当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07
おはようございます。


サーバーの接続障害からの保証期間、ネスリセ祭りによってひたすらGDとSDを消化するだけのドラネスでしたw

GDでもクリアできる人がかなり増えているので、最近では職指定や知恵指定もあまりないですね。

とにかくさっさと消化したいという方も多いみたいで、2連全ダイスPTが以外と多いです。

私もそれにサックリ入って消化したい派なので、都合がいいのですがね。

しかし、全ダイスなだけあって何ももらえないことも多いですorz

下手げに装備もらうよりも、クリコをもらえたほうが潜在ギャンブルができていいかもですね(w´ω`w)


さて、いったいいつまでこの状態のでしょうかw

そろそろ何かしらのアプデがこないときつですよね。




カーリーの新トレイラーがきたみたいです。

なんという巨乳!!

スキルがアクロに違いと言われていますが、空中戦もできそうな感じですよね。

ウィンドウォーカーのショータイムが30秒になるので、WWとカーリーで空中戦とかできるのかなw

PVみてるとやりたくなりますよね。

韓国ではあと1周間で実装ですね。

日本でも早く来て欲しいですねぇ。



 おはようございます。


変則アプデ後の衝撃はすさまじいものでしたねw

まさかのレアアバ武器実装。

そして、能力がぶっ飛んでいる。

そして、安定のシュパンのみ取引不可。

これにはだいぶ萎えました。

シュパンからしか出ないというのは、商売を考えればアリだと思うんですよ。

しかしながら、取引不可というのはどうなんでしょうね。

毎回思いますが、シュパン限定アイテムである乗り物やレア羽などは、一個もっていればいいわけですよね。

一個出たらもう出現しないというのならいいですし、他のアイテムと交換できるというのもいいと思いますが、現状ただのごみになるわけなので、これは法的にいいんでしょうか?

取引可能ならば全く問題ないですしね。

むしろそっちのほうがシュパンの売り上げもよくなると思うんです。

そしてなによりも、その能力が何がしたいのかわからないことです。

属性職が強すぎるということで、韓国ではスキルバランスを取ろうとしていたにも関わらず、なんで属性%アップの能力をつけたのか。

謎過ぎますねw

まだ数値だけのプラスならわかります。

キャップ開放も控えているので、現状強すぎ!と思っても、レベル開放での火力アップを考えるとその効果は少なくなりますから。

40キャップ時の称号「生徒会長」みたいなものですね。

当時はSD制覇称号並の強さでしたが、現在ではNGDクリアの称号と同じ程度なので特に問題ない。

しかし、%アップだとわけは違います。

基礎火力が上がるにつれて、%で上がる分も上乗せされます。

ほんとに何がしたいのかw


そして、PSOのOBTにあわせたかのようなネスリセ祭り&憐憫放出。

これを考えると、あのサバ切れ祭りはPSOのOBTに合わせた布石だったのではないかと思えて仕方が無い。

第三者なんてものは本当はいなくて、アプデのミスであの状態になり、それを利用してネスリセをPSOに当てたんじゃないかと思えて仕方が無いです。

と、グダグダ文句を言いながらもGDぐらいは消化しているのですがw

フィジシャンの装備を揃えたいのに、全然集まりませんけども・・・


PSOは動画を見ただけでお腹いっぱいでしたw

なんだかんだいっても、ドラネスの操作性はいいと思うんです。

TERAやマビノギ、C9などはドラネスに比べてスピード感があんまりないんですよね。

はぁ、カーリー実装はよぉぉぉ!!
おはようございます。


本日は国産オンラインゲーム期待のPSO2がOBTですね。

何やら同時接続数が5万超えという化物ぶりを発揮していますw

さすがに前作PSOが高評価だっただけに結構期待も大きいのかな?(PSUなんてなかった)

基本無料というのもユーザー獲得に大きいですよね。

国産ゲーの代表作FF14はそろそろ新生FF14へと生まれ変わろうとしていますが、大コケしている分の赤字が相当だと思いますし、月額制なのでプレイする人数もそこまで多くはないでしょう。

FFは世界同時接続なので、トータルするとプレイ人数はおおいのかなぁ。

PSOの動画を気になって見ていたのですが、なかなか面白そうですね。

キャラメイクがいろいろできて、同じ見た目になることはそうそうなさそうです。

ドラネスもそこまでいかなくても、もっといじれるようにならないですかね。

キャラが4等身ぐらいだし、難しいですかね。


そのドラネスも2周年イベント終了から軽くなり、だいぶストレスフリーになってますね。

いきなりの明日メンテ情報に、何やるんだ???状態ですが、どうせ2周年イベント終了とイラストコンテストの差し込みでしょうねw

アップデートって書いてあるのでちょっと期待しちゃいますが、スキル調整はこないだろうなぁ。

PSOにかなり人が流れていると思うので、しばらくは軽いプレイできそうですね( 艸`*)ププッ



おはようございます。


ドラネスのメンテの日でしたが、特に何ということはなかったですね;;

てっきり来週のアプデの予定でも来ると思ったのですが、特に何もなしという暗黒の時代w

そろそろスキル調整アプデが来そうなのですが、連日のサバ落ちによってだいぶユーザーも萎えているので、早めのアナウンスをお願いしたいです。

そして、2周年イベントは今日までなのですが、その日にボードゲーム20回配布というもうよくわからないことをやっています。

案の定、カラハン様にスタートに戻されるという事態になり、結局1周しかクリアできなかったです。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

2週クリアすると「ラッキースター」という称号を貰えるみたいですね。

3週では何がもらえたのでしょうか?

最後のカラハン様は本当に鉄壁の守りでしたw


さてさて、韓国にてカーリー実装のアナウンスがありました。

http://dragonnest.nexon.com/events/home/120621/intro.html?noCookie

これは!

ドラネス一のおっぱいゲフッゲフッ

間違えました。

ドラネス一のパンツグハッゲハッ

スキル云々よりも、ポニータさんもびっくりの乳揺れですね。わかります。

毎度毎度、プロモはいいんですがね。

実際にプレイしてみると、なんかどうなの?とかバランスブレイカーとか新職業というのは難しいですよね。

韓国では、信念覚醒アクセが廃止になったようで、これはカーリーに闇属性をアップさせるスキルがあることが原因なのか、そもそも信念だけ闇10%とか上がるというのが、今後のバランスを狂わせるからということなのかは定かではありませんが、Hアクビ、Hギガにて信念XPTがやたら増えましたねw

フィジシャンを闇上げでやってみようかと思っていたらこの仕打ですよ・・・

フィジなので、魔法を上げて回復役という考えもありますが、回復ならプリには及ばないので、インジェクの持続的な回復とヒールシャワーのいざという時の回復があればいいかなと思い、火力と回復のバランスを考えて装備を揃えてみたいと思っています。

たぶん、フィジは中途半端というイメージが強いですが、回復と攻撃が両方できる職というのは、結構面白いかなと思っています。

まぁ、未だにSDU装備なんですがね( 艸`*)ププッ



おはようございます。


ドラネス内での公式アナウンスが第三者さんのサバアタックから、農場の負荷に変化しましたね。

そもそも、本当にサバアタックされてたのか疑問ですw

農場のほうも本当なのかどうか。

2周年イベントのパッチの影響で、単に重くなってるのはという意見も多いですね。

つまり、2周年イベントが終わればすべてマルっと解決されて、運営ドヤ顔というシナリオがあるとかないとか\(^o^)/


ネストでは、途中で全員落ちるというのはなくなってきていると思いますが、その前の庭園に入るのが無理ゲーでしたw

そこに入るのに5分ぐらい待ったりとかザラですね。

昨日はやっと入れたと思って、GD入場したら1Rのカラハン様が登場しない・・・!!

なんだこれは!と皆で騒いでウロウロすること5分ぐらい、一回戻って再入場しますねといった瞬間に登場というすごいタイムラグがありました。

その後は普通にいけたのですが、2回目のGDPTでは庭園にすら入れず、時間の無駄っぽかったので諦めましたよ;;

待ち時間でかなりの無駄な時間を取られるのはイヤですね。

1日にプレイできる時間が2時間程度なので、消化できる時に消化してしまいたいのですが。

早く直らないかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ



おはようございます。


メンテ明けの昨日、夜はINしなかったのですがブログや2CHを見ていると未だにサバ攻撃が続いているみたいですね。

結局落ちまくるのは仕様として諦めるしかないかなぁ。

INする時間をずらせればいいんでしょうが、PT集めなどがやりにくいですよね。

レベリングをやる分には、アビスじゃなくてマスター周回とかにすればソロ余裕でだと思うので問題無いですが、GDやHギガ清水指定などのPTだと集めるのが大変そう。

最近はGD消化が可能になってGD装備も揃ってきたので、清水を集めるために農場を複数キャラでやっているのですが、ゴールデンタイムだと重すぎて農場すらもできないんですよね。

夕方ぐらいまではスムーズにできるので、ちょっと空いた時間にせっせと植えています。


さてさて、いつの間にやらクソゲーオブザイヤーINエロゲの動画がニコニコに上がっていました。



エロゲじゃないほうは未だに動画になっていないのかな?見つかりませんでした。

毎年の楽しみでもあるクソゲーオブザイヤーですが、今年はエロゲ版すごかったみたいですねw

コンシューマ機に比べて未完成品は当たり前というのがエロゲの特徴なのかw

それをフルプライス(8千円~1万円)で売っちゃうメーカーもメーカーですが。

パッケージと全然違うとか、載ってるメインキャラが攻略できないとか・・・もう詐欺だろう。

何よりも、年4作リリースして4作ともクソゲーというアーベルソフトはもう・・・

戦極姫で一世を風靡したげーせん18は、戦極姫3で「マイナス100点かと思ったら、マイナス10点だった」という褒め言葉によってノミネートすらされなくなる始末。

結局マイナスなんですがねw

もうどこまでいったらクソゲーなのかというラインがドンドン下がっていっているということなのか。

動画編集している方のセンスもすごいですが、草案を書いてる人もすごいですよね。

そもそもよくそんなにやってるなぁという^^;



おはようございます。


連日のサバ切れにだいぶキレ気味な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンタイムに頻発するサバ切れは、もうサーバー増強したら治るんじゃないだろうかと思わせるレベルですね。

こんなんで、60ギャップ開放して大丈夫か?

それまでには直してもらわないと、クエ受けました→落ちました→クエうけ・・・のループになりそうで怖いですよねw

一応GDとSDぐらいは消化しているのですが、やはり途中で落ちるとテンションは落ちるわ、イライラするわでやる気なくなりますよね。

経験値が通常の3倍ということで、何かサブでもやろうかなぁと思っているのですが、一から育てるのも面倒なので33レベルで止まっていたエンジニアをチマチマプレイしております。

それでもすぐ飽きそうですがw

GDに通っていたらマセの装備がボチボチ揃ってきたので、マセでもGD消化が可能になりました。

可能ってだけなので、知恵武器もって殴っているだけの低下力おマセですが( 艸`*)ププッ

全死することはなさそうですね。

防御スキルも多いし、HPも多いので全体死以外で死ぬ場面はあまりなさそうです。


韓国では7月に新規コンテンツを実装とかいっていますが、60スキルはどうなってるんでしょうね。

それによってサブ育成とかのモチベーションがあがるのですが・・・

このままだとドラネス2周年は散々で終わりそうですよ(´;ω;`)


公式ページにイラストコンテストの作品が載っていましたが、本気すぎて怖いですねw

もうプロが書いているとしか思えないレベル。

アバコンもそうですが、コンテストでやったものをどんどん取り入れていくといいですよね。

アバターも常時募集して、その中から選んで実装していったほうがいいと思うんだ・・・

今のアバターはなんか使い回し感がありすぎです。


おはようございます。


連日のサーバー不安定により、本日いきなりのネスリセがありました。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

メンテでいろいろ直っているのだと思ったら、全くそんなことはなくw

ネスリセによってIN人数が増えているためか、さらに鯖の不安定さが加速。

GD中に落ちるとか当たり前。

それでも、意地でSDとGDを消化してやりました(キラッ☆

あとは、カオスを消化すればとりあえずいいかなぁ・・・はぁw


そして、本日韓国でのキャップ開放。

やはり、新スキルがない模様ですorz

全くやる気でないですよね。

ネストとかカーリーとかの前に、地盤をしっかりと築かないとユーザーのガッカリ感が半端ないです。

ほんとにドラゴンエンドしそうで怖いですね。

何か実装を焦っている感じが受け取れます。

韓国でのドラネスってもう下火なのかな?



おはようございます。


最近のドラネスの調子がよくありません。

とりあえず、やけに落ちる。

今での比ではないぐらいに落ちる。

そして、昨日ドラネスのサーバーが攻撃されているという公式発表が・・・

なんか当分このままなのと思うと、だいぶテンション下がりますね^^;

8人ネストで自分が落ちたら皆落ちてると思ったほうがいいぐらいですw

報酬の時に落ちるというのも結構あるみたいで、回数消化して報酬なしとかなんの罰ゲームですかね。


さて、ついに本日韓国で60キャップ開放です゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

しかしですよ。

韓国情報を取り扱っているサイトを見ても、スキルのことが書いてないんですよ・・・

40スキルのレベルが上げられます・・・・どうでもいいw

まさかのスキル無しなのか!と皆さん騒いでいますね。

50-60でスキルなしとかテンション下がりまくりですよ(´;ω;`)

蓋を開けないとわからないですが、さすがに目玉だとおもうで、実装するならプロモとかの動画がありそうですものね。

ネストを一気に2個実装するなら、スキル実装してほしいです。

ここのところのドラネス開発のやっていることはどうなんだろう。

何か焦っているという感じをうけるのですが。

60キャップはてっきりテル・ヌマラで砂漠だと思っていたら、普通にロータスでしたね。

年末のドラゴンネストが砂漠のドラゴンという話があったので、そうだと思っていたのですがこうなると今後の実装スケジュールがどうなるのだろうか?


そういえば、なんだか知りませんが、経験値が通常の3倍になっているそうですw

3006.jpg

フィジシャンが50になりました(w´ω`w)

本当は旧デイリーで上がると思ったのですが、まさかのCH違いでボーナス無し5連をしてしまいちょっと足りなかったんですw

最後はゴブリンでサクッと。

フィジはやってみて結構面白かったので、装備を揃えようかなぁと取引所を見たら意外と高い;;

キャップ開放もあるし、60エピの能力を見てからにしようかなぁと思っています。

どうせ60エピなんてボロボロドロップして、涙と連合Pで交換できるんでしょ・・・そうなんでしょw



おはようございます。


60キャップ開放のアナウンスも韓国でされたこともあって、今後の装備事情がどうなるのかが心配ですね。

韓国のクライアントを覗いている人は、60エピの性能がかなり高いみたいなことを言っているみたいです。

このへんはどうなのかわかりませんが、通常の能力だとしたら、60エピ≒50ユニという感じだと思うんですがね。

セット効果込だとユニークのほうが上かなといった感じ。

60エピは既存の上級コードや宝石が使えるので、50開放時のような宝石長者にはなれないとおもいます。

こんなことを考えていると、装備を揃えようかやめようかのループになって結局現状維持になってしまうんですよねw

毎度毎度こんな感じなので、ネストの攻略とかもかなり遅めになってしまいます。


さて、2周年イベントの記念コイン皆さん集めてますか?

ダイヤコードやら消滅コードがでるということで、ボチボチやっているのですがなかなかでませんね。

3005.jpg
どうせやるんだったら、ボックスのためだけにやるより、サブのレベル上げついでにやろうかと思い、エンジニアを数ヶ月ぶりに起動( 艸`*)

レベルはなんだかんだで33でしたね。

しかし、装備が・・・

それでも32アビスソロ余裕なところが、さすが園児ちゃん。

一人なのに、4人PT並の賑やかさを味わっております。

レベルをどんどん上げたいというわけでもなかったので、クエを適当にこなしながらボックス集め。

やってみた感じだと、守備隊が結構よかったです。

巷ではワールウィンドが結構熱いようですが、さすがにそこを永遠やり続けるのは精神的にきつい。

32アビスのいいところは、金ウサが出た時の紋章ですね。

マグマウェーブを拾って、取引所を見たら最低750Gとかで噴きましたw

アルケミちゃんに装備させようかどうか悩み中です。

アデプトだったらつけてたんだろうけども、フィジシャンにはどうなのだろう・・・


そんな感じでダラダラプレイ中です(w´ω`w)

