当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
おはようございます。


昨日、今日とかなりの猛暑になりましたね^^;

もう夏と言っても過言ではない!!


そう、もう夏ですよ!


夏といえば・・・


夏休み!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


学生の楽しみは休みの多さですよw

そう、その楽しい、楽しい、夏休み♪

どうやら軽井沢で過す事になりそうですO(≧∇≦)O


・・・


・・・


・・・


地獄の1ヶ月、住み込み研修決定!?


orz


どうやら、ほぼ決定していると言っていいでしょう。
すでに、履歴書も送りましたし^^;

研修といっても、住み込みのアルバイトみたいなものですね。

軽井沢といえば、避暑地!

避暑地と言えば、夏!

ということで、夏はものすごい忙しい!

お店側は、安い賃金でビシビシ働かせることができる人材をヾ(。・ω・。)
こちらは、生の現場を体験することができるヾ(。・ω・。)


しかも、そのお店・・・


超高級店∑( ̄口 ̄;)


メニューを見たのですが、普通にお一人様コース料金、6千円から2万5千円!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

2万5千円って・・・(汗)


まだ、決定と言うわけではないですが、決まった際には覚悟を決めねば^^;



さて、メイポはというと・・・
353.jpeg

金融も飽きてきたので、カッパを狩ってみようと思いまして行って来ました\(*^▽^*)ノ

カッパは火弱点!!

現在のファイアチャージ、レベル7;;

どうだろう?と思っていたのですが、まぁまぁな感じでした^^v

一応、最大ダメージが8,200ぐらいでして、チラホラ1撃で倒せましたO(≧∇≦)O


さっそく時給を計算してみました。

結果・・・

980k(サク有り、10分X6)

微妙だ(汗)


さすがに、ファイアのレベルが低かったかな。
もう少し上がれば、1撃の確立も上がるのでそうしたら結構いいかもしれませんね(≧∇≦)b



しかし、カッパを狩っていて何か違和感を感じました!?

やけに接触する回数が多いような( ・◇・)?

・・・

・・・

( ・◇・)ハッ


カッパにノックバックが効いてない!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

正確には、ノックバックはしているが、復帰するタイミングがかなり早いです。

通常のモンスターですと、1秒程度ノックバックしているのですが、カッパはその半分ぐらいでしょうか。

こちらが攻撃しても、すぐに反撃をしてきます;;

そのスピードは、手下Dよりも速いように感じますね。


カッパの攻撃としては、2種類あります。

354.jpeg
1つ目は、キュウリを振り回す攻撃です。
攻撃速度は速目です。


352.jpeg
2つ目は、ブレスを吐く攻撃です。
こちらは、体勢を見ても分かるように一旦しゃがんでからの攻撃ですので、少し遅いです。


攻撃速度の遅い戦士、特にダメージに安定性のないナイトですと接触とこれらの攻撃を諸に受けますね。

しかし、接触はPGありで160前後、上記の攻撃も270前後ですので大したことはありません。

80レベルぐらいの方は黒字にするのは簡単でしょうO(≧∇≦)O


特にカッパに向いている職は、斬りとDK(鉾)のような気がします。

斬りの方は、サベジで1撃になればかなりの効率が出せそうですね。
鉾の方も、そのリーチを活かして7~8割で1撃なら手下Dよりもいいかもしれません。

何よりも、黒字額がすごそうですw
ドロップメルは、300~350程度とジパングの敵にしては良いと思います。
それに加え、あの湧きの良さですからね。



こんなことを考えつつ狩りをしていたのですが、今の状態ではあまり効率が良くないので結局は・・・
351.jpeg

こちらへ戻ってきましたw

83レベルまで上げまして、本日は終了です。


   本日のドロップ
350.jpeg

だんだんとドロップ品が貧相に(涙)



目指せ20位以内O(≧∇≦)O
クリックして貰えるとうれしいです。
blogrank.gif



コメント返信


( ´・∀・`)さんへ

初めましてO(≧∇≦)O

斧ナイトの方にはジャッドバラのドロップはうれしいですよね。

確かに、ジパングの敵はゲームバランスを壊しているかも知れませんね;;
経験値、湧き、ドロップすべてが良いというのはどうなんですかね。


以下は、メイプルのインフレを抑止するためにはどうしたらいいのか?私の考えを述べています。
あくまでも、インフレ抑止という面での考えですのでご注意ください。


手数料は、ゲーム内のインフレを抑止するための物ですが、高効率で黒字マップを増加してはその意味もないと思いますね。

高効率のマップは、基本的に赤字でなければならないということです。
そして、ドロップ品を高級な物にする。

そうすることで、低・中レベルの黒字マップで発生したメルを、高レベルの赤字マップへ移動する。

重要なのは、ドロップメルとドロップ品を店売りしたときのメルですね。
これが、増加することでメイプル全体のメルが増加します。

フリマで物を売ったとしても、それはプレイヤー間のメルの移動に過ぎないのです。

つまり、高級品のドロップ品はあってもいいと思います。


問題は、高効率で簡単に黒字化出来てしまうマップだと思います。

武器庫にしても、高レベルの人は1日で数mの黒字を出すことは難しくないと思います。

こういったマップをなくさない限り、メイプルのインフレ率は加速度的に上がってしまうと思います。
おはようございます。


さて、新パッチがあてられた本日、さっそく新マップへ・・・


行きませんw


いつもの事ながら、きっと混んでいることが考えられるので金融で狩り狩り。

昨日60%程度まで上げていたので、1時間弱で82レベルへ\(>▽<)/

その後もSDTの途中までやっていたのですが、どうしてもアイツが見たくなってしまったので行ってみました(≧∇≦)b


どうやら新マップへ行くには、カラスの家2に追加された上のポータルから行けるみたいです。

349.jpeg

途中、こんなのに出くわしながらも・・・

気になっていたアイツへ・・・
348.jpeg

カッパ~!!

かわいい~(〃∇〃)


正直、ペットにするならロボットより、カッパのがいいなぁ~!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


なんと!!
SDTにも関らず狩り場が空いていたので、さっそく狩ってみることにO(≧∇≦)O
347.jpeg

どうやら、カッパのHPは7,000程度、経験値は281(サクなし)みたいですね。

ちょっと微妙な感じですが、氷結は確認しました。
しかし、氷弱点ではなく、火弱点みたいです(涙)

湧きの方は、ご覧の通りw
湧きまくりですねO(≧∇≦)O

マップの方は、完全にフラット!安置なし!

新マップは、全部こんな感じみたいですね。


クルセで行くのは怖かったので、行ってないのですが・・・

この隣のマップに出現するモンスター、珠蟲姫!!
これはすごそうですね^^

経験値が4,000!!
しかも、鬼湧き∑( ̄口 ̄;)
なおかつ、凍るw

武器庫を越える効率を叩きだしそうです。

それに加え、ドロップ品が・・・

椎茸、青雲剣、ジャッドバラアックス!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

これは、素晴らしすぎますね^^;

特に、ジャッドバラの量産が確定的になりました\(>▽<)/
これにより、ヘリオスのみだった斧ナイトの皆さんに明るい光が射しましたね。
目指せ130!!


もう、明日から大混雑確定です(汗)


これで武器庫が空いてくれれば、クルセで狩れるのになぁ~( ・◇・)



そんなことを考えつつ、カッパをバシバシしていると・・・



ピシャッッッ~!!!ゴロゴロゴロォォォ~~!!!

ドォォォ~~

バシバシバシバシ~

突然の雷雨&ヒョウ∑( ̄口 ̄;)

台風並みの風と雨と雷!!!

このままメイポをプレイするのは危険だと思いまして・・・


本日は終了です(汗)


   本日のドロップ
346.jpeg

(;-_-;) ウーム
負けですか!?


目指せ20位以内O(≧∇≦)O
クリックして貰えるとうれしいです。
blogrank.gif



コメント返信


桜ビートルさんへ

そうですね。
私も、金融での土シュリドロップはナイトを含め2度目です(汗)

BPからの雷は20個以上出しているのですが・・・
これって、土シュリ無意味ですかね!?

そろそろ新しい手裏剣を出してもいいと思うのですが・・・

ナイトの狩り場でwヾ(・ω・o) ォィォィ

手裏剣は、赤字職を助けるために存在していると思っています。




おはようございます。


明日は、いよいよ日本オリジナルのパッチですねO(≧∇≦)O

どうやら今年もサーフボードクエストがあるみたいで、これはジパングモンスターのETC高騰の予感!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

まぁ、どうなるかは明日次第ですが、去年はすごかったですねw

野狐のETCが1個5,000メルとかで取引されてましたから(汗)


今回のパッチで気になったのは、新モンスターとそのマップですね。

画像を見る限り、湧きの方も良さそうですし、何よりもマップがフラットなんですよねO(≧∇≦)O
これは、移動が遅い戦士にはうれしいかもしれません。

それに加え、日本オリジナルのモンスターはHPに対しての経験値の量が多いですからね。
期待してもいいのでは!?



さて、メイポの活動へヾ(。・ω・。)

本日も金融で狩ろうと思いまして、狩り場を探していると・・・
345.jpeg

wisさんに遭遇\(*^▽^*)ノ
何気に初対面でしたw

すでにクルセイダー76レベルになっていましたね。(速い^^;)


そんなこんなで、狩り場の方も見つかりまして、2時間程度で今日は終了です。
レベルの方は、昨日と合わせて81になっています(≧∇≦)b


   本日のドロップ
344.jpeg
343.jpeg

土シュリドロップ~O(≧∇≦)O
久しぶりのM級ドロップですね。

蛇矛は+70の粗悪品でした(汗)

書は2つとも力マントです;;
え~、力マント出すぎですw



リンク追加

英雄の隠れ家 様

ナイトの情報が万歳ですO(≧∇≦)O
とても見やすく、育成方法も私と異なるところもあり参考になりますよ。



目指せ20位以内O(≧∇≦)O
クリックして貰えるとうれしいです。
blogrank.gif




コメント返信


wisさんへ

wisさんも、もうすぐ80ですね^^v

80になればアイスもMAXですからね。
その火力を存分に発揮できますO(≧∇≦)O

お互いがんばりましょう。
#8.3次職データベース

.3次職について

ついに3次転職を果たし、いよいよバラ色のナイト生活が待って・・・

いません!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

戦士系3次職には、ナイト、クルセイダー、ドラゴンナイト(以下、DK)とありますが、一番完成するのが遅い職業がナイトなのですorz

クルセイダーはアイスチャージ、DKはバスターかスラッシャーを上げ終わってしまえば、狩りをするのがすごく楽になります。
つまり、7~8割完成していると言えるでしょう。


しかし、ナイトに限っては違います∑( ̄口 ̄;)


ナイトには、コンボアタックと連携して発動することで効果を発揮するコマとパニックがあります。
つまり、コンボアタックを上げ終わる80レベルでは、3割にも満たない完成度と言えます。
90レベルになり、コマかパニックが上げ終わって7~8割の完成度になります。


がんばって、ナイトに転職した皆さん!!!

70~90レベルまでを乗り切れるかが、勝負ですよΣ(・ω・ノ)ノ!


さて、3次職ナイトの特徴としまして、以下のような事が上げられますヾ(。・ω・。)

  ①.劇的な変化をもたらすスキルがないため、狩り場が変わらず、効率が上がらな     い。

  ②.高レベルの狩り場につれ、被ダメージが増大し、万年赤字に陥りやすい。

  ③.100レベルを越え主要スキルが揃うと、パニック、コマの使いどころにより、戦術     が増す。


かなりマイナスなイメージがありますが、これが現実です;;

しかし、それでもナイトを育てようという方!育てている方!

あなたは、ナイトが大好きです(〃∇〃)

それは間違いない^^


目指せ!!50,000ダメージ!!
 


スキル紹介

狩り場紹介

おすすめクエスト


おはようございます。


本日も、昨日に引き続き金融で手下D狩りをしていました。

目標の80レベルを目指して、黙々と狩り狩り~。


すると・・・


336.jpeg


格好が凄まじく怪しい方が~∑( ̄口 ̄;)


というのは置いておきましてw

奈奈美さんのサブが登場~O(≧∇≦)O

一緒に1時間ちょっと狩りをしました^^

正直、ヘイスト大助かりですね\(*^▽^*)ノ


奈奈美さんと狩りをして、79レベルになり一旦落ちました。

奈奈美さん今日はありがとうO(≧∇≦)O
また、一緒にやりましょう。


午後に再度INしまして、一気に目標の80レベルへO(≧∇≦)O
335.jpeg


アイスチャージMAX&ロヘン装備!!!


これにより・・・


334.jpeg

ちょっと見えにくいですが、手下Dに10kでました(〃∇〃)

はっきり言って、クルセ強すぎです(汗)

ナイトなんてぇ~、ナイトなんてぇ~orz

えぇ~、本日よりメイプル料理教室はクルセを応援しま(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

も、もちろんそんなことはありませんw
これからもナイトを応援していきますよ^^



目標も達成しまして、午後は家に友達(以下、パンダ)が来まして遊んでいました(≧∇≦)b

久しぶりだったので、現在の状況などを話したりしていたのですが、ぽぷらで弩を育てているようでやらせて貰いました。


そこで気がつきましたよ( ・◇・)


遠距離向いてません∑( ̄口 ̄;)


正確には、近距離攻撃が出来ない職が向いていませんね(汗)

以前に、投げを育てていたのですが、40レベルで挫折orz

敵が近くにいると、パンチしか出ないのでイライラしっぱなしです。

やはり、自分には戦士系があっているようですO(≧∇≦)O


パンダは、もともとかりんでプレイしていたのですが、かりんに3キャラ、ぽぷらに3キャラ作っていました。

・・・

・・・

( ・_・)ん?


あきすて:あれ?かりんとぽぷらのIDって別?

パンダ:いや、一緒だけど( ・_・)

あきすて:えっ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?) 一緒なの?1つのIDで3キャラまでしか作れないんじゃないの?

パンダ:いや、作れたけど・・・

あきすて:えええええーーーー


と、いうわけで1つのIDで作れるキャラ数は、1つのサーバーにつき3キャラだったみたいです。

つまり、最大キャラ数=3xサーバー数

そうだったのかぁ~。

だから、サーバーが違うキャラ同士ではPアイテムの移動が出来なかったんですね(閃)

メイポを初めて、1年半・・・
初めて知りましたorz



新たなる発見もありつつ、本日は終了です∑( ̄口 ̄;)

   本日のドロップ
340.jpeg
339.jpeg

書は昨日に引き続き、力マントでしたw
しかも、2枚^^;

その他は、店売り商品ばかりです;;


目指せ20位以内O(≧∇≦)O
クリックして貰えるとうれしいです。
blogrank.gif
おはようございます。


本日は終日2倍ということで、さっそく朝からメイポへヾ(。・ω・。)


私の場合ですと、メイポ=レベル上げな訳です。

しかし、レベル上げが大好きというわけでもありません。

レベル上げは単調な作業ですので、他の事を考えながらついでにレベルを上げているという感じですw


本日も、音楽を聴くついでにレベルを上げていましたO(≧∇≦)O

聴いていた音楽はこちらヾ(。・ω・。)








globe decade-single history 1995-2004- globe decade-single history 1995-2004-
globe (2005/02/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


globeのベストアルバムです。

なんとなく、部屋にあったので聴いていたのですが、なかなか良いですね(≧∇≦)b

もう懐かしのシングル曲のオンパレードですよ。


そんな中、この曲ももちろん入っていました。








Love again Love again
globe (1998/03/31)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


Love again・・・

・・・

何か引っかかるような・・・

・・・

・・・

(;-_-;) ウーム

・・・

・・・

( ・◇・)ハッ!


そういえば、何かいたような。


何かこう~、ウネウネしていて


グローブをマネしていた


アホが!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

333.jpeg

そう!

思い出してしまいましたw


軟式グローブ!!

懐かしいですねぇ。

もう何年前になるのでしょうか?


知らない人も多いかもしれないので、簡単に説明をヾ(。・ω・。)

軟式グローブとは、TBS系「学校へ行こう」の1コーナーであったBラップ(俗に言う、替え歌)、これに出演していたユニット名ですね。

画像のアホは、ラップ担当のパークマンサー(丸パクリですw)。
この他に、ボーカル担当の女性Koike(こちらはまともです)がいまいた。

この2人が、Love againにのせて歌い踊り、荒れ狂いますw


その衝撃は凄まじく、最終的に本物のglobeに会いに、小室さんとケイコさんの結婚式に乱入して、Bラップを披露していました∑( ̄口 ̄;)


面白かったですねぇ~Bラップ♪



さて、メイポの方へ話を戻しまして(汗)


本日は、ずっと金融で狩りをしていました。

そのおかげで78レベルまで上がりましたよO(≧∇≦)O

明日には80レベルになれますかね!?


  2日分のドロップ
332.jpeg
331.jpeg

書は、力マントでした。
何故か力マント系が沢山でます^^;

浮き輪系とスノボー系は売っても1メルにしかならないので、フリマ入り口で撒いてますw
適当に使ってくれればいいですね^^


目指せ20位以内O(≧∇≦)O
クリックして貰えるとうれしいです。
blogrank.gif



コメント返信


くれいさんへ

今日は、いきなり送ってしまって申し訳なかったです(汗)
ここ数日、検索を掛けていたのですが、なかなか時間が合わなかったので、INしているうちに送らせて貰いましたO(≧∇≦)O

一緒に狩れる日を楽しみにしています。

ドロップは微妙な物が多すぎです(涙)


あやかさんへ

エビチリは、材料がエビとネギだけなので簡単ですよO(≧∇≦)O
下処理さえ終われば、調理時間は10分掛かりません。
是非、挑戦をΣ(・ω・ノ)ノ!

久米太郎さんは、あやかさんの友達だったんですねw

氷魔とクルセの氷の競演がしたいですねぇ\(>▽<)/


#7.2次職データベース

.2次職について

戦士の2次職には、ソードマン、ページ、スピアマンがあります。

ここでは、ソードマン、ページについてのデータベースとなっていますヾ(。・ω・。)
ソードマン、ページについては、スキルが一部違うだけなので同じように育成が可能です。

主に、ソードマンよりの解説になるかもしれませんが、それは当サイトがナイトを応援しているためですので、ご了承くださいO(≧∇≦)O

スピアマンにつきましては、上記2職とは異なる育成方法になりますので、ここでは割愛されていただきます。


さて、2次職ソードマン、ページの特徴としまして、以下のような事が上げられます。

  ①.プログレスにより、ダメージの安定性が増し命中率も上昇する

  ②.パワーガードにより、被ダメージの減少。それに伴う赤字の減少、黒字の上昇。
    ノックバック防止効果による狩り効率の上昇。

  ③.攻撃スキルの変化がないため、狩りが単調になりやすい。


主に、2次職では補助的なスキルが用意されています。

プログレス、ブースター、パワーガードと狩りを補助するスキルが多いため、狩り自体は1次職の時とほとんど変わりません∑( ̄口 ̄;)

また、2次職では今後使用する武器を選択し、そのスキルを上げていく必要がありますので注意が必要です。

しかし、ソードマンにとっては貴重な黒字期間でもあるので、ここでしっかりとお金を貯めておくようにしましょうヾ(。・ω・。)



スキル紹介

狩り場紹介

おすすめクエスト





おはようございます。


本日は、中華料理の代表格!!!

チャーハン!

ではなくて^^;


エビチリを作りましたO(≧∇≦)O


画像はこちらですヾ(。・ω・。)
325.jpeg

周りに乗っているのは、エビせんべいです。

乾燥しているものを、高温の油で揚げると3秒ほどで出来上がりですw

しかも、このエビせんべい。


激安です^^


100枚ほど乾燥した物が入っているのですが・・・


そのお値段!


なんと・・・


約150円!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)


同じようなお菓子が100円ぐらいで売っていると思うのですが、あれはメチャクチャ原価が安いのではないでしょうか!?



エビチリを作る上でのポイントは、やはりエビをよく洗うことですΣ(・ω・ノ)ノ!

片栗粉と塩と水でエビをよく揉んで汚れを出します。
その後、よく水で汚れを流してください。

これで、エビをプリプリにすることができますよ(≧∇≦)b


あとは、最後の仕上げ時にチリソースを焦がさないように焼き込むことヾ(。・ω・。)
この作業により、エビに旨味を閉じ込めます。


今回のエビチリもそうですが、中華料理は結構成功しますね^^
それに、仕込みをしてからの調理時間が短いのがさらに良いですねw



さて、メイポですね。

予定道り?サクチケが切れました∑( ̄口 ̄;)

結局、ここまで上げてクルセをやめるのはもったいないと思いまして(汗)
サクチケ購入してしまいました^^;

これから楽しいところですからね。


こっそり?昨日75レベルになりまして、アイスのレベルも16になりまして狩り効率も上がってきてますね。

最大ダメージは、手下Dに対して7500程度まで出るようになりましたO(≧∇≦)O
ほぼ3発で倒せます。

そして、今日も・・・
328.jpeg

76レベルになりましたO(≧∇≦)O
1日1レベルペースで行ってますw

来週までには80にしたいですね。
そうすれば、ロヘンが装備できるので火力も上がりますから\(*^▽^*)ノ


    2日分のドロップ
327.jpeg
326.jpeg

書は、短剣と魔法防御マントです。

以前ボロボロドロップした力マント書が、80k程度しかしないことに愕然としましたorz
そんなに安いなんてぇ~∑( ̄口 ̄;)



コメント返信


くれいさんへ

投げはHP低いですからね(汗)
その分、テクニックがいる職業なんですかね。

私には投げを操るテクニックは身に付きそうにありませんw

人はお墓の分だけ強くなる!?

目指せ雑草魂w


桜ビートルさんへ

コメントを見た瞬間に、こっそり修正しましたw
ありがとうございます。

これかも、いろいろな意見を出して貰えると助かりますO(≧∇≦)O


久米太郎さんへ

はじめまして^^
通りすがりにコメントを残してくださるとは、なんてありがたいのでしょう(≧∇≦)b

青龍刀は命中が良品だったんですね。
攻撃が良品だったらよかったなぁ~ヾ(・ω・o) ォィォィ


英語君さんへ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ついに、このブログからメイプルを始める方でるのでしょうか!?

と、興奮してしまってごめんなさい;;

改めまして、はじめまして^^

たしか、出来なかったと思います。
1ネクソンIDにつき、1エントリーIDのはずです。

しかし、1エントリーIDで3キャラまで作成可能ですので、当分は問題ないかと思います。
同一ID内であれば、ネクソンポイントの共有が可能です。

私の場合、メインのナイトと現在のクルセではIDが別なため、ポイントアイテムの共有ができません。

1つのIDでは足りなくなった場合は、もう一度違うIDを登録する必要があると思います。

このときに、1つ目のIDと同じ住所、メールアドレスでも登録が可能だったと思います。
もちろんIDとパスワードは別のものになりますが。


ですが、同一ID内のキャラクターであっても、サーバーが異なるとポイントアイテムはもちろんのこと、メル、ゲーム内アイテムの共有は出来ないと思います。

ですので、キャラクターを作成するときは、同一サーバーで作成することをおすすめします。

うる覚えなので、あっているかどうかが不安ですが、一番良いのは公式サイトの利用規約を読んでみるのがいいのかと・・・orz

ごめんなさい;;丸投げで。

まぁ、基本プレイは無料ですので、お試しに1ID登録して遊んでみてはどうでしょうか^^
#0.メイプルストーリー初心者講座データベース

ここでは、メイプルストーリーって何( ・◇・)?という方への簡単な説明と、メイプル島出航までの冒険のやり方を説明しています。

ただのブログ内リンク集ですけどね(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

これを見て、メイプルストーリーを初められる方がいれば幸いですO(≧∇≦)O



第1回 やってみましょう!そうしましょう!

第1回では、メイプルストーリーを始めるための基礎的な部分や、なぜ無料でプレイできるのかなどを書いています。



第2回 メイプルストーリーの世界

第2回では、サーバーの選択、キャラクターの作成方法に書いています。



第3回 ドキドキ(;-_-;) ワクワクO(≧∇≦)O メイプル島

第3回では、メイプル島の冒険、クエストについて書いてあります。



第4回 来なさいデンデン!!それで私は強くなる(〃∇〃)

第4回では、モンスター、レベルアップ、ステータス振りについて書いてあります。



第5回 新たなる世界!新たなる力!メイプルの世界O(≧∇≦)O

第5回では、最終回ということで、メイプル島を出航し転職までの道のりを書いてあります。



第X回 殻を投げろ!初心者スキル実装O(≧∇≦)O

初心者講座EXTRAとして、初心者スキルの使い方、スキルの振り方を書いています。
おはようございます。


ふと気が付いたのですが、そろそろクルセのサクチケが切れますね∑( ̄口 ̄;)

(;-_-;) ウーム

次ぎのサクチケはどうしたものでしょうか。

クルセの育成は、戦士育成講座を書くためにやっていたというのもあるので、ナイトの方へ戻ろうかどうしようか・・・

しかし、せっかく3次にも成ったのであと1枚ぐらいはクルセで行こうか。

まだ数日あるので、それまでに決めていきたいと思います。
(ナイト完全放置なんですよねぇ;;)



さて、メイポの方は連日火狸金融へヾ(。・ω・。)
322.jpeg

基本ソロ狩り仕様な為、駐車場よりもこちらの方が狩りやすいですねO(≧∇≦)O

それに、駐車場は障害物が多すぎて、私の場合狩りにくいんですよね;;

2時間弱掛かりまして・・・
321.jpeg

74レベルに成りました(≧∇≦)b

実は、昨日も1レベル上げていました^^;

だんだんレベルが上がるペースが・・・


レベルも上がったので、これで本日は終了です。

   2日分のドロップ
320.jpeg
319.jpeg

青龍刀でましたぁ~O(≧∇≦)O
能力は、攻撃+71、命中+32でした。
標準ぐらいですかね!?

書は力マントです。
何気に1日に2枚ドロップ(〃∇〃)



リンク名変更

くれいのにっき
  ↓
くれいとしずのメイプルにっき



コメント返信


Wisさんへ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すごいペースですねぇ。

これならすぐに3次になれますねw
がんばれO(≧∇≦)O がんばれ


くれいさんへ

投げがんばです(≧∇≦)b
くれいさんがやると、すぐに120とかになっちゃいそうですね^^;

ヘイストとメルアップください(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
