当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09
おはようございます。


ドラネス新コンテンツである農場、アクビヘルモード皆さん満喫してますか?

私は、アクビヘルモードが鬼すぎてボスにすら辿りつけていませんw

バルーサが鬼門ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

4天王までは無死でもいけるのですが、バルーサの速度アップ氷ダイブはひどいw

プリさんがいると、キュアで氷解除が早くなるので、よく敵の動きを見ていれば避けれるはずなのですが、頭パニっていて大体喰らいますね(・・; ) ( ;・・)

期待していたアクビアクセは微妙な性能だったので、アポセットやマンティセットも性能が下がったとは言え現役ですね。

火力よりもHP。

今そんな状態ですw


農場についてですが、これもインベトリがやばいΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで作物は倉庫あって、魚は倉庫ないのw

魚は15日も日持ちしないってことですか!?

オートで釣りができるのはいいのですが、アイテム欄がカツカツすぎる。

しかも、釣りのレベルって上がらないみたいですね・・・

レアとエピック魚は今のところ使えないし。

なんという中途半端設定。

2920.jpg

そしてムダに種類多いw

2919.jpg

ムダにレシピが2000G!!

最初勘違いで、リンゴ一個作るのに2000Gかと思っていたんですよねw

よく見たらレシピなので、一回覚えれば次からは必要なかった☆ъ( ゜ー^)>

しかし、2000Gw

リンゴの育成が5日も掛かるんですよね。

まぁ、リンゴはそのうち大量に出回りそうですし、1個50Gとかで落ち着く日がくるはず・・・?


おまけ

2917.jpg

素晴らしく声がヘタだったw

2918.jpg

素晴らしく見た目がキモかった(((p(>o<)q)))



おはようございます。


明日は農場とヘルアクビ実装ですね☆ъ( ゜ー^)>

しかも、私はちょうど夏休み中ということで、タイミングはバッチリ?です。

まぁ、クリア出来るかどうかはだいぶ微妙ですがw


装備を50に変えないとMPも持たないですし、すぐに蒸発してしまうのでチョロチョロ取引所をみているのですが、なかなかいいものがないんですよね。

もう自力強化はやめましたw

8までいけばいいほうで、その先がすべてベリンしますΣ( ̄ロ ̄lll)

出来てるやつを買ったほうが間違いない&私の性格上ギャンブルはあまり・・・

幸い、サブを育成していれば強化素材のマジック品が思いもよらず高額なこともあり、意外と貯まるんですよ。

原石系も売れますし、朱印がなくてもお金が稼げることは稼げますね。

逆に朱印を使うものがないという現実もありますがw

1発当てるには、紋章にOPがのるぐらいですが、そもそも紋章自体がでないw

そのお陰か、朱印の値段がかなり下がっているので、倉庫拡張とかしておくならいまかなぁ?


さてさて、そのサブ育成ですが、おマセをちょろちょろ育ててましたO(≧∇≦)O

2916.jpg

職によって転職官が違がうんですね。

アチャのときは男エルフでしたし。

ちなみに、このジェレさんは幻想ですw

2914.jpg

なんだかんだで、手伝ってくれるデレスカード様w

2915.jpg

というわけで、デストロイヤーに転職完了しました。

3次スキルは使いやすいというのと、ハンマーが安いという理由だけでデストロイになりましたw

ギガボン使わないと割り切れば、斧デスもいけるのかな?

メイルシュトロームハウルはアビスで使いやすそうですからね。

あとはPVか。

PVやらないので、どうでもいいのですがw

致命の武器を作るのにはちょろっとやらないとダメなんですよね。

致命はマジック素材いらないし、CT上がるから個人的にいいかなぁと思っております☆ъ( ゜ー^)>


おはようございます。


2913.jpg

なんかいろいろ心臓に悪いΣ( ̄ロ ̄lll)

ついにハロリ実装ですね☆ъ( ゜ー^)>

・・・

・・・

ならんわ!!

正直どうでもよかったw

アクビヘルモード実装を前面に押し出したほうが良かったのではないだろうか・・・

そして、影ながら農場も実装されるとか。

いろいろ一気に実装されますが、大丈夫なのか心配すぎる。

特に、農場は韓国から遅れること半年以上。

4gamerのインタビューでは、システムが安定しないのと報酬の問題で日本で実装は先送りにしているといっていたのが、この問題は解決しているのだろうか(・・; ) ( ;・・)

ネストで使える消費アイテムとかが作れるのかなぁ?

シードラ装備の強化に使えるアイテムは後日実装予定ということは、メインはそれになりそうですがそれまでお試し実装ということかな。

ヘルモードでは、アクビアクセが出るみたいなので、修正前のアポセット効果ぐらいの能力ですかねぇ。

まぁ、クリアできる気しないのですがw

そして、ハロリw

これを実装して何やるんだろう・・・

ゲーム内ではちょくちょく出てくるハロリですが、実際にNPCで出てくるとはw

イベント疲労度862はやっつけにもほどがあるw

まぁ、ヘルモードも実装されるので、レベル上げする人にとっては嬉しい限りですよね☆ъ( ゜ー^)>



おはようございます。


お盆真っ最中な今日この頃・・・暑すぎて寝れないですΣ( ̄ロ ̄lll)

ニュースでは帰省ラッシュの映像が流れていますが、こちらはいたって仕事ですorz

お盆休み・・・ナニソレオイシイノ?状態

むしろ、普通よりも3倍ぐらい忙しくて、早く終わってほしいです;;

東京なのですが、都心ではないので帰省の場所になるんですよね。


さて、ドラネスですが、INはチョロチョロしているものの、あまりやる気がでませんねぇ。

アクビネストぐらいしか消化していないのと、50装備をベリンベリンしまくっているので、モチベが全くあがりませんw

こういうときは、オフゲーに走るのが一番ですね★そうですね(v≧∇≦)ノ


ということで、8月26日にアリスソフトからでる「ランスクエスト」が楽しみすぎる。

『ランス・クエスト』を応援しています!
xちなみに18禁です

前作の大帝国がイマイチな感じになってしまったので、ここでもコケルのは簡便してほしい。

ランス6と7しかやってないですが、ある意味それだけでも十分ランスの世界を堪能出来ましたし、期待せざるおえない。


しかし、24日あたりには、アクビヘルモードが来るというのが濃厚らしいので、ドラネスもちょっとは盛り上がるかなぁ・・・



おはようございます。


メイポから離れて1年以上になりますが、一応アップデートの情報はチェックしています。

ビックバンあたりから火力インフレ、それに伴うメル暴落とゲーム内通貨ではどうにもならなくっている状態でしたが、日本オリジナルのモンスターファミリアとかは面白そうだと思いました。

モンスターカードもはじめからセット効果とか付けておけば面白かったのに。


そんな中、韓国では新職業が3種実装されるみたいですね。

新レジェンドのメルセデスはカッコいいなぁと素直に思ってしまいましたw

エルフの女王でダブルボウガン。

スキルも派手そうでいいですね。


しかしまぁ、いくら強くなっていても、攻撃2発ぐらいでモンスターが沈んでしまうのであまり意味を成さないというのがメイポw

それでも8年ぐらい続いているオンラインゲームですからね。

そこはすごいです。

これだけオンラインゲームがある中で、1年続くゲームもあまり多くないのが現状です。

やっぱり、自分がプレイしていたオンラインというのは続いてほしいですよね。

なんだかんだ言っても、サービスが提供されている以上、それだけユーザーがいて利益が出ているということなので、どこに向かってるんだメイポ!と突っ込みたくなるようなアプデもオッケーなわけですw

本当にどこに向かってるんでしょうね・・・

いい加減、暗黒の魔術師とか出しちゃってもいいじゃないのかなぁw


おはようございます。


韓国で新職業アカデミックが実装されましたね。

キャラが天才少女アラレちゃんなので、ロリ度がパネーっすw

大砲を武器に、設置系のスキルが多そうですね。

なかなか操作難しそうだけども、どうなのでしょう。


とりあえず、動画をちらほら見かけるのでペタペタしてみるの巻。



50レベル・・・マンティ牛



1レベル



3レベル



24レベル・・・ウィルドンハロウ



18レベル・・・ゴブリンファイト



28レベル・・・ミノネスト


ソロプレイでも、ソロじゃない感じがあって、寂しくないね^^b
おはようございます。


いつの間にか正式サービスが開始されていたC9。

正式開始と同時に、4番目の職業が実装されるのだと思っていたら、全然そんなことなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

wikiとかを見てみてると、韓国では6番目の大陸ぐらいまで実装されていて、職業も基礎職4つに転職の分岐が4つあり、全16職業になっているみたいですね。

ストーリー的には9番目の大陸を目指して、そこにある魔界の門的なものを開けさせないようにするという話みたいなので、もう6番目の大陸まで実装されてるのか!という驚きもありましたw

韓国で正式サービスされて1年ぐらいらしいのですが、結構ハイペースだなw

ドラネスなんてまだドラゴン1匹ですよw


とりあえず、キャラメイクぐらいはやってみるかと思って、いろいろいじってみました。

2912.jpg

誰得www

顔へのペイントみたいな項目があったのですが、全部微妙なものばかりでしたw

しかし、無料でこれだけいじれるのかと関心しましたね。

ドラネスと同時期にサービス開始されていたら、こっちいっていた可能性も十分あります。

キャラのカスタマイズだけでも、TERAぐらいいじれました。

TERAの月額が2700円ということで、FFの二の舞にならないことを祈るしかないですねw

なんか1年ぐらいで無料になりそうな気がして仕方がないのですが・・・


どこかで操作はドラネスと変わらないと書いてあったのを鵜呑みにして、チュートリアルをプレイしたのですが、操作がイミフでしたw

そして、そこでやめましたρ(-ε- )


ドラネスのほうもカンストしてからあまりプレイしてないんですよね。

年末にグリーンドラゴンネストがくるとか来ないとか・・・

それまでにはシードラ倒したいなぁw



