当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


今日の車窓はこちらですよ。

1498.png

こちらのマップは隠しマップになっています。

来るためには、西側の境界にある隠しポータルへ入ります。
1495.png

リプレ住民?の隠れミノ?がポータルの入り口になってますよw



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:モココ、ダークモココ

オススメの職業:1撃で倒せるようになった職業



車窓からの伝言☆

毛玉の森というだけあってモココ系が出現します。

上段の輪になっている足場と下段にもモンスターが湧きます。

そのため、マップの回り方がカギになりますが、なかなか難しいですね。

どう回ってもロスが出てしまうんですよね;;



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
600,000 BD11
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


今日の車窓はこちらです(*゚▽゚)ノ

1497.png

このマップには多くの人がお世話になっていることでしょう。

まぁ、実際は、ここにたどり着くわけですが。
1494.png

マップ中央にあるゲートは、エリニアと大陸間を繋いでいます。

ワープ専用アイテムである「魔法の種」を使用することで、移動が出来ます。

肝心の魔法の種は、リプレにいるタモモから買うことができますよヾ(。・ω・。)



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:モココ、ダークモココ、モリョン、グレートモリョン

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

足場も多く出現するモンスターの種類もリプレでは多いですね。

最下段は通路として利用するためか、モンスターは出現しません。

ですので、上の足場である8段に各種モンスターが湧きます。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
600,000 BD11
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


どうやらモンスターカードは交換不可みたいですね;;

これは集めるのが大変そうです。

しかしながら、ドロップ情報とかかなり便利ですねぇ。

まぁ、未だに1枚もドロップしてないんですけど・・・orz



さて、今日の車窓はこちらですよ(〃∇〃)

1504.png

リプレから左のポータルを抜けると西側ルートへでます。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:モココ、ダークモココ

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

モココは虚弱、ダークモココは呪いを使っています。

リプレのモンスターは状態異常をしてくるモンスターが多いですね;;


しかしながら、モココはリプレでは一番弱いモンスターなので、これが倒せないようではこの先に進んでもボコボコにされるだけですねw


上段の足場3つがモンスターの出現するポイントになるので、近距離系の職でも狩り易いかもしれません。

1503.png



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
600,000 BD11
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


海賊パッチを待っている方が多いと思いますが、今回のパッチもかなり良いパッチだと思いますよ。

モンスターブック、スキルマクロ、宅配機能(ノ*゜▽゜*)

どれも便利な機能が一気に実装されましたね。


モンスターブックが初めどこにあるのかわからなかったのですが、メニュー欄に追加されていたんですね^^;

カードを集めるほど、ブックレベルが上がっていくようですし、ブックカバーも変更できるようになるんですかね?

すごい集めたくなりますね。

また、カードが交換可能なのか解りませんが、是非トレード可能にしてほしいですね。


マクロ機能については人それぞれみたいですが、使いにくければ使わなければいいだけなので、マイナスではないですね。


宅配機能は、やっと実装されたかという感じです。

この機能のお陰で、ID間のアイテム、メル移動が可能になりますね。

これで、別IDへの装備の受け渡しがリスクなく行えるというものですヾ(。・ω・。)


今回のパッチ情報が出回ってくれば、もっと面白くなってくると思うんですよね^^
おはうようございます。


休日の過ごし方として定着しているのが、インスタント記事「めいぽの車窓から」書き貯め作業なんですがw

今日でリプレ周辺までの記事が書き終わりました。

そして、何気に車窓記事が150近くまでいっていましたヾ(。・ω・。)

ということはですよ・・・

すでにそれだけマップを紹介しているんですよ・・・

でもね・・・


全然終わる気配ねぇ~Σ(゚口゚;


なんかパッとみですが、3分の1ぐらいしか紹介できてないんじゃないですかね^^;

ルディ、エルナス、オルビスなんて全く手付かず状態、ビクトリアランドも地味に残ってますし。

そして、今度は海賊の実装によってさらにビクトリア改造が進むと思われます。


その結果、導かれる結論・・・


この企画、終わんねぇ~orz


すでに、半年ぐらいやってるんですよw

終わるまでに2年ぐらい掛かるんじゃ・・・(汗)



さて、久しぶりにちゃんと狩りをしたような気がします。

リプレ方面の車窓記事を書きながら狩りをしていたのですが、ナイト時代とは明らかな効率の変化をもたらした狩り場を発見しました(ノ*゜▽゜*)

弁慶では、ナイトの時も狩りをしていた狩り場・・・


バーンケンタウロスの領域

ラッシュとブランがあるだけで、かなり変わりましたね。

123レベルの時点で、時給3m(サクナシ)

ということは、サクチケがあれば6mですよΣ(゚口゚;

Bパイも結構上がったイメージがありましたが、それでもサクありで4.2mぐらいですからね。

やはり、集め狩りが主のマップでのラッシュの効果は多いですね。


皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


今日の車窓はこちらですヾ(。・ω・。)

1509.png

リプレ東側ルート最終地点です。

ここを越えると、西側との合流しますね。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:バク、ホーンバク

オススメの職業:遠距離系



車窓からの伝言☆

以前は、SDTになると満員御礼として有名なマップでしたね。

現在でも、SDTにはよく狩っている人がいますね。

それは、バク、ホーンバクともに高額ドロップ品を多数所持しているためです。


今では、モンスター出現配置の変更に伴い、多くのマップでバク、ホーンバクを狩れる様になったので、そこまで混み合ってはないようです。


経験値は、ブレイブパイレーツとほとんど一緒にも関わらず、ダメージが大きいのでナイト時代には全く狩りたいとは思いませんでしたね(涙)

戦士系でよく見かけるのはDK、他はだいたい遠距離の方が狩りをしています。


また、このマップには4次転職官がいるマップへの隠しポータルが一番上の木にあるので、誰しもが通るマップになるでしょう^^



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
1,800,000 BD11
弁慶ちゃん 123 ヒーロー 2,180,000 BD11、ラッシュ1
         


☆狩り動画紹介☆


皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


いつの間にやらトップページの文字化けが直ってました^^;

うーん、よく解りませんねw


そういえば、昨日と今日かな?ギルドのOFF会があったようです(ノ*゜▽゜*)

当然、私は行けませんでしたけど(涙)

土日とか絶対無理ですからね・・・サービス関係は土日休みはないですよね。

時間があれば是非とも行きたかったです。

名古屋でやったみたいですが、いろいろ食べたいものが(ノ*゜▽゜*)

次にやるときは、火曜日でお願いします。
(まぁ、さすがにないなw)



さて、本日の車窓はこちらですよ(ノ*゜▽゜*)
1506.png

空の巣1とほとんど同じマップですね。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ハーピー、ブラッドハーピー

オススメの職業:近距離系



車窓からの伝言☆

出現するモンスターも、空の巣1と変わりません。

しかしながら、モンスターの出現位置が上段の足場に集中しているので、遠距離系の方はやり難いかもしれませんね。

状態異常の反撃を食らう前に倒せるレベルになると、ドロップ、ETCともに◎な狩り場になり、資金稼ぎに持って来いになると某wikiの管理人且つホストが言ってましたねw



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
1,560,000 BD11
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


なぜだか知りませんが、コメントでいただいたようにトップページのお知らせFLASHが文字化けしてますね;;

現在、私のパソコンからでも文字化けして見えています。


まぁ・・・で、どうすれば直るのΣ(゚口゚;


そんな感じです^^;

特にいじってないので、原因不明です??

とりあえず、しばらく放置してみるというのもありかなとw

それでダメなら外します。


あれですかね。

FC2で問題になっていた、iフレームタグが書き込まれてパスワードを抜くというクラックがありましたが、文字化けしているFLASHはiフレームで埋め込んでいるので、それが何かに引っかかったとか?



さてさて、メイポですが、ラッシュを取得してからいろいろ狩り場を回ろうと思っていはいるものの、なかなかプレイできないですね;;

とりあえず、Bパイを狩ってみましたが、未だに人気狩り場なんですね(汗)

リプレとかマガティアとかに皆移住しているものかと思っていましたので、がら空きを予想してたんですけどねw
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


本日の車窓はこちらです。
1481.png

空の巣1には、空の巣の入り口から右下のポータルに入ると来れますよヾ(。・ω・。)

左下のポータルへ行くと、別のマップへ行ってしまいますからね。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ハーピー、ブラッドハーピー

オススメの職業:遠距離系



車窓からの伝言☆

ハーピー、ブラッドハーピー共に状態異常をしてきます。

ハーピーは暗黒を多用してくるので、結構面倒です。

ブラッドハーピーは呪いをしてきますが、頻度は高くありません。


両モンスターともクエストで必要なETCを落とすので、露店で売ればいい収入になるかも?

何せ集める数が・・・orz



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
1,380,000 BD11
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


コメントにて、トップページが文字化けしていると指摘されたのですが、私の環境では普通に表示されているんですよねΣ(゚口゚;

IE、FireFox共に大丈夫でした。

ということで、どこをどうしていいのかわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)

結構いるのかな?文字化けしている方。



さて、本日の車窓はこちらです。
1484.png

空の巣?

一体何の巣なのかさっぱりですが、そこら辺はスルーでw



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ハーピー、バグ

オススメの職業:近距離系



車窓からの伝言☆

上段にはハーピー、下段にはバグが出現します。

最上段にはモンスターが出現しなかった?と思うので、狩る場所はそこまで多くないです。

下段のバグですが、固まって湧くので近距離系の方がまとめて駆除できるので狩り易いと思います。
1482.png



また、このマップには強化書を売っているNPCがいるので、リプレで書が必要なときは利用しましょう。

1483.png



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
弁慶ちゃん 123
ヒーロー
1,680,000 BD11
         
         


☆狩り動画紹介☆



