当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


ナンバリングがいきなり飛んでいるのは、記事を確認していたら同じ番号で記事を書いていたものを何個か見つけて修正したためです^^;


ということで、300回!!とか言ったわりには、結構前に300マップは終わっていたというね(汗)

ま、まぁ、こんなこともありますわなw


ということで、本日の車窓はこちらです(;-_-) =3

1965.png

カニング地下鉄のついでということで、カニング→ダンジョン間の旅をスタートしました☆ъ( ゜ー^)>


さまよい沼へ来るためには、カニングシティーにある下水?に入る必要があります。

1964.png

カニングクエストを始めるNPCの近くにありますよ。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ジュニアネッキ、アリゲーター

オススメの職業:特になし



車窓からの伝言☆

いきなりアリゲーターが湧くマップです。

初めてプレイした方が、あのマンホールが隠しポータルになっていると気づくかどうかですが、まぁ、行ったら即お墓が振りそうですね^^;

ペリオンよりもマシですかね。

ファイアボアやカズアイがまともに狩れる様になれば、アリゲーターも美味しくいただけると思います。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 43
インファイター
132,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


パッチ内容が結構あるにも関わらず、短時間でメンテが終了したみたいですね。

エリンの森やらクエスト、トモロク関連の修正などまで幅広く変化しましたね。

モンスターレイドか修道場かということで、意見が分かれていましたが、どうやらモンスターレイドが実装されたようです。

しかし、期間が限定のようなのでちょっと残念;;


早速入ってみました( ̄ー ̄)

1980.png

ソロでもPTでもいけるみたいです。

しかし、PTの場合は、3人以上6人までで、レベル差が30?以内じゃないとダメみたいですね。

レッドドラゴン、グリフィンを倒してレヴィタンまでは行ったんですけどね。

1981.png
回復がラーメンじゃ回復追いつきませんでした;;

でも、死んでもデスペナはないので安心です。

これで、300点もらえましたよ。

要員なんたらクエストでは1000点ぐらいトータルで必要なのかな?



メーカーの方も大幅変更がありましたね。

今回はないと思っていたら、宝石関係のアップグレードが可能になっていました。

まさか、今回実装されるとは(汗)

早速、なぜか大量に持っていたガーネットを精製☆ъ( ゜ー^)>

1982.png

これが

1983.png

・・・

orz

まさの上級できず

もしかしたら、今回のパッチで出来ても1段階上までしかないとかに変更になったとか?

この後は、下級を中級にして、中級を上級にしたので、1個の上級ガーネットをゲットしました。

10個で1個作れますが、結構な頻度で失敗します。

失敗すると9個の元の宝石が手に入ります。

1個分損しますよ。


しかし、これめっちゃお金が掛かりますね。

上級一個作るのに7Mぐらい掛かりました。

それでも、確実に上級宝石が手に入るのでうれしいシステムですけどね。

これで、強化品の作成もだいぶ楽になります。


また、装備解体も実装されていたので、試してみました。

1979.png

クロムを解体すると、中級結晶1が7個できました。

どうやら、解体するレベルの装備がそのまま、結晶の種類になりそうです。

ということは、中級結晶3を得るためには100レベル装備を解体する必要があると・・・

防具を解体するとどれぐらいになるのかによりますが、結晶関連はだいぶ安くなりそうですね。


上下鎧が作りやすい環境になったので、ちょっとうれしかったり☆ъ( ゜ー^)>


おはようございます。


てっきり、今日がパッチの日だと思っていたのですが、明日?なんですかね?

いまだに公式ページのメンテナンスしか予定が出ていないのでわからないのですが・・・

トウキョウ実装の時もこんな感じで、結局延期になったので、もしらかしら来週になるかもしれませんね(汗)

今回は実装するものが多そうなので延長祭りにもなりそうだしw


さて、弁慶が137レベルになってしまい、AC30を成功させないとスキルレベルを上げられない状況に;;

136レベルでちょうどAC20でした。

いちいちフリマを回るのが面倒だったので、宝石を売ったPでフクロウを購入( ̄ー ̄)

1個だけだと安いのがなかったときに、また買わないといけないので、10個のやつを買っちゃいました☆ъ( ゜ー^)>

上下鎧も今後作っていきたいので、そのときの書検索にでも使いましょう。


ということで、検索をかけてみると10Mで置いてあるのを発見!!

それを逃すと、30Mとかになっているので買う気なしρ(-ε- )


さて、結果は・・・


・・・


・・・


1978.png


O(≧∇≦)O


確立50%があたりましたね。

これで、あとはレベルを上げるだけ。

あと3レベル上げればMAXに・・・あ、30日でサクチケ切れるんだ・・・チーン
皆さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


本日の車窓はこちらです。

1936.png

2号線の最終地点ですね。

こちらのマップも、1-4区と同様の仕様になっています。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:レイス、シェード(マクロ対策)

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

シェード

このマップにもマクロ対策用のモンスターが沸きます。

1-4区同様に、街灯があるので出現したら対処してくださいね。

1935.png



以上で、カニングシティー地下鉄の旅が終了です☆ъ( ゜ー^)>

さて、次はどこへ行こうかしら( ̄ー ̄)


☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 43
インファイター
180,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


帰ってきてから狩りをしていると、フリマを回っている時間というのがほとんど取れないんですよね。

たまに回っても、エルナスゾーンぐらいしか回ってません。

なぜかエルナスゾーンには強化品が多い!気がするw

そして、ヘネシスゾーンは基本的に高いρ(-ε- )

まぁ、これは仕方ないですがね。


ということで、エネマをウロウロしていたら、AC30が10Mで売っていたので衝動買いO(≧∇≦)O

よし!助かった!

と思い早速貼り☆ъ( ゜ー^)>


・・・


・・・


・・・


SS取り忘れたorz

そして失敗したぁぁああああああああああああああああああああああああああああ(涙)


このままじゃ引き下がれんと思い、フクロウで検索してみました☆ъ( ゜ー^)>


1973.png

どんよりorz


10Mで並ばないかなぁ;;

おはようございます。


1週間で1レベルペースという感じで上がって来ましたが、なんだかんだでAC20になりましたO(≧∇≦)O

これでコンボも9個クルクルしてますw

しかし、次のレベルになるまでにAC30を貼り付けておかなければ(;-_-;)


ミニダンジョンのお陰でAC30の値段が暴落し、だいぶ安くなりました。

その代わりと言っては何ですが、ブラン20、30ともに高くなりましたね;;

ブランは高騰前にゲットしていた・・・というよりも、読者の方に貰っていたのでラッキーでした。

そのころは、ブラン20、30ともに100kとかそんなもんでしたから(;-_-) =3

どうなるか分かりませんよね。


骨っ子に呼ばれて行ってみたりするのですが、都合よくドロップするわけもなく。

ですので、AC30募集してみる☆ъ( ゜ー^)>

アドバンスドコンボの方ですよ。一応^^;

15Mとかで売ってくれる方がいたら財布にやさしいです。

20M以下で売ってくれる方がいたら、フリマ散策の手間が省けます。

宅配で送ってくれる方がいたら・・・宅配で・・・・いないなw

逆にいても困る(;-_-) =3
皆さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


ついに今回でめいぽの車窓は300回O(≧∇≦)O

週1の番組だったら6年は掛かってるねw

まだまだ終点が見えない車窓ですが、今後も続けてきますよ( ̄ー ̄)

なにせ、まだ塔が残ってますかね・・・塔がorz


さて、本日の車窓はこちらです。

1950.png

2-2区ですね。

基本的に1-3区と同じようなマップです。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ジュニアレイス、レイス、ジュニアネッキ

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

レイス、ジュニアレイスがトントンぐらいに出現します。

しかし、2号線なので、ジュニアネッキもチョロッと出てくるんですよね。

ジュニアネッキは、攻撃さえ当たればHPも低くて経験値も悪くないですので、邪魔にはならないと思います。



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 43
インファイター
180,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
おはようございます。


最近は、ずっとオハゼで経験値をコツコツ貯めています。

骨っ子とは違い、完全黒字・・・というか、黒字すぎるw

骨っ子のスリルもいいんですけどね。

行くのが面倒ρ(-ε- )

補充が面倒(;-_-)

と、ギルド骨っ子祭り以外は行ってないんですよね。


毎日1時間ぐらいしかやっていないのに、装備やドロップメルだけで毎日2mぐらい黒字になるという恐怖。

そして、今日は初めてドロップしましたよ。

1972.png

素早さ全身書!!


ボーンクラピは、素早さと知力全身60%をドロップするので、良いですよね。

特に知力書は高額すぎる一品ですので、ぜひドロップしたいですね。


投書60%は結構ドロップしていたのですが、素早さ書は初めてでした。

それ以上にペット移動書のドロップが高すぎなんですけどね(-_-#)

皆さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


本日の車窓はこちらです。

1934.png

1号線が終わり、続いて2号線へと旅は続きます☆ъ( ゜ー^)>

2号線へは、乗り換え区域の下の段へ移動し、先にすすんでください。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:ジュニアレイス、ジュニアネッキ

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

1933.png

2号線も1号線と変わらないんだろうなと思っていたら、出現モンスターにジュニアネッキがいましたw

やはり、下の段にあるということで蛇も住み着いたんですかねρ(-ε- )


基本構造は変わってないんですけどねw


☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 43
インファイター
120,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
皆さん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪


本日の車窓はこちらです。

1948.png

1号線の終着点です。

しかしながら、この地下鉄はどこ行きの電車が入っているのだろうか??

中国かどこかにも、地下鉄のマップがありましたが、あちらはまだ準備中でしたしねぇ。



☆車窓の案内板☆

出てくるモンスター:レイス、シェード(マクロ対策)

オススメの職業:クレリック



車窓からの伝言☆

1-4区には、レイスが大量に湧いています。

ヒールがMAXになったクレリックの方なら行かない手はないですよ。


しかし、マクロ対策用モンスター「シェード」がたまーに湧くようです。

シェード

このモンスターを攻撃すると街まで戻されてしまうので注意ですよ。

1935.png

もしも、シェードが現れたら、この街灯のスイッチを入れてください。

そうすれば、シェードを倒せるようになるので、がんばって倒してください。

何気にHPが4000ありますので(汗)



☆時給報告☆


車窓の伝言板
名前 レベル 職業 経験値効率 備考
車掌ちゃん 43
インファイター
180,000
         
         


☆狩り動画紹介☆
