当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
おはようございます。


30日で仕事が締めになり、昨日は仕事終わりに飲みに行ってました☆ъ( ゜ー^)>

お酒が飲めない私ですが、日本酒なら口当たりがいいからいけるんじゃない?というアドバイス??を貰い、いざ挑戦!!


・・・


・・・


はい、無理でしたぁ;;

甘口のやつにしたんですけどねぇ。

1口飲んで、これは飲んでたらやばいなと思いましたw


ということで、即ソフトドリンクに切り替えたわけですが、仕事の先輩が日本酒を気に入ってしまい飲み続けて歩けなくなりました(;-_-;)

家まで連れて帰って、寝かせるまでに一苦労でした^^;



時を戻して、30日朝のお話です。

毎年30日は、おせちを作ります。

中華おせちというやつです。

今年は数がだいぶ少なかったのですが、それでもやるとなると大変なんですよね。

30日はそれがメインなため、お店は閉めているわけですが、そんな物作る前に私はというと・・・


・・・


・・・

200812300849000.jpg

肉まんとアンマンを作ってましたw

朝6時半とかにお店に行ってましたからね(汗)

一応、実家に帰省するのにお土産でもと思って作ってみたのですが、結構時間掛かりました。

お陰で、夜は眠くて仕方が無かったです。


・・・


・・・


・・・


200812300916000.jpg

作りすぎたw

皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


本日の車窓はこちらです。

1919.png

知恵の森から続く隠れ道の最終地点ですね。

こちらのマップには、魔法使いが3次転職時に訪れることになる次元の扉があります。

1898.png

他の職業の扉に比べて少し遠いですよね^^;


☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:メロディ、バウスト(マスターモンスター)

オススメの職業:魔法使い系



車窓からの伝言☆

このマップにもバウストが出現します。

45分湧きですが、このマップで狩っている方もそうそういなそうなので、もし狩ることがあれば各CHを回ってみるのもいいかも☆ъ( ゜ー^)>

高額書の1枚でもドロップすれば、結構な資金稼ぎになりますからね。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 42
インファイター
204,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


本日の車窓はこちらです。

1897.png

ルーパンの森を進むと邪気の森へと進みます。

エリニアの森が広大なことを思い知らされますね。


☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:メロディ、バウスト(マスターモンスター)

オススメの職業:魔法使い



車窓からの伝言☆

森を飛び回る魔女メロディが大量に出現します。

範囲攻撃を持っている職業の方が狩りやすそうですね。


また、このマップにはマスターモンスターであるバウストが出現します。

1896.png

42レベルでも余裕で倒せたので、あまり強くはないようです。

ドロップも高額な書を落とすので積極的に倒してみましょう☆ъ( ゜ー^)>

それにしてもルーパンでかくなりすぎだなw



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 42
インファイター
252,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


今年も残すところ数日となりましたね^^

学生の方は冬休みに入ったんでしょうかね?

冬休みって考えてみたら2週間ぐらいあるんですよね・・・長くね?


自分が学生のときは、短いと思っていましたが、仕事に就いてからは2週間も休みがあるのか!!という風に考えが変わるんですよね。

とりあえず、いろんな祝日をすべて無くして頂きたい(-_-#) ピクピク

その度に休みが減る人間がここにいますよ!!



さて、TOPページの目立つところに貼っていた、ポイントチャンネルとげん玉ですが、いつの間にやら・・・


1924.png

1925.png


100人突破しました~☆ъ( ゜ー^)>


上がポイントチャンネルで、下がげん玉です。

ポイントチャンネルは、100人超えても何があるわけでもないのですが、げん玉は100人以上になると子供からの収入が35%になるので、ちょっとうれしいです^^


げん玉は、とりあえずこれでOKですね。

あとは、子供と孫にがんばっていただいてw


ポイントチャンネルの方は、サービス開始以来今のところTOP10に入り続けています。

10位以内になると、3000、5000、10000Pを各順位に応じてもらえるので、これもちょっとうれしいです。

しかも、紹介した人(子)がさらに紹介する(孫)と、500Pが私に入ってきます。

実際、今まで孫の紹介Pが入ってくることが少なかったので大したことないなぁと思っていたのですが、最近になって、やけに孫Pが入ってくるんですよね。

優秀な子供が出来たようで、すごく助かります^^



すごく助かるんですけどね・・・

1926.png

どんどん消費していくんですよねorz

こうなれば、いっそのことメイポ完全無料化計画でも立てて企画化してみようかしらw
皆さん、こんにちわ^^


本日の車窓はこちらです。

1914.png

ルーパンダンジョン2は、ルーパンの森2にある右側の木の穴から行けます。


☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ゾンビルーパン、カズアイ

オススメの職業:戦士系、クレリック



車窓からの伝言☆

ダンジョン1と同じような感じですが、私が狩った感じではこちらよりも、ダンジョン1の方が効率が上でしたね。

私は近距離職でしかやっていないので、クレリックや他の職だとどうなんでしょうかね?



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 42
インファイター
108,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪


本日の車窓はこちらです。

1917.png

ルーパンダンジョンはお馴染みの方も多いんじゃないでしょうか?

提灯マップにカッパが湧くようになり、クレリックの方もこちらのマップへ戻ってくる方もいるかもしれませんね。

ルーパンダンジョンは、少し戻ってルーパンの森1の中央の木の穴から入れますよ^^



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:カズアイ、ゾンビルーパン

オススメの職業:近距離系、クレリック



車窓からの伝言☆

1913.png

戦士育成講座
でも紹介しているマップです。

下ジャンプが実装されたこともあり、移動がだいぶ楽になりましたね。

ETCを大量に渡すクエストもあり、40代始めのころはここに篭る方も結構いますよね。

人気度も地味に上がりますし^^v



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 42
インファイター
156,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


今日はクリスマスイヴでしたねぇ。

実際、25日よりも24日の方がなんか盛り上がりますよね☆ъ( ゜ー^)>


盛り上がり・・・


も・・・


ハイハイ、仕事でしたよorz

しかも、ものすご~~~く暇!!

クリスマスに中華食べる人なんてほとんどいないでしょw

クリスマスにエビチリとかチンジャオルゥスゥとか食べたくないでしょw

普通、ケーキ食べますよね(-_-#)


というわけで、仕事もすぐに片付き、さっそくメイポにIN☆ъ( ゜ー^)>


・・・


・・・


ま、あれだ。

仕事があろうが無かろうが、特に予定はないわけで・・・orz

20台半ばの男がですよ、クリスマスにオンラインゲームもどうなの?と思いながらもINしてしまうわけですよ;;

なにせ、特にすること無いですから(;-_-;)


そして、INしてみると・・・


案の定・・・


だれもいな・・・


ん?


って!


普段よりもIN率いいじゃん!!!


どうなのこれw


というわけで、チャットが盛り上がるわけですが、そっちに気を取られていると落ちるんですよね。

1923.png

普通に死にました;;

チャット欄見てたら、回復間に合わずでしたね。


やはりクリスマスとかのイベント時には、彼女とまったりが理想郷です(涙)
皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


本日の車窓はこちらです。

1912.png

ルーパンの森2ですね。

森1のポータルから進めば、森2へ出ることが出来ます。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ルーパン、ゾンビルーパン

オススメの職業:全職業



車窓からの伝言☆

1911.png

このマップは私の中で完全に盲点でした!

どうやらいつぞやのモンスター湧き変更によって、大量のルーパンが湧くようになっていました。


このマップは、上下に同じような足場が配置されていて、1人で狩るよりも2人で狩ると高効率が望めそうです。

遠距離系の方にもやさしい設計で、離れた場所から攻撃が可能になっているという穴場マップです。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 42
インファイター
192,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪


本日の車窓はこちらです。

1909.png

ルーパンの森1へは、知恵の森の一番左上にある木の穴に入ることで来れます。

左右の木の穴が上下移動可能なワープゾーンになっています。

が、上の方にはモンスターが湧かないのでメインは下になりそうですね。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ルーパン、ゾンビルーパン

オススメの職業:遠距離系



車窓からの伝言☆

1910.png

ここのマップからは、ゾンビルーパンが出てきます。

ルーパンよりもちょっと強くなってます。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 42
インファイター
144,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


ポニチャルのクエ内容を撮るためにお墓になったと昨日書いたわけですが、さすがに私も10%の経験値を失うのはイヤなわけでして・・・


1922.png

レベル上げてからお墓になったのは言うまでもありませんw

132だったかな・・・??


武器庫に篭っていたのですが、さすがに飽きが来るのでオハゼやバイキングと転々と回ってみました。

そして、あと10%ぐらいのところで、噂のミニダンジョン骨っ子祭りに行ってみました☆ъ( ゜ー^)>


・・・


・・・


効率良過ぎてワラタw

大体ですが、武器庫7.5M、オハゼ8M、骨っ子ダンジョン13M

今まで骨っ子をまともに狩ったことがなかったので、この時給には驚きましたね。


何よりいいのが、ものすごい赤字!!

130前半のレベルで行くとかなりの強敵な骨っ子は、ものすごい赤字をたたき出します。

武器庫、オハゼと黒字以外考えられない狩場を使っていた私としては、新鮮でした。

4次職が実装されてから、黒字の狩場が格段に増えていくなか、この強敵狩りはナイト時代を思い出してテンションが上がりますねw

そして、普通に死ねる攻撃の嵐、これが面白い☆ъ( ゜ー^)>

骨っ子面白いです。


と、今更気づいたんですよね^^;
