当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2006/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#77.スキル:モンスターマグネット

.スキル詳細

2403.png


.解説

[スキルブック] 4次転職時に習得済み
[マスタリーブック20] ワルメンボウ左
ノーブルドランゴーレム
[マスタリーブック30] ワルメンボウ右






スキルの仕様が変更され、ゲージ方式になりました。

ゲージの溜まり具合によって、最大6体まで引き寄せることが出来ます。

上げるならMAXまで上げ、100%引き寄せるようにしないと使い勝手が悪いです。

使いどころが難しいスキルですが、そこが面白いところでもあります。




.コラム
スポンサーサイト
#76.スキル:ブロッキング

.スキル詳細

2402.png


.解説

[スキルブック] クエスト「盾の力」
[マスタリーブック20] スケルゴサウルス
[マスタリーブック30] レッドドラゴン





盾を装備しているときのみ発動するスキル。

つまり、両手武器を装備している場合、全く必要ないスキルですw

しかし、盾の攻撃強化が可能な現在、片手武器を使用している方も多いでしょう。


敵との接触をブロックすると、blockと表示されモンスターは2秒程度気絶します。

アキレスと同様に黒字スキルの1つですね。


.コラム

#75.アキレス

.スキル詳細

2401.png


.解説

[スキルブック] 4次転職時に習得済み
[マスタリーブック20] マスタースケルゴサウルス
[マスタリーブック30] レッドドラゴン
リーリノフ






戦士共通スキルの1つ。

ダメージを減少させるスキル。

当初は黒字スキルという考えが大きかったですが、強大な攻撃をしてくるボスが実装されつづけている現在では、ボス必須スキルとなっている。

10k超えのダメージを連発してくるボスにおいて、15%の軽減はかなりの効果を発揮します。

ホーンテイルやトウキョウボス達へ挑戦可能になるレベルまでには揃えておきたいスキルです。



.コラム




#74.スキル:スタンス

.スキル詳細

2400.png


.解説

[スキルブック] クエスト「タイラスの拉致陰謀」
[マスタリーブック20] ダークリザードマン
ファントムプラント

レヴィアタン
後悔の守護隊長
[マスタリーブック30] ジャクム
後悔の守護隊長










戦士共通スキルの1つ。

接触によるKBを防止するスキルです。

レベル20で80%、レベル30で90%防止なので、レベル20までは取っておきたいスキルですね。

特に、ビシャスやホーンテイルなど足場を利用するボス戦ではかなり役に立ちます。

通常の狩りにおいてもあるのとないのでは、狩りのストレスが違います。

主要スキルが上げ終わった後に振っていくと良いでしょう。



.コラム
#73.スキル:インレイジ

.スキル詳細

2399.png


.解説

[スキルブック] クエスト「忘れられた戦士の歌」
[マスタリーブック20] ジャクム
[マスタリーブック30] ホーンテイル





ヒーローの捨てスキルw

再使用時間が8分から6分へと短縮されたが、全く意味がないと誰しもが思ってしまう。

スキルをMAXまで上げたとしても、攻撃力+25されるみなぎりドリンクが実装されている日本において、全然使うことがないスキルです。

しかも、肝心のマスタリー30がホーンテイルからドロップということで、全く振っていない方が多いと思います。

スキル解除されると再使用時間のため使うことが出来ないですし、ためしに1振るぐらいですかねw


.コラム



#72.スキル:ラッシュ

.スキル詳細

2409.png


.解説

[スキルブック] クエスト「マンジの試練
[マスタリーブック20] ワルメンボウ左
ダークリザードマン
[マスタリーブック30] ワルメンボウ右






戦士共通スキルの1つ。

4次転職時にもらえるSP3のうち1はこのスキルに振るのが定石になっています。

これは、ヒーロー、パラディン、ダークナイトすべてにおいて言えます。

敵を集めながら先に進めるので、3次時代と狩り方が大きく変わることでしょう。

スキルをMAXまで上げるか、1で止めるか人によって分かれる一番のスキルです。

1でも十分に役に立つスキルですが、MAXまで上げれば効果範囲が広がるので発動位置が敵から遠くても使えるのは便利です。


.コラム
#71.スキル:アドバンスドコンボ

.スキル詳細

2407.png


.解説

[スキルブック] ジャクム
[マスタリーブック20] ノーブルドランゴーレム
[マスタリーブック30] マスタースケルゴサウルス
ギルドクエスト






スキルブックがジャクムドロップということで、実装当時はかなり取得に苦労させられましたが、現在ではジャクムの3チャンネル開放、総合的な火力アップによって1PTでも楽に討伐できるようになったため、取得も難しくありません。

スキル取得のためにジャクムPTに入れてもらえるように頼めば入れてくれる方も多いですよ。


コンボが1つ増えるごとに4%、スキル1レベルごとに1%ダメージが増えるため、1振るだけでも5%ダメージが増えることになります。

MAXにすることで、コンボアタックと合わせダメージは1.9倍にもなるヒーローの火力の要です。

習得にはコンボアタックをMAXまで振っている必要がありますが、ナイト時においてこれをMAXまで振っていない人はそうそういないでしょうw


.コラム
#70.スキル:ブランディッシュ

.スキル詳細

2406.png


解説

[スキルブック] 4次転職時習得済み
[マスタリーブック20] ダークワイバーン
[マスタリーブック30] ファントムプラント





ナイトとヒーローの圧倒的な差と言っても過言ではないスキル。

これを取得することでパワストから脱却できます。

出来ることなら真っ先にレベル21までは上げておきたいスキル。

21にすることで3体攻撃になるので、そこからはMAXまで上げきるか他スキルへ移行するか分かれるところですね。


.コラム
#69.スキル:ヒーローインテンション

.スキル詳細

2405.png


.解説

[スキルブック] クエスト「強い意志」
[マスタリーブック20] なし
[マスタリーブック30] なし





4次職共通スキルの1つ。

現在では誘惑しか解除できないが、今後スキルレベルによって解除できる異常状態が増える可能性がある。

誘惑を使用するボス、特にホーンテイルで役に立つがそれ以外では必要ないので、とりあえず1だけ振るというのがいい。

しかし、新モンスターが次々実装されてる現在、異常状態を引き起こすモンスターも多くなってきている。

今後、誘惑を使用するモンスターが増えてくることは大いに考えられる。

まだまだ、発展途上のスキルである。


.コラム





#68.スキル:メイプルヒーロー

.スキル詳細

2410.png


.解説

[スキルブック] 4次転職時習得
[マスタリーブック20] ホーンテイル
[マスタリーブック30] 期間限定イベント





すべての4次職共通のスキル。

素ステータスを%上昇させるため、高レベルになればなるほど効果を発揮する。

4次転職時にスキルブックをもらえるため、はじめの10レベルまではすぐに振ることができますが、ある程度のレベルが上がってから振っていったほうが効果が大きいので、各職業共に140レベル以降に振る始めることが多そうですね。

また、PTスキルということを利用して、先に振ってある方に頼るという考えもありますw



コラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。