当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
おはようございます。

学校から帰ってまして何気なくブログの管理者ページを開いて見ますと、「マイショップの管理」というものが増えていました!?
なんだろう思って確認してみると・・・( ・_・)ん?


なんだってぇ~!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


なんと!アマゾン.comから自分の紹介したい商品を、簡単にブログに載せられると言うものでしたO(≧∇≦)O
しかも、その広告を見た人が商品を買ってくれたら報酬が貰えちゃうヾ(。・ω・。)

これは良いですねぇ~^^

おすすめの映画や本をちょこっと紹介して、画像を張るみたいにその商品のアマゾンへのリンクもできる。

Good Job FC2(≧∇≦)b

と、いうわけで早速アマゾンに登録してみましたw

広告カテゴリーにアマゾンの商品が出ていますね。
登録も簡単で、紹介したいジャンルとカテゴリーを選ぶだけでしたO(≧∇≦)O

しかし、ここでちょっとした疑問が( ・◇・)?

初めに選択したジャンルは「ゲーム」、カテゴリーは「PCゲーム」で設定したのですが・・・


18禁ゲームしかでてこない∑( ̄口 ̄;)


えーっと、この場合、ブログのジャンルをアダルトにしないといけないのでしょうか?

PCゲームは18禁ゲームで成り立っているのか!?
個人的にはそれでも良いのですがね(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

い、一応判らなかったので、ニンテンドーDSのソフト紹介にしてみました^^
CMでやっている、「スーパーマリオブラザーズDS」がとても面白そうだったのでw

こちらのブログから商品を買っていただくと、その商品の1~8%の報酬が貰えるそうですO(≧∇≦)O

と、いうわけで・・・

皆さんゲームをどんどんやりましょうヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁ、私はDSもPSPも持ってないのですが(汗)



さて、今日のメイポですが
151.jpeg

orz

INと同時に消えてしました;;
11時を夜の11時と勘違いしていました∑( ̄口 ̄;)

ということで、SDT以外やる気が出ませんでした。

せっかくなのでSDTはこちらへ。
150.jpeg

パパシュへ行ってきましたO(≧∇≦)O
ここはルイネルが湧くので、メルを稼ぐにはいいですねぇ。

結局、1時間狩りましたがパパシュは出ませんでしたC= (-。- )

常にルディで狩りをしていたので、久しぶりにあの方へ会いに行ってきました。
149.jpeg

バルログさん、こんにちはw

もうすっかり過去の遺産をなってしまいましたね;;
バルもすっかり雑魚扱いですw

全CH回った結果・・・

148.jpeg

147.jpeg

146.jpeg

3体いましたO(≧∇≦)O
ドロップはかなり微妙ですがね。

本日はこれで終了です。

  本日のドロップ
145.jpeg

書は両手剣でした。
帽子は、コールドアイからでました(汗)


おはようございます。

今日はとてもいい天気で暖かい一日でしたね。
おかげで布団もふっくらですO(≧∇≦)O

しかし、今週もまた天気が悪い日が多そうです;;
布団と洗濯物は干せるときに干しましょうヾ(。・ω・。)


ブログの方は、やっと初心者講座を書き終わりましたC= (-。- )

正直、書いてないことだらけですが(汗)
まぁ、いいでしょうw
細かくは大手サイト様を見ていただければ解ることですしね。

問題は、メイポを知らない人がこんなブログに飛んで来るのか!?ということですね^^;

今後は、学校で作った料理とかを載せていこうかなと思っています。
また、小遣い稼ぎの方もアクセス数が伸びてきましたらやっていこうかと(汗)

明日でサクチケが切れますので、戦士育成講座ように作成したクルセ志望君で活動しようかなぁとも考えています。
ナイトのレベルは全然上がる気配がないですしね∑( ̄口 ̄;)
ブログの内容も、Bパイ、Mバイキンになりがちですし(汗)

そのようなことを考えている今日なのでしたぁ~(今日のぉ~わんこぉ~風)(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


オッホン∑( ̄口 ̄;)

さて、今日のメイポに参りましょう。

今日は朝からBパイに行って来ました。
2時間ぐらいやっていたのですが、何も出ずorz

流れがないなぁ~と思い、一旦落ちて初心者講座の最終回を書いてました。

1回目のSDTの時間を久しぶりに体験してみました。
狩り場はこちらヾ(。・ω・。)
144.jpeg

時計狩りですO(≧∇≦)O
最近の赤字を埋めるべく行って来ました。

1時間みっちりやりまして、2回目のSDTはBパイへGO~GO~。

短めですが、本日はこれで終了です。
1日2エントリーは疲れますね(汗)

    本日のドロップ
143.jpeg

時計から青ビートルドロップ~\(>▽<)/
能力は+35で、+1ですかね。
黒虫は沢山露天に並んでいますが、青はなかなか見ません。
高く売れるといいなぁ~(〃∇〃)

他は店売りですね;;


相互リンク追加

鉾マン解体真書 様

大手鉾マン育成サイトです。
DKを育てようと思っている方には必見ですよ^^

相互リンクを募集していらしたのでお願いしてみました。
ありがたいことに、こんなブログとリンクしていただけましたぁ\(>▽<)/
これからもよろしくお願いします。
5.新たなる世界!新たなる力!メイプルの世界O(≧∇≦)O

.さらばメイプル島。いざ、ビクトリアへ!!(新大陸へ)

はい、というわけで、メイプルストーリー初心者講座もついに最終回です。

今回は、メイプルストーリーのメイン大陸である「ビクトリア大陸」への旅立ちと、待ちに待った転職についてをお送りしますよO(≧∇≦)O

さて皆さん、メイプル島でやり残した事はありませんか?

クエストは大丈夫ですか?

レベルは?

大丈夫ですね(≧∇≦)b

では参りましょう。ビクトリアへGO~GO~Σ(・ω・ノ)ノ!

102.jpeg

サウスペリの一番奥にいる船長さんに話しかければ、ビクトリア大陸へ行くことができます。
150メル掛かりますが、クエストをこなしている皆さんなら持ってますよね( ・◇・)?

ここで注意ですよヾ(。・ω・。)
この船に乗ってしまうと二度とメイプル島には戻ってこれません。
船に乗る前によく確認しましょうね^^


シャンクスをクリック~クリック~(≧∇≦)b


シャララララ~ン


103.jpeg
 
到着~!!

そう、一瞬にしてビクトリアへ飛ばされますよ^^
これでもう、メイプル島には帰れません。



.新たなる力(転職・スキル)

さて、皆さんが始めて飛ばされる場所。
それは、リス港口O(≧∇≦)O
いろいろ散策してみると良いでしょう。

この町で請けることが出来るクエストがあります。
104.jpeg

クンに話しかけると、初めに転職についてのクイズが質題されます。
それをクリアすると、こちらの「~への道」クエストを請けることが出来ます。
このクエストは、自分がなりたい職業を選びましょう(≧∇≦)b

実はこのクエスト、クリア報酬がEXP300も貰えるんですよ\(>▽<)/
と、いうことでレベルが足りていない人にはうれしいクエストです。

さぁ、クエストを受けたらそれぞれの転職場所へ向かいましょう。

でも、どうやっていけばいいの( ・◇・)?という方へ!
この世界にはタクシーというものがあり、一瞬で行きたい町に連れて行ってくれます。

しかも、初心者のうちはタクシー料金が90%OFF!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

105.jpeg

こちらがリス港口のタクシー乗り場ですね。
リス港口のみ、こういったチケット売り場があります。
他の町ではタクシーが止まっているので、それをクリックしてくださいね。

106.jpeg


戦士は「ベリオン」へ
魔法使いは「エリニア」へ
弓使いは「ヘネシス」へ
盗賊は「カニングシティー」へ

それぞれ行って見ましょう。
私の場合は戦士ですので、ベリオンへと向かいます。


GO~GO~O(≧∇≦)O


ベリオンに到着したら、一番上を目指してください。
そこで転職することができますよ。

107.jpeg

まずは、クンのクエストをクリアしてしまいましょう^^
話しかけるだけでオッケイですよ。

さらに話しかけますと

ついに~!!

念願の~!!

この時がぁ~!!

キラ~ンO(≧∇≦)O
108.jpeg

これで転職完了です(≧∇≦)b
HPやMPを見てください。

戦士の場合HPの増加量がすごいことになりますよ。

そして待ちに待ったスキルを使えるようになります。
109.jpeg
 
転職するとスキルポイント(SP)が1貰えます\(>▽<)/
スキル振りに関しましては、それぞれの職業の育成サイト様を参考にされると良いでしょう。
戦士の場合は、リカバリーに振っておくのいいですよ。

これからは、レベルが1上がるごとにSPが3貰えます。(もちろんAPは5貰えます)
これらを駆使することで、メイプルストーリーが何倍にも楽しくなります(≧∇≦)


そして、転職の特典はこれだけではありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと、戦士の場合アイテム欄が増えますO(≧∇≦)O
これでより多くのアイテムを持ち歩くことが出来ます。

*注意:アイテム欄の増加は、その職業によって異なります。魔法使いは消費欄が全     然増えないので、ちょっと大変かもしれません。


さぁ、転職を終えたあなた!!

これからの楽しみ方はあなた次第です(≧∇≦)b

レベルを上げるも良し、気の合う仲間を探すも良し、強いモンスターを出会うために奔走したり、その結果、お墓になったりw (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

皆さんがメイプルストーリーを楽しんでいただければ幸いです(〃∇〃)



.あと書き

簡単ではありましたが、これでメイプルストーリー初心者講座を終わりたいと思います。
これからは、皆さん自身がいろいろ体験して、それぞれのメイプルストーリーを楽しんでいってほしいですO(≧∇≦)O

メイプルストーリーは常に発展しています。この講座は今現在のポピュラーな考え方であり、今後のパッチ次第で変わってくると思います∑( ̄口 ̄;)

しかし、そこがまた楽しい!!
オンラインだからこその楽しさがそこにはあります。

最後に、メイプルストーリーをまったく知らずに当ブログを訪れ、何気なくやってみようかなと思っていただいた方がいれば、是非コメントを残してほしいですね^^
そして、サーバーに「かりん」を選らんでくれたのなら、何かとお手伝いしたいと思ってます。(あまり時間が取れませんが;;)

それでは、さようなら~ (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ち、違いますね(汗)

今度は戦士育成講座で会いましょうヾ(。・ω・。)フリフリ
(本当に書くのかw)
おはようございます。

昨日、値段の付け間違いで6.5Mは損をしたあきすてですorz
コメントをいただきまして、皆さん同じような経験があるようで(汗)
やはり、確認は大切だと思いましたね^^;



さて、いきなりですが、関東地方にお住まいの皆さん大丈夫でしたか!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


突然それはやってきた!

時刻は16時になろうとしていたその時!


ゴロゴロゴロー!!!ドォーン!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


ドォォォォー


突如降り始めた雨と雷。

ものすごかったですね。
台風並みの暴風雨と雷でした;;
雨の降る音は、ザーザーというレベルではなく、ドォォォーでした(汗)

雨が降り始めて10分ほどで、玄関にまで水が迫ってきました。
すでに道路は川と化してましたね∑( ̄口 ̄;)
あと20分も同じように降っていたら間違えなく床上浸水してましたorz
(家は道路と玄関の高さがほとんど一緒なため)

この雨で新潟の大雨を思い出しました。

今日降った雨が1時間近く降ったのでしょうか!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
10分で道路は川になってしまったのに、1時間も続いたら車まで水没しますね。

自然の驚異を思い知った一日でしたΣ(・ω・ノ)ノ!



さて、今日のメイポですが、昨日の雷事件を帳消しにするべくこちらへΣ(・ω・ノ)ノ!
142.jpeg

狙うは雷のみ!!!
午前中はBパイ狩りを狩り狩りしてたのですが、一向に雷が出る気配がありません。

一旦落ちまして、包丁研いだり、大根剥いたりしていましたO(≧∇≦)O

しかし、またもや2時間半経過∑( ̄口 ̄;)

やはり、包丁研ぎまでやると時間が掛かりますね(汗)

この後、例の豪雨に見舞われまして安全のために全電源をカットォ~Σ(・ω・ノ)ノ!

といことで、INしたのは夜になってしまいました;;

狩り場はこちら
140.jpeg

Bパイに行こうと思ったのですが、なんと空いてませんでしたorz

仕方がないので、プラーテ&椎茸狙いで狩り狩り~

すると!!!

141.jpeg

1体の敵から装備2個でましたぁ~\(>▽<)/
店売り商品ですがねw


SDTまでやりまして、街に戻ってみると!?
139.jpeg

朧さんと遭遇(≧∇≦)b
世にも珍しい?鈍器クルセさんですよ^^

前に一度、サブのDKで狩りをご一緒したのですが覚えていてくれていたみたいで。

なんと朧さん、クラソナの皆さんと「130レベルをビシャスで迎えようイベント」をやるらしく、メンバー待ちだったみたいですね。
いろいろお話をしていると、ぞくぞくと集まるクラソナメンバー。

きっとこれを書いている今は130レベルになっていることでしょう!?

なってるよね?

うん^^きっとなっているはずです∑( ̄口 ̄;)

というわけで、

朧さん130レベルヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆


これにて今日は終了です。

  本日のドロップ
138.jpeg
大した物は出ないのですが、毎日何かしら出てますねw


相互リンク追加

桜ビートルの日々精進 様
わんこの大冒険(笑) 様

なんとぉ~、桜さんにコメントをいただきまして、そのままの勢いでリンクをさせてもらったのですが、相互リンクをしてくださるとは思いませんでした^^
いつも見ていたサイトだったのでかなりビックリでしたw
これからもよろしくお願いしますO(≧∇≦)O

そして、わんこさんもコメントに「リンクもらいましたぁ」と入っていたので!?サイトに行って見ますと!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
リンクされとるぅ~O(≧∇≦)O アリガタヤ~
トップの絵がとてもかわいいです^^是非見てくださいね。
今度はビシャスでもやりましょうO(≧∇≦)O
4.来なさいデンデン!!それで私は強くなる(〃∇〃)

.成長すること、それは強くなるということ(ステータス振り)

はい、というわけでメイプルストーリー初心者講座も第4回です。

今回は、RPGの醍醐味、レベルアップについてと、初めてのモンスターとの出会いについて見て行きたいと思いますO(≧∇≦)O


さて、皆さんメイプル島に到着してクエストをやってみましたか?


( ・_・)ん?


まだやってない!?


それはいけません∑( ̄口 ̄;)
是非初めのクエストは請けるべきですよ。

初めの方は敵も出ませんし、メイプルストーリーの操作を覚える意味でもやっておきましょう。

そして、これらのクエストをいくつかこなすとレベルが上がるはずですO(≧∇≦)O
レベルが上がると自動的にHPとMPが増えますよ。

ここで注意ですヾ(。・ω・。)

自動で増えるのはHPとMPのみなのです。
強くなるためには、自分に必要なステータスにアビリティポイント(AP)を振っていかなければならないのです!!

しかし、初めはどのようにステータスを振って行けばいいのか分からないと思います。
第2回でやったように、どの職業になりたいかによって振っていくステータスが異なります。

137.jpeg

上図はあくまでも1次転職をするまでのステータスの振り方ですΣ(・ω・ノ)ノ!

魔法使いは8レベルで転職、他は10レベルで転職が可能になります。
それぞれの職業には必要ステータスがあるのですが、とりあえず1次転職まではこの振り方で問題ないと思います。
盗賊のみLUK全振りではなく、DEX25が必須ステータスになりますよ。

レベルが高くなると、それぞれの職業で装備に必要なステータスが存在します。
これらは、そのレベルになる前に調整していくとよいでしょうO(≧∇≦)O



さて、自分に必要なステータスが分かりましたね^^

では、いよいよステータスにAPを振って行きましょう。

79.jpeg
こちらのボタンがステータス画面へのショートカットになります。

80.jpeg
レベルが上がるとAPを5ポイント貰えます(≧∇≦)b
それを必要なステータスに振りましょう。

81.jpeg
私の場合は戦士ですので、STRに全部振って行きます。

ここで注意Σ(・ω・ノ)ノ!

HPとMPにもAPを振ることは可能ですが、これらは自動的に増えていきますので基本的に振らないほうが良いですよ。
振ってしまうと後々、後悔するかも!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

はい、これでステータス振りについては終了です。
このほかにもいろいろな振り方は存在しますが、まずは基本的なものを覚えておくのが良いでしょう^^v


.初めてのモンスター!初めてのドロップO(≧∇≦)O (モンスターについて)


さて、クエストをこなしレベルも上がったところで、いよいよアイツの登場です!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

そう、この世界で最も愛されているであろうあの方の(〃∇〃)

84.jpeg

デンデン~登場O(≧∇≦)O

皆さんが初めて戦うモンスター(クエスト敵は除く)ですね^^
なんて愛くるしいのでしょう。

この可愛らしいデンデン君を(〃∇〃)

容赦なく( ・◇・)

完膚なきまでに∑( ̄口 ̄;)

たたけぇ~ヾ(・ω・o) ォィォィ


かわいそうと思ったあなた!!
大丈夫です。
メイプルストーリーのモンスターたちの繁殖能力は、ハツカネズミ以上です。
叩けば、叩くほど次々に次世代のデンデンが現れますよO(≧∇≦)O

そして、モンスターを倒すと
85.jpeg
何か落としますねw

これがドロップ品と呼ばれているものです(≧∇≦)b
ここでは、メルとETCをドロップしたことになります。
このETCを集めるクエストもメイプル島にはいくつかあるので、取っておくとよいでしょう。

このほかにもドロップ品には、薬や装備を落とす場合もありますよO(≧∇≦)O
低レベルの敵でも、思わぬレアドロップがるかもヾ(。・ω・。)

どんなアイテムがあるのか?どの敵がドロップするのか?を調べたいときはこちらへΣ(・ω・ノ)

メイプルの覚書(仮) 様

こちらでは大量のアイテムを画像付きで紹介しているので、わかりやすいですよO(≧∇≦)O


デンデンの他にも沢山のモンスターがメイプル島にはいます。

その中で、最強のモンスターはこちら~ガクガク!!!∑(゚ロ゚!
99.jpeg
メイプルキノコです。

しか~し、

戦士を目指すあなたなら大丈夫ですよ^^
新生活クエストで手に入れた大量の薬があれば、簡単に倒せます(たぶん^^;)

戦士以外の職業の方、特に魔法使いを目指す方へ

必死の努力で叩いてください(汗)
*初心者スキルの実装により、すべての方が簡単に倒せるようになりました(≧∇≦)b
  詳しくはこちら


それ以外は言えることはありません><

メイプルキノコを倒すとクリア可能なクエストもありますので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

136.jpeg

だ、大丈夫です(汗)
例えこうなってしまっても、初心者のうちはペナルティはありませんよw
どんどんお墓を降らせましょうヾ(・ω・o) ォィォィ

お墓になっても近くの町に移動するだけですので安心してくださいね。

しかし、転職してからのお墓は注意ですヾ(。・ω・。)
経験値がLUKによって5~10%減りますよ;;

つまり、LUKに全然振らない戦士と弓使いは10%減りますよ∑( ̄口 ̄;)ガーン


このようにモンスターやクエストをこなし、レベルを上げて行きましょう。
魔法使いは8レベル、他の職業は10レベルになるまでがんばりましょうO(≧∇≦)O


さて、今回はここまで~w
次回はついに最終回ヾ(。・ω・。)

102.jpeg


新たなる世界!新たなる力!メイプルの世界O(≧∇≦)O をお送りします。

おはようございます。

あっという間に金曜日も終わって、明日は休日O(≧∇≦)O
ゆっくり寝ようとは思うのですが、大抵いつものように7時に目が覚めてしまいますね。
慣れとは怖いものです。

ブログの方は、いつも見ているサイト様をちょこちょこ追加させていただきました(〃∇〃) 今後も追加していきたいと思います。


さて、さっそくですがメイポの方へ。

今日もMバイキンへとそそくさと移動~^^

すると!?

135.jpeg

奈奈実さんがいました(≧∇≦)b
ここで狩りをしているということは、もしかして!!

あきすて:「奈奈さん、プラーテもってない?」

奈奈:「2本もってるよぉ~ヾ(。・ω・。)」

あきすて:「オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 売ってくださいorz」

奈奈;「あい^^」

ということで、やっとプラーテ2本を手に入れることが出来ました^^;

とりあえず50本ぐらいはほしいのですが;;

Mバイキンは全然落としてくれる気配がありません。


この後、奈奈さんと分かれまして他CHでMバイキン狩りΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は手に入れることができるのか!!

結果は・・・

      本日のドロップ
134.jpeg

ダメでしたねw

書は片手剣でした。 ある意味惜しい^^;
靴と石弓は、プラーテの試し切りをチャックマでしていたところ5分でドロップ(汗j)


おまけ

最後に露天を出して落ちようと思いましてフリマへ。
お店を出してすぐに何か売れたんですねw
何が売れたのかなぁ~っと上の方を見て見ますと


( ・_・)ん?


!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


133.jpeg

(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

orz

やってしまいましたよ(涙)

皆さん見直しは大事ですよヾ(。・ω・。)

少なくとも6.5M分は大事だぁ~
おはようございます。

ついにといいますか、やっとといいますか、ヒューザーの小嶋社長が詐欺容疑で逮捕されましたね。
どうやら、問題のマンションの耐震強度が基準より低いことを知りながら販売したことが、詐欺に当るということらしいですね。

この問題が浮き彫りになってから何ヶ月経ったことでしょう(;-_-;)
小嶋社長の証人喚問のときには流石に呆れましたがね。

まぁ、それはさておき、この問題では関係者のほとんどが被害者という立場をとっていることも問題になっていますね。

マスコミでも言われているように、一番の被害者はマンションを購入した方々だと私も思います。

しかし、事前にマンションに関する知識・情報があれば、このマンションに対して不信感や疑問が生まれていたのかもしれません。


先日、私は近所のスーパー(Aスーパー)で大根(A大根)を買ってきました。
1本158円でしたね。

これは駅前のスーパー(Bスーパー)で見かけた大根(B大根)198円に比べて40円も安かったからですO(≧∇≦)O

しかし、この時点で私はAとBのスーパーの情報しか知りません;;
もしかしたら、Cスーパーでは1本100円で買えたかもしれません(C大根)。
この場合、私は58円損をしたことになります∑( ̄口 ̄;)

これは、私がこのスーパーなら大根が安く買えるという情報調査を怠ったからですね。

次にそれぞれの大根の品質についてですね。

A.B.Cそれぞれの大根が同じ品質ならば、C大根が断然買いですね(≧∇≦)b

しかし、C大根はパサパサで大きさも小さい。
それに比べて、B大根は大きさもよく瑞々しい。
A大根は、実はブランド品で味の良さが売り。

この場合は利用者の考え方次第ですね。

私の場合、桂剥きの練習が出来ればよいのでA大根の選択はありません。
残るはBかCかということになります。
桂剥きをする場合、ある程度の大きさと瑞々しさは重要ですね。
水分がある方が剥きやすいんですよねw

つまり、ここでの私の選択はB大根ということになります。


まぁ、これはあくまで例えばの話ですが(汗)

私たちは普段の生活において常に選択する権利を持っています。
しかし、権利があるということは責任があるということですね。

もし、値段がすべて一緒で、私が買った大根がパサパサなものであったとしても、それは私が選択した大根ですので仕方がないことだと思います。

しかし、販売者はプロであり、消費者は素人であることがほとんどだと思います。
この差を埋めてくれるものが法律なのだと思います。
大根の生産地などの情報開示を義務付けるなどがこれにあたりますね。

それでも、販売者側からするとプラスの面を強調し、マイナスの面は必要以上に情報開示をしたくはないと思います。

このマイナスの面を見極めるために、知識が必要なのでしょう。
スイカを叩いた音で実の詰りを知るとか、秋刀魚のくちばしが黄色いほうが鮮度がいいとかですかね。


と、訳の分からないことを書いてしましたが、マンションと大根を比べてる時点でどうかと思いますね(汗)

しかしながら、スーパーがお買い得品として質の悪い大根を安く出したとします。
この場合、スーバー側は必要以上に情報開示をしません。
「この大根は値段は安いけど、中はパサパサでおいしくないです」なんてPOPを付けるわけありませんものねw

この大根を買った主婦はこう思うでしょう。

「こんな美味しくない大根買うんじゃなかったわ。
もうあそこのスーパーは信用できないわねΣ(・ω・ノ)ノ!プンプン」

そして、主婦同士の世間話でも

「あそこで買った大根、全然美味しくないのよ。安いからって買うと逆に損しちゃうわよ。」
「ええ~、そうなの~。じゃあ今度からは別のスーパーで買うことにしようかしら。」
「そうしなさいよ。せっかく買ったのに美味しくないんじゃ意味ないものねぇ」

こうして、質の悪い大根を売っていたスーパーの売上げは落ち込んでいきました。


そう、スーパーにとって怖いのは、質の悪い物を売って受けるであろう

社会的制裁ヾ(。・ω・。)

これですね。


今回の耐震問題についても社会的制裁が一番の損害だと思います。
もう誰もヒューザーや木村建設が関係した建物を購入したいとは思わないでしょう。

しかし、被害者にとっては堪りません;;

大根の場合は数百円の損失で済みますが、マンションの場合は数千万円ですからね。
しかも、耐震強度なんて素人はまず調べないでしょう。

大根みたいに食べればすぐに分かることではない。
だからこその偽装なのでしょうが;;

建設業界全体が負の方向へと流れてしまっているのでしょうか。


何をするにも、そのまま前進せずに一旦立ち止まることが大切ですね。

マンションを購入した被害者の方々への保障もどうなることか分かりませんし;;
関係した企業への裁判が終わるまで、一旦国がお金を出してもいいと思うのですが;;

以上は、私のかってな意見です。
皆さんには皆さんの考え方があると思います。
それはとても大切なことですね。
そのような意見が飛び交い、今後の偽装問題が起きないこと、この問題が早く解決することを願っています。



さてさて、なんだかものすごく長くなってしまいましたが、メイポですね。
131.jpeg

先日言った通り、プラーテ狙いでMバイキンへ行って見ました。

今日はSDTのみやりまして終了∑( ̄口 ̄;)
最近時間が取れないですね。

   本日のドロップ
132.jpeg

えっ、え~っと。
どうしろというのですか∑( ̄口 ̄;)

ちなみにバーバット赤の方はDEX3と地味に良品でした(汗)
おはようございます。

昨日の出来事ですが、私はいつも駅まで送っていって貰っています。
帰りは基本的に歩いています。
しかし、最近では学校で桂剥きやら、切り込みやらを練習して帰る日が多くなっていまして、駅から歩いて帰るのがしんどくなってきました∑( ̄口 ̄;)

そこで、駅までバイクで行こうと思ってはいたのですが、問題は駐輪場です。
素直に有料駐輪場を借りるべきなのでしょうが、そこは学生^^;お金がないのですorz

そこで、近くのスーパーに止めようと思い駐輪場に行って見ると・・・


なんと、そこにはチェーンがキッチリ張ってありました!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


orz


昔は何もなかったのに;;

あんなに自転車とかバイクとか止めてたじゃないですか。

なんで今さら対策してるんですか。


今では放置自転車の姿は全然ありませんでしたよ;;


しかたないので(最初からそうするべきですが)、有料の駐輪場に置くことにしました;;


あきすて:「すいませ~ん、バイクを預かってくださいΣ(・ω・ノ)ノ!」

おじさん:「はいはい、え~っと、バイクは400円ね」


( ・◇・)?


!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


orz

あきすて:「あ、ぁぃ;;」


高っ!!!

他に停める当てもなかってので仕方なくお金を払いましたとさ(涙)

しかし、自転車もバイクもそんなに大きさは変わらないのに、値段が倍以上するとは;;



っと、ここまでが昨日の出来事でして、今日からはまた送って貰ってますよw
流石にそんなに払えませんからね。

今日、電車の中でこのことを思い出していたわけですが、あることに気が付きました。


駅前の駐輪場経営って、すごい楽で儲かるじゃん!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


その駅にある駐輪場は個人経営で自宅を改装したような作りになっています。
何軒かあるのですが、ほとんどそういう感じですね。

広さは30畳ほどでしょうか、それでも自転車なら50台ぐらいは余裕で停められてましたね。
学校が駅から離れたところにあるため、そのほとんどは月契約だと思われます。

仮に月3,000円として、50台、それがすべて学生の物だとして、学校へ通う時期を休みを抜いて10ヶ月とすると。

3000*50*10=150万円!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

しかも、学生は基本的に3年間通う訳で。
しかも、毎年新入生がくるわけで。


まぁ、年収150万円ですと生活はかなり厳しいですがね。
しかし、ほとんどすることなんてないように思えるのですがw

何もせずに自転車の受け渡しで年150万円貰えるなら副業としてなら、良いのではないでしょうか。

っと、かってな妄想をしてみましたが、実際にやってみると違うのでしょうね^^
駅前の土地を持っていたという所が勝ち組みですか。

実際にやっている方がいらっしゃればコメントに残して貰いたいですね^^


さてさて、妄想もここまでにしまして(汗)

今日はこちらに行ってみました。
130.jpeg

プラーテが徐々に露天に並び始めているのですが、高いんですよね;;
標準で1M程度で売られています。
それだとちょっと高いので、自分で生産しようと思いまして(汗)

しばらくこちらに篭ってみますかw
椎茸がでれば黒字になりますし。

     本日のドロップ
129.jpeg

多いほうですかね^^;
まぁ、出ないよりはマシといった程度ですが。
おはようございます。

いきなりですが、負けそうです∑( ̄口 ̄;)


睡魔に!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


先日の日記にも書きましたが、最近全然疲れが抜けません;;
今、この日記を書いているのが23時40分。
すでに、布団に入って5分で寝る自身があります(汗)
朝は7時ごろに起きるので、睡眠時間は7時間ぐらいあるのですが。

皆さんはどうなんでしょうかね?
人によってそれぞれだと思いますが、私の場合睡眠時間が6時間ぐらいしかないと学校で寝ますw
それはなるべく避けたいので、7時間の睡眠を心がけながら日記の更新をしていきたいなぁっと思っています。

日記書き溜めしておこうかなぁ (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


さ、さて。
今日のメイポはSDT開始してからのIN;;
諸事情がありまして、ちょっと遅れてしまいました(涙)


INしてみますと。

122.jpeg

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


orz


アバターが切れてました(涙)

うーん、次のアバターはどうしましょうかね。
そんなに必要ではないのですが、なんとなく気分転換にはなるので良いのあれば買ってみましょうかね^^


SDTも始まっていたので、狩り場は探す必要のないこちら
123.jpeg

Gファントムにいってきまいた^^
今更ですが、コマを撃っているときのSSが多い気がしますねw

ナイトといえばパニックと思われている方が多いと思いますが、実はコマの方が使う機会が多いです。
6体まで巻き込めますからねO(≧∇≦)O

SDT後も狩り狩りしてますと、ビシャスプラントのPT募集が・・・

早速応募(≧∇≦)b


よろ~^^


O(≧∇≦)O


と、いうわけでこちらのメンバーにお世話になりました。
124.jpeg

高レベルPTでしたのでモコモコ処理も早い早いw

1回目は何事もなく余裕で勝利~O(≧∇≦)O
12分ぐらいで終わってしまいました。(早っ)

128.jpeg
ドロップはパンツでしたね;;

そして、2回目はフレンゼさんが残念ながらお墓になってしまいました。∑( ̄口 ̄;)
フレンゼさんどんまいでした;;

やはり、モコモコ爆発に耐えられるのは戦士だけなのか!?
今の私でHBありだと、HPは15kぐらいになりますね^^
これなら爆発してもちょっと余裕があるので、周りに自分しかいないときは適当にモコモコを殴ってます。
まぁ、コンボが貯まっていればほとんど爆発しませんがw

2回目は15分ぐらいでしたね。

125.jpeg

上下そろいましたよorz

この他にもワルキューレが出ていたみたいです;;

最後は抽選会をしました(≧∇≦)b
微妙なドロップでしたので、3つまとめて抽選。

結果は、


笹チクワさんが見事当選しましたO(≧∇≦)O オメデトー

皆さん今日はありがとうございました。
また、機会があれば誘ってくださいねぇ^^

本日はこれで終了です。

本日のドロップ
126.jpeg

聖剣でましたねw
能力は+85で標準でした。

現在では大した値段にはならないんですけどねw

おはようございます。

昨日の自転車25kmで筋肉痛になるかと思っていたのですが、予想外にまったくなってませんでした\(>▽<)/
これも毎日歩いて帰っていたおかげですかねw


昨日、何気なくニュースを見ていたのですが


( ・_・)ん?


ほんとに?


沖縄梅雨入り∑( ̄口 ̄;)


はぁ、そうですか。もう梅雨入りですか。

私は、沖縄には住んでいないのですが、それでも梅雨が地元にくるのは時間の問題;;

来ますよ。
あの髪の毛クルクルの季節がorz

私は前髪だけ天パーなので、梅雨時期になると前髪だけペッタンコになります。

髪の毛全体が天パーな人はどうしているのでしょうかね!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
もう、どうにも出来ないような来もしないでもないですがw

梅雨時期の1ヶ月は耐えるのみです(;-_-;)



さてさて、今日のメイポは19時半頃にIN。
119.jpeg

連日の赤字を埋めようとBパイに戻ってきましたw

サクサク狩りまして、SDTもここですごしました。
最近はSDTぐらいしか狩りができないので、経験値全然稼いでませんね;;

今日はこれで終了です。

   本日のドロップ
120.jpeg

Mハートイヤリングは昔は高く売れたのですが、今は良品でも500kぐらいですかね(汗)
まぁ、何も出ないよりはいいですかね^^



    おまけ
121.jpeg

プラーテ募集中です^^;
全然売ってないんですよね。
粗悪でも、安かったら買いたいので露天に並べてほしいです。