当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
おはようございます。


本日は、1次職のデータベースを書いていたのでメイポの方は手短にいきたいと思います。

データベースの方は、まだまだ暫定版です。
これから、各狩り場の紹介や、クエスト情報を書いて行きたいと思っています。



さて、本日も昨日と同じくヘクタで狩りをしていましたO(≧∇≦)O

効率いいですね~^^
1時間で70%ぐらいでしょうか!?

これでEXが使えるレベルになれば、消費も抑えられて黒字率アップアップ~(≧∇≦)b


ずっとヘクタにいまして、52レベルまで上がりました。

これで今日は終了です。


        本日のドロップ
244.jpeg

これぞ、ヘクタクオリティですねw

正直店売りだけでも、結構なお金になりますO(≧∇≦)O
地味に金シュリも100kぐらいで売れますからね。



コメント返信

くれいさんへ

その言葉をそのまま返しますよ∑( ̄口 ̄;)
運がいいのはどちらなのか!!

くれいさんのドロップ運を知りたい方は、ブログへいって見てくださいΣ(・ω・#)プンプン

うらやましぃ~orz


桜ビートルさんへ

装備は大したことないですよ;;
ほとんど露天で買ったものですし。

命中に関しては、DEXマント、茶頭巾、命中丸薬を使っても129までしか行かないので、武器庫とMバイキンはプリースト必須ですよ(汗)

あと10も補正するのは、私の資金ではちょっと厳しいので適度に振っていこうかとおもっているのですが・・・

とりあえずは、110確保できれば当分は十分ですのでしばらくこのままですかね。
#1.1次職データベース


戦士育成に当っての基礎的な知識と、当サイトの育成方法に対する考え方については以下をご覧ください。

戦士育成講座ヾ(。・ω・。) #0.イントロダクション


.1次職について

戦士の1次職ファイターの特徴としまして、以下の事が上げられます。

  ①.転職時にHPが大幅に上昇し、レベルが上がるたびにHPを追加上昇されるスキル
    (バイタライズ)がある。
    そのためお墓になりにくいですO(≧∇≦)O

  ②. 全1次職の中で唯一、範囲攻撃スキルがあります。(スラッシュブラスト)
     しかし、攻撃力は弱め(;-_-;)

   ③.ダメージに安定性がなく、敵を倒すのが大変;;


やはり特質すべきは、そのHPの高さにあると思います。
HPをきちんと増加させるためには、スキルを振る順番を間違えないことが重要です。

これにより、今後に遭遇する高レベルのモンスターや、ボス戦でのお墓の数が変わってきますよO(≧∇≦)O



スキル紹介

狩り場紹介

おすすめクエスト


おはようございます。

今日は学校でコロッケを作りましたO(≧∇≦)O

画像はこちらヾ(。・ω・。)
243.jpg

左から、俵型、小判型、おにぎりヾ(・ω・o) ォィォィ
コロッケは自分で形を作れるので、楽しみながらやるといいですね。

ソースはトマトソースでした。

画像ですと、ちょっと暗めなので揚げすぎに見えますが、実際はきつね色ですよ。

結構美味しかったです(≧∇≦)b


コロッケの材料は、ジャガイモ、玉ねぎ、合挽肉これだけあれば出来ますね。

なんて安上がりなのでしょうかw

まさに、庶民の味方ですO(≧∇≦)O


コロッケの中身にいろいろ入れることで、そのバリエーションも増えます。
今回はカレーポテトコロッケでした。


中身以外にも、パン粉に工夫をすると、また違った味になって面白いですね。
例えば、チーズやパセリをパン粉に加えるといいですね。


簡単に作れて、しかも安いΣ(・ω・ノ)ノ!

さぁ、明日はコロッケを作りましょうw



さて、メイポですが、本日はこちらへ
242.jpeg

ちょっと足を伸ばして、ヘクタに行ってきました。

さすがに、48ですと倒すまでに3発は掛かります;;
武器がハイランダというのもありますがねw

それでも、モコモコを集め狩りするよりは効率が良かったと思います。


SDTもヘクタを狩り狩りしていますと

ポロッ

( ・_・)ん?

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

241.jpeg

素早さマント書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

\(>▽<)/

やりましたぁ~^^
久しぶりの大型ドロップですね。

ヘクタはモコモコに比べて消費が激しいので助かります。
それでも、黒字なのですがね。

サクチケ時間いっぱいまで狩りまして、本日は終了です。

     本日のドロップ
239.jpeg

書以外は店売りですね^^;

ヘクタはドロップ率が良いのですが、今日は少なめでしたね。



本日のおまけ

レベルも50になりましたので、ステータス公開です。
240.jpeg

Jタコ使用時のステータスですね。

やっとハイランダを卒業しました。
これでヘクタも狩りやすくなりますねO(≧∇≦)O
おはようございます。

休日ということもあり、戦士育成講座をちょっとずつ書いているのですが・・・


想像以上に大変ですorz


育成サイト様の偉大さが身に沁みている本日です∑( ̄口 ̄;)


ここで問題がありまして、テーブルを挿入して表を作ってみるのですが、どうもうまくいきません;;

記事を書いているときは問題ないのですが、公開すると記事とテーブルの部分が異様に離れてしまいます。

これはどうしたものでしょうか(;-_-;)

ブログ初心者の私にはさっぱりですよ;;

その分は画像で補っているので何とかなるのですが。

詳しい方がおりましたら、コメントに残していただけるとありがたいです^^



さて、メイポですが、本日も昨日と同じくモコモコで狩り狩り~Σ(・ω・ノ)ノ!


モコモコを・・・

叩いてぇ~♪

叩いてぇ~♪

叩いてぇ~♪
いると・・・

238.jpeg
怒りをかいましたorz

44レベルですと、イエティ1体倒すのも大変ですね(汗)


たまに現れるイエティにも屈せず、狩りをしまして
237.jpeg

レベルアップ~(≧∇≦)b

レベルも上がって、必要命中も下がってきたので、茶頭巾からボーンヘルムに変更してみました。
これで、移動が140確保できますO(≧∇≦)O


この後も、ずっとモコモコで狩りをしまして、48レベルまで上げました^^

本日はこれで終了です。

     本日のドロップ
236.jpeg

攻撃手袋書がなかなか出てくれません(涙)

ミスリルウッドシップのドロップ率が異常に高い気がしますねw


コメント返信


ちび刹那さんへ

毎日見てくれているなんて(〃∇〃) うれしい限りです。
これからも、来てくださいねO(≧∇≦)O

毎日来てくれている方のためにも、更新をがんばって行きたいですね^^


桜ビートルさんへ

なかなかいい絵ですよねw
SSを撮るタイミングはまだまだ下手ですが、こういったものが多く撮れるようになりたいですね。
ほとんど適当に押しているんですけどね(汗)
#0.イントロダクション

.はじめに

ここでは、私が考える戦士育成方法を紹介していきたいと思いますO(≧∇≦)O
このコンテンツを通じて、ナイトの楽しさや大変さを伝えられれば幸いですね。


以降、戦士育成講座に記載してある方法は、あくまでも私が思っている育成法であるため、その内容を保障するものではありません。

この狩り場よりも、こっちの方が効率いいよぉ~ということもあると思いますが、それはそれでいいと思っています。

要は、利用者の皆様がどのように育成し、楽しんでいくのかによって変わってくるからです。
当コンテンツは、利用者の皆様の一選択肢になれれば良いと考えています。

狩り場情報は基本的にソロ狩り仕様です。


当コンテンツは、ナイトの育成支援ですが、使用しているキャラクターはクルセイダー予定です。
これは、3次職になるまでは、ソードマンもページも変わりがないためです。


本当は、あの辛いナイト70レベル代をやりたくないだけ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


い、いや決してそんなことはないんですよ・・・

ナイトもドラゴンナイト(以下、DK)もすでにあるので、折角ならクルセを育てようと思ったのですよ(汗)


逆に考えれば、クルセ予定の方も同じように育成できるということですね。



.戦士を育成するに当って


戦士を育成する場合に必要になるステータスは、「STR」「DEX」ですヾ(。・ω・。)

もっとも攻撃力が強い戦士を育成する場合、すべてのAPをSTRに振っていけばいいわけですね。

しかし、これでは敵に攻撃が当たりませんorz
当らなければ、いくら攻撃が強くても意味がありません。

ここで、必要になってくるのが命中力です。
それぞれのモンスターには、必中させるために必要な命中力が設定されています。


つまり、狩りたいモンスターに合わせて命中力を補っていくことが、戦士を育成するに当たっての最も重要なことです。


命中力の計算式は次ぎの通りです。


総命中力=命中力+DEX*0.8+LUK*0.5


つまり、DEXが必要というのは命中力を補うためなんですね。

LUKでも命中力は上げることが出来ますが、0.5掛なためDEXよりも多くのAPを振る必要があります。
そのため、通常はDEXを上げていくのが良いでしょう。


当サイトでは、ファーストキャラの方を対象とした育成法を基本としていきたいと思います。
なので、DEX値は60~80程度を推奨します。

少し高めかと思う方もいるでしょうが、私のナイトのステータスを見ていただければわかりますが、DEX値は85です。
これは、私が初めて育成したキャラなので、お金がなく、命中強化品が買えなかったためです(涙)
それぐらいナイトはお金を貯めるのに苦労します;;


DEX値を高くしても、その分、移動重視の装備に変更したり、武器の強化へお金を回したり出来ますので、損はしないと思います^^v

*注:コンテンツで使用しているキャラは、強化品をナイトから流用しているためDEX値        を ある程度絞っています。



.武器の種類


戦士系職業には、2種類の武器の選択ができます。
そのうち、ナイトでは「剣」と「斧」、クルセでは「剣」と「鈍器」ですね。
DKにつきましては、育成方法がだいぶ異なりますのでここでは割愛されていただきます。

当サイトでは、両職業に共通している「剣」を武器として選択しています。
武器を選択するのは、2次職以降ですので1次職の間は関係ありません。

どの武器を選択しても良いと思いますが、使いやすさや、強化品の出回りが良いのは剣ですので、初めての方は剣を選択しておくのが無難だと思います。



.終わりに


簡単ではありますが、以上のような内容でこれから育成コンテンツを書いていきたいと思っています。
これをきっかけに、戦士(特にナイト)を始めてみようと思ってくだされば幸いです。

ナイトをやりたいと思った方へヾ(。・ω・。)


ナイトは、


3次職をした直後が地獄だ∑( ̄口 ̄;)


70~90台を乗り切れるかが、その後のナイト生活を変える!!

覚悟して始めたほうがいいですよw


   


おはようございます。

本日は休日ということで終日経験値2倍\(>▽<)/

というわけで、早速こちらへ~。
233.jpeg

なぜか右側のルーパンが、拳をきかせていますw

レベルも上がりましてミスも出なくなったので、効率もアップ~アップ~O(≧∇≦)O

次々と湧いてくるゾンビルーパンをなぎ倒し
232.jpeg
 
39レベルまで上げたところで、ふと思い出しました。
そういえば、40レベルまでしか請けることが出来ないクエストを(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

そして、さっそく挑んでまいりましたよ。


役者修行!!


そう、40レベルにして幹部A・Bを10体も倒さなければいけないという鬼クエスト;;

特に、戦士系にとっては攻撃が当らないため、誰かとPTを組んで倒して貰うのがセオリーですが・・・

ここはやはり、行くしかない!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

というわけで、こちら~Σ(・ω・ノ)ノ!
231.jpeg

かなり必死でしたよ。
幹部がこんなに強いなんて(汗)

攻撃がほとんど当りませんでした。
今出来る最大の命中装備にしてもミスが連発。


え~っと、こちらの命中140あるのですが∑( ̄口 ̄;)


10体ずつ倒すのに10分以上掛かりましたよ;;

結論:このクエストは、素直に強い人に頼りましょうorz


なんとかクエストも終えまして、ゾンビルーパンを狩り狩り。
(ムービースターの方は、依頼さえ受けていれば何レベルになっても報酬が貰えるので後回しにw)

ここで42レベルまで上げまして、狩り場を移動~∑( ̄口 ̄;)
昨日、しばらく篭るといいながら即移動してます^^;

こちらへ行って見ました。
225.jpeg

モコモコォ~O(≧∇≦)O

戦士お得意の列車戦術で狩りをしてみました。
ご覧の通り、ミスが出ていますが列車ですので関係ありませんw
ミスでもターゲットは取れますからね。

あとは端まで誘導して、スラブラ連打ですねw

ここら辺からやっと黒字が出るようになります。
ナイトの方は、ここからゾンビまでが黒字期間ですので、貯めれるだけ貯めておいた方がいいですよ(≧∇≦)b


本日はこれで終了です。


そろそろ戦士育成コンテンツの作成に取りかかろうと思っているのですが、SSを撮りすぎて何が何だか分からなくっています!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
大した物は書けないと思いますが、がんばっていきたいと思います^^;

いつになることやら。


       本日のドロップ
223.jpeg

店売りばかりですが、地味に黒字を助けてくれますね。



コメント返信

ティアクロスさんへ

はじめまして^^ 
コメントありがとうございます。

ティアさんもナイトなんですねO(≧∇≦)O
レベル等の情報が載っていなかったので、どれくらいなのでしょうか?
ゾンビを狩っているみたいですので、クルセ君でご一緒できたらいいなぁと思っています。

しかし、IN時間が合わないですかね(;-_-;)
私は朝7時起床なので(汗)

ゲーム内で合える日を楽しみにしてますよ^^
お互いにがんばりましょうO(≧∇≦)O
おはようございます。

もうこんな時期になってしまいましたね。

何より先にこちらをご覧ください。
221.jpeg

タイトル通りですが(汗)
今日は実習で冷し中華を作りましたO(≧∇≦)O

そんなに難しい作業はなかったので、時間内に作ることが出来て一安心でしたw

今日の実習で学ぶところは、薄焼き玉子と麺のゆで方ですね。

薄焼き玉子は、中華ナベでやったことがなかったのでちょっと焦げてしまいました;;
ナベの温度が少し高かったのと、玉子を裏返すタイミングが遅かったのが原因でしょうか。

麺の方は、冷し中華ですので、最後に水でしめます。
そのため、ちょっと茹で過ぎたかなぁ程度の方がいいようです。

湯で上がりがちょうどいい硬さだと、水でしめた時にバリカタになってしまいますよヾ(。・ω・。)


ここでミニ情報~Σ(・ω・ノ)ノ!

よく、天ぷらを揚げながら目を離してしまい火が付いてしまったという事件を聞くと思います。
実際にやってしまったという方もいるかも!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

やってしまったあなたも。

これからやってしまうかもしれないあなたも。

これさえ覚えておけば安心ですよ!!

もし、油に火が付いてしまったら


油をどんどん入れろ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


油に火が付く場合、少量の油が高温になっている場合が多いです。
なので、大量の油をナベに加えてあげることで、油の温度を下げてあげます。
これで、すぐに火を消すことができますよ~O(≧∇≦)O

これから揚げ物などをするときは、近くに油の入った容器を用意しておくといいですね。


ミニ情報2~∑( ̄口 ̄;)

冷し中華に海老が乗っていると思いますが、この海老がすごく美味しかったです
O(≧∇≦)O

プリプリ~という感じですかねw

海老の下処理をする場合に、殻、背綿を取った後に片栗粉でよく揉んでください
これにより、海老に付いていた汚れが落ち、なおかつプリプリになりますよ^^

しかし、少量の海老でやる場合はいいですが、大量にやってしまうと排水溝に片栗粉が詰まってしまうかもしれないので、ほどほどにしましょう(;-_-;)


結構美味しかったのですが、麺の盛り方をもっと高くすれば見た目が良かったのかなと思いました。



さて、メイポの方は今日も狐に行ってきました。

そこで35レベルになるまでやりまして、狩り場を移動~Σ(・ω・ノ)ノ!
222.jpeg

ゾンビルーパンに行って見ました。

35レベルですと、さすがにミスが出ましたが意外にいけますよO(≧∇≦)O

命中100ぐらいあってもミスでましたがね(汗)

ここで37レベルまで上げまして、本日は終了です。

しばらくはお猿狩りが続くと思います。
ブロックに行く気が起きないので。

    本日のドロップ
203.jpeg

う~ん(;-_-;)
どうなんでしょう。
このレベルでの黒字化は、なかなか難しいですね。
おはようございます。

本日は木曜日。

そう、あの授業があるのです!?

週1回しかないものの、確実にやってくるその時間;;


美術!!!∑( ̄口 ̄;)


orz

調理師学校なのに美術があります。

まぁ、確かに料理に美的センスは必要ですよ;;
特に色彩とかですね。

しかし、陰影の付け方とか線の書き方とかは関係ないでしょう(;-_-;)
せめて、色彩をやりましょうよ;;


え~、私に美的センスはまったくありませんよ(涙)


と、いうわけで木曜日は鬼門ですねw

さて、メイポですが、今日で2次転職をするべくこちらへヾ(。・ω・。)
197.jpeg

狐に行ってきました。

昨日、29レベルの50%ぐらいまでいっていたのでさっそく
198.jpeg

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なんなく30レベルになれましたw

2次試験もなんなくこなしまして、無事にページになりましたO(≧∇≦)O

区切りもいいのでステータスを公開!!
342.jpeg


えぇ~

レベルが31なのは気にしないでください(汗)
すっかりSS取るのを忘れてました。

しかし、ステータスは振っていないので30レベルと変わりませんよΣ(・ω・ノ)ノ!
(Jタコ、移動の丸薬使用状態です)

ナイトから装備が丸々使えるのがいいですね(≧∇≦)b

この後、32レベルまで上げまして本日は終了です。

   本日のドロップ
184.jpeg

orz

SDTも狐でがんばったのですが・・・
こんな日もありますよね(;-_-;)



コメント返信

桜ビートルさんへ

私もよく分かりませんが、ファイルのアップロードの隣にアマゾンのボタンが増えているので、これで商品のリンクが出来るのだと思います。
どんどん張って、ガッポガポですよ~(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


あやかさんへ

観覧ありがと~O(≧∇≦)O
あやかさんの京都?大阪?の関西弁が何気に好きです(〃∇〃)
これからは関西弁でお願いしますねw
これからもよろしくお願いします^^
おはようございます。

本日はクルセ志望君を2次職させようと思っていたのですが、学校で練習をしていたら電車に乗り遅れてしまいました∑( ̄口 ̄;)

しかも、夕立があり、さらに帰るのが遅くなりましてINしたのが19時半。

狩り場はこちらですヾ(。・ω・。)
180.jpeg

カラスですね^^
さすがに、時間が時間でしたので空いていないと思ったのですが、2~3CHを変えるとあっさりと空いていましたO(≧∇≦)O ラッキー

ここはどの職も狩れるので激戦区ですからね。

SDTはこちらで狩りをしまして、27レベルになりましたw


その後、SDTも終わりましたので狩り場を変えまして
179.jpeg

隣ですねw

パワストで1k出るようになれば狐の方が楽ですかね(≧∇≦)b

狸の方がドロップがいいのですが、狩りやすさは狐の方が上だと思っています。

29レベルまで上げまして、サクチケ時間が終わってしまいました(涙)
明日には2次職しますね^^


本日はこれで終了です。

     本日のドロップ
177.jpeg

ジャンプ書(靴)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

O(≧∇≦)O

カラスからは結構出ますねw
書のおかげでしばらくはお金が持ちそうです。
おはようございます。

今日はさっそくメイポの内容でも^^

昨日でサクチケが切れてしまったので、クルセ志望君を育てようか考えていたのですが、ナイトの方も毎日変わり映えがしないので、これもいい切っ掛けだと思い育てることにしました
ヾ(。・ω・。)

7.jpeg

いつもは20レベルまでチャーリーさんにお世話になっているのですが、今回は戦士育成講座のことも考えまして、ここから狩りをしていきますΣ(・ω・ノ)ノ!

ということで、さっそく狩り場へ。
167.jpeg

やはり戦士でこのレベルですと「ピグ海岸」ですかねw

このアイアンピグさえいなければかなり楽なのですが(汗)

アイアンピグ強いですね。
全然攻撃あたりませんよ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

基本的にスラブラで攻撃しているので、近くにいると巻き込んで追いかけられます。

ブキャー!!!

  ↓

SHOPヾ(。・ω・。)

  ↓

ブキャー!!!

  ↓

SHOPヾ(。・ω・。)

の、繰り返しでしたw

そんなことを繰り返しているうちに
163.jpeg

サクチケをこちらのIDで買いなおしたので、どんどんレベルが上がりますO(≧∇≦)O

このぐらいのレベルのときはいいですねぇ~w
どんどん強くなりますし、スキル振れますしね。

ここで20レベルまで上げまして、カラスに行こうと思ったのですが、SDTになったのでアリの巣に行ってきました^^;
アリの巣懐かしかったですね。
今では全然人もいませんし(≧∇≦)b

その後、SDTいっぱい狩りしまして、カラスに移りましたw

戦士系でもカラスは効率いいですよO(≧∇≦)O
やはり、魔法使いが一番良いとは思いますが、戦士もスラブラを使えば一気に狩れますからね。

2時間ちょっとしかやっていないのですが、25レベルまで上がりました\(>▽<)
明日には2次転職までいけますかね!?

本日はこれで終了ですヾ(。・ω・。)

     本日のドロップ
155.jpeg

多っ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

さすがにお金にはなりませんがねw


相互リンク追加

くれいの日記 様

高レベDKの九黎さんのブログですO(≧∇≦)O

以前からブログを拝見させて貰っていたのですが、先日偶然にも狩りをしているところに出会いまして、声を掛けさせてもらいました(≧∇≦)b
それがきっかけ?で、リンクまでしていただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
