当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
おはようございます。


ネストの消化も結構面倒になってきている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

デミコの疲労度を消化してから、メインのネストを回ろうとすると、結構時間がカツカツになってしまいます。

そのため、今ではアクビぐらいしか消化していません。

報酬も40ネストは微妙ですからね。

封印状態でのドロップに変更されれば、まぁ、いってもいいかなぁとは思いますが^^:


さて、そういうわけで、いつものようにアクビやHアクビのPT募集を眺めていると、その中にアクロネストの文字が・・・

Nアクビだったらいっても良かったのですが、さすがに私の今の装備ですと回復がないのはかなりきついので、ただ眺めていたのでした。

そして、ギルチャでアクロネストのHアクビPTがある~っと、叫ぼうとしたときのことです。

バンっ!

という音がして、なぜだか私はそのPTに入っていました!!!???

PT欄を開きながらチャットをしていたため、チャットのエンターが野良PTのエンターに被るというドラネスではよくあることw

しかし、それがHアクビPTだとは・・・

最後まで生きてる自信もなかったので、間違えて入っちゃいました;;といって抜けようとしたのですが・・・

2938.jpg
死んでもいいからいくにゃ☆

という暖かい?言葉の元突撃してましたw


実際にはテンペネストだったわけで、ハリダン4人で打つとすごいことになりますなぁw

常時スピブ、ディレイ、打ち上げ等アクロ4人強かったw

普通の野良PTで行くよりも、早いし安定してるという不思議。


2939.jpg


結果、全員生存してクリア(v≧∇≦)ノ

私は2回乙ってましたが。


常時スピブの性能はすごいです。

廃人アクロ4人とかだと、ホントにフルボッコに出来そうで面白そうですねぇ。


2941.jpg

報酬で勝ち取りました(v≧∇≦)ノ

しかし、ダイヤコードが高くてねぇ;;

なんとか物理を付けたいものです。



おはようございます。


メイポから離れて1年以上になりますが、一応アップデートの情報はチェックしています。

ビックバンあたりから火力インフレ、それに伴うメル暴落とゲーム内通貨ではどうにもならなくっている状態でしたが、日本オリジナルのモンスターファミリアとかは面白そうだと思いました。

モンスターカードもはじめからセット効果とか付けておけば面白かったのに。


そんな中、韓国では新職業が3種実装されるみたいですね。

新レジェンドのメルセデスはカッコいいなぁと素直に思ってしまいましたw

エルフの女王でダブルボウガン。

スキルも派手そうでいいですね。


しかしまぁ、いくら強くなっていても、攻撃2発ぐらいでモンスターが沈んでしまうのであまり意味を成さないというのがメイポw

それでも8年ぐらい続いているオンラインゲームですからね。

そこはすごいです。

これだけオンラインゲームがある中で、1年続くゲームもあまり多くないのが現状です。

やっぱり、自分がプレイしていたオンラインというのは続いてほしいですよね。

なんだかんだ言っても、サービスが提供されている以上、それだけユーザーがいて利益が出ているということなので、どこに向かってるんだメイポ!と突っ込みたくなるようなアプデもオッケーなわけですw

本当にどこに向かってるんでしょうね・・・

いい加減、暗黒の魔術師とか出しちゃってもいいじゃないのかなぁw


おはようございます。


全然放置状態のメイポでは、いつの間にやら転生システムのテストが開始されましたねw

転生システムといえば、エミュ鯖の代名詞だったものです。

実際にエミュ鯖をプレイしたことはないのですが、ブログを回っているとその手の情報もちらほら入ってきますからね。


ビックバンによって、スキル、計算方式などが大幅に変化したメイポでは、それに不満を持つユーザーも多かったでしょう。

絶えられない人はやめていくだけというオンランゲームにおいて、革新的なシステムの導入はユーザーを振るいに掛けているようなものなのでしょうか・・・

しかし、まぁ、200レベルでカンスト。

現在200レベル者がランキングに埋め尽くされるようになった現在では、このシステムもありなのでしょうw

どの職からどの職に転職しようかというだけで、数十通りの住み分けができますからね。

戦士にしても、ダークナイトからヒーローに進めば、バーサクとかHBとかを使えるヒーローが出来上がるわけですし。

しかし、装備とかはどうなるのでしょうか?

槍にしか適用されないスキルを、剣を使うヒーローでは全く恩恵がないとなると、ちょっと残念になりますよね。

そうなると、先に育てるべきは、補助スキルが多い職がいいのかなぁ・・・?

ビショップをやってから、ヒーローとかだと、ヒールも使えて特攻できるというチートキャラになりそうですがw


現状ではまだテスト段階ですし、いつ実装になるかもわかりませんが、息が長いなメイポよw


おはようございます。


ここのところ地震の回数が異常に多いです。

余震というレベルでないぐらいの大きさのものも何回か出てきますね。

震度4ぐらいじゃ動じなくなってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

地震の被害よりも、それに付随した2次被害のほうが怖いですね。

原発大丈夫だろうか・・・


さて、シードラ実装記念イベント。

ヘルモードネストリセット祭りも佳境。

毎日ネスト消化にしまくって、レア素材もボチボチ揃い、ヘブンブルーも30個たまり、あとは光線銃が2個揃えばアポショートを作成できるところまできました。


取引所を眺めてみました・・・


!!


2871.png

5000Gで売ってて、即買いしましたw

アポ武器を1個作るのに、4000G~4500Gぐらいかかることを考えると、これはお得と判断。

+8で、コードも物理つきですし。

余ったブルーは、サブ武器へと消えましたw

フルアポ装備までは遠いなぁ。

あと、頭と脚ですね。

頭が一番きつい;;

マンティ装備も頭が全然揃わないですからね。



おはようございます。


地震の影響により、関東地区では計画停電が実施されています。

私が住んでいる地区では、いまだ停電にはなっておりませんが、すぐ隣の地区では本日停電が実施されていました。

正直、あの停電の計画がわかり難い事・・・

やるやら無いもわからないし、毎日停電時間がずれるので、今日は何時から停電かも?という混乱が生じています。

そのせいか、近所のスーパーでも停電に合わせてお店を閉める対応を取っていますね。

しかし、停電になるかならないかは蓋を開けなければわからない。

私の職場みたいに、個人店ならまだしも、大型スーパーなどでは店を開けておくわけにもいかないですからね。

節電をするにしても、必要なものはありますから。

無駄に暖房いれないとか、電気消すとかぐらいですし。


そんななか、まさかのネクソンの対応。

1週間のゲームコンテンツサービス停止。

これはすごいことだと思います。

確かに、電力が安定しない中のオンラインゲームの運営はかなり厳しいでしょう。

しかし、1週間もの間サービスが停止されることなど、今までにないことです。

これがネクソンにとってどれだけの痛手になるのか。

それでも、電力のことや、ゲームサービスのことを考えるとサービス停止が最善と考えたのでしょう。

正直、見直しましたw

これは、なかなか決断できることではないと思うんです。

何せ実益が掛かってますからね。

今メイポ内でも問題になってますよね。

メイポで稼げる額は相当ですからw


ネクソンポイントでの募金受付もやっています。

コメントにもありましたが、ネクソンやハンゲーのPアイテムを買って募金するのは、その会社の取り柄になるのでやめたほうがいいという考えがあるみたいです。

しかし、私が思うに、どこの取り柄になろうがちゃんと被災地に届けば同じだと思うんですよ。

赤十字に募金しようが、ドラえもん募金だろうが、AKB募金だろうが結局は、被災地に届くかどうかが問題だと思うのです。

まぁ、ネクソンポイントの場合、すでにポイントになってる時点でネクソンの売り上げにはなっていますから、わざわざWMチャージしてネクソンポイントで募金するぐらいだったら、コンビニの募金箱にいれたほうがいいとは思いますが。

すでにゲーム内にあるポイントを募金に回すというのであれば、全然いいんじゃないかと思います。


しかし、今一番怖いのは、原発です。ガクガク

毎日ニュースで鬱になりそう;;

おはようございます。


ドラネスでのアップデートがありました。

内容は大したものはなく、乗り物実装がメインでしたね。

その乗り物も、現在では街で乗るしかなくほとんど意味ないという^^;

ケルベロスドロップ品が封印状態になり、32エピの流通が楽になったのはいいのですが、まさかのケロ装備素材は帰属のままとかΣ( ̄ロ ̄lll)

どうせなら素材も封印にしても良かったと思うんですがねぇ。

シードラまでのつなぎには物足りないアプデになりましたとさw


さて、メイポです。

51レベルからMC2にいけるということで、40後半戦をどう乗り切るかなぁと画策。

ちょうどいいレベル帯のマップがスリーピーだったので、ビックバン後初スリピへ。

2853.png

ポータルを潜ったらそこは、ドレイクの群れwww

なんだと・・・

角キノコとかゾンビキノコとかエビルアイとか全部飛ばして、いきなりドレイクの巣(・・; ) ( ;・・)

かなり変わったなぁ。

2854.png

しかもですよ。

湧きがすごいことになってますね。

PTとかでやったらだいぶ良さそう。

というか、メカニックだとワープゲートで楽々ソロ狩りできるという。

ワープゲート万歳マップですね。

いろいろすっきりしたマップ構成になりました。


おはようございます。


オルビスのクエも発生しているものがなくなり、とりあえず下へ。

エルナスでの狩りなんてものすごく久しぶりだったのですが、滑る滑るw

アイゼン履いたのも久しぶりでしたw

それでも発生クエがすくなく、やることがなくなりまして;;


移動も面倒だったので、海外旅行にいってみることに(v≧∇≦)ノ

これも久しぶりです。

2849.png

レベル帯があっている台湾にしてみました。

あまり変化はない感じでしたね。

敵のレベルも昔のままかな?

バイクゾンビルーパンとかもうなんでもありだなと、実装当時思ったと思うw

これのヘルメット100集めるというクエをやっている途中でバテましたρ(-ε- )

ドロップ率が上がっているので、収集クエストもすぐにおわるようにはなっていますが、それでも狩場によりますねw



おはようございます。


カニングスクウェアでダーリン&フィアンセを救った後、どこに行ったらいいのか???だったので、全体MAPでモンスターのレベルを調べてみる。

以前とは違い、大陸ごとの適正レベルが設定されているようですね。

ビクトリアは40ぐらいまでの敵がほとんどでしたね。

スリピ奥に行けばもっと上がりますが。

大陸調査の結果、45ぐらいではオルビスがちょうど良さそう。

オルビス、エルナス前半部分では40~55ぐらいが適正だと思われますね。

2848.png

2847.png

とりあえず、発生しているクエを消化してみたのですが・・・

敵弱すぎじゃんww

確かに適正レベルのところなのでしょうが、すべて一撃で吹き飛ぶのはどうなのか?

命中公式の変更によって、格上狩りがほぼ不可となっている現状、こういう狩りをしろということなのでしょうが・・・

これはこれでどうなんだw

装備なんてすごい適当なのに、このサクサク感。

狩りをする上での強化は全く必要ない気がしてきましたw


メイポはビックバンによって、ユーザーに何をさせたいのだろう(・・; ) ( ;・・)

高ダメージが連発できてウホッというのを味わわせたいのだろうか?w



おはようございます。


メカニック育成から数日、サクサクレベルが上がるのはいいですねw

たいだい40ぐらいで飽きていた新職業ですが、これだけ楽に上がるともうちょっと育てられるかも?w


ということで、キノコ城を救った先にはカニングスクウェアですね。

キノコ城30レベルからクエスト全部こなすと、ちょうど35ぐらいにはなっているはず。

そこからカニングスクウェアへ直行というコースが主流なのかなぁ。

2844.png

途中で、エーデルのクエ消化とかもしましたが、基本カニングだけで余裕な感じですね。

エーデルは初体験だったので、クエストもちゃんとやっておいたほうがゲーム背景とかわかっていいかなぁと思っただけですw

とりあえず、ワーニーのクエが時間指定とか、床屋のやつも時間指定とか・・・6時にINしろとか無理なんです。

仕事なんですw

しかし、メイポもリアルタイムのクエを入れてくるとはやりおるΣ( ̄ロ ̄lll)


2845.png

カニングのボス、ジェラシーロッカーが普通に強くてびっくり!?

まさか、反射をしてくるとは・・・1回死にましたorz

雑魚敵はハンマーで一撃なので、余裕なのになぁ。

火炎放射してたら、いつの間にか反射来てチーンというパターンでしたねw


しかし、このクエ。

クエクリアするだけで、レベルが上がるとか経験値設定間違ってるんじゃ・・・

35からクエ1個クリアするたびにレベルUPという感じ。

サクッと42ぐらいまでいっちゃいます。

さてさて、次はどこにいこうかなぁ・・・

敵のレベルがかなり変動しているので、どこで狩ればいいのかわからない(・・; ) ( ;・・)オロオロ

CD狩り?

そんな単調なのことできませぬw


おはようございます。


メカニック特殊スキルであるワープゲート。

ワープゲートを2箇所に設置することで、簡易ポータルとして使用できる。

マップが広いところでは効果を発揮するであろうこのスキル。

とりあえず、使ってみた(v≧∇≦)ノ

2841.png

キノコ城クエストのブタのシッポを集めるマップですね。

入り口に設置して。

2840.png

出口にも設置すれば、わざわざもどる必要がないという。

用はこういったマップでの使用が普通なのかなぁ。


ボス戦とかでは、緊急離脱用にも使えそうですけどね。

画面端とボス手前に設置して、危ない攻撃がきたら逃げるという感じの。

SP1で30秒、2で60秒なので、通常の狩りでは2もあれば十分w


キノコ城クエもサクサク進みまして、途中のペペキング倒すやつは運よく人を見かけたので、声掛けたら手伝ってくれました(v≧∇≦)ノ

ペペ狩りは効率よさそうだったので、そこで狩りしてる人は結構いそう。

勇気を出して声掛けてみましょうO(≧∇≦)O

2842.png

総理キノコも瞬殺で終了w

2843.png

最後のペペ書のクエもすごい簡単になってて良かった。

あれは前、数百匹倒す必要あったので面倒だった。

今は50匹とか?w

楽々です。


さて、次はカニングスクウェアですかなぁ。
