当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03
おはようございます。


てっきり今週にはシードラが実装されると思っていたのですが、全くその気配はなし・・・

オイオイと思っていたところへのこの一報

DN-1グランプリ開催のお知らせ


これによると、3月23日から開催されるイベント。

シードラゴンを一番初めに倒したPTに優勝賞金1000万円上げますというトンデモ企画w

いまだ、本家韓国でも倒されていないシードラ。

賞金はPTメンバーで分配みたいなので、1人辺り120万ぐらいですかね。

いろんなメディアへの出演が条件みたいですが、これはドラプロ燃えるでしょうw

いかに廃装備を揃えるかが鍵になりそう。

とりあえず、HPの確保が必要ですね。

また、韓国で最終ラウンドまで行ったPTは、プリ7、マセ1だったこともあるので、賞金狙いの人はプリを育成するかも?

プリ装備が高騰するかもしれませんね。


というか、あと1ヶ月今のままですか・・・ドラネスエンドしてしまうわΣ( ̄ロ ̄lll)


おはようございます。


ソドマスのマンティ装備が頭以外揃ったのはいいのですが、ボチボチネストを消化しているとソドマスの操作に付いていけないことに気づきましたw

アクロは、スキルを放ったら多少スキル時間があって、次何しようという思考時間がありますが、ソドはそれが短いw

しかも、移動しながらの流れる攻撃なので、パットでの操作がかなりきついです。

うわぁ~、向いてないわぁ~と40になってから気づく罠w


一方、ボチボチ成長を続けるマセくん。

32レベルになり、主力スキルである、ホイールウィンドとローリングアタックを覚えると快楽の始まりw

特に、ホイールウィンドをケロにぶち込む快楽は素晴らしいですね。

ヒットストップが解除されて、ウィンドだけで40HITぐらいするのは気持ちがいいです。

一個一個のスキルが豪快なマセ。

私にはこっちのほうが向いている気がしてきました。

40レベルになって、マンティやアポへ行ってみないとなんともですけどね。


2851.png

メインのアクロは、ヘルアポで素材集めに没頭。

フルアポ装備目指してボチボチがんばってます。

HP50kぐらいほしいです。

ドラプロの方は80kぐらいあるみたいです。

HP特化にすると100kぐらいいけるらしいです。

今27kしかHPありませんw

が、がんばろう・・・

おはようございます。


ドラネスのインフレがやばいです。

1ヶ月前までは、ハンコイン:ゲーム内Gが4.3:1ぐらいの割合でした。

しかし、今では、ハンコイン:Gが2:1ぐらいまで値上がりしています。

その値上がりの勢いが異常ですね。

業者が操作しているとしか思えないぐらいの勢いです。

まぁ、もともとハンコインの値段が安すぎるとは思っていました。

ハンコイン=現金みたいなものですしね。

メイポでいうとネクソンポイントです。

それだけドラネスではゲーム内Gが稼げないゲームなんです。

普通にプレイしていると、毎日ダークレアにいって、毎日疲労度を消化しても1週間で200Gも稼げない。(取引所を利用しない場合)

ネストの消化に忙しい現在では、カンストキャラで疲労度を全部消化している人なんてほとんどいないと思いますし。

ダンジョンクリアで得られるGの量なんてものはないに等しいと思われます。

印象集めで回っている人は結構いますけどね。


それなのにこのGのインフレ。

これは一時期のメイポを思い出しますね。

毎日書の値段が跳ね上がっていき、何が起きているのかわからない状況になってました。

しかし、いつのまにか一気に値段は元に戻ったんですよね。

あれは、業者が不正にメルを大量生産しているという噂が流れたんですよね。

実際はどうだったのかわかりませんが。


実際にGの取引があるのかはわかりませんが、拡声器、掲示板でのPアイテムの取引額がどんどん上がっているのはたしかです。

不正に入手したGを凍結した報告も過去に何回かあったので、またやってほしいですね。

緩やかなインフレはいいんですが、バブルはダメだw



さて、こんなドラネスばかりの記事を書いているブログですが、相互リンクの申し込みをしていただけるんです^^

実際、うれしいですw

リンク報告を頂いた場合は、コメントに気づき次第見に行ってますよ。

ということで、リンク追加です。

メイプル山脈

Retreatへの道

ブログの更新回数がそれなりになっていればドンドン追加していきます。

やはり、更新が月に1回ぐらいとかだとね^^;

あとでリンクも整理しなければ・・・

というか、ブログのテンプレート変えたいんですが、なかなか手がでないw

サイト風のテンプレートでいいのないかなぁ・・・


おはようございます。


先日のアップデート後、ゲーム中にいきなりのGMくぅたんからの言葉。

明日ネスト回数リセットしますよ~♪


・・・


な、なんだと!

ということで、木、金でネストを消化するためがんばりました。

Nマンティコアはすでにあんまりやる意味ないなぁということで、気が向いたらやる感じになってます。

今熱いのは、Nアポカリ。

2855.png

アポ2回で消滅3個とかでちゃいました(v≧∇≦)ノ

他のアポのときでも、PTの方が消滅出してたりしたので、かなり消滅コードの出現率が上がっているようです。

しかし、値段は1個600Gぐらいを推移しているので、今は売りの一手。

全部売り払い、1800Gが一気に入ってきましたよ^^

この前のソドマスでの消滅代も合わせると、手持ちが4000G以上に(・・; ) ( ;・・)オロオロ

これで何を買おうかかしら( ̄ー ̄)ニヤリ



おはようございます。


ドラネスでのアップデートがありました。

内容は大したものはなく、乗り物実装がメインでしたね。

その乗り物も、現在では街で乗るしかなくほとんど意味ないという^^;

ケルベロスドロップ品が封印状態になり、32エピの流通が楽になったのはいいのですが、まさかのケロ装備素材は帰属のままとかΣ( ̄ロ ̄lll)

どうせなら素材も封印にしても良かったと思うんですがねぇ。

シードラまでのつなぎには物足りないアプデになりましたとさw


さて、メイポです。

51レベルからMC2にいけるということで、40後半戦をどう乗り切るかなぁと画策。

ちょうどいいレベル帯のマップがスリーピーだったので、ビックバン後初スリピへ。

2853.png

ポータルを潜ったらそこは、ドレイクの群れwww

なんだと・・・

角キノコとかゾンビキノコとかエビルアイとか全部飛ばして、いきなりドレイクの巣(・・; ) ( ;・・)

かなり変わったなぁ。

2854.png

しかもですよ。

湧きがすごいことになってますね。

PTとかでやったらだいぶ良さそう。

というか、メカニックだとワープゲートで楽々ソロ狩りできるという。

ワープゲート万歳マップですね。

いろいろすっきりしたマップ構成になりました。


おはようございます。


現在、東京・・・雪がすごいことにぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

すでに数センチ積もってるとか、雪慣れしてない県民としてはパニックですw

仕事から帰ってくる数分ですらかなりきつかったですよ。

このまま降り続けるようなので、明日の朝には10センチぐらいになってるじゃ・・・


明日休みでよかったw


さて、ドラネスの配信がありました。

今回のアップデートは小規模なものになりますね。

乗り物の実装とアバターコンテストの受賞作品のアバターが実装。

これがメインかなぁ。


シードラの実装早く来ないかなぁ・・・

韓国では3月に大型アップがあるみたです。

ついにロータルマーシュ実装。

2次転職の実装。

今後のドラネスも面白いことになりそうです。


しかし、アップデートの速度は遅くなってきましたね。

サービス開始からあと4ヶ月ぐらいで1年。

それを超えられるかによってドラネスの今後が決まってくるかなぁ。

おはようございます。


またまたドラネスに戻りつつある日々です^^;

ネストリセットされると、一応やっておくかという気になるんですよね。

不思議ですw

ドラネスでのインフレがさらにましてきて、装備を揃えようとすると物凄い金額になり動けない状態なんですよね。


アポカリでの引きが凄かった。

2850.png

2852.png

一回で、消滅2個と魔力紋章ゲット!!

魔力はOPが乗らなかったですが、それでも390Gぐらいで取引されてました。

消滅は転売が激しいのか、いまや1個600Gw

もう自分で使うよりも、完成された装備を買ったほうが確実だなと思い、即売り(;-_-) =3

一瞬で1500G近くのお金が入ってきました(v≧∇≦)ノ


が!

いまやこの程度では、大したものも買えなのです。

レアアバ1つも買えるか買えないか・・・

装備揃えるって大変ですねぇ;;



おはようございます。


1ヶ月ほどのアップデートなしの状態が続いたドラゴンネストですが、ついに来週アップデートがあります。

シードラゴンが来るのか!?と思っていたのですが、どうもそうではなさそう・・・

http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20110210102/

4Gamerに来週のアップデート記事が載っています。

これによると、やっとケルベロスネストの32装備郡が封印状態でドロップされるようになります。

今では、ケロ産のエピ装備はほとんど出回ってないですからねぇw

封印する代金と売れる代金が割りに合わないのが原因ですが、これでケロにいく意味も出てくるでしょう。

ついでにケロのレア素材も封印状態になればうれしいですね。

サブ育成が楽になるかなぁ。


あとは、40エピが入手しやすくなるというものですが、これもまぁ微妙です。

良冠詞の装備を手に入れやすくはなりますが、マンティが実装されてからかなりの時間が経っているので、おまけ程度の意味合いしかないですね。

破壊武器を入手できるようになるまで、どれだけの時間がかかるか考えると、普通に取引所で買ってしまったほうがいいのではないかというw


GMのブログの発言では2月中に2回の大型アップデートがあるといっていたので、今月末にはシードラが来そうですね。

それまでは、停滞ぎみなのは仕方が無いか。
おはようございます。


オルビスのクエも発生しているものがなくなり、とりあえず下へ。

エルナスでの狩りなんてものすごく久しぶりだったのですが、滑る滑るw

アイゼン履いたのも久しぶりでしたw

それでも発生クエがすくなく、やることがなくなりまして;;


移動も面倒だったので、海外旅行にいってみることに(v≧∇≦)ノ

これも久しぶりです。

2849.png

レベル帯があっている台湾にしてみました。

あまり変化はない感じでしたね。

敵のレベルも昔のままかな?

バイクゾンビルーパンとかもうなんでもありだなと、実装当時思ったと思うw

これのヘルメット100集めるというクエをやっている途中でバテましたρ(-ε- )

ドロップ率が上がっているので、収集クエストもすぐにおわるようにはなっていますが、それでも狩場によりますねw



おはようございます。


カニングスクウェアでダーリン&フィアンセを救った後、どこに行ったらいいのか???だったので、全体MAPでモンスターのレベルを調べてみる。

以前とは違い、大陸ごとの適正レベルが設定されているようですね。

ビクトリアは40ぐらいまでの敵がほとんどでしたね。

スリピ奥に行けばもっと上がりますが。

大陸調査の結果、45ぐらいではオルビスがちょうど良さそう。

オルビス、エルナス前半部分では40~55ぐらいが適正だと思われますね。

2848.png

2847.png

とりあえず、発生しているクエを消化してみたのですが・・・

敵弱すぎじゃんww

確かに適正レベルのところなのでしょうが、すべて一撃で吹き飛ぶのはどうなのか?

命中公式の変更によって、格上狩りがほぼ不可となっている現状、こういう狩りをしろということなのでしょうが・・・

これはこれでどうなんだw

装備なんてすごい適当なのに、このサクサク感。

狩りをする上での強化は全く必要ない気がしてきましたw


メイポはビックバンによって、ユーザーに何をさせたいのだろう(・・; ) ( ;・・)

高ダメージが連発できてウホッというのを味わわせたいのだろうか?w



