当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02
おはようございます。


どうでもいいハロリイベントのお陰?で、ネスト消化に明け暮れておりました。

とりあえず、SDは小銭が確実にゲットできるので消化必須。

アクビは、Nから紋章で一攫千金があるので連戦PTで一気に消化。

Hアクビは、疾風アクセを未だにゲットできていない&たまにお高いアクセも出るので消化。

他はもう無理。

今消化しているのはこれぐらいですねぇ。

やはり紋章で一攫千金を狙いたい。

しかし、究極、致命体力OPといいのが出たのに対して、今週はだめでしたねぇ。

しかも、未だに致命体力OP売れずorz


そして、バンバン流れるGD討伐のログ。

それを象徴するように、GD装備も防具なら手が届くぐらいになってきましたね。

武器で一番安いのが、クロスボウというのも今のボウマスの少なさを表している気がしますがw

次の強化がボウマスなので、一気に復活もありえると思いますけどねぇ。

PTスキルがないボウマスは、やはり火力でしか生きられない。

強化してもらって、アクロ装備が安くなることを祈ります( ̄ー ̄)ニヤリ


今までは潜在をそこまで気にしていなかったのですが、最悪HP6.5%だけは防具全箇所につけたいなぁと思っております。

強化でのHPの伸びが悪いアチャにとっては、潜在でHP伸ばすしかないかなぁと。

敏捷、体力、HPという神潜在で全部揃えようとすると、とてつもないお金が必要なので、腕、足ぐらいは神潜在にして他は妥協しつつ揃えて行きたいですね。


おはようございます。


東京では雪が降るとか振らないとか・・・

折角の休みに雪とか簡便してほしいのですがw

洗濯物とか布団とか干したいものがいっぱいあっても、天気が悪いとどうしようもないですからねΣ( ̄ロ ̄lll)


さて、先日Nアクビにて究極紋章が出たのをいいことに、Nアクビも消化してみるもんだなぁと実感したわけですが、今では全体的に火力がインフレしたこともあって、だいぶクリア時間が短くなりましたよね。

3連PTとかに入って、グダグダになると時間とリアル疲労度がとんでもないですが、一回6分で終わるPTに入れたときの爽快感はすごいですw

キノコ・・・1ターンキル

四天王・・・4体召喚→瞬殺

パルーサ・・・魔方陣前にオワリ

フジノス・・・1ターンキル

これで6分でした。

楽な時代になりましたなぁw

そして、意外と紋章も出てくれて、一回で2個でることもありました。

清水指定PTでない場合、基本的に清水とか紋章とか全部振っているのですが、今回は加護と致命の紋章をゲット。

正直どっちもいらなかったのですが、OPが乗ればいいかなぁという程度で振っております。

その結果。

2976.jpg 2975.jpg

まさかの両方OP付き☆ъ( ゜ー^)>

しかも、致命には体力がついたぁぁぁっぁぁ!!!

相場がわからなかったのですが、致命物理付きが3500Gとかで出ていたので、2500Gぐらいにはなるかなぁ?

しかもですが、ちょうど40個ほどタダ朱印があったので、ペタペタやっていたら見事に2個とも封印できちゃいましたw

加護のほうは2回で成功という奇跡( ̄ー ̄)

加護は、売れたとしても微妙だと思うで、自分で使うことに。

致命はアクロだと正直致命の紋章自体いらない感じになりつつあるので、売ってしまうことにしました。

究極と致命両方売ってしまえば・・・4000Gぐらいにはなる?

GD装備揃えるにゃぁぁぁぁ



おはようございます。


GDクリアPTがかなりの数になってきまいしたね。

ログがかなり流れているので、週に2回クリア可能&フェアリストーン毎日配布によってGD装備が乱獲されること間違いなし。

クリア報酬の動画とかみたことないのですが、SDと同じように宝石とお金がザックザクだとすると、各種上級宝石も値下がりがすごそうですね。

上級ダイヤがこれからの強化に一番必要な気がしますが、まぁ、値下がりも進むでしょうね。

そうなると清水のほうが儲かるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて、Hアクビでアクセをゲットしようとしてもなかなか良品が出てくれません。

H印章を稼ぐついでに紋章でもでたらいいなぁという考えで、久しぶりにNアクビにいったらですよ・・・

2974.jpg

何か出やがりました!!しかもダイス勝ったO(≧∇≦)O

OPが何も付かなかったので残念ではありますが、それでも1400Gぐらいで取引所に出てましたね。

すぐさま売り払っても良かったのですが、今は紋章が外せるのでとりあえず付けてみることに。

トーテム装備じゃないとあまり効果ないかもしれませんが、数%火力が上がるようなのでとりあえずw

アクロはGDUを目指しているので、そのうち外しそうですけどねぇ。

Nアクビも消化してみるものですね。

今のドラゴンドリームは紋章にOPが乗るぐらいしかないですから。



おはようございます。


ダークレア改装とフル装備戦の改装が行われましたね。

ダークレアは前評判通り余裕みたいですねぇ。

まだ行ってないのですが、初見でクリアが普通に可能みたいです。

何せ復活が可能になりましたからね☆ъ( ゜ー^)>

だいぶ難易度下がったなぁ。

カラハン紋章は・・・・どうでもよかったw

初めは、アイスバリア!!!とか思ったのですが、効果時間が5秒というショボすぎる設定に興味が薄れましたρ(-ε- )

しかし、新ダークレアの全制覇称号はなかなかで、FDが30も付いています。

ただですね。

この称号もだいぶ苦労すると思うんですよ。

全部の敵を倒せとか、ラッキーダック倒すなとか、この敵を守れとか・・・ソロでやれとw

まぁ、落ち着いたら行ってみようかなぁ。

クエストでクリアすれば50Gもらえますしね☆ъ( ゜ー^)>


さて、フル装備戦が盛り上がっております。

やはり50ユニーク装備が貰えるというのは大きいです。

セット効果は微妙ですが、それでも強化値が同じというのは大きい。

フル装備戦ポイントの指定があるのは、頭とメイン武器だけだったので、負けまくっていてもそのうちサブ武器には交換できる。

セット効果がGDUとは違うため、GDU2セット、フル戦勇者装備2セットでHPの補正が結構入るのも嬉しいです。

これにSDLの2セットもあわせれば、簡易HP装備も可能ですかねw

しかしですよ。

すでにGD討伐PTがかなり増えております。

取引所でのGD装備の値下がりがすごいです。

手、足はすでに封印する価値がないw

他の防具も500G程度まで下がっています。

武器はまだ数千Gで出ていますが、値下がり必死ですね。

わざわざ勇者装備を揃える必要もないかも?


さて、その影に隠れていますが、以前のフル装備戦の報酬であった50エピ装備や、各種袋が女神のメダルで交換できるようになっています。

2973.jpg

もう50アクセもお金にならない時代ですねw

女神のメダル111個で交換できるので、適当にPVをやっていても交換できてしまいます。

グールや占領戦をやれば、称号ももらえるしメダルも貰えるしでウハウハです。

未だに疾風マゼンダや活力マゼンダを持っていない私には嬉しいかなぁ。

PVはすぐ飽きてしまうので、全然続かないんですがねぇw

レベル上げついでにメダルを貯めて、装備を揃えるということが可能になり新規プレイヤーも楽になったといえば楽になったといえるでしょう。

ただ、上位廃人様に追いつこうとすると、とんでもない額の課金が必要になると思いますがw


おまけ。

2972.jpg

ドラゴン遠征軍を取ることができました☆ъ( ゜ー^)>

ま、マセで・・・orz

やはりHPの多さが。

しかもこれ、プリなしPTだったんですよw

パラ1、デミなしという回復がヒールしかない状況でゲットしました。

パラプリデミという回復ツールが多いPTでも、アクロのHPの低さで余裕で死んでしまうダメアクロにゃん;;

やはり、活力ネックレスとイヤリングとGD2セットとSDL2セットでガチガチにせねば・・・

おはようございます。


公式に来週のアップデート内容が載りましたね(v≧∇≦)ノ

飛ばされていたダークレア改変とフル装備戦2ndシーズン。

ダークレアに関しては、正直どうでもいいですかねぇw

断片の期限が1日というのも微妙。

GDクリア目指すというのであれば、その日だけつけるという感じでしょうか。

HPとかも上がりそうですし。

最後の宝箱からどれぐらいのGが出てくるかによって、出動回数がきまるというところでしょうか。

カラハンが最後のボスですが、韓国では実装初日でクリアできたぐらいなので、日本でも初日が普通にクリアされるでしょう。

カラハンのスキル紋章ってどんなやつなんでしょう??

火、氷系のスキルなのかなぁ。


フル装備戦の報酬に50ユニークが追加ということで、これで一気にGD装備揃うじゃん!!と思っていたら、フル装備戦のやつはGDユニークじゃなかったんですねorz

セット効果が違っていて、HP、CT抵抗、全属性、攻撃が上がるみたいです。

攻撃に関しても、GDセットよりも効果が低く設定されていますね。

しかし、考え方によっては、50ユニークなわけなので強化値はGDと一緒だと思うんです。

何ポイントで交換できるのかはわかりませんが、それでも着実に50ユニークをゲットするチャンスはありますよね☆ъ( ゜ー^)>

強さ的には、50ユニ=50エピ+2ぐらいなので、+6でも50エピ+8程度、それにセット効果が乗りますから+8ぐらいにできれば全然使えますよねぇ。


2971.jpg

そして、やっと物理が乗りましたO(≧∇≦)O

ついでに冠位も2にして、これでやっと物理が8800です。

ネックレスとイヤリングを疾風マゼンダで揃えることができれば、9kは超えますね。

しかし、10kとなるときついなぁ・・・

野良のSDHCの募集が9k以上というをよく見かけるので、とりあえず基準は満たせますかねw

後は徐々にGDUに切り替えていけばいいかなと。

おはようございます。


今更ですが、GDクリア認定PTがでましたねぇ。

すごすぎるw

こちらは未だに2Rクリアも出来ていないのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

クリアタイムを見たら40分ということで、意外と早い!

これが初クリアなわけなので、もっとタイムは縮まると思われます。

そうなると、ギミックさえ上手くやり過ごせばユニーク装備が生産体制に入るということですよ。

すでに、手、足は捨て値になっているGDU装備。

クリアPTが増えてくれば、当然動画もいっぱい上がってくる。

WIKIにも攻略が追加されて、クリアは加速していくと思われるので、ユニーク装備も一気に値下がりするはず?

実際には強化祭りになり始めるので、そこまで捨て値にはならないでしょうが、40ユニークからの生産も可能になれば無駄がなくなりますよね。

特に武器は一番お金が掛かる場所なので、生産してしまうというのもありですかねぇ。


そのGDUですが、冠位1の状態で50エピの冠位2を上回る性能なのです。

現在冠位2は付けられないですが、韓国運営の情報によると50ユニークは冠位2も付けられるとなっているので、いずれ清水2が実装されるのでしょう。

そうなると、冠位でかなりの差が出てくると思います。

これはもう、GDU7セットを目指すほうがいいのかなぁ・・・

フルトーテムを今からそろえるぐらいなら、GDUが出回るまでお金を貯めるほうがいい気がしてきましたね。

どうせ、FD紋章なんて高くて手がでないので、純物理を上げていくほうが安上がりかもしれませんね。


そして、韓国での新たな動き。

アルケミストの情報が出回ってきている中、ウィンドウォーカーの代名詞であった飛翔能力に規制が!!!

トプスからのスピリットファイアリングが連続でできなくなるとかorz

たぶん、ダンジョンを飛行して飛び越えたりしてしまうのを防ぐためだとは思いますが、なんとも残念すぎる修正。

その代わりに、スパキ、SF、ライジングストームが30%攻撃力上昇。

ライジングにいたっては、発動速度も30%アップということで、だいぶ使いやすくなりますね。

飛行はロマンなわけで、これがやりたくてWWになった人も多いと思いますが、実は戦闘ではほとんど意味ないんですw

なので、実際にネストを回るときには、攻撃力アップのほうが何倍も嬉しいわけですが・・・


空飛べないなんてオワタ!


WWの大多数が思っているこの修正でございましたw


おはようございます。


なんで成人の日をハッピーマンデーにしたんでしょうかねぇ。

正月明けからの3連休とかそんなに休みいらんでしょう。

成人の日になると、毎度のようにニュースで取り上げられますが、成人式って必要なのだろうかw

確かに、昔の友人と会えるのはすごい楽しかったですが、他にこれといってないですしね。

皆で集まってワイワイやる日という位置づけにしかなっていない現状。

浦安市なんてディズニーランドですよw


さて、ドラネスですが最近はなるべくSDを消化しようとがんばっております。

野良PTは怖いですが、それでも回数をこなして慣れていきたいですね。

2968.jpg

ノーマルSDは敷居がだいぶ低くなって気軽に行けるようになりました☆ъ( ゜ー^)>

報酬は微妙ですが、40代のキャラならアリですかねぇ。

しかし、50でこのアクセは微妙ですよね。

今は、マゼンダアクセがボロボロ出るので、そっちを揃えたほうが楽だし確実に強いと思います。


問題はHCのほうですね。

野良PTの募集がだいたい9k以上なんですよね。

30分を目指しているPTは10k以上。

この数字、50エピ装備の私にとって結構きつい;;

トーテムやSDLならば、FDや過剰で超えると思いますが、ただの50エピで達成しようとするとなかなかw


この9kを超えるために、+10ショート買いました。

2969.jpg

さすがに50レア装備では、9k、10k行くのは無理だと思ったので、取引所で1300Gで出ていたので購入。

冠位が破壊だったのですが、疾風のほうが良かったかなぁ。

まぁ、今は冠位削除もできるので問題なしですね☆ъ( ゜ー^)>

コードがなかなか物理が付かなくて格闘中です。

物理が付いたらステータスでも乗せてみようと思います。


やっぱり、ちゃんと記録としてステータスを乗せておくことは大事かもしれませんね。

自分がどういう過程を経て今にいたるのか、ブログを見てくれている人にとってもちょっとは参考になるかもしれないですし。

何より、自分のためにね。

おはようございます。


年が明けてから数日、そろそろ仕事始めの人も多そうですね。

しかし、また3連休になるという人もチラホラいそう・・・

それ仕事始め遅らせたほうがいいよねw


さてさて、アルケミストが韓国で実装間近みたいですね。

http://dragonnest.nexon.com/events/home/120105/index.html

この動画を見るかぎり、結構近距離職な感じがします。

というか、バブルガンぱねぇw

なんて連射力。

実は通常が最強です!なんてことは・・・w


魔法系みたいですが、属性が全部混じってるのかなぁ。

SDLバブルガンとか良さそうですよねぇ。

属性系はSDLの潜在が神掛りなので、確実に強くなりたい方はおすすめですね。

今からゲットできるやつは、取引もできないですし、固定PTでも組めばそのうち揃いますから。


そのSDHCですが、初クリアしました☆ъ( ゜ー^)>

2967.jpg

まぁ、寄生ですがw

ノーマルSDだったら生き残れる!

死ぬけどもw

それが今の私の実力ですρ(-ε- )

それでも、復活&装備強化によって難易度が劇的に下がっているので、野良PTにも挑戦したいですね。

クリアすれば、100Gぐらいもえますし。

ダイヤ原石も美味い。

ということで、誰か誘ってほしすΣ( ̄ロ ̄lll)




おはようございます。


皆様、明けましておめでとうございます。

現在東京へと帰還しました。

31日の夕方に実家へ帰り、1日の夕方に東京へ帰ってくるという毎度トンボ帰りなお正月ですw

やはり正月休みが3日間しかないので、あまり長いもできない&ネットがないのですることがないというw


さて、お正月にやっておきたいことがありまして。

それがPCの新調。

もう1年以上変えたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが難しかったんです。

しかし、新年のセールを狙って買いに行ってみようかなと思っています。

まぁ、どうなるかわからないのですが、一応明日秋葉原へ行く予定でございます。


2012年はどうなるのか。

東京へ戻ってくる途中にも、地震で電車が遅れるという事態に見舞われたので、幸先悪いなぁ・・・

本年もよろしくお願いします(v≧∇≦)ノ
