当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
おはようございます。

シグナス実装初日にして、殿堂に「私は120レベルを達成しました」が立っていたときには驚愕しましたw

相当な準備をしていたと思われますね。

兵法の書によって一気に51まで上げ、そこから3倍サク&特権2倍を使用し6倍で狩りまくったのかと思います。

やれば出来るんですね

なんだかんだ言う方もいると思いますが、初日でそこまで上げるためにはかなりの努力が必要なんじゃないかな?

それはそれで賞賛に値すると思いますよO(≧∇≦)O

やっぱり、1番というのはすごいですよ。


さて、私もソウルマスターを育てているのですが、2次スキルのソウルブレイドはいいですねぇ。

ブースターを覚えるまではちょっと遅いかなと思いましたが、ハイランダ、ブースター使用、スキルレベル20という状況では、DKのスラッシャーが2次のうちから使えるようなものです。

ソウルマスターは、ヒーローとパラディンのスキルが使えるようなものという認識でしたが、そう考えると戦士全部の能力を持っていると言えますね。

2268.png

2269.png

まぁ、当たり前のように3倍サクチケ買ったんですけどねw

そして、特権使って6倍とかやると、物凄い勢いでレベルが上がります。

30分というのが集中して狩れるいい時間なんですよね。

それが切れたら休憩みたいなw

出来たら殿堂入りとかしたかったんですが、この勢いだと無理そうですね。

みんな育成速度が尋常じゃないです。


さて、スキル修正もきているんですよね。

2260.png

PGで体当たりしても、ミスの場合は敵にダメージででません。

これでPG募集という拡声器も流れなくなりますねぇ。


拳でのスキル修正は、トランス状態でもパンチやムーンサルトが使えたり、エネルギーバスターの連射が可能になっていたりしたので、たぶんドラゴンも連発できるんでしょう。

しかし、パラディンのブレストは範囲が変わって無いとか?

確認して無いんでわかりませんが、そのうち誰かがまとめるでしょうw

ヒーローは特になかったような気がするんですよね。

DKはバーサク30が50%から発動するようになると思ったのですが、どうなんでしょうね。


スナイパーの方は、だいぶ書かれてましたけどね。

溜めが短縮して、だいぶ面白いことになっているようですね。


なんか、こういう新要素が出てるときって、書く事がいっぱいあってどんどん記事がストックされていくんですよね。

早く公開したいけど、1日に1記事以上公開するのを躊躇う自分がいるw
[シグナス育成とスキル修正]の続きを読む
#1.シグナス騎士団入団

.はじめに

シグナス騎士団を作成したい場合、キャラクター作成画面でシグナス騎士団を選択してください。

既存の職業を作成したい場合は、冒険者を選択。

キャラを作成すると、名前を決めることになります。

名前を入力して使用可能であれば、キャラクターの顔、髪型を決めゲームスタートです。



.ノーブレス育成

ノーブレスとは、冒険者における初心者と同じです。

2261.png

しかしながら、ノーブレスになるとスタート地点が違います。

メイプルアイランドではなく、エレブからスタートすることになります。

また、レベルが10になるまではサポートキャラがいろいろ教えてくれますよ☆ъ( ゜ー^)>


チュートリアルを進めていくと自然とレベルが上がり、エレブの街までたどり着きます。

2256.png

メイプルワールドを統治する王女シグナスに会いましょう。

彼女の直轄の騎士が「シグナス騎士団」です。


シグナス騎士団では、メイプルワールドの平穏を脅かす暗黒の魔術師の暗躍を止めるために行動するようになります。

そのため、シグナス専用のクエストが用意されストーリー重視になってますよO(≧∇≦)O

メイプルストーリーでは、物語というものがあまりなかったので、こういう一連のクエストは楽しめますよね。


ノーブレスになると専用の勲章をもらえます。

2257.png

なんの能力も付いていないので、見た目だけですけどね^^;


10レベルになれば専用の5職業から選択し、転職できるようになります。

それぞれの職業の特徴は

ソウルマスター  戦士 育成詳細
[解説]:ヒーロー系のスキルを使用でき、戦士同様HPが多く死亡しにくい。
必要スキルがはっきりしているため、スキル振りに個性は出難いと思われる。









フレイムウィザード  魔法使い(火) 育成詳細
[解説]:火魔系のスキルが使用できる。
HP等は冒険者と変わらない。
2次では広範囲攻撃、3次は火傷による持続性ダメージとメテオによる超広範囲攻撃により、育成速度は最速だと思われる。








ウィンドシューター  弓使い 育成詳細
[解説]:弓使い系のスキルを使用できる。
ソウルアロー、パペットなど弓使いに必須のスキルは使える。
変身スキルを使用できるため、シグナス5職の中では一番スキル振りに悩むと思われる。








ナイトウォーカー  盗賊(投) 育成詳細
[解説]:ナイトロード系のスキルが使用できる。
ラッキーセブン、クリティカル、フラッシュジャンプと投げの主要スキルは使用できる。
冒険者とそこまでの違いはないが、3次では毒狩り&ダークサイドによりノーダメでの高効率狩りが可能になると思われる。









ストライカー  海賊(拳) 育成詳細
[解説]:バイパー系のスキルが使用できる。
エネルギーチャージ、バスターが2次で使用できスキルレベルも下がっているのでMAXまでが早い。
スキル修正により、バスターが連打可能になったので主要スキルとして使える。
3次では、シャークウェーブによる範囲攻撃とクリティカルパンチとスパークによるダメージ増加が見込める。












どの職業にするか決まったら、それぞれの転職官に話しかければ転職できますよ。

2258.png

おはようございます。


やはりメンテ延長しましたねw

いったいいつになるのやら・・・


まぁ、それは置いておいて、今回のキャンペーンが発表されました。

それはもう・・・カオス

2255.png

とりあえす、普通に3倍サクチケ実装ww

シグナス限定とか、時間限定とかそういうレベルではなく普通に使えるようです。

しかも、9月30日までって・・・

そんだけやったらすぐレベル上がってしまうわ。

すでに、ランキングなんて100位まで200レベルなんですよ。

あとは、いくらで販売するかですがね。

1000Pだったら買いますw


サクチケの件は、散歩道で言っていたのでなんとなく解っていましたが、まさか奇跡の書って・・・

10%書の能力が100%の確立で成功する書・・・

つまりは、GM書公式実装。・゜ °・(><)・° ° ・。


ガチャポンからでるみたいですので、みなさんガチャチケ買いまくってくださいw

既存の神強化品と呼ばれるものはオワタ状態になるでしょう。

金さえ掛ければ、武器書が実装されていれば+35、str+21とかになりまして、120武器は+150を越える攻撃力になります。

全31種ということで、ほとんどの書でGM書が実装されると思われますので、既存装備は価格崩壊お疲れ様でした。

しかし、ガチャポンが大量に回るということは、その分既存の書も安くなるということで、そこそこ強化でよければやりやすくなりますね。

以前の混沌の書バラマキといい、最近は課金ゲームへと変貌していますね。


ネクソンとしては、溢れかえっているネクソンポイントを少しでも減らしたいということなんですかね?

あれだけトレードで取引されていて、税金で持っていかれているにも関わらず誰がそんなに課金してるんだろ??
おはようございます。


とうとう明日にはシグナス実装ですね。

今現在、明日のメンテの情報が公式に乗っていないのが不安ですが。・゜ °・(><)・° ° ・。

た、たぶん、大丈夫でしょう。

ブログパーツにも29日実装って書いてあるし。


夏休みにやりたいことも結構終わったので、メンテを利用して実家に帰ろうと思います。

というか、車窓やシグナスコーナーとかは昨日の早い時点で終わってて、メイポやらテンビやらにはINする気もなくて、結構暇だったんですよねw

かといって、実家に帰ってもネット環境がないので、そこまですることないんですが、一応時間があるときぐらいはちょこっと帰って顔ぐらい見せておくかとね^^;


憂いし悠久水素さんを見てでシグナスのスキル振りとか考えてたんですけど、スキルを見る限りじゃソウルマスターTUEEEEEってほどでもないと思うんですよね。

アンケートとか見ると、ソウルマスターが一番人気になってますが、面白みはそんなにないかもしれませんよ。

ブランとアドコンが使えるととはいっても、ブランは100レベル、アドコンは110からじゃないと使えないらしい。

ブラン、両コンボのダメージが調整され結構弱い。

コマ、パニックはあるものの、新スキルによって必要性が感じられない。

聖チャージが付くが、骨、姫が狩れるようになるとすぐに120レベルでカンスト。


という状態なので、明らか普通にヒーロー育てた方が面白いかなっとスキル情報みるだけだと感じてしまうんですよね。

いや、それでも育ててみるんですけど^^;


どっちかというと、ウィンドシューターとかの方が考えること多そうですよね。

変身の使いどころとか、EXがアクティブになっているので使い道も増えそうですし。


フレイムウィザードは普通に強くね状態ですかね。

メテオ抜きにしても、火を無属性にできるし、持続ダメージスキルもあるし。

ドレインがなくてMP代がかかりそうですが、2次からエクスみたいな範囲攻撃あるし。


120でカンストと考えると、装備とかも適当でいいかぁってなるので、いちいちフリマで探さなないでメーカー品で済ませようと思ってます。

戦士はボチボチ装備はありますが、低レベル武器がないんですよね。

ハイランダ、日本列島あたりは高騰しているのかな??


明日が楽しみですね。

メンテ延長期待w



リンク追加

アルコバレーノ 様

#0.シグナス育成講座データベース

.はじめに

シグナス騎士団とは、既存の職業(冒険者)とは別に新しく実装された職業です。

ソウルマスター、フレイムウィザード、ウィンドシューター、ナイトウォーカー、ストライカーの5つの職業は、それぞれ、戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊の力を持っています。

冒険者のスキルを調整し、追加でスキルを加えたものを使えます。

シグナス騎士団はレベル制限が120なので、時間のない方やメイプルをとりあえずやってみようという方にはオススメですよ☆ъ( ゜ー^)>

しかし、注意点として同IDであっても冒険者とシグナス騎士団ではPアイテムが共有できません。

つまり、ナイトを育てていて、サブとしてソウルマスターを作ったとすると、ナイトのときに持っていたサクチケやアバターは、ソウルマスターへ移動させることができません。

これに関しては、韓国でPアイテムを交換する機能が実装されているので、そのうち日本にも実装されると思われます。

今はだたそれを待つのみですね。

9月30日のパッチにより、ID内のシグナス、冒険者間のポイントアイテムが共有になりました。

倉庫は共有できるので、メルの移動やアイテムの移動は可能ですよO(≧∇≦)O



.メインメニュー

ノーブレス
ソウルマスター
フレイムウィザード
1次職
スキル紹介
狩場
・2次職
├スキル紹介
└狩場
・3次職
スキル紹介
└狩場
・4次職

ストライカー
1次職
スキル紹介
狩場
2次職
スキル紹介
狩場
・3次職
スキル紹介
└狩場
・4次職
ウインドシューター
・1次職
├スキル紹介
└狩場
・2次職
├スキル紹介
└狩場
・3次職
スキル紹介
└狩場
・4次職
ナイトウォーカー
・1次職
├スキル紹介
└狩場
・2次職
├スキル紹介
└狩場
・3次職
スキル紹介
└狩場
・4次職


おはようございます。


今日は25日。

25日といえば・・・


そう!


給料日☆ъ( ゜ー^)>


そして!!

7月といえば・・・


ボーナス!!


しかぁ~し

今年は例年にないほどの不景気;;

お店もかなりの売り上げ不振。


ということで、ボーナスなし。・゜ °・(><)・° ° ・。

orz





orz




チーン


いや、前向きに考えれば、店が潰れないだけいいのかもしれない。

飲食関係なんてどれだけ潰れているんだっていうぐらい、テナント募集に切り替わってますからね。


それでも、混んでいるところは混んでいるんです。

ファミレスなんてお昼時には、かなり人が入っていますよね。

それでも、潰れる場合がある。


うちのお店は、かなりガラガラなのに潰れない・・・


???


ほぇ


どういうことだw

まぁ、ファミレスとかはいくらの売り上げがなかったら閉めるとか決まっていそうですから、かなりシビアなんでしょう。

何せ、高校生でも時給700円とか800円ももらえるんだからρ(-ε- )

私なんて、時給400円いかないんですよw


やはり、お客さんが求めているものは味じゃないんだ!

キレイ、そして安い!

まずここが一番大切w


味は、結構後のほうですよね、順位的に。



いや、今日はこんなボーナスどうとか、店が暇すぎるとかそういう話ではないのですよ。

私には4日間しかないですよ。


そう!

夏休みが(-_-#)

1ヶ月もある学生諸君とは雲泥の差。

この4日間をうまく使うために、やりたいことを羅列しておこうと思うのですw

なにせ休みともなると、何もやる気せず、ただダラダラになってしまうので。



私生活編

  1. 部屋の大掃除(風呂、トイレ、台所)
  2. 洗濯(布団カバー、枕カバー)
  3. いろいろ一気に干す
  4. 実家に帰る(何か手土産でも)
  5. 地元で健康ランドにいきたい
  6. お菓子補充
  7. 料理メモをノートへ整理(実家帰るときにでも)
ブログ、メイポ編
  1. シグナス出たらソウルマスターをとりあえず育てる(水曜夜~木曜)
  2. シグナスのコーナーの雛形を作る(とりあえずソウルマスター)
  3. 車窓の溜まった分を処理する
  4. お小遣いサイト記事を書く
  5. 気が向いたら、お小遣いサイト専用でブログを作る。(記事をそれように若干手直し)


よし、今考えられるのはこれぐらいですね。

こう書き出すと、いろいろあるなぁ。

思いついたら順次追加予定です。


いや、皆様にはどうでもいいんですけどねw
おはようございます。


4gamerのメイプル開発者インタビューを見ていたら、今後のメイポが見えてきました。

その記事がこちら

いろいろなサイトで言われている通り、シグナス騎士団は新規ユーザーのためのイージーモードという位置づけのようですね。

レベルギャップが120レベル、4次スキルなしというのは、今だけであってそのうち開放するようです。

これはかなり先になりそうですけどね。


また、海賊実装によってメイプルユーザーが格段に増えたことをいいことに新職業を次々に実装していこうというのが本家の考えのようです。

そしてそのスパンは6ヶ月!

日本では海賊からシグナスまで1年の期間がありましたが、シグナスからアランまでは6ヶ月を予定しているみたいです。

早ければ、12月か1月のアップデートで実装されそうですね。


ここに来ての新コンテンツ乱発ですが、よくよく考えてみれば、運営5年で新職業をやっと出したというのもすごいですよね。

他のオンラインゲームなんてどんどん新職業が出てたりしますし。


こうなってくると、シグナスを半年遊んで、アラン実装。

アランを半年遊んで、次のアランを実装。

半年周期で新要素に乗り換えるという感じになりそう。


公式サイトのランキングを久々に見たら、100位まで200レベルで埋まっていて全然ランキングの意味がなかったことを考えると、既存職ではすでに飽和状態なんですかね。


いっそのこと、キャラを200まで育てたら、このキャラが使えるようになりますとかにしてほしいですよね。

職業増やしすぎても、新規ユーザーが迷うだけな気がするのは私だけ?



全然関係ないのですが、めしぶろさんのブログが更新再開してました( ̄ー ̄)

個人的に、あの雰囲気がツボなので嬉しい限りです。

なんかブログ名が若干変わってましたが・・・


おはようございます。


めいぽでは散歩道が更新されましたね。

やはり、シグナス騎士団中心のようですが、またまた新イスがでるみたいですね。

最近は、アップデートの度にイスが出ているような・・・

しかも、2人で1つになるイスが多くなってきましたね。

イスマニアには泣かせる頻度ですよね。

アイテム持てなくなるだろうに。


まぁ、それよりも、皆さん気づいているであろう言葉・・・


サクサクっといくよぉ~

じゃあ、私はサクサクサクっと・・・・


あ~、そうですか・・・サクサクサクってことは3倍ですよね!!

期間限定で経験値3倍サクチケが出るのか、期間内は100%経験値が上乗せされて、サクチケ持ってると3倍になるのかとかいろいろ考えられますが、ゴールデンウィークとかの1時間だけ2倍とかそういうのではなさそうですよね。

シグナス実装にあわせてP使わせようというのが狙いですかね。

もしかしたら、シグナスだけ3倍というのもあるかも?


イベント名は、赤い彗星キャンペーンでキマリw

ついでに、ライディングモンスターも赤くなるとかw
#20.モッピー


.はじめに

携帯サイト2つめのサイトは、モッピーです。

ここのサイトは完全に携帯専用サイトなので、PC用のバナーが用意されてないんですよね。

ですので、お手数ですがこちらのQRコードを読み込んでアクセスしていただけると助かります。
QRcode.png

一応、PC用のサイトはこちらからいけます。

それでは、サイトの概要です☆ъ( ゜ー^)>

  1. レート:1P=1円

  2. 最低交換P:250P

  3. 交換品:現金・WM

  4. 利用口座:イーバンク、郵便局等

  5. 紹介する:紹介者の獲得Pと同額+150P

  6. 紹介される:なし

  7. 年齢制限:なし

携帯サイトなので、携帯メール受信を設定している方は注意が必要です。

@moppy.jp をアクセス許可にしておかないとメールが受信できませんよ。

こちらのサイトは、メール配信頻度はお財布.comよりも落ちますが、紹介するだけで150P貰えるのが嬉しいですね。

また、交換Pもイーバンクですと250Pから交換できます。

ですが、イーバンクへの交換手数料が105Pととっても割に合いません;;

郵便局へも500Pから交換できますし、WMへも500Pからできるのでそちらのほうがオススメですね。



.ポイント獲得方法

ポイント獲得方法は、他の携帯サイトと同じです。

メール内クリックや、サイト訪問でのクリック、無料登録などがあります。

紹介した人が獲得したPの100%も貰えるのも同じですね。

単純に、紹介した人数によって得られるPが倍になりますw



.サイトのウリ

サイトのウリとして、紹介者ボーナスとして150P貰えるのが大きいです。

2ティア制、3ティア制を採用しているサイトでは、この紹介者ボーナスがないところが多いです。

あっても、50円とか低額なので、150円というのは美味しいと思いますよ( ̄ー ̄)


.終わりに

携帯のサイトだと情報量が限られるので紹介する記事が少なくなりますね^^;

QRcode.png
登録してもいいよという方は、QRコードをご利用ください。

本当は、メールフォームみたいなのを用意したかったのですが、やり方がよくわからず・・・

面倒な方は、こちらから公式サイトへ行ってメール送信してくださいw


あれです・・・QRコードから登録すると、単純に私が美味しいだけですから^^;


おはようございます。


メイポでは来週水曜日にシグナス実装確定になりましたね^^

公式サイトで告知もしてるし。

そして、来週の月曜から木曜まで夏休みというタイミングの悪さorz

考えようによってはタイミングがいいんですけど、どうせなら4日間無駄なくシグナス育成とかしたかったんですよね;;

どうせ、メンテ延長&木曜臨時メンテとかでしょ(;-_-) =3 フゥ


さてさて、それまではメイポにもテンビにもほとんどINしませんので、何をやっているかというと・・・

DS版FF4をやってみました☆ъ( ゜ー^)>

今更感がありますが、ドラクエ9はすごい人気なようで300万本売れたとか。

そうなるとドラクエなんてみんなやってるんだし、そのうち中古が大量に出回って安くなるしという邪な感情がw


それに比べてFF4なんて2年前のゲームですから、完全に廃れてるでしょ、そうなんでしょ。


FFの中でも4はかなり好きだったので、単純リメイクじゃなく3D化されたというので興味はあったんですよね、当時から。

で、やってみた感想として・・・・


敵つよすぎるわ!!!


いやね。

始めのうちは、キャラとか街とか3D化されていてめっちゃテンション上がったんですよ^^

リディアとか可愛くてね。

装備買うときとかもピョコピョコ跳ねるしw


あんこくの仕様が変わってるのにはかなり焦りましたが、ボス戦ではDS版のあんこくの方が使えたのでまぁ許そう。

それでもね、ボスとか尋常じゃない強さなんですけど;;

たしか、FF4ってスーファミで出たときイージータイプとか発売されたぐらいですよ。

そのスーファミ版よりも数倍難しいんですが。


まず、ボス戦で死ななかったことがないですね。

1回は必ず死ぬ。

そして、ボスのカウンター攻撃が多すぎる。

打撃するとホールドで麻痺、魔法打つとサイレスで沈黙とかどうしろと・・・しかも、カウンターで打って来るからボスの攻撃もくると。


そして、後衛陣が弱すぎる。

HP低すぎて、攻撃1回で死ぬとかどうにもなりませんってw

全体攻撃でも死ぬんですよ。

ローザとかローザとかローザとか・・・

誰が回復すればいいんですか???


まぁ、そんなこんなでね、バイブルの塔まで来たわけですよ。

そこのボスが、ヘンテコ博士なんですが、確かスーファミ版だとほとんど殴ってるだけで終わった気がするんですけどね・・・

なんか、リバースガスとかいう技を使ってくるんですよ。

それがね・・・なんていうか・・・ないわぁ;;

ダメージが逆転するので、敵に攻撃すると敵が回復して、ケアルとかでこっちを回復するとダメージを食らっちゃうんですよね。

どうしろって!!


レベルはどんどん上がっていくんですが、ボスだけじゃなく、雑魚も雑魚じゃなくなっているやつもいて一戦一戦が大変です。


それでも、3D化したのには私は賛成なんですが。

FF6とかも3D化してほしいなぁと思っています。

アマゾンとかのレビューを見ると賛否ありますが、ドット絵はもういいかなぁと。

ボス強すぎるっていうのは大体書いてありましたけどw


最近はリメイク作品ばかりのスクエニですが、3Dとかになるとリメイクっぽくなくて楽しめますね。

ただ、リメイク乱発しすぎるとユーザーが離れる気がするのは、私だけじゃないはず。

まぁ、シリーズ乱発しすぎるよりもいいかw


サガ2も3Dリメイクされるみたいなので、それもやってみたいなぁと思っています。

サガシリーズは、ロマサガからしかやっていないので、昔の感じがどうこうというものがない分楽しめるかなと^^v


それにしても、DS結構熱いなぁ。

1年間放置しとくのはもったいなかったかw
