当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07
おはようございます。


ブログ周りをしていると、すでにブロガーさんは45レベル、転職を向かえている方が多いですね・・・

実装から1週間もしないでそこまでいけちゃうのね。

プレイ動画もボチボチ上がってきて、面白そうだぁと眺めています。

私は現在43レベルになりそうというところなのですが、何せソロクエが多くてねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

疲労度の計算なんて全くしてないので、ソロアビス特攻しているので全然経験値が貯まりませんw

今回からダンジョンの疲労度が全部均一になったので、分かりやすいといえばわかりやすいのですが、なんかちょっとね。

ダンジョン入る前に、疲労度がわかるようになっているのだから、多少上下していたほうがいいと思うんですけど。


メインクエのストーリーも面白いので、ちゃんと読みながら進めたいのですが、PTプレイだと時間制限とかあるマップでタラタラ内容を読むのも気が引けませんか?

敵を倒してないと、NPCに話しかけられないし。

なかなか難しいですよね。

それでもカラハンがなんで年取らないのかとか、過去に何をやったのかとか今後の展開が楽しみです。

あと、主人公がなんでカーラ同様の毒を受けているにも関わらず平気なのかとかも。

シーデルの夢にでてくる、緑色の化け物はやっぱりグリーンドラゴンなんですかねぇ。

メインクエも進めたいけど、レベルも上げないとサブクエが出来ないというジレンマw


おまけ

2895.jpg

ゾンチャで売られていたものですが、シードラ装備の強化ってこれでしかできないのかもw

これを+1のものから一個一個上げていくということでしょうかね・・・

かなりきついな。



おはようございます。


本日TERAのCBT当選発表がありました(v≧∇≦)ノ

4Gamerの記事によると、応募初日で5万件の応募があったというハンゲー史上最大だったみたいで、これは当たらないなぁと思っていたのですが、見事当選してましたw

4Gamerの応募枠とかもあったみたいですが、完全にスルーで、初日に1IDだけ応募して放置してたんですけどね^^;

しかし、よくよく見てみるとプレイできる時間が限られているんですよね。

23時までということで、実質プレイできる時間はかなり少なそう;;

火曜日が休みの私として、1週間ぐらい期間がほしかったなぁ。


とりあえず、キャラメイクを楽しむということはできるかなぁ。

無事にINできればですが・・・

そして、ダウンロードするファイルの容量実に27GB!!

桁がw

1日中放置してないと落とせない気がする・・・


TERA CBTに当選したかた、ゲーム内で会えたらよろしくお願いしますねぇ☆ъ( ゜ー^)>
おはようございます。


ついに実装されたロータスマーシュ。

40開放から実に9ヶ月ということで、だいぶ長かったですねw

まぁ、これは開発側が意図していることなので、どうしようもないですが。

レベルキャップの開放はできるだけしたくないというのが、開発の考えだと40開放時に言っていた気がします。


さて、早速探索してきましたよー(v≧∇≦)ノ

システム周りが結構変わっていて、レア素材がまとめられるようになり、かなり持ち物に余裕ができた!

と、思っていたら、ダンジョン回ると出るわ出るわ・・・装備素材w

これは拡張も視野にいれないときついかも?

新装備はどうなんでしょうねぇ。

これから生産できるアポ装備は、2段構えですからね。

アポカリプス○○を作る。

アポカリプス○○(xx)を作る。

うん、めんどいw

ヘルモードだと完成品を手に入れられますという韓国記事をみたことがあるので、もしかしたら、冠詞なしバージョンはヘルで普通にゲットできるのかな?

ノーマルで素材がゲットできるようですし。

しかし、そうなると素材自体いらないかもなぁ・・・


さてさて、ロータスマーシュにも行ってきましたよ( ̄ー ̄)

2893.jpg

ゾウガメがいましたw

草食べてる?


2894.jpg

ババァがいました・・・


!!!!


カーラ様に絶望した人は何人いたのでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

沈没船でのクエでは、かなり若いときの絵だったので、これには驚いたw

まさか、こんなことになっているとは・・・

しかも、死にそう(・・; ) ( ;・・)

カーライエン殿の時代は近そうだなw


そういえば、全く告知されていなかったNPC連合も来ていてびっくり。

連合装備とかつよいのかなぁ・・・

そして、中級エピコードを分解すると、100%消滅コードになる。

これも実装されていてびっくりw

20G掛かりますが、これで消滅ギャンブルがギャンブルじゃなくなりましたw

大暴落ですねw

逆に、防具のコードが値上がりそう。

武器コードはアポで確実にゲットできますからねぇ。


まぁ、楽しみながら50まで上げていきましょう(v≧∇≦)ノ


おはようございます。


ついに50キャップ開放ですねぇ。

ユーストリーム放送を生で見れなかったので、先ほど見たのですがいろいろ変わりそうですね。

3次実装はもちろんですが、装備の冠詞効果が変わるなど、いろいろ考察が増えそうです。

アクロは冠詞何がいいのかなぁ・・・

防具だと生命が普通に人気になりそうですが、そのほかだと鉄壁とか加護とかですかねぇ。

疾風はCT抵抗なのでいらないと思いますが。

問題は武器の冠詞ですよね。

なにやら通常攻撃でしか冠詞効果がないみたいなことが、公式ページに書いてあったので・・・

スキルにも効果が載るなら、疾風にしたかったんですがねぇ。

CT抵抗50%カットとかだったと思うので、普通にアチャにはありがたいんです。

まぁ、適当に手に入れたものを装備しますかw


そして、地味ながら嬉しいのが、レア素材のスタック数引き上げ(v≧∇≦)ノ

マンティ素材、アポ素材とかさばる一方でしたので、これが早々にきてくれて助かりました。

1スロットで20個まで持てるということで、靴、腕を作るのに必要な10個をカバーできたのは大きいです。

その代わりに、装備生産に必要な素材がたんまりと増えますがねw


また、課金以外でのアイテム封印手段が増えるということも嬉しい☆ъ( ゜ー^)>

放送では、タナッツが3回連続で封印に失敗してましたが、確率10%ぐらいに設定されてそうw

それでもまぁ、無課金プレイヤーにとっては嬉しい限り。

これで、Pアイテムのレートも下がるのでしょうか?

一時期よりもかなり下がってきてますし、業者が減ったのか封印するものがなくて需要がないのか・・・


いろいろ楽しみですね。


おまけ

172513412893.jpg

レアアバ変更ということで、ちらっとシルエットがありましたが・・・

まさかこれか!?



おはようございます。


ブログの更新が思わしくないですねw

アプデ以降は回復すると思いますが、今は時期が悪いw

特にやることもなく、ネストもほとんど消化してないですし、育成してる魔ソドもすでに飽きてきたΣ( ̄ロ ̄lll)

魔ソドやるならエレを育てたほうが面白いことに、気が付いてしまった・・・


それでも28レベルまで来たので、ボウマスは超えましたねw

ボウはきつい。

スキルのひとつひとつがストレスです。


さてさて、特にネタもなかったのですが、ゾーンで「ブルマだらけの大運動会やるにゃ★」というものが流れていたのでホイホイ参加しましたよw

2892.jpg

ブルマ縛りということで、必然的にアクロかボウマスになるのですが、やはりアクロ率が高かったですw

アクロ6、ボウ2だったかなぁ。

私は1Rで火傷によりジワリジワリとHPを減らして、そのままチーン。

最終的に2Rのザフラが湧いた辺りで全員死亡でした。

それでも、よくやったほうでしょうw

回復がないというのと、Nアバというのはやはりねw


キャップ開放したらまたやりたいということだったので、タイミングが合えば参加したいですね。


しかし、それまでにやることが・・・


ブルマ布教するにゃ~



おはようございます。


今年最大といってもいい大作TERA。

ついにCBTの募集が始まりましたね。

人数は35000人と、これまた大規模ですが、すでにTERAリーダーに選ばれている人が千人ぐらい?いるので実際の数字はどうなんでしょう・・・

それにしても、35000人ってすごいなw

私も1IDだけ応募しましたが、当たるかなぁ・・・

そもそもPCのスペックが2年前のものなので、動作水準はクリアしているもののグラフィックとかは落とさないとだめそう;;


TERA CBTのページ


まぁ、何に驚かさせたって、その容量ですよw

ファイルだけで30G、解凍したら60Gって・・・

化け物かw

こんなのダウンロードしてたら何日掛かるのよ。


これを気にPCを組み替えようと模索していたのですが、こうなるとSSDはきついかw

64Gのやつで安く抑えようとしていた計画はすべてご破算になりましたw

128Gだと2万ぐらいしますしねぇ。

とりま、HDDでなんとかするしかないかぁ。


300Gで5千円ぐらいにならないかなρ(-ε- )


今考えているPCの構成。
  • core i5 2500k
  • Z68のマザー、もしくはP67。そんな高くないやつw
  • メモリー8Gぐらい
  • HD6870かHD6950 とりま安そうなヤツw
  • ブルーレイドライブ
  • windows7 64bit
ここにSSDも入れたかったのですが、どうかなぁ。

あんまりお金掛けたくないけど、それなりに長く使いたい。

特にOCに拘りはないので、安定して使えるのが一番ですね。

じゃあ、2500kじゃなくても・・・とか考えるんですが、今は自動でOCしてくれたりするみたいですし、物も出回ってて買い得感ありますし。

オンラインゲームって、意外とグラボよりもCPUのほうが大事なのかなと思ったりしてます。

ウチで使っているサブPCは、athlonXPなのですが、グラボは9600GTとかなんです。

メインのグラボがHD4670なので、性能的にはトントンぐらいだと思うのですが、サブPCだとドラネスが全く使い物にならないんですよね。

メインのCPUはE8400というのと、メモリーの量とかもあるんでしょうが、GPUだけでがんばれるということではないんですねぇ。

結局、トータルバランスになってくるからお金が掛かって仕方が無いw

そして、インテルはプラットフォーム変えすぎです!!



おはようございます。


AKBの総選挙ということで、今日の情報番組はこれ一色でしたねw

そして、その結果、前田敦子1位、大島優子2位!!

速報の時とは順位が入れ替わりました。

それにしても、この二人の得票数がとんでもないw

約14万票と、13万票ですよw

二人だけ桁が違いますよね。

よくぞCD買ったよΣ( ̄ロ ̄lll)


一人で5000枚とか買うツワモノもいた総選挙ですが、まぁ、自分の金だし好きに使えばいいさw

ただ、CDを捨てるのはやめようぜ^^;



さて、キャップ開放まで2週間を切りましたね。

シードラゴン討伐者へのインタビューが公式にのっていたので、ちょろっと読んでみたのですが・・・

このインタビュー必要だったの?w

適当すぎてワラタw

討伐PTも、RMT問題などで繰り越し繰り越しのすえの認定だから微妙なんですかねぇ?

1000万がなしになってなければ、もっとちゃんとしたものになってたのかなぁ。


アクロで気軽にシードラ行ける日はくるのだろうか・・・


さて、キャップまでは特にネストの消化もするきにならず、適当にサブを育てているのですが、エレが32になったところで飽きてきたρ(-ε- )

3次職で面白そうなのが、魔ソドなんですよね。

ソドは1体いるのですが、そっちは物理寄りなので、スキリセしたとしても装備が無駄になるなぁということで・・・

2891.jpg

もう1体育成開始しました^^

飽きずにできるかなぁ(・・; ) ( ;・・)

名前の「お粗末な」は、ソードマスター→ソドマスタァ→オソマスナァ→おそまつな、というただそれだけの理由ですw

我ながら素晴らしいセンスですw



おまけ

2890.jpg

ゾーンで売られていたものですが、コードハンパねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

みんなユニーク装備になったら属性+100%とかいけるんじゃないだろうか・・・w


おはようございます。

2889.jpg

総額800G・・・アホすw

頭はブルマセットではなく、マジックのチェージング桃?にしました。

鉢巻なんて微妙すぎるわw

上下の色は、上が赤で下は緑のものをチョイス。

腕は赤、靴は緑。

その結果がこれです(v≧∇≦)ノ

買うものないし、きっとそのうちアバター表示切替実装されることを祈って買っておきましたw



おはようございます。


6月22日にキャップ開放を控え、ドラネス内での経済活動が下方気味ですね。

既存装備はほぼ終了のお知らせと言ってもいい50レアの性能。

それに加え、新冠詞の導入なので、今まで高額だったアポ装備もかなり安くなってます。

消滅コードもだいぶ下がってきているので、50ダンジョンでのドロップ率によっては自由にコード付け替え放題になるかもしれませんねw


私のほうもネストの消化すらほとんどしていませんw

とりあえず、素材が余っているのでヘルモードにはいっていますが、ノーマルのほうはギルドでちょろっと行くぐらいですね。

今ですと、Nマンティなんて行く意味全くないですよねw

H印章獲得ぐらいで。

下手下に良冠詞装備でも引き当てたものなら、処理に困ってインベントリの圧迫極まりないΣ( ̄ロ ̄lll)


一番いいのはケロでアクセを狙うぐらいかなぁ。

サブ用の装備もゲットできて、下級で封印できるのでサブに運用するのにも楽なアクセもゲットできる。

活力や信念でもゲットできればそれなりのお金になるということで、ケロにはボチボチ通ってます(v≧∇≦)ノ


そういえば、ドラネス公式ブログってもう更新しないのかなぁ・・・

一時期、絶賛炎上中以来全く更新してないですよね。

GMのストリーミング放送もなくなったし。

キャップ開放のときはユーストリーム復活しないかなぁ。
