当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04
おはようございます。


大震災の影響から延期されていたシードラゴンネストが、4月6日に実装することが決定しました^^v

実際、もう少し後だろうと思っていたのですが、意外と早かったですね。

ハンゲー的にもこれ以上伸ばせない・・・というか、このままだとユーザー離れがヤバイことになると思ったのでしょうかw

INしてる人数は常に2万人ぐらいいることになっていますが、そのほとんどがBOTによるものだと思われるので、実際にプレイしている人数なんてそんなにいないでしょうね。


bg_about_area01.jpg
シードラがユーザーを引き戻すコンテンツになるかといえば、微妙かもしれませんが、現状マンティ、アポカリのネスト消化ぐらいしかやることがないドラネスにおいて、攻略がほぼ不可能というコンテンツは面白いと思いますね。

韓国ではまだクリアされてませんが、日本はやりおるかもしれませんよw

ダークレアがそうでしたからね。

まさかの32レベルギャップでクリアしましたから。


さて、シードラの影に隠れていますが、実はシステム面でも便利なものが実装されますね。

町に掲示板ができて、街中からクエ報告ができたり、アドリアーノの報酬が増えたり。

たぶんこの報酬は、消滅レアコードだと思われます。

地味にこれ便利ですよ。

38生産リングのコスパはすばらしいものがありますが、一番必要とされているCTオプの物ってなかなか出来ないんですよね。

これが1つできれば、後は気に入ったコードが張り付くまで張ったり消したりが出来て、非常に効率がいい。

サブでのリングはこれに限るw

安いし高性能ですからね。


3次職実装まであとどれだけかかるかわかりませんが、それまで引っ張れるコンテンツにはなるでしょうね。

シードラw



おはようございます。


停電のお陰で、減給決定しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

死ねる・・・


さて、ドラネスですが、たいぶ2次職のスキル動画が上がってきていますね。

シードラよりも、こっちのほうが楽しみでならないw


そんな中、ウインドウォーカーのプレイ動画がありまして、wktkが止まらない状態です。



スピブ、ショータイム→マッハふみふみw

これがやりたかったんだ!というアクロ念願の夢がついに実現する(v≧∇≦)ノ

けっこうテクがいりそうですが、やりたいですねぇ。これw

ライジングストームも使いやすそうで、そのままエッジやイーグルに繋げられるのはいい感じです。


テンペストはどうなのかなぁ・・・

おはようございます。

東京では、品不足が徐々に解消されてきています。

ガソリンもだいぶマシになったと思いますね。

パンなんて売れ残りで半額とかになる始末。

しかし、米、卵、牛乳がヤバイようです。

売ってないですねぇ。


こういうときに料理屋だといいですよ。

業者から優先的に回ってきますから、とりあえず、食料の問題はありません。

というか、お店に材料あるんだから外食してほしいわ。

ただでさえ停電で売り上げがヤバイことになっているのに・・・


まぁ、その辺は経営者の問題なので・・・( ̄ー ̄)


さて、ドラネスです。

2862.png

遊んでいたら出来た品w

通常のダンジョンでの狩りだと、マセいいですよw

機動力と範囲攻撃を兼ね備えているので、装備さえ揃っていればガシガシ沈みます。


さてさて、コメントでjoy to keyの設定がわからないというのがあったので、説明してある場所を。

まぁ、ドラネスwikiなんですけどねw

アナログパットのスティック部分の設定が分かり難いんですよね。

私も始めはここを参考に設定しました。

あとは、使ううちにボタン配置とかいじればいいと思いますよ。

一番は、マウスとキーボードがいいとは思いますが、視点の切り替えがどうしてもパットだと遅いですからね。

ちなみに私が使っているパットは、ロジクールのやつです。

なんか、モンハン推奨ってなってました。

そういえば、メイポでも推奨パットになってましたねw


アクロのスキル振りについてもコメントがあったので、たしか過去記事にギル員用に張ったやつが・・・


と、思ったらスキル改変前のものでしたねw


今は転職のときにスキリセがもらえるので、そのクエを受注しなければいつでもスキリセが可能というすばらしい仕様なので、とりあえずどっちの40スキルを使いたいかを決めて、あとは全部前提止めでいいかもしれません。

http://nike.lolipop.jp/dn2/?fOncemaabbfabbadeaccbcbddeedcbbahdafbccd

これで見れますかね?

一応メインのスキル振りです。



おはようございます。


ドラネスプレイ中の方々はすでに情報が出回っていると思いますが、韓国にて2次職のスキルが公開&テストプレイ中になっております。

アセルス放送部のアセルスさんは、テストサーバーをプレイしているようで、すでにそれらの情報を公開してくれています。



[高画質で再生]

あくろ浮遊(ショタ+エクセレ+スピブ) [アフィリエイト]

その中のアクロ動画なのですが・・・

ついにアクロが空を飛べるようになりましたww

アクロを主にやっている人なら待ち望んでいたことでしょう。

アクロはすでに火力うんぬんではない職として認知されています。

これは、ショータイムというスキルを使用する必要があるので、ウインドウォーカーに転職することが必要。

つまり、40スキルはスパイラルエッジを取る必要があります。


まぁ、私の場合アクロ2キャラいるので、両方できるから関係ないのですがw

テンペストのハリケーンダンスもイイ。

火力とかそういうのではなくて、さらにチュンリー化が進んでいますw

百列キックも実装されるとはw


日本に来るのは、サービス1周年の5月か、夏休み前の7月かそれぐらいですかねぇ??

シードラもいいですが、こっちのほうが盛り上がりそう(v≧∇≦)ノ


おはようございます。


本日の計画停電は全グループで行われたようですね。

今まで仕事場では停電にならなかったのですが、今日はついに停電になりました。

しかし、これだけ停電になりますというアナウンスがあるにもかかわらず、実際に停電になるまで店を閉めないオーナー・・・アホか!!

正直、ついていけないです・・・

普通に考えて、ほぼ確実に停電になるとアナウンスされているなら、停電予定時間の1時間前にはお店を閉め、後片付けをする必要があります。

近所のお店やスーパーも時間設定がそうなってますし。

だがしかし、うちの店は停電になりました、だから店閉めます。これです・・・

経営者としてありえないと思うのです。

こういう非常事態のときだからこそ、お客さんや従業員のことを考えるべきだと思うんです。

何かあったらどう責任取るのか・・・まぁ、責任なんて取るつもりないのだろうけどw

停電になる前に帰宅させるという対応を取っている会社というのは、当たり前ですが従業員のことを考えていると思いますよ。


たった5分の帰り道が停電になるだけでかなりの恐怖。

信号渡るのにも神経研ぎ澄まします。

これで事故ったらどうするのかと思いますね。


お店と寮との距離がそれしかないにもかかわらず、グループが別なので停電時間が違います。

つまり、お店が早く終わっても寮は電気付きます(v≧∇≦)ノ

ナイスですよw

ただ、給料減ってるかもしれんのですがね^^;


おはようございます。


地震の影響により、関東地区では計画停電が実施されています。

私が住んでいる地区では、いまだ停電にはなっておりませんが、すぐ隣の地区では本日停電が実施されていました。

正直、あの停電の計画がわかり難い事・・・

やるやら無いもわからないし、毎日停電時間がずれるので、今日は何時から停電かも?という混乱が生じています。

そのせいか、近所のスーパーでも停電に合わせてお店を閉める対応を取っていますね。

しかし、停電になるかならないかは蓋を開けなければわからない。

私の職場みたいに、個人店ならまだしも、大型スーパーなどでは店を開けておくわけにもいかないですからね。

節電をするにしても、必要なものはありますから。

無駄に暖房いれないとか、電気消すとかぐらいですし。


そんななか、まさかのネクソンの対応。

1週間のゲームコンテンツサービス停止。

これはすごいことだと思います。

確かに、電力が安定しない中のオンラインゲームの運営はかなり厳しいでしょう。

しかし、1週間もの間サービスが停止されることなど、今までにないことです。

これがネクソンにとってどれだけの痛手になるのか。

それでも、電力のことや、ゲームサービスのことを考えるとサービス停止が最善と考えたのでしょう。

正直、見直しましたw

これは、なかなか決断できることではないと思うんです。

何せ実益が掛かってますからね。

今メイポ内でも問題になってますよね。

メイポで稼げる額は相当ですからw


ネクソンポイントでの募金受付もやっています。

コメントにもありましたが、ネクソンやハンゲーのPアイテムを買って募金するのは、その会社の取り柄になるのでやめたほうがいいという考えがあるみたいです。

しかし、私が思うに、どこの取り柄になろうがちゃんと被災地に届けば同じだと思うんですよ。

赤十字に募金しようが、ドラえもん募金だろうが、AKB募金だろうが結局は、被災地に届くかどうかが問題だと思うのです。

まぁ、ネクソンポイントの場合、すでにポイントになってる時点でネクソンの売り上げにはなっていますから、わざわざWMチャージしてネクソンポイントで募金するぐらいだったら、コンビニの募金箱にいれたほうがいいとは思いますが。

すでにゲーム内にあるポイントを募金に回すというのであれば、全然いいんじゃないかと思います。


しかし、今一番怖いのは、原発です。ガクガク

毎日ニュースで鬱になりそう;;

おはようございます。


地震発生から2日。

被害状況がわかってくるとともに、すごいことになってるという実感もだんだん強くなってきますね。

町ごと津波に飲まれて、行方不明者1万人・・・マジカ・・・

地震よりも2次災害のほうが怖いというのを感じました。


テレビ、ラジオ等でかなり言われていますが、物資の援助・ボランティアなどは今はやらないほうがいいそうです。

現地も体制が整っていないので、物資を送られても処理に困るということ。

送るなら義援金。

これが一番みたいですね。


しかし、そこを狙って、すでに東京都市部ではこの募金詐欺が生まれているようです!

現在、赤十字では義援金は募集していないみたいなので、わけのわからないところに募金するのはやめたほうがいいと思われます。

時間が経てばコンビニ等でも募金を開始しると思いますし、今焦って何かやるというのは逆に被害を大きくするだけです。

ニュースでずっと地震速報を聞いていると、どうしても今何かやらねばという気になりがちですが、そこは抑えることですね。


関東地区では地域ごとに停電にする必要があるほどの、電力不足になります。

今できることは、電力消費がピーク時の時間帯になるべく節電をすることですかね。


あとは、原発がどうなるのか・・・

チェルノブイリの二の舞になったら・・・


おはようございます。


皆さん!!

大丈夫でしたでしょうか?

いやぁ~、なめてましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

私は東京だったのですが、震度は5強。

人生でこんなに強い地震を体験するのは初めてでした。

初めの揺れが起きて、お!地震だ!と思ったからといって、すぐに家の外にはでないんですよねw

まぁ、すぐ収まるだろうと思っていたところに、ドガーンですよ。

こええええええええ!!

これで震度5・・・


震度7ってどんなだよ!

実家が群馬なのですが、群馬では震度6!

これ家ヤバイかもと思って、電話するも全然繋がらない・・・

やっと掛かったのは1時間半後でした。

震度6だったにもかかわらず、全然被害ナシというw

こっちが唖然でしたw

まぁ、よかった。


こういうことに慣れてない身としては、家族や親しい人との連絡ってすぐしたくなりますね。

皆同じ考えなので、電話が通じなくなるんですね。


まだまだ、余震が続きそうなので、警戒はしておく必要がありますね。


地震大国日本ですら、この被害。

ニュージーランドもすごいことになりますわな・・・


おはようございます。


ネスト消化疲れたし・・・病が毎度のごとく発症しますw

メイポのサクチケを買うときもそうでしたが、あるとやらねばという心理状態の先にすすみたいですw

正直、そんなにネストリセットされても疲れるんです。

じゃあ、やらなければいいというのは当たり前なのですが、そこがやらねばという風になってしまうんですこれが、不思議とねw

オンラインやってる人ならわかるよね?わかるだろ!w


休みの日も利用して、メインのネストを消化しきるまではいきますが、さすがにサブのネストを消化するまでは気力が持たない。

この気力を回復するため、安らぎを求めてみました(v≧∇≦)ノ


たまゆら

公式ページです。

あのARIAスタッフが送るゆる~い癒しアニメ。

ARIAが私の中でかなりのヒット作だったため、これには期待できました。

OVAしかないので、話数は4話しかありませんが、日本版アリア感がでてますね。




ただ、キャラが高校生のわりにちょっと子供すぎないか?

テレビ版も作成されているようなので、期待せざるおえないですね。



おはようございます。


今月のドラネスは、土日ドロップ2倍なためネストリセットと合わせて、シードラに向けた装備強化月刊となっております。

いつものドロップ2倍ですと、たいしていいものは出ないのですが、今回は違いました(v≧∇≦)ノ

2860.png

まさかの疾風ネックレス!!

しかも、力OPという攻撃特化w

体力OPが一番高いでしょうが、これもその次に良さそう。

それをダイスで勝ち取れたのはラッキーでした。

いつもダイス負けしてましたから・・・orz


さっそくストックしていたダイヤコードをペタッ☆

2861.png

キタコレO(≧∇≦)O

敏捷&HPOPはかなりいいほうですね。

知力が体力か力ならもっと良かったですが。


ネックレス効果により、ステータスも変化。

2859.png

やっと攻撃4000超えました☆ъ( ゜ー^)>

このドロップ祭りの間にアクセを揃えたいところですね。


ただ、Pアイテムたけぇ~orz

