当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12
おはようございます。


コメントでもいただいているのですが、メイポ関連の記事を書くことがなかなかできません。

なぜかって・・・


ドラネス面白いよ☆ъ( ゜ー^)>


ビックバンになったらINする予定でしたが、どうも不安定なようですね。

なんでパンヤ起動するとエラーでなくなるんでしょうかw

どういうシステムなんだ・・・

マップとか回るの面白そうなんですけどねぇ。


ドラネスも現在ギルド員が増えてきまして、結構な賑わいになっています。

そのせいか、そっちにINしてしまうんですよね^^;

育成していたソドマスもt30レベルを超えまして、念願のブツをいただきました。

2808.png

普通に強いw

これ渡せればいいんですけどね。

サブキャラだったら十分これでいけますな。


しかし、お金がたまらないゲームです。

装備が全然新調されません。

もっと金箱率あげてほしいわぁ;;




おはようございます。


ソドマスを育て始めてから数日ですが、すでに27レベルまできましたO(≧∇≦)O

結構楽しいですね、ソドマス。

レベルの上がりが早いのは、レベルMAXキャラ2体によるボーナスもさることながら、ゴブリンファイトの経験値が異常w

1日2個もらえるゴブリンファイトの入場券。

これ1回やるだけで、経験値30%貯まりましたw

3回やったらすぐレベルアップとかどうなの。

26から27になるのに、15分とか・・・


ソドマスは結構前からキャラを作っていたので、いつぞやのメンテ補償アイテムを大量に貰っていたのですが、すでにそのとき倉庫キャラだったために、どうせ使わんしいらないなぁと入場券を全部捨ててしまっていたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

うーん。

あれが残っていたら、すぐさま32レベルだったのですがねぇ。

まぁ、クエストも進めながらなので、そんなに一気にレベルが上がる必要もないのですが、今はスキリセ期限があるということで、上げるだけ上げておきたいというのが本音かなぁ。


さて、メインのアクロもネスト消化をチョロチョロやっているのですが、いかんせんお金になりそうなものがでない;;

ということは、装備も変わらない=強くならないρ(-ε- )


そんな中、未だにコードを使ったことがなかったので、ためしに40エピである疾風矢筒に使ってみることに☆ъ( ゜ー^)>

2807.png

潜在能力強すぎワラタw

かなりいい能力が付いたと思います。

物理、魔法両方に加え、俊敏も付いています。

能力が付くのは3つとか4つが多い中、なんと5個の能力が付くという奇跡(v≧∇≦)ノ

これ結構するかも?という話をしていて、1000Gは超えそうな感じでしたね。

売ってしまいたいという気持ちもあるのですが、代わりの装備をゲットしなければ手放せない;;

かなりのジレンマです。

しかも、いい能力が付いてしまったために、怖くて強化もできないw

ある意味、終わった装備ρ(-ε- )



おはようございます。


メイポでついにビックバンが起こりましたね。

まだ、INしてない・・・というか、クライアントすら落としてないのですがw

サクチケが販売中止になったり、70レベルキャラ作成チケットが販売中止になったりと、レベルアップ系のPアイテムの販売中止の意図はなんだろう?

必要経験値が少なくなった分、サクチケで帳尻を合わすということでしょうかw

イベントでやっているランダム整形チケットはいいですねぇ。

一気にすべての容姿が変わるというのは結構博打( ̄ー ̄)

でも、これで新たな気持ちでプレイできるというのもありそうです。



さて、それでもドラネス中心なのです。

ソドマスとか育て始めてしまい、スキリセ期限がボチボチ迫ってきているので、32ぐらいまでは育てたいと思うんですよね。

そこまで育てれば、あとは40スキルぐらいなので使い勝手がわかるというか。


しかし、スキル改変後スキルが取れすぎてしまうという問題に悩まされております。

どう考えても、ショートカットスロットが足りないΣ( ̄ロ ̄lll)

2段目を使うことになるのですが、その切り替えボタンの設定をどこにするかで四苦八苦。

2806.png

2805.png

スロット切り替えボタンをSSを取るボタンの裏に設定していたために、いつの間にやら取れていたSS。

意外にかっこよかったりw

アクロだと、スキルの連携が重視されるので咄嗟の切り替えで使い分けるのは無理そうです;;

特にパットなので、一瞬動きが止まりますw

コレばかりは慣れですかねぇ。


ソドマスなんて、ほぼすべてのスキルが取れてしまうので、全部とったら2スロット目も全部埋まるという自体ww

こんなの使いこなせるわけナス。

スロットを2段にしてほしいと切実に思います。



おはようございます。


火曜日が祝日ということで、水曜日が代休になりました。

しかし、メイポ、ドラネス共にメンテorz

しかも、メイポはビックバンなので、延長もビックバンする気が・・・w


さて、ドラネスでは、何を思ったのかソードマスター育成しています。

2804.png

ちょうど13レベルの倉庫キャラだったオリがいたので、スキル改変後だいぶ改善されたと聞いていたソドマスさんをやってみることに。

スキルとか全然分からないし、コンボとか狩り方とかもアクロとは違うのでだいぶストレスですw

とりあえず、忘却キャンペーンというのものあり取れるだけスキルとって見て使用感を試してみる感じです。

メンテ前に22レベルになったので、メンテ早く終わらないかなぁ~と待っている最中Σ( ̄ロ ̄lll)


32レベルまでがんばれれば、スキルも大体揃うのでそこらへんで満足しそう。

いや、むしろそこにいくまでにバテるか・・・

レベルカンストキャラが2キャラいるので、カンストボーナスで10%多く経験値が貰えるのが地味に大きい。

ソロノーマルダンジョンでクエスト消化しているだけでも、次々にクエストが発生しますね。


結局アクロのが楽しい感はいなめないですが(v≧∇≦)ノ



おはようございます。


メイポのビックバンまであと2日ですね。

公開テストによってその内容はすでに知られていますが、それでも楽しみなのは事実です。

自分のキャラがビックバンによってどうなるのか、といっても、すでに200レベルを達成しているプレイヤーがかなりいるので、どうなるもこうなるもないのかもしれませんが。

装備の強化ぐらいしかやることがないというのは、メイポでも言えること。

経験値テーブルを見直したことにより、さらにレベルアップの速度が増すメイポですが、カンストしてからやることは?という現実に突き当たってしまいます。

200レベルからいけるダンジョンやボスを実装しなければ、メイポの寿命を縮めるだけなのかもしれません。


そのために、新職業を次々投入しているわけですが、やはりサブキャラはサブキャラなわけですよね。

メインとなるキャラでもっと遊ぶためのコンテンツ作りをしてほしいなぁと思います。


PVPとか実装してもいいんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。


おはようございます。


先日実装されたアポカリプスネスト。

逝ってきました。

余裕でクリアできませんでしたよw


ブログとか回っていると、普通にクリアしているのを見るのですが、最後まで4人でいけないという不幸が・・・

途中で落ちる某サブマスとか・・・

さすがに3人でのアポカリプス。

かなりのカオスでしたw

火力も全然足りないと感じましたね。

攻撃の避け方も全然分からないので、マンティコア同様慣れが必要ですねぇ。


しかし、同時に実装されたコード。

これはメイポ同様、やばいですよw

各装備に潜在能力が付けられるのですが、この能力が%UP且つ、1つの装備に3個ぐらい付与されるので、メイポのようにほしい能力の組み合わせになるまでにかなり掛かる。

まぁ、メイポのようにPアイテムで能力変更ということはないのですが、それでも能力を消すコードも結構な値段で取引されてますね。

こうなると、アバターの能力がかなり霞む。

レアアバターを高額で買うのなら、装備に良OPの潜在を付けたほうが全然いい☆ъ( ゜ー^)>

これも狙いだったのかな?


おはようございます。


ドラゴンアップデートにより、スキル改変とアポカリプスネストが実装されました。

アポカリプスには行って見たいのですが・・・あ、逝ってみたいですのですがw

その前にスキル改変です☆ъ( ゜ー^)>


改変前は、スキルいっぱい取れるヒャッホイ!!だと思っていたのですが、実際にスキルを振ってみるとこれがまた・・・


禿げるわ!!


確かに、スキルを取ろうと思えば、ボルテにスピブにサイクロンにと32スキルも取りまくりにできるのですが、いかんせんスキルのショートカットが足りないw

2段目にあまり使わないスキルやCTが長いスキルを入れたりすると思うのですが、それも結構面倒なんですよね。

しかも、スキルレベルがMAX付近にしないと攻撃力が下がりまくりで、どうしたものか・・・

アクロバットのSPがカツカツな割りに、アーチャーのSPは何とればいいの??状態。


とりあえず、いえるのは、トップスピニングが最高の快楽ですw

あれを使いこなしたらカッコいいアクロにゃんになれそうにゃん☆


2803.png

マンティコアで初めていいものをいただきました。

自職の装備ってなかなか貰えないので、良かったですね。

+7にしたら+9破壊を超えたので、+10を目指したダークエルフ矢筒は見事に折れました;;


今度からはさらに、コードによって潜在能力開発しないといけないのかw



おはようございます。


あと2日になりました、ドラネススキル改変。

それまでに間に合わせたかった、2キャラ目のアクロ40レベル。

2802.png

無事に達成。

メインに比べると、サブクエ等が増えたり、掲示板クエの報酬が上がったりしていたので楽に感じましたね。

装備は、40レアを適当い揃えて、アバターは良品OPのマジックで統一しました。

紋章は、40レアでほぼ固めてありますが、破壊レアをつけていないので、それを買えば1700ぐらいには攻撃がなりそうです。

まぁ、サブキャラなのでそんなにお金を掛けない感じで行こうかなと^^;

それでも、攻撃2000近くまでいけるということは、メインのあのお金の掛けようで2000超えなのはどうなんだ・・・


これからは、ネスト中心になると思うので、1発当てていろいろ買い足していきたいんですが、なかなかうまくはいかないですよねw

破壊エピを拾ってからは、大型ドロップがないですし。


明後日には、スキル改変によって楽しめそうです^^



おはようございます。


ドラネスがまさかの速度でアプデを行おうとしています。

スキル改変はそろそろだろうと思っていたのですが、まさかのアポカリプスネストまで実装されるとは。

来週水曜日の実装ですが、紋章、マンティコ実装の時の悪夢が蘇りますw

また、24時間メンテとかありそう・・・


それにしても、実装速度がかなり早いですね。

ヘタしたら先日韓国で実装された乗り物もくるような感じです。

いまだ、マンティコアもあまりいってない状況で、さらなるネスト実装。

しかも、メイポ同様に装備に潜在能力が付与できるようになるとのこと。

さらなる火力インフレが予想されます。


が、そこは新スキルによって上手く調整されるのかな?

この新スキルツリーがなかなか曲者でして、スキルを取ろうとするとほぼすべてのスキルが取れてしまうのですw

ですが、スロットの問題や、スキルレベルによる火力の問題など取るだけとればいいというものでもなさそう。

そこは、ドラゴン忘却配布によって解決されそうですがw

スキル改変に伴い、毎日スキリセが配布されるという韓国と同じイベントが行われます。

これはイイ・x・b

これで、アストラルイリュージョンも試せるというものです。

ついでに、ショートボウマスタリーとか、トップスピニングとか今までいらない子だったスキルも使ってみたいです。

とりあえず、メイポへの帰還が揺らいでいる今日この頃・・・


やるなハンゲーw


おはようございます。


メイポテストサーバー2日目。

コメントで、メイポ島は前から一本道だったというのをいただいたのですが、全然しりませんでしたよw

何せ、新キャラ作ってもレジェンドだったり、シグナスだったりしていたので、しばらくメイポ島いってなかったですからねぇw


2797.png

だいぶ細々となったらビクトリアアイランド。

リーフロードって何だ??

クエが発生しているところには電球が点くのはいいかも。

この感じだと、ノーチラスからフロリナに行けるのかなぁ・・・


2800.png

とりあえず、コメントにあったナオミさんでレベルアップ。

今は120まで上げることが出来るみたいですが、転職してないとダメみたいですね。

2798.png

で、転職しにきたわけですが、ずいぶん辺境なところへ飛ばされましたねw

道中かなりマップが変わっていたので、新鮮な気分になりました☆ъ( ゜ー^)>


ビックバン・・・だから何だ。

ぐらいにしか思ってなかったのですが、新たな気持ちでメイポをプレイできるかもしれませんね。

どこがどうなったとか今は全部WIKIで分かる時代ですが、それも勿体無いかなと思っています。

自分でここがこうなったんだぁとか思えるのが、ゲームの面白さかなと。


すでに、メイポにおいてのレベル上げ、強さを求める強化には全く興味がなく、特にピンクピーンやホーンテイルと戦いたいという気も全くない私にとって、今のメイポはどうでもいいものになっていました。

しかし、これだけの改変、スキルの変更や追加が重なると、ビックバンも楽しみになってきましたね。


これは、新めいぽの車窓からやるしかないかな( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、今度はより適当な感じで、効率がどうこうとかそういうのは無しでやりたいと思います。

単純に、メイポの変化を楽しみたいなぁという気持ちですね。

すでに効率うんぬんを考えるゲームではなくっていると思います。



あ、楽しみが減るので、テストサーバーで遊ぶのは終わりにしようかなとw


