当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
皆さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


本日の車窓はこちらです。

2236.png

妖怪の森2です。

こちらのマップへは、妖怪の森1の一番上にある猫の看板が隠しポータルになっているのでそこを通ってくださいね。

2253.png

以前はこのマップもなかったと思うんですよね。

クエストのために追加されるマップも最近は増えましたね。

エリアボスごとのストーリーの追加がメインなんでしょうが。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:猫仙人、神仙妖怪(エリアボス)

オススメの職業:近距離系



車窓からの伝言☆

このマップにも神仙妖怪が出現します。

こちらのマップは十分狩場になりますので、なんとか倒せるレベルにはなっておきたいですね。


ホムンクルーやネオヒュロイドの効率にはやや劣りますが、まず空いているので場所探しが面倒な方はこちらでもいいかと思います。

狩るレベル帯も同じぐらいですし。


また、このマップには先がありますが、それはクエストを進めなければいけないんですよね。

2235.png

このクエストも、人気度、経験値ともに美味しいのでぜひやっておきたいですね。

ジャクムの兜が広まっている今、人気度を稼げるクエストは助かります。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
480,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


本日の車窓はこちらです。

2254.png

妖怪の森です。

前のマップでは、仙人だったのに妖怪になりましたw

出てくるモンスターは変わらないんですけどね^^;



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:猫仙人、ヒキュー、神仙妖怪

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

ここのマップには、エリアボスである神仙妖怪が出現します。

2252.png

猫仙人が経験値的に美味しいレベル帯ですと、苦戦しますよ。

物理1や吹き飛ばしをやってきますので、たこ焼き等で補強して一気に畳み掛けたいところです。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
408,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


本日の車窓はこちらです。

2249.png

仙人の森ということで、ここからは仙人がでてきますよ^^

マップを見ると雲がかかっているってことは、武陵の中でもより高度なんですかね。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ヒキュー、猫仙人

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

2248.png

・・・


・・・


うん。

あれだ・・・


猫仙人の画像を取りそこねたorz

ということで、ヒキューでガマンしてくださいw


猫仙人を狩るにしても、この先のマップのほうが狩りやすいですしね。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
420,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪


本日の車窓はこちらです。

2247.png

武陵2大エリアボスの1匹、神仙妖怪が出現する道のりです。

このマップへは、天桃の果樹園1にあるパンダ?の石造の隠しポータルに入れば来ることができます。

2241.png

これだと分かり易いですよねw



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ヒキュー、モモサル、天鹿

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

2250.png

ここからは、ヒキューが登場します。

そういえば、ノーチラスの船内にもヒキューがいたような・・・



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
400,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪


本日の車窓はこちらです。

2246.png

果樹園3ですね。

武陵の一番端のマップになります。


この先へ行くと百草村方面になりますので。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:モモサル、天鹿

オススメの職業:近距離系



車窓からの伝言☆

2245.png

このマップの左側には下へ降りられるようになっていて、そこから百草村方面へ繋がっています。

しかし、この溝がですね、実にいいところにあって、上から攻撃されてKBされるとちょうど落ちるんですよw


果樹園3は、天鹿が一番多く湧くので角集めにはこのマップを使いましょう。

天鹿の角は渡すだけで高額書がもらえるクエストがあるので、オススメですよ☆ъ( ゜ー^)>



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
312,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


本日の車窓はこちらです。

2244.png

果樹園2です。

どうもシリーズ系のマップにおいて、2番目というのは狩りにくいものなのかw

足場が多いマップが多い気がするんですよね。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:モモサル、天鹿

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

2243.png

モモサルは攻撃すると桃を投げてきます。

ジャンプでよけるられますが、食らうと結構なダメージを受けるのでなるべくよけながら戦いましょう。


逆に天鹿のほうは、回避できないので素直に食らいましょうw



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
276,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、こんにちわ^^


本日の車窓はこちらです。

2242.png

果樹園に来ました。

空森を越えるとそこには桃が沢山生っていましたw



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:モモサル、天鹿

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

果樹園マップには桃が沢山なっているのですが、それを通常攻撃で落とすことが出来ます。

2239.png

2240.png

HPは300ぐらい回復したような・・・

この桃を持っていくクエストもありましたね。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
276,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


本日の車窓はこちらです。

2238.png

熊の領域から戻りまして、空森を進みます。

といっても、空森もこれで終わりですが^^;



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:天鹿、赤花蛇、青花蛇

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

2237.png

花蛇の冠を集めるクエストがあるのですが、それがすごい大変だったイメージがあります。

花蛇は出るマップはいくつかあるものの、そのほとんどがあまり湧かず時間がかかるんですよね。

もしも、クエスト品が必要なときはSDTを利用することをオススメします。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
180,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


本日の車窓はこちらです。

2207.png

風来坊熊=タイルンなわけですが、風来坊ってw

ちょっとカッコいいな( ̄ー ̄)


このマップは以前はなかったんですよね。

タイルン実装によって追加されたような気がします。

いつの間にかマップが増えてたりしますからね^^;



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:武道家パンダ、タイルン(エリアボス)

オススメの職業:遠距離系



車窓からの伝言☆

2205.png

タイルンは黒帯なんですねw

ということは、武陵道場覇者ということか!?


2203.png

普段は武道家パンダしか出現しませんが、タイルンがムサベツベアを召喚してきます。


タイルンがいなければ、遠距離さんにとってはいい狩場になると思います。

敵が密集しないので、格上狩りのにちょうどいいかなと。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 75
バッカニア
384,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪


本日の車窓はこちらです。

2204.png

クマの領域3ですね。

2よりもだいぶマシな形になっています。


なんかこの一連のマップ構成が、中国マップの西洲平原マップと似ていると思うのは、私だけかな?

さすがに300マップ以上も回っていると、マップ構成もネタが尽きているのか!と思ってしまいますねw



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ムサベツベア、武道家パンダ

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

2206.png

領域3になると、武道家パンダの割合が多くなっています。

マップ自体は平坦ではないものの、ほぼ平らな3段構成なので、狩り難いということはないですね。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 75
バッカニア
420,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
