当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03
おはようございます。


生命の清水消失バグは来週には直りそうですね^^;

さすがにそのまま放置だったら・・・

カラハンのバグが直ったことで、GD討伐も難しくなったみたいですし、GD装備の流通が減りそうΣ( ̄ロ ̄lll)

早めに揃えておけばよかったなぁ・・・


そして、インクを先に50にしてしまおうと思っていたところに、アルケミレベルアップキャンペーン登場w

レベルを上げると倉庫や朱印が貰えるようです。

これにホイホイ乗せられてチョコチョコアルケミ育成中です。

2982.jpg

キャデラックのチャンネルボーナスが100%アップになっていることで、全然クエストを消化することなくレベルが上がっていきますw

PTで回ってクエをドンドン消化というのがいいのでしょうが、PTメンバーが集まるのをまったりする時間を考えると微妙なんですよね。

だったら、ソロでマスターを回っているほうが早い。

そして、それを繰り返していると、レベルが上がりすぎて全然クエが消化できないw

結論:ソロノーマルプレイw


スキルが増えていくと、プレイの不満が減っていくのでモチベはいまだ下がっておりません(v≧∇≦)ノ


おまけ

2983.jpg

知恵重複のせいもあって、現在旧マンティ武器が高騰中。

そして、ムンロがこのマンティソードを持っていた。

ギルメンが買い取ってくれた。

1500Gアリガトー!

取引所に流れている総数もかなり少なく、+10の闇OPが3000Gというトンデモ価格を考えれば安いほうだとおもいますが・・・

まぁ、うちのソドはムンロなので普通に装備揃えたほうが無難ですからね。



おはようございます。


アルケミスト実装と同時にいろいろな修正が来た本日、どうお過ごしでしょうかw

アルケミちゃんは、アカデミ実装のときとは違い、すで50レベル待機組みがいることもあって情報の出回りが早そうですね。

フルGD待機のドラプロも目撃されており、レベルの違いを見せ付けられますね。


そして、そのGD装備ですが、今後の値上がりが期待できます・・・orz

カラハン様がお目覚めになられたようですw

さすがにDN1が終わったら修正しますよね。

これで瞬刻狙いPTなどはさらに厳しいものになったことでしょう。

しかし、これが本来の形ですからね。

私なんぞ未だに3R超えてませんし、全然やってもいないw

すでにSD消化でお腹一杯ですよ。

まぁ、謎の清水の種消失によってGD強化もできなそうな雰囲気ですので、まだまだ50エピ現役ですねΣ( ̄ロ ̄lll)


ウィンドウォーカーが空を飛べなくなってしまって残念です。

ですが、その分の強化はされてますから、まぁいいんじゃないですかねぇ。

実際、空飛べてもネストとかには全然使わないですしw

ショータイム自体が使い方が難しいんですよね。

基本スピブとショータイムを同じタイミングで使用すると思いますが、それだと普通にスキルを回したほうがいいということになるんです。

ショータイム単体だと、けっこうモッサリであまり楽しくないw

スパキ連打やふみふみ連打も遅いのでなんともなぁという感じ。

60レベル開放でショータイムを活かせるスキルが増えることを期待するしかないですよね。

乱舞的なものができるようになると一気に人気が出そう。


アルケミ実装記念でイベントをやっているので、疲労度とCHボーナスがアップ中に一気に育てたいのですが、どうにもアルケミにモチベが回らない。

なぜかスマッシャーをやりたくなる不思議w

なんか人気ない、あまり人がやっていない職をやりたくなるんですよねぇρ(-ε- )

FUといったらもう8割がマジェな気がしますので、マジェをやりたいとは全然思わないですが^^;

まぁ、今週はネストリセットもあって、そんなことやってる時間はないかなぁ・・・


おはようございます。


ついにアルケミ実装ですねぇ。

イベントでレベル15以上にすると魔力紋章が貰えるということで、一応作成してみました。

2981.jpg

バブルガンいいですねぇ。

器用貧乏になりそうなアルケミですが、PTスキルもボチボチありますし、面白そうではありますよね。

属性が分散しているので、何を上げるか悩むのもまた面白いかも。

しかし、期待されていた回復のほうがそうでもないようです。

回復量の調整が入って全然回復しないとかw

それでも、フィジシャンのハート出すやつをやりたいがためにレベルを上げている人も多そうですw


私はどうしようかなぁ・・・

レベル15まで上げてみたものの、実装前からモチベが微妙。

インクが現在48レベルなので、まずはそっちを50にしたほうがいいかw

キャラばっかりいっぱいで、全然装備とか揃わないですしねぇ。

ただレベル上げるの結構好きなのかなぁ。

50になったとたんに全然起動しないですよね。

ムンロとかウィンドウォーカーとかw

マセはSDぐらいですし。

とりあえずレベルを上げるという目標があるほうが、プレイしちゃんでしょうねρ(-ε- )



おはようございます。


ついにDN1グランプリが終了しましたねぇ。

最後の追い込みによって、タイムがどれだけ縮まったのか。

7分台で倒してるPTの動画とか見せてほしいわ!とかゲームないで言っていたら、まさかの6分50秒という動画がニコニコ上がっていましたw



もう・・・なんていうか・・・ポカーンですよw

ドラゴンなんていなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

一番時間掛かったのが1Rというオチw

60開放とかになったら、GDも今のSDのようにあーなるのかなぁw


さてさて、なぜだか分かりませんが、連日疲労度が沢山配布されていたこともあり、プリをせっせと育成しておりました。

2979.jpg

46レベルにして、転職クエまで辿り着き、適当に話を進めていると、プリのお母さんがこの人だということになりました。

へぇ~・・・

2980.jpg


もともとインクにしようと思っていたので、そのまま転職です。

基本周りの状況とか見ていないので、完全に補助とか向いてなさそうなので、適当に殴れるほうがいいかなぁという理由。

装備なんて未だに32レア武器とかですが、だれでもPTのSDとかに潜り込んでいる地雷プリきゅん。

それでも、復活尽きる前に倒せているので、50装備になったらだいぶ楽そうです。

お金ないですけどもねw


おはようございます。


先日韓国にて、新ネストである「ギガンテスネスト」が実装されました。

50ネストということで、装備効果もそんなに変わらないだろうという予想でしたが、完全にトーテム先生を終わらせる性能でしたw

ギガンテスセット

2セット…物理魔法+195
3セット…FD+300
5セット…闇耐性+18.07%
7セット…物理魔法+630

トータルFDはトーテムのほうが上ですが、3セットで300も付いてくる&2セットで攻撃が195も上がる。

HP面は増えませんが、その分攻撃特化型のセット内容ですね。

しかし、フルギガンテスを揃える人はあまりいないと思われます。

FD特化にする場合、ギガンテス3セット、勝利者武器2セットにより、FD510を確保できてしまう。

残り2セットをGDU、SDL、GDLで硬めHPを補強するほうが得策だと思いますね。

この場合、ギガンテスを頭、腕、足、武器を勝利者、残りの胴、脚を上記3つのうちのどれかというのがベストだと思われます。

やはり、新装備といえど所詮50エピなので強化の伸び率が違いますし、GDUに関しては冠位2が同時実装され、50エピとの差がかなり開いていますからね。


FDをあまり考えないなら、GDU4セット、ギガンテス3セットという組み合わせがコスパ的にもいいかなぁと思います。

FDは300しかつきませんが、究極紋章とダークレア称号を合わせるとFDが500に到達するので、50ネストで+13%、40ネストで+30%の火力上昇が見込めます。

武器がGDUということもあり、エピと比べると火力の上昇が楽だと思います。

あとは良コードが付くかつかないかですがねΣ( ̄ロ ̄lll)


現在プリが45レベルになって、トーテム素材が大量にあるのでフルトーテムを目指していたのですが、ギガンテスの実装によって、この路線も修正したほうがいいかなぁと思っています。

既存のトーテムを持っている人はそのまま使えますが、今から生産するとなるとやはり微妙。

ここはグールに引きこもって、経験値とメダルを稼いで勝利者装備をゲットしておくのがいいかなぁ。


アクロはどうしましょうかねぇ。

HPもほしいので、フルGDUでもいいのですが、セット効果を見てしまうとやはりGDU4、ギガン3が安定な気がしますね。

以前拾った究極紋章も生かせますし(v≧∇≦)ノ


まぁ、その前にいい加減GDにいかないとなぁw


おはようございます。


2月14日でGDのTAが決まるということで、GDリセット祭り開催ですね。

トップのPTは9分ですか?とんでもないですねw

是非とも動画で見てみたい。

この1週間でGD装備の暴落が目に見えているので、皆さん買い控えなのかドンドン値段が下がっていきますねw

これは、50エピを揃えるよりも、50ユニークを揃えたほうが安いし強いという事態に(v≧∇≦)ノ

何せ冠位込みで考えたら50エピ+9=50ユニ+6ぐらいの性能ですからね。

冠位も1回でいいということを考えるとだいぶ楽。

しかし、潜在がネック。

ある程度の潜在が付いたらやめておくというのがいいでしょうねぇ。

コードは結構ドロップしているみたいですが、消滅コードの生産が140Gもかかりますからw


さて、私は未だにGD2R止まりなので、もっぱらSD消化でございます。

2977.jpg

今更ながらSD8人無死達成ですw

特に狙っていなかったのですが、PTの方がかなりの強さだったので、危なげなくゲット。


2978.jpg

プリでも完全に寄生で守護者ゲットさせてもらいました(v≧∇≦)ノ

HP28kしかないSDは恐怖そのものw

何せ1撃で吹っ飛びますから・・・

それでも本体4ゲージぐらいまでは生きてたんですよ。

その後白黒になりましたけどねw

レリック出しちゃいまして、その目玉にやられました。

難しいですねぇ。




おはようございます。


GDラッシュに沸くなら、次に来るのは誰しもGDハードコアだと思っていたはず・・・

しかし、いきなりやってきたゴーレムたん。




50ネストということで、セット装備の効果が気になりますね。

セット効果に属性とかあればまた変わるかもしれませんが、基本GDUでオッケーな感じが否めないw

トーテム装備との差も同じレベル帯なので、そこまで差をつけるわけにもいかないと思いますし。

むしろ、闇武器のような無属性職に属性攻撃が可能になる装備の実装のほうが面白いですよね。


それにしても・・・このゴーレム良く動きやがる・・・

