当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05
おはようございます。


DN1グランプリの表彰式が行われたみたいですね。

6分台という鬼の速さでGDを葬りさったアルジャーノンのメンバーは本当にすごいw

ニコニコの動画を見たときの笑激は忘れないO(≧∇≦)O

昨日当分は動きがなさそうみたいなことを書いておきながら、夏にはキャップ開放とカーリー実装があるというアナウンスに目が点です;;

同時にきそうな雰囲気ですよね。

夏ということは6月が7月だと思うんですよ。

50開放も6月でしたし。

そうなると5月にはバランス調整アプデがありそう。

なんて忙しいんだ!!

カーリーのイメージ動画を見ると、完全にスタンド使いですw

影からオラオラオラオラしたり、敵を地面に吸い込んで爆発させたりと面白そうですね。

しかし、近距離乱舞型というのがアクロにゃんと被ってしまうのではΣ( ̄ロ ̄lll)

イメージ的には陰陽師みたいな感じなのかなぁ。

実際に動いているのをみないとなんともいえないですよね。


そして、現在行われているスキル改変テストですが、ウィンドウォーカーさんが空を飛べない代わりにとんでもないことになってました。




なにこのドリルアクロw

面白すぎるやろ!

ウィンドウォーカー胸熱ですね。



そして、話は変わりますが、マウス変えました(v≧∇≦)ノ

今まで使っていたマイクロソフトの無線マウスに耐えられなくなり、ロジクールのM510というものに変更。

マイクロソフトのマウスは握りやすかったのですが、なぜが右クリックがすぐ壊れ、買い換えたらまた壊れ、サイドボタンで代用していたのですが、今度は左クリックが効きにくくなりもう耐えられなくなりました。

そうでなくても無線の感度が良くない。

ロジクールのものは、価格コムで人気ランキングに入っていたので、値段も手ごろでキーボードなども1つのレシーバーでつなぐことができるなど、安い割りに機能が良さそうだったので購入してみました。

レビューにあるように、ホイール部分がカリカリいう感触がありますが、レーザーマウスだけあって感度良好のようです。

本日届いたのでこれから使ってみないと分かりせんが、使い勝手が良かったらキーボードもロジの無線のやつに変更使用と思います。

配線は少ないほうがいいですから(v≧∇≦)ノ




おはようございます。


ついにゴールデンウィーク突入ですね。

祝日のオンパレード。

つまり、仕事Σ( ̄ロ ̄lll)

毎年のことながら、さっさとGWが終わることを祈るのみですw


怒涛のネスリセとかなくてよかったですρ(-ε- )

とりあえず、Hギガを消化して装備を徐々に冠位2にしている最中ですね(v≧∇≦)ノ

消化できればGDも消化して、装備集められたらいいなぁ。

今後のドラネスのアプデに関しては、韓国のバランス調整次第だと思うので、しばらくは動きがなさそうですね。

5月のメインアプデは、アバターコンテストのレアアバ実装ぐらいですかね。

同時にバランス調整も来るきがしないでもないですが^^;


さて、ドラネスとは関係ないですが、インテルの新CPUが発売になりました。

PCを変えたい変えたいと思っていて、さぁ変えようと思ったらもうちょっとしたら新しいの出るから待ったほうがいいという情報があり、待ってみたものの既存の物とそこまで能力差がないというオチw

しかし、待ってしまった。

そうなると新CPUにしようか、旧CPUにしようか意外と悩むものです。

いろいろ悩んでいるうちに、あとでいいかとかなりそうw

しかし、ドラネスでのラグに耐えられない感じになっているので、近いうちに決断をしなくては。




おはようございます。


Hギガネストが実装され、同時にイベントも実地。

これによって、4人PTを組みやすく早速繰り出してみたわけですが、ダメージが痛すぎて笑えないΣ( ̄ロ ̄lll)

特にゴーレムの3連ジャンプとギガ本体の回転レーザーでだいぶ死にました。

しばらくはプリさんいるPTじゃないと、復活が持ちそうもありません;;

それでも、清水のドロップ率は良さそうなので、初めは清水指定PTが多そうですが、しばらくすればダイスPTもかなり増えそうですね。

清水2の必要数って3つとかなので、全身揃えてもそんなに数いらないですし、豪華箱からもドロップするのでサクサク揃えたい人は豪華箱戻りをやるでしょうからね。

GDLの能力上昇に伴って、廃人様はGDL強化に乗り出すでしょう。

必然的に全体のGが減るかなぁと思うのですが、GDUの冠位2が楽に揃えられることでNGDのクリアPTが増える。

これによって、算出されるGも増えるということで、物価自体はインフレ傾向になるのかなぁ。

それでもGDHCクリアPTが増え始めれば、やはりGDLの強化は魅力的ですからね。

冠位2を揃えたら行って見ようかなぁGDHC。


3002.jpg
今更ですが、NSDの7人無死を取りました(v≧∇≦)ノ

ギルドで行ったらたまたま無死だったというオチですね。

トカゲは逃げる前に撃破。

モンタンは潜る前に撃破。

SDは旋回の間にゴリゴリやって、4ゲージ飛ばさないで撃破・・・

もう、ただの爬虫類でしかないw



おはようございます。


遂に明日はHギガンテス実装ですね。

これで、清水2をゲットしやすくなってユーザー全体の火力も上がり、さらにNGDのクリアに拍車が掛かることでしょう。

そうなれば、さらにGDHCへの挑戦も可能になりますからね。

そのうち行ってみたいですねぇ、HC。


さて、失敗もしながらなんとかGDを消化できるようになって来ましたよ。

現在の主流は、ダイスでの報酬順番決めなのですが、これがなかなか勝てないw

なので、だいたい選ぶものはウロコ。

そして、SD消化時にちゃっかりゲットしておいたSDショートボウ・・・


3001.jpg

手数料が220Gも掛かるとは!!

それでも、ウロコ自体の朱印数が8個と絶対封印なんてしたくない数なので、自分で使うしかないのですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

ショートボウは未だに1000G付近をウロウロしているGD武器の中でも高額品。

自力生産するに越したことはないですね(v≧∇≦)ノ

以前のイベントで貰っていた保護ゼリーを使っても8までしか行かなかったのですが、まぁ、当分これでいいです^^

潜在も物理5.8%を付けるのがかなりの難関なので、追々ですね。

GDHCとかをクリアできるようになれば、着実に強化が可能なのでそっちのほうがいいのかなぁと思うですが、そんなのは相当先の話になりそうです。



おはようございます。


25日にギガンテスネストヘルモード実装が決まりましたね。

これで、ユニーク装備を冠位2にするのが容易くなります^^v

憐憫集めて冠位2にするのは鬼だったろうに・・・

私は持っていた憐憫のほとんどをギガ素材に交換して換金しましたw

倉庫も空いて一石二鳥。

憐憫デイリーも5箇所で15個になるということで、必要になったら回ればいいかという感じに。

これらの情報は前が出回っていたので、計画通りといったところですね。


さてさて、問題は現在韓国にて行われているテストサーバーですね。

スキルの大幅な修正によってバランスをとりやすくするためですが、なにやらいろいろ可笑しなことになっている様子。

数値だけみると、エレ様の落胆振りがパンパないんですが、クレ系もドンヨリしてますね。

一方、FUのスキルがほとんど闇化しているみたいで、結構強化されているようです。

しかし、FUスキルは闇と光みたいな感じだったのに、全部闇一辺倒なのはいいのだろうか・・・

どうせなら光属性追加したほうがよくないですか?


あとは、スキル属性が無属性の場合、メイン武器によって属性が決定するが、スキルによっては無属性のままだったものを全部属性が乗るようにしました。

というのがありましたが、これはアクロやムンロも闇が使えるようになるといことですかね。

しかし、今更闇アクロもどうなのかなぁ・・・

もしかしたら、今後属性武器がまた出るということなのかどうなのか。

属性、FDの重複によって属性職の火力インフレが止まらないことを考えると、属性武器はどうなるかわからないのですが、雷アクロとか胸熱なんでやってみたいですよねw

それが可能になったら、アバターとかも物魔一辺倒じゃなくなっていいんですけどね。


結局、テストサーバーなんてテストしてるだけですから、何がどうなるかなんてわかりませんw

スキル改変のあとにくるであろう60開放で、またバランス崩壊にならないようにしてくれればいいんじゃないでしょうか。



おはようございます。


それは気の迷いだったのかもしれません。

先日、野良GDクリアをいいことに、たまたま「討伐 @アクロ」PTがあったのでホイホイと入ってみたんです。

知恵指定もないPTだからどうなのかなぁと思っていたら・・・


3000.jpg

クリアタイム13分!!

ポカーンでしたw

ということで、瞬刻ゲットΣ( ̄ロ ̄lll)

2999.jpg

そして、死ぬ暇も与えてもらえなかったので8人無死も同時取得。

何せ死ぬ要素が皆無。

2R:1ターン
3R:1ターン
4R:1クモ1ターン、回避後即2匹目終了
5R:全体1回目で3.2ゲージ、掴み中にフルボッコ
6R:1回目の柱破壊で6ゲージ、GD追いかけて4ゲージ、GD着地後フルボッコでフィニッシュ

それは死なないわw

ほとんど身内みたいだったので、あと集まらなかった1人を野良にしとくかぐらいだったんですかね。

なんかもう鬼PTでした。

そして、奇跡的に今週のGDを消化しきったわけですが、何やらまた水曜日にリセットがあるとかΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけリセットあるんですか・・・

GD装備もかなり値段が下がってきて、武器以外は封印するのも微妙になってますからね。

ユーザー全体の攻撃力が上がると、GDもSD状態になりそうです。



おはようございます。


オフラインイベントの出席率によって、ネストがリセットされまくっている現在、正直そんなにネスリセを望んでいないのが現状です。

リセットされるのに越したことないのですが、全く消化が追いつかないんです。

しかし、リセットされるとなるとやってしまうのが人情ですよね。

ギルド内でももうリセットとかいいです・・・orz

状態にも関わらず、リセットだから消化せな・・・となっています。

なんか損した感じになりますからねw


すでにSDの鱗は作っていないので、ハードコアだけの消化になっています。

そのうち鱗もGDと同様にドロップになるみたいなので、そしたらHマンティでも消化してゲットしますかね。

韓国では、ノーマルネストの印章が廃止になったみたいです。

アイテム圧迫という理由とダンジョンからボロボロでるので意味ないんでしょうね。

8人ネストは印章いるみたいですが。


そんなリセット嵐の中、瞬刻狙いのGDPTがあったので、突貫して来ましたρ(-ε- )

2998.jpg

21分!!

惜しい。

しかし、疾風はゲットw

野良GD初クリアでした・・・寄生丸出しでした・・・

知恵アクロ募集だったので、入れた感じですかね。

6R3PにFUさんがお亡くなりになったので、8人生還していれば瞬刻もいけたかなぁという所。


しかし、瞬刻なんてどうでもよく、ただ野良でGDクリアできたことが普通に嬉しかったんです。

そして、最後幽霊じゃなかったことも(v≧∇≦)ノ

野良GDだとどうしても3Rで皆殺ししてしまうのが怖くて、なかなか入りにくいんですよね。

その分、マセだと3Rも結構安心です。

アイアンスキン張っていれば吹き飛ばされないので^^v

しかし、うちのおマセさんは火力がだいぶひどい&マジアバですので野良は入りにくいですなぁ。

おはようございます。


韓国のドラネステストサーバーにおいて、スキルバランスの調整と知恵冠位重複などの問題をテストするみたいですね。

蓋を開けてみないと分かりませんが、たぶん知恵重複は修正されると思います。

多重氷結も修正されますかねぇ。

巷では、知恵オワタ、知恵武器売りぬけぇ~などとなっていますが、実際に日本に来るとしても6月とか7月辺りだと思うんです。

まだ数ヶ月あるので、その間はやはり知恵武器によるダメージインフレが必要だと思います。

未だにギルドでしかクリアしたことはありませんが、火力が高いほど安全にクリアできるのがGDですからね。

全ラウンドがスキルブッパで倒せるなら、GDTAのように10分以内でのクリアが可能なネスト。

この修正によって、GDL装備が息を吹き返す可能性もあります。

運営的にはGDLの価値も上げたいと思います。

知恵、氷結が修正されると現状でのクリアはさらに厳しくなると思いますが、そもそもHC系はキャップが1つ上になってから一般層がクリアできるレベルのネストがコンセプト。

今のSDHCを40キャップでクリアしろといわれたら、相当の廃強化が必要になると思います。

ただ、報酬が完全帰属なのが痛い。

せめて封印1回にしてほしいですよね。

アクセやコードみたいにしてくれれば、取引所で買った人は完全帰属になるわけですから。

そうしないと、HCの魅力がかなり落ちますし。

アクセのドロップ率なんてすごく低いので、がんばってHCをクリアできる性能にしても報酬が帰属ではモチベーションも上がらないですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

NGDすらまともにクリアしてないので、HCなんていくきにもならないですけどw



おはようございます。


いつの間にやら新学期ですねw

近所の小学校も入学式をやってました。

今年は桜が咲くのが遅いらしく、入学式ぴったりに咲いています。

毎年散ってしまっているので、今年入学の人は良かったですね。


さて、先日私のほうが美しいを寄生で取ったばかりなのですが、今度はGD討伐しましたよ。

もちろん寄生でw

2996.jpg

2997.jpg

カラハンの全体攻撃に巻き込まれて死にましたが、イケメンギルドが討伐してくれましたw

ちゃんと生きて帰りたいですね。

SDのときも初めは寄生で倒して、徐々に死ぬ回数も減ってきてという感じだったので、徐々になれていければいいですね。

自分が普通に倒せるようになったら、まだ行ってない人とかにアドバイスできるレベルになれれば満足です(v≧∇≦)ノ


4月最後には、エウシュリーから新作が発売されてしまうので、そっちに浮気をする可能性が高いです。

「創刻のアテリアル」応援中!

そのため、今月末にたぶんくるであろう、ヘルギガンテスをさっくり消化でドラネス終了→アテリアルプレイの流れになりそうです。

サブ育成熱もかなり冷めているので、適当にネストを消化する毎日でございますΣ( ̄ロ ̄lll)



おはようございます。


エイプリルフールネタは結構盛り上がりましたねw

アイリーンのパンツデザインは本当に送れたみたいなので、そのうち採用されるのかなぁ?

アクロネスト実装は、完全に運営が2CHを見てるということに。

語尾もにゃが運営公式になったということでしょうかw


さてさて、GD練習PTを見つけては紛れ込んでいるのですが、はやり練習PTなので火力面で押し切れないことが多いですね。

GDの場合、早く倒すことが一番安全みたいな部分がありますので、HP上げるよりも火力上げるほうがいいんですかね。

知恵冠位がだいぶ解析されてきたみたいで、メイン武器の等級や冠位レベルが違うとサブ武器の等級、冠位レベルは関係なく重複するみたいなので、アクロ的には知恵1、知恵2とかにしておけば大丈夫かな。

アクロやマセで知恵作るのに抵抗があったのですが、火力職が火力を出せる状態にするというのが安全に討伐するために必要なんですよね。

知恵指定PTも多いので、とりあえず知恵持って突貫していけば、そのうち慣れるかな。


2994.jpg

カラハンまでは行きました(v≧∇≦)ノ

ゲージ調整でミスって、全体攻撃食らって死んだんですが;;

ラストゲージを一気に削れる火力がほしいですね。


2995.jpg

フィジシャンのエモ設定をしていたら見慣れないエモを発見。

使ってみたのですが、発動しませんでした;;

そういえば、以前のダンスエモは復活しないのかなぁ。

なんで、韓国だと大丈夫で日本だと大人の事情なんですかねΣ( ̄ロ ̄lll)



