当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
皆さん、こんにちわO(≧∇≦)O

本日の車窓はこちらです。
1434.png

廃墟というマップ名から、昔はここに町があったんですかね(ノ*゜▽゜*)



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:キヨ、サンドドワーフ、サンドギーガ

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

このマップには、サンドギーガが出現します。

しかし、時間湧き扱いなのでメインは未だにキヨとサンドドワーフです^^;



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 43 ハンター 108,000
         
         


☆狩り動画紹介☆

[めいぽの車窓から #110.砂漠流民の廃墟]の続きを読む
おはようございます。


アップデートによって、弓系のノックバック率上昇、PKBの攻撃力上昇などがあったようですね。


また、オハゼキャノンの物理ガードの発動が早くなったとかいう情報も出回っていますね。

これは、ナイトにとって結構痛いことです。

オハゼキャノンをいかに早く倒すかがカギでしたからね;;


すごい地味ですが、スキルアイコンも変更されているものがありました。

私が確認できたのはスタンスだけなんですけどね。
d_w_heroskill_04.gif

これが変更前

1471.png

これが変更後ですね。

ちょっとヒーローで狩りをしてみたんですが、その時になんとなく違和感があったので調べてみたら変わってましたヾ(。・ω・。)


おはようございます。


マスターモンスターが実装されてから結構な時間が経ちましたが、先日ニコニコにアップしたマノ、キンクランの他にスタンピぐらいしか戦ったことがないんですよ。

ドロップ情報とかを見ると、結構いろんな装備や書をドロップするみたいなので・・・コレハ!!と思い、行ってみました(ノ*゜▽゜*)

1470.png


1469.png


この熊と猫は両方武陵にいるので、移動が楽ですね^^

マスターモンスターの中では強いほうに部類されるので、ドロップ品も期待できますから。


ということで、狩りましたよ。

両方とも30体ぐらいね・・・


・・・


・・・


それだけ狩ってドロップしたのが、槍書10%だけってどういうことやねんΣ( ̄ロ ̄lll)

やはり、ザクチケとか持ってないとだめなんですかねぇ;;

SDTでもない時間帯だとかなりの割合で湧いていたので、ドロップが良ければウハウハのはずだったんですけどね(汗)

作戦は見事に失敗しましたw



リンク追加

安全第一!


皆さん、こんにちわ(*゚▽゚)ノ

本日の車窓はこちらです。
1432.png

マップ名が幻想的ですね^^

メイポのマップの名前はシリーズ系が多いので、なかなか新鮮ですね(≧∇≦)b



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:キヨ、サンドドワーフ

オススメの職業:遠距離系



車窓からの伝言☆

こちらのマップに出現するのはキヨとサンドドワーフですので、前のマップである街道2の方が狩り易いですね。

上段に出現するモンスターを処理するのが面倒なマップです。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 43 ハンター 108,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
#37.25~30Lv ローヤルカツスの砂漠

.対象モンスター

ジュニアカツスのお父さん的モンスターであるローヤルカツスヾ(。・ω・。)

カツスの砂漠の強化版といった感じですね。

気になるモンスターデータはこちらヾ(。・ω・。)
1401.png



.対象マップへの道順

それでは、ローヤルカツスの砂漠への道順ですヾ(。・ω・。)

1418.png


アリアントを左から出ます。

  ↓ 

1423.png

  ↓

1424.png

  ↓

1425.png

サボテン砂漠2にある大きいサボテンのドアに入ると到着です。

1277.jpeg



.狩り方のコツ

1422.png

カツスの砂漠よりもちょっと広いですが、ほとんど変わりませんね。

湧きもいいので、ジャンプ攻撃をしながら集めつつ殲滅していくと良いでしょうヾ(。・ω・。)



.関連する記事

皆さん、こんにちわ^^

本日の車窓はこちらです。
1431.png

アリアント方面の特徴であるフラットマップですね^^



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:キヨ、サンドドワーフ

オススメの職業:全職業



車窓からの伝言☆

上段に点在している足場にはモンスターは湧かないので、純粋に下段だけの狩りになります。

メインのモンスターはキヨですが、サンドドワーフもちらほらと湧きます。

湧きもいいので、すべての職業にオススメできる狩場ですね(〃∇〃)



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 43 ハンター 144,000
         
         


☆狩り動画紹介☆


おはようございます。


ニコニコ動画を見ているだけのときは大して気にならなかったのですが、実際に自分で動画をアップしてみると再生数とかコメントとか気になっちゃうものですねw

やはり、アップしたのが1日遅かった当り屋の動画の方がネタとしてウケている?のか1000再生をこえていましたね^^


さて、ニコニコ動画といえばコメントですよね(ノ*゜▽゜*)

このコメントには関心するものも多くて、見ていて楽しいですね。(いろんな意味でw)

そこで、そのコメントにいろいろと答えてみようと思います。


まず、雷魔の方の動画についてのコメントです。

・操作下手すぎww
・テレポの意味がない。
・戦い方が戦士だw
・弓キャラいるのに、ジャンプ撃ちも出来ないのか。

間違いないですねw
なぜか解りませんが、テレポで敵に突っ込みます^^;
ジャンプ撃ちは弓でも出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)
ジョイパの設定をすればいいんでしょうけど、まぁ、特になくてもいいかなぁみたいなw


続いて、当り屋の動画についてのコメントヾ(。・ω・。)

・なぜ攻撃しない?
・ダメージ雑魚すぎるww
・早く倒せ。

ということで、当り屋という育成法があまり知られていないということが伺えますね。
攻撃しても当らないですし、ダメージは低いに決まっていますw
ということで、あれでもがんばって早く倒しています^^;

動画の最後にステータスを載せているのですが・・・


誰だ!!

弾幕張ってステータス見せなくしたのはw


当り屋の方はネタになるので、他にもいろいろ挑戦してみようかなと思います^^

おはようございます。


昨日の動画に続いて、またまた撮ってみました(〃∇〃)


今度は、エリアボスで一番弱いマノを倒してみました・・・


当たり屋で(≧∇≦)b

当たり屋ってコンテンツ書いてから全然動かしてなくて、以前にコメントで当たり屋についてのコメントをもらっていたので、只管ぶつかってみましたw

36レベルで、PGは16です。

動画の最後にステータスを載せていますが、HPは約10kですw
おはようございます。


東京では雪が降るとか何とか言っていましたが、未だに降っていませんヾ(。・ω・。)

仕事場では、雪が降ったら雪合戦やるぞぉとか言ってましたが、それはそれで勘弁してほしかったりw


さて、現在もっとも勢いのあるであろう動画サイト「ニコニコ動画」ですが、私もついに・・・



動画をアップしてみました(ノ*゜▽゜*)

といっても、動画を撮って、伸ばして、貼っただけですけどねw

めいぽの車窓では、現在フロリナを計測しているのですが、そのついでにエリアボスであるキンクランと戦ってみました。

見れば解りますが、ミスだらけです;;

良かったら見てください(ノ*゜▽゜*)


リンク追加

迅颯てけてけ日記 様




皆さん、こんにちわ(≧∇≦)b

本日の車窓はこちらです。
1430.png

上段に点在している足場を利用しないと真ん中の足場にいけない仕様になっています。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ミヨキャッツ

オススメの職業:遠距離系



車窓からの伝言☆

下段をメインに狩っていき、上段にモンスターが溜まったら狩りに行きましょう。

上段への移動が面倒なので、なるべく多く溜まったら移動しましょう。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車窓ちゃん 43 ハンター 120,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
