当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
#29.120Lv 4次転職試験

.戦士の究極の道

120レベルになった皆さん、おめでとうございます。

これで、ついに最終職ヒーローへの転職が可能になります(o^-')b

その前に、120レベルまでに得たSPをすべて使い切りましょうヾ(。・ω・。)


はい、使い切りましたね。

というわけで、早速エルナスにいる「タイラス」に会いに行きましょう。
989.jpeg

タイラスに会うと、ミナルの森にいるハルモニアを訪ねるように言われます。

ハルモニアに会うためには、リプレにある動物の谷に行き隠しポータルを通る必要があります。

990.jpeg

ポータルを拡大するとこちらですヾ(。・ω・。)
991.jpeg

この先に行くと、各職業の4次転職官がいます。

戦士の皆さんは「ハルモニア」に話しかけましょう^^


988.jpeg
すると、「英雄の星」と「英雄のペンダント」を持ってくるように言われます。

このアイテムを入手する方法は、2つに分かれますヾ(。・ω・。)

どちらの方法を選択しても4次転職をすることは可能ですので、ご自分でやり易い方を選ぶと良いでしょう(o^-')b



①.力で勝ち取る

英雄に必要なのは圧倒的な力!

それを証明するために、レッドドラゴン、グリフィン倒しドロップする。

レッドドラゴン、グリフォンは時間湧きモンスターのなので、いつ出現するのかわかりません。

それでも、見事討ち取りアイテムを手に入れれば、あなたは英雄としての資質があると十分に証明させるでしょうO(≧∇≦)O



②.信頼で勝ち取る

英雄に必要なのは、何も力だけとは限りませんΣ(・o・;)

住民の信頼を得ることができれば、英雄としても認められるでしょう。

そのためには、リプレにいるタタモを尋ねましょう。

987.jpeg

すると、秘密のコーク原液を持ってきてほしいと頼まれます。


この原液は、ルディブリアム「エオス塔44階」にいる強化書販売人が売っています(o^-')b

それがこちらですヾ(。・ω・。)
986.jpeg


・・・


・・・


10M!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

・・・と、ここで取り乱してはいけませんo( ̄^ ̄o)

英雄になるためには、これぐらいの資金が集められないといけないのです。


そう!

俗に言う・・・

すべて金で解決できるんだよ!!発言ですw


これをタタモに渡すと
985.jpeg

アイテムが貰えます。



さて、必要アイテムはそろいましたね?
984.jpeg

983.jpeg

これらをもって、再度ハルモニアを訪ねましょうヾ(。・ω・。)

982.jpeg

すると、ヒーローに転職することが出来ますよヾ(@~▽~@)ノ

4次転職をされた方、おめでとうございます。

転職をするとAPが5ポイント貰えます。
993.jpeg

忘れずに振りましょう(o^-')b


さて、これで、ヒーローを満喫できま・・・せんorz


ここで、気づくはずです。

4次スキルの少なさに・・・


ここからが、本当の試練の始まりだ!!

おはようございます。


4次スキルも徐々に出回ってきてますね。

アドバンスコンボは誰が落とすのやら;;


さて、私は今日から上京するのでメイポに触れることが極端に減ります。

まず、ネット環境がないので今後どうなるか分かりません;;

もしやるとしても、ネカフェからということになりますね。

というわけで、サイトの更新は数日間は溜まっている記事を消化するにしても、今後ストップするでしょう。

携帯から適当に何か書くかもしれませんが、メイポとは関係ないものがほとんどでしょう。


そういうわけですので、サイトの管理やらリンクの整理は基本的にできませんΣ(|||▽||| )

メイポが出来るようになるのにどれぐらいの期間が掛かるか分かりませんが、それまでには情報が出回っていることでしょう。


あ~、最後にディッシュ20がほしかった;;

ダークワイバーン沢山倒したのにorz



ラッシュ2
by akisute

ラッシュとディッシュを使って狩ってみました。

結構良いかもw



FC2ブログランキング
ブログランキング参加中


#32.マンジの試練 「ラッシュ」

.はじめに

戦士共通のスキルとして、「ラッシュ」があります。

このスキルは、高速移動し10体のモンスターを吹き飛ばすことが出来る。

しかし、欠点として次のことが上げられる。


  • モンスターがいない場合は移動できない。

  • ジャンプして発動することは出来ない。(ジャンプした所にモンスターいたとしても)

  • 段差がある程度あるところでは移動しない。

  • 発動後に硬直が起こる(2秒程度)ため、連続して使用することが出来ない。


また、発動後の硬直ですが武器速度が早いものにしても変化はありませんでした。

モンスターがいないところでの空打ちならば、武器速度に依存して発動が早くなるのにも関わらず;;

ラッシュの連発は出来ないが、他の技との連結することで多少解消する。

ブランディッシュ → ラッシュだとほとんど硬直もしないので使いやすいが、この連結だとモンスターが吹き飛ばず、すり抜けが多々起きる。

この逆で、ラッシュ → ブランディッシュだと硬直が残る感じがする。


ラッシュのみでの使用ははっきり言って使えないが、ブランディッシュやファイナルアタックと組み合わせることで攻撃、移動がスムーズに行くだろう。

ただし、マップを選ぶ所が難点かも。



.スキル獲得手順

ラッシュを覚えるためには、まずタウロスピアからドロップするストーリーブックを手に入れる必要がある。

10006.jpeg

これをドロップするための下準備などは必要なく、普通に狩っていればドロップ可能(o^-')b


これを持って、ベリオンにいる「マンジ」を尋ねると・・・

1005.jpeg

マンジの試練を進行可能になります。

1004.jpeg

専用のマップに行き、タウロスピアを200倒さなければなりません。
(制限時間15分)

また、自分以外にもう1人4次転職をした戦士と一緒にいく必要がありますヾ(。・ω・。)


ちなみに、このクエストを進行するとストーリーブックはなくなります。


このクエストを受けてから、スリーピーウッドの奥にある「神殿の入口3」へ移動します。

1003.jpeg

すると、見慣れないポータルが真ん中にあります。

拡大するとこちらヾ(。・ω・。)
1002.jpeg

このポータルに2人PTを組んでいると入れます。

もしも、組んでいないと・・・
1001.jpeg

このようなメッセージが表示され、中に入ることが出来ません∑( ̄口 ̄;)


さて、中に入るといきなり戦闘になります。
999.jpeg

こちらのマップに出現するタウロスピアを200匹倒してください。

998.jpeg



200匹倒し終え、再びマンジを訪れると・・・

997.jpeg

ラッシュを貰えますよO(≧∇≦)O


しかし!!


ここで残念なお知らせが・・・


それは、協力してくれたもう1人の方には、このスキルブックは貰えないことですorz

つまり、マンジにストーリーブックを渡した方しかスキルを覚えることは出来ません

996.jpeg

しかも、交換不可であり露天にも並べられませんでした。
(ストーリーブック「読めない本」は、取引可能です)

これを使用すると・・・

994.jpeg

ラッシュ習得ですO(≧∇≦)O



.マスタリーブック獲得方法


ラッシュ20 → ダークリザードマン

ラッシュ30 → ワルメンボウ
おはようございます。

カウンターの数字がすごいことになってますね(汗)

さすが、13時間パッチ。

皆さんする事がないと見えて、ブログ周りをしていたということですね。


とりあえず、ブランディッシュをヾ(。・ω・。)


ブランディッシュ
by akisute


スキルレベル10だと、180%x2を1体に与えるという効果です。

これが11になると、184%x2を2体になります。

たぶん21になると、223%x2を3対になり、最終的に250%の攻撃力になると思われます。

というか、アドバンスコンボとラッシュが見つからないんですがorz


追記

ブランディッシュですが、レベル10でもまぁまぁ使えます。

スキルが20になれば、パワストとはお別れですねw

また、コンボは1個しか貯まりませんでした。


4次転職をすると得られるスキルはこちらヾ(。・ω・。)

974.jpeg

これに、転職をすると同時にメイプルヒーローのスキルブックが貰えます。


そして早速・・・

975.jpeg

スキルの説明がバグってますΣ(|||▽||| )

この通りだったらどれだけ使えない攻撃スキルなんだと・・・

まぁ、大丈夫でしたけどね^^

下の説明はあってますので。


また、ブロッキングはリプレの「森の分かれ道」?にいるNPCに話しかけることで進行可能。

片手武器を持っていくことをオススメします。

973.jpeg

渡させた盾を装備して、ケンタを200体倒すとクリアです。

20分という制限がありますが、一旦外に出ても倒した数は累積させるので安心です。

むしろ、渡された盾を装備していないと即お墓ですので、注意が必要です。


そして、ゲラシールドとブロッキング、経験値1Mという報酬が貰えます。

972.jpeg

盾強いですw



あとは、ヘリオス塔の図書館でセイラムクエストを受けられます。

本を貰い、タモモに渡すとグリフォンを倒してネックレスをもってこいと言われます。

現在ここでストップorz


また、タモモからもクエストを受けられます。

海にいる魔女カルタに話すと、ワルメンボウのミニチュアを持って来いと言われます。

現在ここでストップorz

とりあえず、ブランディッシュをレベル30にしたいです。



追記2

記事を見てもらえば分かると思いますが、ラッシュ取りました(o^-')b

しかし、その効果がorz

まだよくわかりませんが、とりあえず1振っておくのがいいと思います。

何よりも・・・

995.jpeg


が・・・


992.jpeg

こうなりまして・・・

MP使いすぎじゃない!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

SP1につき、MPとダメージが2増えます。

また、範囲ですが4、8で5%伸び、11で5%伸びるみたいですね。


とりあえず、この硬直を見てから振りたい方は振ってみてはどうでしょうか?

私は動画の中でラッシュのボタンを押しまくってますよorz



ラッシュ
by akisute


ラッシュ連発は無理ですが、ディッシュ → ラッシュの連結は結構スムーズに行きます。

ですので、ラッシュを使いこなす技術が必要ということですかね。


FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
なんとか5位をキープ中です^^
おはようございます。


最近、よくメイポ動画を目にするようになりましたね。

というわけで、私も挑戦してみましたw

適当に動画を撮って、切って張ってをして見ました。


・・・


・・・


しんどいorz

4次が実装されたらスキルを撮ろうと思って練習してみたのですが、想像以上に疲れました;;

なにせ初めて動画撮って、編集なんてしましたから。

立ち回りがショボイのは、重くてカクカクなったため・・・・だけではありませんw


というわけで、こちらですヾ(。・ω・。)







FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
なんとか5位をキープ中です^^



リンク追加

カルトラ~スLife 様




コメント返信


カルトラさんへ

リンク追加しました^^
よろしくお願いします。


ryoさんへ

是非お願いしたいのですが、なかなか時間があいませんね^^;


六道の烏魔さんへ

ソロ効率で言えばトップクラスだと思います。
毒狩りで8mぐらいはいくみたいですから。


ENDRESSROADさんへ

はやいw
1週間ぐらいでなくなりそうですね^^;
おはようございます。


最近は、ダンボールに服やら日用品やらを詰めています。

そんなわけで、SDTにはINしてますとは言ったもののほとんどやってませんでした^^;

もう、狩りする気にもなりませんからね。


しかし、徐々にスキル画像も集まってきまして、あとは、スナイパー、マスシ、火毒魔が集まればとりあえず完成します。

火毒魔は持っているのですが、エクスとミストしか振っていないので微妙なんですよね。


昨日は、レンジャーのスキルを撮らせてもらったのですが、ファイアショットってすごいかっこいいんですね(o^-')b

アイスショットと違って凍らないので、あまり使っている人を見なかったんですよ。


そういえば、100kHITのプレゼントを贈答してきました^^

971.jpeg

お守り30個だったので、たくさんお墓を落としてくださいw

次やるときは、200kHITですかね!?




リンク削除

背不背不のまったりメイポlife 様

よく○○のメイポかもしれないブログ 様

メイポとは関係がなくなりましたので、リンクを削除いたしました。



FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
なんとか5位をキープ中です^^



コメント返信


久米太郎さんへ

リンク変更しました^^


未来予想図さん・ラテさんへ

桜には、まだキャラいないんですよね;;
楓と椛にならプレゼント用キャラがいるんですが。


くれいさんへ

DKよろしくです^^


龍騎士サタン さん・wisさんへ

なんとかなりました^^
ありがとうございます。


紅蓮花月さんへ

記事を消してしまったということは、一回リセットしたいうことだと思いますので、再度1ヶ月間の運営をされてからお願いします。


両刀くん・キグさんへ

私もEXを中途半端に振るのはオススメしませんね。
攻撃力も低くなりますし、発動もさらに低くなってしまうので。
#2.スキルを極める

.はじめに

弁慶を育成するにあたって一番重要なのは・・・


そう!!


スキル振りですヾ(。・ω・。)

なぜなら、それ以外は一般的なナイト、ヒーローとなんら変わらないからです^^;

それでは、各スキル振りをご覧ください。



.1次スキルの振り方

1次スキルの振り方としては、ヒーロー育成講座で紹介しているスキル振りと変わりありません。

①.範囲攻撃型

リカバリー[5]
  ↓
バイタライズ[10]
  ↓
パワーストライク[1]
  ↓
スラッシュブラスト[20]
  ↓
パワーストライク[20]
  ↓
レスト[1]
  ↓
リカバリー[10]

解説: スラッシュブラストを先に上げるのは、ピグ海岸で狩りをすることを考えてのこと
    です(≧∇≦)b
    その後、レストに1振るのは、エルナス地方でのハシゴ凍死を防ぐためです。
    残りのSPをリカバリーに振ることで、レストで回復する量を増加させています。
    

②.個別撃破型

リカバリー[5]
  ↓
バイタライズ[10]
  ↓
パワーストライク[20]
  ↓
スラッシュブラスト[20]
  ↓
レスト[1]
  ↓
リカバリー[10]


解説: サブキャラや、お金が沢山ある人用のスキル振りです。
    これらの人は、20レベル程度までチャーリークエストで上げてしまいましょう。
    それにより、ピグ海岸での狩りは必要なく、カラスを狩るでしょう
    カラスを狩る場合、パワーストライクの方が狩りやすいので先にMAXにしてい
    ますO(≧∇≦)O


両方のスキル振りで問題になるようなことはないでしょう。

私はアイアンボディに振りたい!という方は、1ぐらい振って巨大化を楽しんでみてくださいねw



.2次スキルの振り方

弁慶において一番重要なのがこの2次スキルの振り方ですヾ(。・ω・。)

これにより、今後の育成の大変さ、達成感が大きく変化するでしょう。


①.EXあり型(育成楽々型)

プログレス(剣) [5]
  ↓
ブースター(剣) [5]
  ↓
プログレス(剣) [20]
  ↓
ブレイブ [3]
  ↓
パワーガード [30]
  ↓
EXアタック(剣) [30]
  ↓
ブースター(剣) [9]
  ↓
プログレス(斧) [20]
  ↓
ブースター(斧) [9]


解説: EXはどちらかにしか振ることが出来ないため、使用する武器によって火力が
    大幅に変わってきます。
    そのため、EXありの武器を使用しがちになります。
   
    しかし、EXに振ることは従来のナイトと大差ない攻撃力が得られるため、
    育成においてかなり楽になります。
    EXを振る武器は、メインに使いたい方へ振ってくださいねヾ(。・ω・。) 

    ブースターは9ですが、パワーガードと時間が一緒になるため、さほど不便
    だとは感じないでしょう。
    実際にブースター9で育成しましたが、特に不便とも思いませんでした(o^-')b


①.EXなし型(完全両刀型

プログレス(剣) [5]
  ↓
ブースター(剣) [5]
  ↓
プログレス(剣) [20]
  ↓
ブレイブ [3]
  ↓
パワーガード [30]
  ↓
ブースター(剣) [20]
  ↓
プログレス(斧) [20]
  ↓
ブースター(斧) [20]
  ↓
残りSP8は好きなものへ
(おすすめは、リカバリーとレスト)

解説:EXがないので慢性的な火力不足になります。
    しかし、確立発動のEXがない分アクション性が増すかもしれませんね。
    ブレイブは、Jタコがあるため必要ありません。
    
    もちろん、剣と斧の順番は逆でも構いませんヾ(。・ω・。)

     育成において、かなり大変になることは必須です。


さて、どちらにするのかはあなた次第ですO(≧∇≦)O

2次スキル振りが最も重要ですからね。
慎重に決めるのがいいと思います。

私がEXありの育成方法をオススメします。
やはり、EXがあるのとないのでは3次職の間の育成が全然違いますからね。



.3次スキルの振り方


3次スキルの振り方ですが、紹介した当時は特に迷うことはありませんでした。

しかし、4次スキルが実装されることにより3次スキルの振り方にも変化が出てくるかもしれません。


①.バランス型

コンボアタック [30]
  ↓
コマ(剣) [30]
  ↓
パニック(剣) [30]
  ↓
コマ(斧) [30]
  ↓
パニック(斧) [30]
  ↓
残りSP1は好きなものへ
(おすすめはリラックス)

解説: まずは主力武器のコマ・パニックを上げます。
    コマが先なのは、狩りをするときにコマの方が効率が良いためです。

    あと、シャウトですが現在まったく使わないためなくても全然問題ありません。
    残りSPは1しかありませんので、リラックスに振って少しでもMP回復量を増や
    しています。


②.トリッキー型

コンボアタック [30]
  ↓
コマ(剣) [30]
  ↓
パニック(剣) [30]
  ↓
パニック(斧) [30]
  ↓
残りSP31は好きなものへ
(シャウト、リラックス、シールドマスタリーなど)

解説: メインで使う武器は決まっている方の育成法です。
    片方のコマに振らず、残りのSPをバランス型では振れないスキルへ振ることが
    できるのが特徴です。

    これは、4次スキルのブランディッシュを使うことで4次以降はコマの出番が減る
    ことを考えたスキル振りです。


.4次スキルの振り方

①私の理想

ラッシュ[1]
  ↓
アドバンスドコンボ[1]
  ↓

ブランディッシュ[30]
  ↓
アドバンスドコンボ[30]
  ↓
ラッシュ[30]
  ↓
メイプルヒーロー[20]
  ↓
スタンス[20]
  ↓

アキレス[30]
  ↓
スタンス[30]
  ↓
残りは好きなものに。


解説:4次スキルは一般的な育成方法と同じです。
    どうしてもスキルブックの入手によってスキル振りが前後します。
    なので、私の理想を載せておきます^^;


.終わりに

これらのスキル振りはあくまでも一例に過ぎません。

しかし、大まかな流れは一緒だと思うので、自分なりのスキル振りを実践してみてはいかがでしょうか?

私は、EXあり型、バランス型で弁慶を育成しました。

4次スキルにより弁慶は真の力を発揮するかもしれませんヾ(。・ω・。)


おはようございます。


お気づきの方もいると思いますが、サイトの所々を4次仕様に変更してみました^^v

これで、来週実装しなかったら・・・orz


もう4次実装というのが頭にあるせいか、全く狩りをする気になれないんですよね^^;

だってですよ、4次スキルが使えるようになれば今の倍の効率は行くと思うんですよ(o^-')b

それを考えると、どうにもやる気になれないんですよね。


まぁ、来週にはメイポもできなるくなってしまうのですが、そういうギリギリの状況になると何故だか他の事をやりたくなるんですよね。

あれですよ。

テスト前に部屋の掃除や改装をしたくなる感じですw

というわけで、弁慶を大々的に育成講座へ移してみたり、4次のデータベースをちょこちょこ書いてみたりしています。


しかし、ここで皆さんの協力が必要な事項がありまして(汗)

現在、初心者育成講座の「職業はスキルで決めろ」を作成中なのですが、知り合いが少ない私の力では、各職業のスキルを撮影することができませんΣ(|||▽||| )

そこで、スキル画像を撮らせてくれる方を募集していますヾ(。・ω・。)

一応、こんな感じにしようと思っています。
964.jpeg


現在募集している職業の方は以下の通りです。



  • ドラゴンナイト:バスター、スラッシャー、ロア習得

  • 火毒魔:エクス、ポイズンミスト、シール、コンポジ習得

  • 氷雷魔:アイスト、サンダースピア、コンポジ、サンダーボルト習得

  • レンジャー:アローレイン、ファイアショット、パペット習得

  • スナイパー:イラプ、アイスショット、ストレイフ習得

  • マスターシーフ:サベジ、アサルター、チャクラ、メルプロ習得


注意点として、カリンの方でなるべくなら名前を出してもいい方お願いします。

ゲーム中で内緒をするか、コメント欄にいつならINしてますという風にコメントを残していただけると助かります。

私がINしている時間はかなり微妙ですが、SDT時間にはいると思います。

皆さんの協力をお待ちしています(o^-')b


さて、メイポですが・・・
965.jpeg

レベル上がりました^^

153レベルですO(≧∇≦)O

全然やる気がないので、1ヶ月も掛かっちゃいました(汗)


FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
なんとか5位をキープ中です^^




コメント返信



shacklさんへ

なるほど~。
これは参考になりました。

さっそく修正しないと^^v
#15.アクセストレード

.サイト紹介

アフィリエイトサイトでまず紹介したいのがこちらですヾ(。・ω・。)

アクセストレード

アクセストレードです。

普通一番初めに紹介されているアフィリエイトサイトですと、A8netというサイトが多いですね。

このサイトも今後紹介していきますが、アクセストレードを初めに紹介した理由は後々わかります(o^-')b


それでは、サイトの概要ですヾ(。・ω・。)


  1. レート:1円単位

  2. 最低交換金額:1000円

  3. 交換品:現金

  4. 利用口座:各ネットバンク、郵便局、各金融機関

  5. 紹介する:500円

  6. 紹介される:なし

  7. 年齢制限:18才以上



まず、大きな特徴として上げられるのが最低交換金額の低さです。

一般的なアフィリエイトサイトの交換金額は5000円からとなっているのに対し、アクセストレードでは1000円から入金が可能ですO(≧∇≦)O

1000円を超えていれば、毎月15日付けで自動的に指定した金融機関に入金されますよ。

これは、2人紹介すれば貰えてしまうという低さなので、うれしい制度ですね。


また、肝心のアフィリエイトサイトへの登録審査ですが、そんなに厳しくはないと思います。

私が登録したときは、1日ぐらいで審査が通ったことのメールが届きました^^v

登録サイトも多くありますので、自分のHP、ブログにあった内容の広告を探しやすいと思います。



.サイトのウリ

アクセストレードを一番初めに紹介した理由がここにありますヾ(。・ω・。)

まずは、こちらをご覧ください。


 


一見ただのメイプルストーリーのバナーなのですが、実はこれもアフィリエイト広告なのです(o^-')b

普通に公式サイトのバナーを張っている方も多いと思います。

同じバナーを張るんだったら、お金が貰えたほうがお得だと思いませんか?

金額はあまり多くないですけどね(汗)
(たしか、1契約につき50円だったと思います)


また、アクセストレードの魅力はこれだけではありませんヾ(。・ω・。)

他のアフィリエイトサイトに比べ、オンラインゲームの広告が非常に充実しています(o^-')b

これは、日ごろからオンラインゲームで遊んでいる方(私も含め)に対して、非常に有効な広告になると思います。

私のサイトでは、メイプルストーリーのプレイ日記ですが、他のオンライゲームをやっている方などは、ゲーム紹介をしつつバナーを張ることで収入の増加が見込めますからね^^v



.終わりに

初めてのアフィリエイトサイトの紹介でしたが、いかがだったでしょうか?

このサイトをご覧いただいている多くの方が、オンラインゲームが身近にある方だと思うので登録してみてはいかがでしょうかヾ(@~▽~@)ノ

まともに運営をしている方でしたら、審査はパスすると思います。

もし、ダメだったとしても再度申請することも可能ですので、試しにやってみようという方はこちらからどうぞ(o^-')b

アクセストレード
おはようございます。


それでは、100kHITプレゼント企画結果発表です^^

今回の正解は・・・801人でした(o^-')b

悪くない数字ですね。

予想の範囲内だと思います。


果たして、正解者はいるのでしょうか・・・


・・・


・・・


なんと!!


今回は・・・


ENDRESSROADさん正解です((~∇~ )( ~∇~))

おめでとうございます^^

最近は全く正解者が出ていなかったので、今回はどうなることかと思いましたが良かった良かったw


というわけで、以下はENDRESSROADさんへの返信ですヾ(。・ω・。)

1.名前:ENDRESSROAD
2.サーバー:もみじ
3.ほしい物:お守り30個

こちらで間違いないでしょうか?

コメントをお願いします。

2日経ってもコメントがない場合は、この内容で送らせていただきます^^


実は、今回はもう1人正解の方がいたんですよ。

ぴらりろさんも正解していたのですが、4時間投稿が遅かった^^;

他にも800や802を予想していた方もいましたからね。

今回は当てやすかったのかなと思います。


そうそう、昨日の訪問者の人数が異常に高いのはなぜ??

あと少しで大台に乗りそうでしたね(o^-')b

やはり、緊急メンテがあると皆さんする事がないのか、ブログ周りで時間を潰す傾向があるみたいですねw



さてさて、世間はチート武器で大騒ぎになっていますね;;

一応凍結にはなったみたいですけど、問題はキャラが削除されていないこと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

俗に言う510装備をつけてレベルを上げた戦士が、50レベルぐらいでMP30000になってましたorz

MPは30000でカンストだそうです。

しかし、戦士のMPはどうでもいいとしても、魔法使いの場合はね・・・


また、このチート装備ですがどうやら自由に数字をいじれるみたいで、よく考えてみれば510なんて異常な武器でなく、30%x7と同等の数字に改変した武器を作れば削除されないのでは?

たとえば、軍手に60x5を張ったものを用意して、これを+15に改変すれば実際に可能な物なので疑わしくても削除はできないのはないか?

実際に30%x5回ぐらいの物は良く目にしますからね。

クレイモアとかでも同じようにやれば、+130とかの可能な範囲内の物を作成する事が可能じゃないだろうか?

そうなると、今まで真面目に強化に励んでいた人が・・・orz

意味不明な攻撃力の場合はチート装備使っているなとわかりますが、ナイトの場合パワストで20kとか出しても、「強いなぁ~」ぐらいで済みますからね。

実際に、がんばって強化してレベルを上げている人はそのぐらい出ますし。


この今まで努力してきた人が、チート装備扱いを受けた場合が遣る瀬無いですね;;



FC2ブログランキング
ブログランキング参加中
なんとか5位をキープ中です^^;



コメント返信


さんへ

チート装備にもいろいろ能力がありますね^^;
一個あれば最強状態ですけど;;

