当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


本日の車窓はこちらです。

1702.png

アリの巣1から進んだマップですね。

正直、アリの巣1は有名ですが、それ以降はほとんど行ったことがありませんΣ(゚口゚;



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:角きのこ、ゾンビキノコ

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

このマップには、ミニダンジョンが実装されました。

そのために行くというのが、このマップの存在意義のような感じですね^^;



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 23
海賊
72,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


本日の車窓はこちらですよ(≧∇≦)b

1701.png

カニングの忘れられしマップw まで来たついでに、スリーピーウッドまで足を延ばしてみました。

通称「アリス」、現在では、カラス、スナモグラ、スコルピオン等々超高効率狩り場の乱立ですっかり廃れてしまいましたが、それらが実装されるまでは30レベル前までの人で賑わってましたね^^



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:角きのこ、ゾンビキノコ

オススメの職業:全職業



車窓からの伝言☆

戦士育成講座でも紹介しているマップです。

現在では1マップ全部を1人で狩ることのほうが多いと思いますので、SHOP移動は使ったほうがいいでしょうね。

特に、投げ、魔法使いの方は、早いうちから攻撃が当るようになるので、美味しいと思いますよ(≧∇≦)b



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 22
海賊
72,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


本日の車窓はこちらです。

1698.png

カニング見逃しマップその2ですね^^;


こちらへは、工事現場の一番上にある隠しポータルから来れますよ。

1696.png



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:オクトパス、青きのこ

オススメの職業:戦士、海賊



車窓からの伝言☆

1697.png  

こちらも、工事現場-北頂上と同様に、オクトパス鬼湧きになっています。

どちらのマップで狩っても同じだと思いますが、自給計測をした結果は北頂上の方が若干良かったですね。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 26
海賊
63,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


本日の車窓はこちらです。

1711.png

カニングシティーに残してきた・・・というより、完全に見逃していたマップです(汗)

こちらへ行くためには、盗賊の2次試験官がいるマップにある隠しポータルへ行く必要があります。

1709.png

この100と言うところがポータルになってますよ(≧∇≦)b



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:オクトパス、青きのこ

オススメの職業:戦士、海賊



車窓からの伝言☆

1710.png

今回の車窓から、転職した車窓がお送りしていますw


このマップは、戦士、海賊にとってはかなり美味しい狩り場ですね(≧∇≦)b

オクトパスが鬼湧き、実質2段しかモンスターが湧かないので移動が楽、青きのこも地味に沸くのでクエストアイテムが集まると良いことだらけです。

スナモグラまでのつなぎとして、こちらのマップはオススメですO(≧∇≦)O



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 26
海賊
66,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


5周年アップデートが行われましたね。

メイポ武器のドロップは良いとして、なにやらすごいことになってますねw

マスタリーブック、スキルブックの解禁とかね。

かなり厳しいですが、ホーンテイル産のスキルブックを手に入れるチャンスですね。

正直、1日5分ってどうなの!!なんですけどね。

Pアイテム使っても30分ぐらいですし・・・無理だな;;


意外と面白かったのが、スピードクイズですね^^

50問中15問ぐらいしか当たりませんけどw

NPCの名前とか、工場長カホとか機会工ロキとかちゃんと書かないとカウントされないのが多くて、厳しいです。

でも、モミジ集めには打って付けですね。

10問ぐらいで100枚以上貰えますから。


これからの情報待ちということで、なかなか楽しめそうな1ヶ月です。
おはようございます。


先週、PCのパーツを買ってきたわけですが、今日やっと起動しました(汗)


買ってきて組み始めたのはよかったのですが、いきなりのCPUクーラーの破損;;

意味不明なフロッピー読み込み不可という状況が拍車をかけ、仕方がないので今まで使っていたPCにHDDを繋いでOSをインスト。

各種ソフトをインスト←今ココ


という状況でして、仕事が終わってからのセットアップなので時間がない&無駄なトラブルが続出しまして1週間掛かってしまいました。


ということで、メイポにもほとんどINしてないんですよね;;

明日からは、メイポ武器も手に入るようになるのでなんとかしなくては^^


海賊は、いまだに39レベルという超スローペースですw

車窓の計測があるので、レベルを一気に上げるわけにもいきませんからね。
皆さん、こんにちわ(≧∇≦)b


本日の車窓はこちらです。

1719.png


今回でルディブリアム周辺の車窓は終わりですね。

なくした時間2へは、渦巻から右のポータルへ入るといけます。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:マスタークロノス、タイマー

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

またまたまた、タイマーが出ますヾ( ̄o ̄;)

周囲3マップに出現するボスってどうなの?と疑いたくなりますが、エリアボスでドロップ品目的の方にはいいことですね、そうですねw


さて、ルディブリアムは残すところ塔だけになりました・・・塔だけ?というか塔まだ残ってますorz

エオス塔の車窓が始まったら1ヶ月ずっと塔だけで終わりますね^^;



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 40
ウィザード(氷雷)
132,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、こんにちわ(ノ*゜▽゜*)


本日の車窓はこちらです。

1686.png

時間の渦巻から左のポータルへ入ると、なくした時間1へ来れます。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:プラトンクロノス、タイマー(エリアボス)

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

1685.png

ここには、掛け時計というNPCがいます。

ちゃんとクエストもあるので、受けてみてはどうでしょうか?


しかも、なんとここにもタイマーが出現しますw

エリアボス量産ですね^^;



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 40
ウィザード(氷雷)
150,000 ボス未出現時
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、こんにちわ^^


本日の車窓はこちらです。

1684.png

時間の分かれ道を下へ行くと来れますよ。

ここには、エリアボスが出現するようになりましたね(≧∇≦)b

しかしながら、現在ではルディブリアムから弾丸タクシーでこの先のマップまで一瞬で行ってしまうので、このマップを通過する人も少なくなったことでしょうw



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:チクタク、タイマー(エリアボス)

オススメの職業:遠距離系


車窓からの伝言☆

1683.png

エリアボス「タイマー」ですね。

意外に強いです;;

40レベルでは倒せなかったですからね。

チクタクを狩りに来ているレベル帯の方だと骨が折れる相手になると思いますよ。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 40
ウィザード(氷雷)
168,000 ボス未出現時
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、こんにちわ(*・ω・*)ノ


本日の車窓はこちらです。

1692.png

時間の道3を抜けると来れます。

ちょっと複雑なマップですが、なかなか良い点もありますよ(≧∇≦)b



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:マスタークロノス

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

1691.png

プラトンクロノスよりも、ちょっと強いマスタークロノスが出現します。

レベルによって順々に来るといいかもしれないですね。


このマップですが、マスタークロノスが鬼湧きです!ヽ(゚∀゚)ノ

マップ構成により移動がちょっと面倒ですが、それでもこの出現率は捨てがたいですね。

しかも、超高額アイテム「素早さ兜書60%」をドロップするらしいです。

レベルを上げながらも高額アイテムを手に入れられるチャンスがあります。


しかも、このマップはガラ空きなので狩り場を探す必要もありません^^



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 40
ウィザード(氷雷)
168,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
