでございます。

年末年始でまったくドラネスやっていませんが、いつの間にかブリンガーとブラックドラゴンが実装されてましたねw

70キャップでプレイヤーが激減しているのは確かなようで、ものすごいばら撒きが行われているのにも関わらず、プレイヤーは増えてないようで。

プレイしなくなった側からすると、ばら撒きすぎて逆にやる気ないわという感じですかねw

あれだけ課金を煽って実装した武器アバをさっさと上位互換だして、ばら撒きまくるのはどうかと。

課金してないのであまり大きな声ではいえないのですが。

ブラックドラゴンは結構簡単なんですかねぇ。

未だにイエローも倒したことないのですが。

竜珠とかタリスマンとかどんどん違うものが実装されて、さらに上級とか最上級みたいな感じになると、INしなくなりますよねw


仕事の関係もありますが、どうもリアルでのテンションもあまり上がらず、だからといってゲームでテンション上がるわけでもないので、ほんとに、起きる→仕事→風呂→寝るのローテーションで毎日過ごしてるだけなんですよね。

生活していて楽しみがないw

何やってるんだろう・・・という自問自答の繰り返しが続いております。

父も体調よくないしね。

そんな感じなので、ブログに書くことも特にないんですorz

ゲームやってヒャッハーってテンションになれるのはまだ先かなぁ。



お久しぶりです。


ここのところ、起床→仕事→風呂→寝るというサイクルで生活していたもので、ドラネス熱も冷めていたのもあり、全くログインしてませんでした。

ユーザー数激減に伴い、運営もネスト難易度を下げたり、アイテムばら撒いたりしてなんとかブラックドラゴンネストまでにユーザー数を増やそうと必死ですねw.

トレジャーから装備がいろいろ出るみたいなので、それぐらいを消化する時間はありそうなので、チョロッとプレイ。

3091.jpg
ログインしたらギルメンが防衛戦でハッスルしてたので、早速行ってみました。

只管ボコるだけだったので、操作を思い出す練習に最適でしたw

スキル龍珠がメイン報酬ですが、属性龍珠が未実装なのでどうなんでしょうか。

というか、装備が未だに70RなのでMPの枯渇が半端ないです。

トレジャーから素材やら装備をゲットしてそれっぽくしたいです。


気力が続けばですがw



おはようございます。


そして、久しぶりの更新です^^:

ミストネスト実装してから一気にやる気がなくなりまして、ほとんどドラネスINしていないのですが、運営のばら撒きが止まりませんねw

ついにレベルを上げるだけで精霊まで配布するように・・・

これを出すために何十万も課金した人もいるのにね。

必死にやって最強を目指しても、すぐに廃れてしまうのはどうなんだろうか。

そして、もっと強い課金アイテムを実装。

それは萎えますわなぁ。

新規でプレイしている人も、カンストまでサクサク行くので、そこから続かない人が多そうです。

なにせ今まで楽々できて、ネストもPTプレイもあまり必要なかったのに、カンストしていくネストがあの難易度。

配布装備お断りで、レベルアップが早いのでお金もなく装備を揃えることもできない。

そうなると、シングルを消化して素材を集めるなりする必要がある。

オンラインゲームでソロゲーをする不可思議なことがおきます。

なんか違うんじゃないだろうか。


一回置いて行かれるとなかなか取り戻せない感じですね。

YD当たりからもうお手上げ状態ですw



おはようございます。


なんとかアサシンカンスト間に合いましたv( ̄Д ̄)v イエイ

3090.jpg

最後のバーニングが効きましたね。

ネットの調子が悪くて、PTでいくのが怖かったのでラストスパートはずっとソロでハードしてました。

まぁ、これで写身キャラもカンストできるので、カンストボーナスも増えてうまうまです。


そして、本日ミストネストが実装。

しかし、そんなものどうでも良くなるような武器アバ実装w

どんどんひどくなっていきますね。

ヴァニ、アルフアバが実装されて、軽くそれを凌駕するアバター実装っていうのはどうなんでしょうかね。

課金アイテムをばら撒く一方で、廃課金になっていくという矛盾。

怖いですね。


すでに、ドラネス熱もだいぶ冷めていて、新ネストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんていうテンションには全くなっておらず、シングルでチマチマやってみるかという程度。

装備安くなったら70Eでも揃えるかなという具合です。

必死になって装備揃えても、すぐに価値が下がってばら撒かれるなら、最初から待ってたほうがいいかなぁという考えになっております。

そして、YDUは完全に忘れ去られましたね。

未だにクリアしてないですし。

普通に復活ありにしてほしいです。

これだけグダグダな感じなってくると、ドラネスの終了も近いのかと疑ってしまいますね。



おはようございます。


劇的に更新頻度が落ちてますねw

一応生きてます。

そして、アサシン育成シております。

やっと68です。

最後の1周間は毎日バーニングらしいので、なんとかなりそうかなぁ。

1ヶ月あればまぁいけるだろうって簡単に考えてましたが、毎日レベリングしないと厳しいぐらいでしたね。


3089.jpg

3088.jpg

レベル上げ中にお高いものもゲットできました。

グラビほしいなぁって、Hマンティいったら一発で引き当てましたw

中級疾風は3.4kというぼったくりでも売れる始末。

これから70龍珠とか上級とかくるのによく買うなぁと関心しました。


アサシンカンストしたら、アサシンはどうせやらないと思うので何を写身しようか考え中ですw



おはようございます。


アサシン実装から1周間経ちましたね。

すでにカンストをしている人もいるようです。

全くもってがんばりすぎですねw

うちのギルドで最高の人が65レベルまでいってました。

十分頑張りすぎですねw

かく言う私は、やっとこさ転職しましたよ。

3087.jpg

リッパーは近距離、レイヴンは中距離と言った感じだったので、脳筋プレイが好きな私はリッパーにしましたw

しかし、この時すでに49レベルw

ロータス入したのが48とかだったかなぁ。

メインクエ長いねん。

話が面白いので何とかなってますが、これからEXしか楽しみがないとなるとレベル上げのモチベーションが大変です。

早くロータス抜けたい。




おはようございます。


待望の新キャラアサシンが実装されました。

ここ一ヶ月はドラネスお通夜状態だったので、いろいろばら撒いてなんとかユーザーを増やしたい運営としては期待しているところでしょう。

それはもうプレーリーがアサシンだらけでしたねw

私も一応作りましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

3086.jpg

しかし、このアバターの野球成年っぷりはどうにかならんのかw

ダサすぎワロスですね。

スキル性能が鬼仕様なので、もう1次スキルだけでどうにかなるんじゃねぇのと思った方も多いはず^^;

アサシンをレベルアップしたら、サブキャラも同じレベルまで上げてくれるというイベント実施中により、複数ID持ってる人は2PCを駆使してアサシン上げとかやっているのでしょうか。

レアアバターの出現率が上がったみたいなので、配布されたパンドラコインさんの出番がついにやってきましたね☆

あとで、サブキャラで全力で回してみます。

現在17レベルです。

経験値ボーナスはあるものの、ハイスピードほどではないのでそれなりに時間掛かりそうですねぇ。

1ヶ月で70とか私には無理かもw



