当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2006/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06
あけましておめでとうございます。

2014年も始まりましたね。

今年の正月休みは1-3日までなので、元旦に帰省して今帰ってきました。

うん。毎年1日いないねw

電車で1時間程なので楽でいいですね。


しかし、去年が散々な感じだったので今年はいいことないかなぁって思っていたのですが、帰省してわかったことが。


父が肝臓ガンくさい!!

くさいというのは、精密検査をしないとなんとも言えないみたいなのですが、検査をして病気がわかって入院となると仕事ができないから検査しないにゃんというワガママを発揮しているためw

体調は芳しくないようです。

まだ、普通に生活はできていますが、今後どうなるかはちょっとわからないですね。

なかなか幸先がいい年明けになって何よりだな・・・orz

今年はいろいろ人生の岐路が待っていそうな気がします。

がんばろう。



おはようございます。


いつの間にかというか、やっとというか2013年大晦日です。

今仕事が終わり、正月休みに入れます。

やっと・・・

12月は3日に休んだきりで、残り全部仕事でしたからね。

11月ぐらいからドラネスINすらほとんどしなかったのですが、トレジャーによってちょっと復活。

そして、すぐ離れるという状態で、ブログも全然書いてませんでしたね。

というか、INしてないから書くこともないという(´;ω;`)ウゥゥ


この1年間を振り返ってみると、なんかすごい大変でした。

2月に今のお店を閉めるという話を聞いて、新オーナーがお店を継続するということになり、6月にオーナー切り替え。

当初の話では、改装を早急にして売上を立て直す計画だったのが、全然ダメw

全く改装どころではなく、基本的に経費の節減と人件費の節減をチクチク言われるのみ。

こちらとしては、改装を予定していると思っているので、あまり人員を削り過ぎると改装後回らなくなると言ってもダメw

じゃあ、何かクーポンや広告を打って現状を維持する方向はどうですかと言っても、特に何もしなくてイイと言われる始末。

そして、当たり前ですが売上は落ちる。

そして、さらにいろいろ削れを言われるw

正直何がしたいのかわかりません状態でした。


12月の売上は去年ぐらいにはなりましたが、人員が5人から3人になっているのでかなり無理がありましたね。

料理を仕込む→作る→送迎いく→片付ける、ついでにホールの人員も減っているのでやばくなったらホール出るw

これもう無理ですよw

なんかもうマジで疲れた1年でした(´;ω;`)ウゥゥ


来年はどうなるのかなぁ・・・

消費税も上がりますし、いろいろ大変そうです。

ドラネスプレイもテンションが戻らないとダメそうです。


来年は何か良いことあるといいなぁ。

それでは、皆様良いお年になりますように|ω・`)ノ

おひさしぶりでございます。


ドラネスでは70レベルヘルモードが実装されましたね。

すでにどうでも良くなっている状況でINすらしていないのですが、デイリー回るだけでそれなりに稼げるみたいですね。

上級龍珠やらタリスマン課金枠やらもきたようで、さらに差が開きそうです。

そろそろ新ドラゴンの情報もでてきそうですよね。

しかし、どうにもドラネスプレイをする気にならず、2週間ぐらいINしていない状況です。

このままフェードアウトになってしまうのかどうか。


そして、やっとエウシュリーの新作情報がやってきました(w´ω`w)ポォォ

http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu015.html

まだバナーが用意されてないので、作品ページURLを。

初代戦女神のリメイク作品ですね。

初代は未プレイなので楽しみです。

なにせwindows95とかの作品だったと思うので、古すぎてプレイ出来ませんでした。

作品の概要はわかっているので、戦女神2プレイ時も特に問題なくできましたし。

サンプル画面を見ると、戦闘画面がかなり変わりそうですね。

3D表示になり、動きもありそう。

zeroからveritaでの戦闘シーンの進化はいいように進んでいたので、veritaからideaへの進化も見ものですね。

キャラが増えすぎて収集つかなくなってきているので、サリア解雇説も浮上してましたがちゃんと登場するようでw

シュリもveritaラストシーンではロリ枠だったのが、イメチェンという名の元に成長していてなによりです。

これで永きに渡ったアビルースとの決着もつきますしね。

あとは、ほぼ全裸のウェンディスがどうなるのか・・・

どうせ発売はGW前でしょうからまだまだ先ですね。

楽しみで仕方がない。

おはようございます。


やっと引越しが終わりました。

普通の引越しなら、自分の荷物を新居に移すだけなのでそこまで大変ではないのですが、今まで社長家族が住んでいた店の住居スペースに引越しになったために、非常に面倒でした。

なにせ物がまだいっぱいw

部屋は無駄に多いため、まず自分の使う部屋を決め、その部屋に散乱している荷物を別の部屋へ移動。

その後、掃除をして自分の荷物を運び、元の寮の掃除をして家具配置←イマココ

しかも、3階なのですごい疲れました;;

肝心のネット環境が思わしくないのも更なる疲労に。

店自体は光回線なので問題ないのですが、余っているというPLCを貰い配線楽勝やんv( ̄Д ̄)v イエイと思っていたら、階は一緒なのに、電気配線が別でつかえねーがわかり、無理やり延長して使ってみたものの、速度がADSL並に遅い。

ストレスギガンテスマッハさんです。

最悪、LANケーブル延長しまくって引くか、無線LANルーターのいいやつ買うしかないですねぇ。

しかし、無駄に部屋が多いので、壁に阻まれ無線でも速度でなそうだなぁ・・・



おはようございます。


今年もGWに突入しましたね。

ドラネスでは接続者数イベントが開始されましたが、安定の未達成ww

6000ぐらいからにするべきだったな。

かく言う私もログインイベントのみ参加で即落ちしています。

仕事があるのもそうなのですが、これが発売されてしまったからね。

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

エウシュリーの新作「魔導巧殻」v( ̄Д ̄)v イエイ

毎年この時期は新作発売してますので、GW中はガッツリやりたいのに仕事orz

チュートリアルで5回死ぬという???がいっぱいのゲームですが、なんとか進めていますw

いや、ほんとチュートリアルが難しすぎて泣いたw

操作を教えるためにチュートリアルってあると思うのですが、アドバイスのようにやっても普通に死ぬとかもうワロスw

ちょっと進めて、主人公のお供の巧殻(↑のバナーの女の子)を仲間にしたのですが、なんでこんな喋り方にした!ダレ得なんですか!!状態です;;

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

ちなみにこの子です。

名前はアル。

http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_des.html

公式ページのアルのキャラ紹介ページです。

サンプルボイスを聞くとorzってなりますよw


というわけで、ドラネスへのIN率は極端に減りそうです。

仕事が休みの日ぐらいはINすると思いますが、他はちょっと時間がなくて両立は無理そうです。

おはようございます。


すごーい久しぶりにブログのテンプレを変更しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

前々から変えたいと思っていたのですが、重い腰が上がらず・・・

今までのテンプレは、メイポ時代に育成サイトとしてなるべく情報にアクセスしやすいようにと試行錯誤して作り上げていったものでした。

ぱっと見ブログっぽくないというを目指していましたね。

しかし、現在はメイポは全くやっていない&ドラネスの育成サイトというわけでもない、ただのブログ化していますのでこういったものでいいかなぁと変更しました。

本来はブログタイトルも変えるところなのですが、まぁ、いいでしょうw

3カラムのテンプレを採用したことで、両サイドにプラグインを配置できるようになりました。

ドラネスネタがあまりないので、ポイント生活系の記事も増えると思います。

その辺のリンクも貼れるスペースが確保できたのでよかったです。


さて、ドラネスは未だにメンテ中ですので、この間にチョロチョロいじっていきますよ^^

これからも特に大したことないブログですが、よかったら見てくださいね(w´ω`w)ポォォ

おはようございます。


実はここ4日ほど夏休みでございました。

1年で一番長い連休ですね。私にとってはw

各自交代で取るのですが、今年は一番最後でしたよ;;

実家に帰って今後のことを話したりもしたのですが、さすがにずっとドラネスをプレイするだけの気力と体力もなかったので、評価サイトで結構点数が高かった[Another]という作品を見てみました。


アニメも見ようと思ったら一気に見たいタイプなので、ある程度時間がないとダメですからね。

毎週楽しみにとかもう無理ですw

忘れちゃいますし、話。


ここから完全にネタバレ感想になりますので、ご注意ください。


まず、この作品は、グログロでしたねw

もうバンバン人が死んでいきます。

主人公は転校生で、転向した先の学校、クラス3-3には超常現象が起きていた。

理不尽な死がクラスメイト、その関係者(親、兄弟など)を襲うというもの。

これは、26年前に起きた事故によって引き起こされてるものだった。

26年前、3-3の生徒が死亡、それを悲しむクラスメイト。

そんなさなか、クラスメイトの一人が言い出す。

「あいつは死んでいない!そこにいるんだ」その生徒の机をさしてこういった。

それに釣られ、また一人「そうだ、あいつはそこにいるんだ」と続き、最終的には担任もこのことに協力をする。

こうして、卒業式には死亡した生徒の席が用意され、生徒全員での卒業となる。


しかし、この話はこれで終わりではなかった。

次の年の3-3。

なぜか机の数が1つ足りない。

これは、いないものを呼び寄せるということが3-3という場所で起きてしまっていたからだ。

死者を呼び寄せてしまう。

これによって、1つ机が足りず、次々とクラス関係者が事故や他殺などで死んでいく。

この現象は、記憶を改竄し、写真やクラス名簿までも改竄される。

ダレが死者なのか、普通に見ただけではわからず、ただただ死を恐れるのみであった。


そんな中、ある危機回避の方法が発見される。

それは、1つ机が足りないなら、人を減らせばいい。

それが、「いないもの」。

クラスで一人いないものを決め、徹底的に無視。

そこにいない存在として扱うことで、机と生徒の数をあわせるというもの。


ヒロインの女の子はその状態になってる。

そこに何もしらない転校生の主人公がホイホイ声をかけ、いないものという扱いを存在するものにしてしまう。

それによって、引き起こされる死。

主人公もいないものにして、なんとかしようとするが、結局一回始まってしまった現象は止められず、解決策を探すことになる。

そんな中、この現象が起きたにも関わらす、途中で止まめるとこができた年があった。

その方法を探し出したはいいが、それは死者を探して殺すことだった。

その年はたまたま死者を殺してしまったために、偶然現象を止めることができた。


死者を殺す、それはそこに実態があるクラスメイトを殺すことにほかならない。

生徒は疑心暗鬼になり、次々を殺し合いをはじめる。

しかし、最終的にはヒロインの邪気眼が発動して、さっくり死者を発見し現象を止める。


だいたいこんな感じのストーリーですが、伏線みたいのがチラホラあって見ているときはドキドキしました。

死の描写が怖いんです。

最終的に死者は、主人公のおばさんであり、クラスの副担任であったレイコさんでしたが、生徒じゃねーのか!!と完全にびっくりでしたw

見ていくうちに、ヒロイン怪しいな→主人公怪しい→赤沢さん怪しい→まさかの先生!しかもおばさんだったのか!!

でした。

先生とおばさん同一人物すら全く気づきませんでしたw


と、ストーリー自体はよかったのですが、最後の2話ぐらいがもうねw

かなり無理あっただろう感がいなめませんでした。

合宿所で殺戮が繰り返されるのですが、食堂火事になってるのに皆全然慌てないし、周り火に包まれてるのにヒロインは瞬間移動で裏庭に行ってるし。

赤沢さんのカンのフラグとか必要だったん?とか。

結局、ヒロインが最初からちゃんと話してればそんなに人死ななかったんじゃないのとか。

というか、ヒロインがもう眼帯付けてなければすぐ解決じゃん?状態でしたね。


最終的に劣化ひぐらしかで終わりましたw

その現象自体は何も解決しないんです。

結局、その年の現象は終わりってだけで。


ひぐらしも最終的に、雛見沢症候群っていう病気が実在するっていうところで、だいぶ萎えたのですがw

あっちは話数もだいぶあったので、かなり面白かったですけどね。

24話あったら話が持たなそうですが、最後の方をもうちょっとうまくできなかったのかなぁ。

結局殺戮シーンがやりたかっただけなのかなぁ。

途中から結構盛り上がったのに残念でしたね。



 おはようございます。


ドラネスでは来週のアプデの発表がありましたね。

あまり大きなアプデでもなさそうなので、完全にスルーか・・・

しかし、ネスト入場券がいらないというイベントは嬉しい。

SDにいけるw


さて、全然ドラネスに関係ないお話です。

職場にて、掃除機がほしいから調べてくれといわれていろいろ調べていました。(仕事中にw)

最初はジャパネットで下取りしてもらって何万円のやつを買おうとしていたみたいだったのですが、調べてみると評判があまりよくない掃除機&高い。

それを伝えて、じゃあどれならいいんだ!ということになり、さらに調査(仕事中w)

そして、価格コムやら、コネコネットやら掃除機比較サイトやらを見て回った結果がこれだぁ~!



日立軽パックシリーズ。

かなりの吸い込みパワー。

それなりに軽い。

ヘッドの稼働率がいい。

口コミでもなかなかの評価だったので、これでどやぁ~と言ったら・・・

「じゃあ、それ!」即決!!!

ということで、早速注文。

家の掃除機が壊れてしまったらしく、さっさとほしかったみたいですw

それにしても、掃除機っていっぱいあるのね・・・



おはようございます。


お盆真っ最中な今日この頃・・・暑すぎて寝れないですΣ( ̄ロ ̄lll)

ニュースでは帰省ラッシュの映像が流れていますが、こちらはいたって仕事ですorz

お盆休み・・・ナニソレオイシイノ?状態

むしろ、普通よりも3倍ぐらい忙しくて、早く終わってほしいです;;

東京なのですが、都心ではないので帰省の場所になるんですよね。


さて、ドラネスですが、INはチョロチョロしているものの、あまりやる気がでませんねぇ。

アクビネストぐらいしか消化していないのと、50装備をベリンベリンしまくっているので、モチベが全くあがりませんw

こういうときは、オフゲーに走るのが一番ですね★そうですね(v≧∇≦)ノ


ということで、8月26日にアリスソフトからでる「ランスクエスト」が楽しみすぎる。

『ランス・クエスト』を応援しています!
xちなみに18禁です

前作の大帝国がイマイチな感じになってしまったので、ここでもコケルのは簡便してほしい。

ランス6と7しかやってないですが、ある意味それだけでも十分ランスの世界を堪能出来ましたし、期待せざるおえない。


しかし、24日あたりには、アクビヘルモードが来るというのが濃厚らしいので、ドラネスもちょっとは盛り上がるかなぁ・・・



おはようございます。


いつの間にか正式サービスが開始されていたC9。

正式開始と同時に、4番目の職業が実装されるのだと思っていたら、全然そんなことなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

wikiとかを見てみてると、韓国では6番目の大陸ぐらいまで実装されていて、職業も基礎職4つに転職の分岐が4つあり、全16職業になっているみたいですね。

ストーリー的には9番目の大陸を目指して、そこにある魔界の門的なものを開けさせないようにするという話みたいなので、もう6番目の大陸まで実装されてるのか!という驚きもありましたw

韓国で正式サービスされて1年ぐらいらしいのですが、結構ハイペースだなw

ドラネスなんてまだドラゴン1匹ですよw


とりあえず、キャラメイクぐらいはやってみるかと思って、いろいろいじってみました。

2912.jpg

誰得www

顔へのペイントみたいな項目があったのですが、全部微妙なものばかりでしたw

しかし、無料でこれだけいじれるのかと関心しましたね。

ドラネスと同時期にサービス開始されていたら、こっちいっていた可能性も十分あります。

キャラのカスタマイズだけでも、TERAぐらいいじれました。

TERAの月額が2700円ということで、FFの二の舞にならないことを祈るしかないですねw

なんか1年ぐらいで無料になりそうな気がして仕方がないのですが・・・


どこかで操作はドラネスと変わらないと書いてあったのを鵜呑みにして、チュートリアルをプレイしたのですが、操作がイミフでしたw

そして、そこでやめましたρ(-ε- )


ドラネスのほうもカンストしてからあまりプレイしてないんですよね。

年末にグリーンドラゴンネストがくるとか来ないとか・・・

それまでにはシードラ倒したいなぁw



