当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09
おはようございます。

てっきり金曜日にメンテだと思っていたら、水曜日に来ましたね。

金曜にメンテしてシュパンの出現率をいじるものだと思っていたのに・・・w


皆さんそんな感じだと思っているらしく、シュパン開けるのは9月からにしようとしているみたいですね。

シュパン買いのログはいっぱい流れてますが、そのまま保持しておく作戦でしょう。

エルピスが出やすくなっているみたいなので、安くなってきたら合成とかもやってみたいですね。


さて、未だにいったことがなかったGDHCにギルドで行く事になりまして、何回か挑戦したのですがカラハン様に勝てず;;

全体的にダメージが痛い;;

2Rは攻撃が見えづらいのと一撃が痛いので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながらペチペチしていたり。

野良にも突撃してみたのですが、なかなか難しいですね。

募集のほとんどはユニーク9以上なので、60エピ10になったことだし、勇気を出して突撃あるのみv( ̄Д ̄)v

3020.jpg

白黒の世界でクリアしましたw

カラハン様の氷がどうも苦手ですね。

あれで多段HITすると、すぐに蒸発です。

NGDだと、攻撃を避ける前に倒してますからね。

今度は生きて帰りたい・・・



おはようございます。


8月ももう終わりですが、なかなか涼しくならないですね。

あまり暑いのが続くと、クーラーがない家の環境だと体力的にやばいです。

ただでさえ、PCを使っていて熱がボワーっとでてるのに・・・


さて、先日の出来事ですが、ギルメンのマセがバトハ技巧物理型の大当たりを1発作成し、尚且つ潜在に物理を2回で付けました。

(なんて運の良い奴)なんてことを思いながら、ギルドでGDへ。

GDリング物理型を引いた違うギルメンが、2回で物理潜在を付けてました・・・


え?


これって今日物理OP付く流れなんじゃないか!

というチャットで盛り上がり、じゃあ私もやっちゃうよ!という流れに当然なり、+9矢筒に潜在を貼ることに。

作った日に手持ちのコードを全投入(6回ぐらい)したものの、属性(闇以外)しかつかず諦めていた品。

手元にコードがなかったので取引所で買ったり、カシウス宮廷袋と交換したりでコードを入手。


1回目は安定の力知力MP回復という神潜在ww

そして、問題の2回目・・・


3018.jpg

マジで付きました(w´ω`w)ポォォ

これで、メイン+10,サブ+9が揃ってしまいました。

ともに自作という珍しい展開。

メインの方はアビス回って拾った品がそのまま10まで行ったので、運がよかったなぁ。

冠位が両方ついてないので、GDUを使っていたのですが、よくよく考えたら疾風と破壊なので、あんまりPT貢献しないだろうという結論にw

無冠位のままGDやらタイフウやらに突撃中です。

GD8.8に比べて1000ぐらい火力上がりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

冠位がついたらもうちょっと上がりそう。


そして、タイフウに行ったら出ましたよ。

3019.jpg

究極プレート!!

ダイス負けましたけどねw

これがギルドで行ってたら分配でも良かったんですが、さすがに野良で分配ってことになならいですよね;;



おはようございます。


金曜メンテの悪夢再来ですよw

シュパンにヴェニスタ復活( 艸`*)

9月1日からガチャへの確率規制が入ることを受けて、大方予想されていた通り最後の1週間で貪りとろう作戦ですかね?

たしか前もそうでしたよね。

来週からコンプガチャ規制ですよのタイミングでの実装・・・完全に確信犯です。


ですが、9月からはどのアイテムがどれぐらいの確率で出るというのを公表する必要があり、尚且つレアアイテムの確率を1%以下にしてはいけないそうです。

まぁ、それでも抜け道はいくらでもあるようですが、それでも無尽蔵に絞りとるというのをやめましょうという流れにはなってきている。

オンラインゲームにとってはガチャが生命線ですからね。

運営がいなくなってしまっては本末転倒なんですが、なにせ搾り取り方がヒドイw


さてさて、取引所を見ていたら都市伝説だと思っていたアイテムがおいてありました。

3017.jpg

ほんとに出るとはねw

現状最強装備ですから、何万Gでも買う人は買いそうです。

防具5セットとGDLという組み合わせでも、FDがかなり稼げますしね。


そんな私は、エアガイツ7セットを目指していたのですが、エアガイツとか4セットで良いよね?という事実に今更気づきましたよw

安くなればいいんですが、現状エアガイツ武器をカチコンするのにゼリーなしではいられない。

だったら、ガイツ4セットで他ノーマルエピ過剰したほうがいいんじゃないかという考えに。

ガイツ7セットにしたところで、セットの物理500が乗るぐらいしか効果ないですしね。

闘技場武器2セットもいいんですが、フル装備1900P維持とか私には無理なので却下w

安くてそれなりに強いとなると、そんな感じでいいのかなぁと思いました。

エピでも10とかあったらGDHCとか行ってもいいよね?



おはようございます。


何やらネル鯖でマリンパッケージがばら撒かれたそうですねw

未実装の色までばら撒かれていて大変なことにw

緊急メンテ中ですが、ばら撒かれてしまったデカールなどはどうするのだろうか・・・


もういっそのことバル鯖にもばら撒いてくださいv( ̄Д ̄)v


さて、今後の装備をどうしようかということをギルメンと話していたので、自分用に装備を整えていく順番を整理していきたいと思います。

現状GDHCや60ネストヘルモードをクリアするためには、GDU9以上の装備が求められています。

私は両方とも未だにいったことがありませんw

なにせGDU8ですから。

私の火力が13kちょい、スピエクしても14kに届くかどうかですね。

GDU9ということは、数字にすると15kぐらいは求められているということですかね。

ヘルモードの募集も15kぐらいをチラホラみますね。


まずはそれぐらいを目指して装備を整えようと思うのですが、60エピの性能は同強化値ならばGDU以上の攻撃力です。

しかしながら、冠位のことを考えるとまた変わってくるんですよね。

GDUは冠位2までつけるのも簡単ですし、素材数も減ってだいぶ安上がりです。

60エピは冠位1&素材がめっちゃ高い。

ヘタゲに60エピに変更するなら、GDU過剰のほうがいいという結論になってしまい、どうせ使わないならベリンに特攻しようと思って、カチコンした結果。

3016.jpg

+10ができてしまったw

比べられている数字は、GDU+8です。

かなり上がりますが、コレを装備してみた結果、500程度しか火力が上がりませんでした。

つまり、7セット効果の+330と冠位の敏捷460によってかなり差が縮まります。

冠位をつければもうちょっと差は開くと思いますが、冠位をつけるだけで1000Gぐらい吹き飛ぶ計算に愕然。


防具も同様で、HP,MPの伸びはGDUよりいいのですが、冠位込で考えると結局火力が下がるし、体力分であまり増えないんです。

GDU6と60エピ8で冠位込で同じぐらいかもしれないです。

それぐらい冠位が大事。

防御力がかなり上がりますが、全身60エピの人に聞いたところ物理防御が12kぐらいで、30%カット程度みたいです。

正直微妙ですよね。

冠位2と憐憫商店が日本にきたら60エピセットで確定なのでしょうが、今のところGDU過剰のほうが理があると感じました。


となると、やはりアクセですね。

アクセはコレ以上のものはDDUアクセまでないでしょうし、DDUは物魔型なので純物のアクロにはそんなに差がでないと思います。

技巧アクセが大量生産されていますが、アクロはやはりスピブ。

しかし、そのスピブも結局16秒が18秒になるだけなんですよね。

エクセレで2秒増えるならいいですが、スピブが2秒増えてもどうなんだろうという考えにw

技巧首と耳は、敏捷体力という組み合わせがなく、敏捷力知力というのが敏捷が一番伸びます。

比べて、素のアクセは敏捷体力の組み合わせがあるので、火力は落ちるがHPが稼げるんですよね。

技巧に比べても安いです。

首耳は疾風アクセでもいいかなと思っています。

ただ、耳はボルテがあるので技巧をつけると火力が跳ね上がるんですよね。


また、指に関しては技巧のほうが圧倒的にいいんです。

物理と体力が伸ばせますからね。

これを2個装備するだけでHPがかなり伸ばせるのは大きい。

アクロの場合、ショトボマスタリー、スピエク、ホークアイ当たりが技巧リングで作るものだと思います。

このマスタリーがストライキング方式になって、攻撃力に乗算というふうに韓国でなったのですが、日本だとどうなったんでしょうかね?

コレが着ていたら、ショトボマスタリーはほしいですね。

15kの火力でも4%アップで物理600の効果ですから。

あんまり情報集めてないのでどうなってるのか疑問でいっぱいw


とりあえず、アクセから揃えていきたいという結論になりました(w´ω`w)

おはようございます。


カーリー実装&ヘルモード実装から数日、お盆期間ということで意外と忙しかったのですが、それも終わりカーリーをやってみることにv( ̄Д ̄)v

正直、あの声がもう耐えらないというのと、あまりいい顔がなかったということでヤル気はほとんどなかったのですが、レベルを上げると倉庫とカバンが15個ずつ貰えるのと、ペットも2ヶ月無料でつかえるということでギル員と話しているうちにやってみるかなぁという流れにw

3014.jpg
アップで見たら結構まともな顔もあったので良かったですw

いきなりランバートに街を壊滅&カーリー以外全員死亡という残酷な運命を追いながら、師匠の霊魂と共にロゼを追うことになる。

さすがに7倍のハイスピードを経験しているとレベルの上がりは遅いですが、それでもプレーリーとキャデラックのクエがメインクエを消化するだけで全部消化できるように再設定されているので、同じところをグルグル回る必要がないというのはすばらしいです。

しかしながら、その最適化が雑なのでwサイレンス修道院とかフェアリスターとかのクエが他のダンジョンで出現するわりには、文章が使い回しなために出現しない敵のことが書かれていたりして、新規プレイヤーは???がいっぱいになることでしょうw

メインクエをマスターあたりでソロしているだけで、ちょうどセントまでいけるレベルにはキャデのクエが終わるようになっています。

3015.jpg
さっくりいって、転職も済ませて現在24レベル。

スキルがなんか多いんですよね。

このスキルの後に通常攻撃をすると発動とかのスキルが多いのですが、全部アクティブスキルとしても使えるので、スロットに収めようとすると大変なことにw

アクロのようなムンロのようなスキルが多いですが、やはり何か違いますね。

全然操作に慣れていないので、何から何が発動できるのかがチンプンカンプンですw

とりあえず40レベルになれば倉庫とカバンが15個ずつもらえるので、それを目指してチマチマやりますかねぇ。


当分タイフウヘルモードとか行ける気がしないのでw

アクセだけでも変えたら結構変わるかなぁ。



おはようございます。


はい、というわけでカーリーが実装されましたよ。

ギルド内でもカーリー育成に勤しんでいましたね。

私も作成しようと思いますが、何やらプレゼントイベントが15日から稼働みたいなのでちょっと遅れてやろうと思います。

お下がり装備も出まわるだろうしね( 艸`*)ププッ


カーリーだけではない今回のアプデ。

なにげにイロイロな面が良い感じになっていますね。

特に朱印関連。

まさかの値下げでしたが、それに加えて必要朱印数がかなり減っています。

GDU装備なんて、武器が5個、防具が2個ですよ。

これは助かりますね。

サブへの装備の受け渡しが楽&取引所への最低出品が下がるので新規プレイヤーにも手が出しやすいかなぁと思います。

また、下級朱印ですが、SDU装備にもつかますね。

涙やアドリアーノチケットで下級と交換できるのもGOODです。

今までは15レベルでもらえる5個のみでしたからね。

レア装備にいたっては朱印なしに変更され、お下がり装備の出回りに期待ですね。

ギルドでひと通り倉庫に入れておくというのもひとつの手かもしれませんね。

結局最終装備までは適当でもなんとかなりますし。


ヘルモードへは行っていませんが、復活が1回しかできないということで、たぶん厳しそうです。

60エピでもいいから適当に揃えようかとも思うのですが、なにせ冠位ですよね。

それを考えるとGDUでいいよなぁと思えてくる。

やはり揃えるならエアガイツを狙いたいです。

憐憫商店復活はいつくるかなぁ・・・


おはようございます。


明日はついにカーリー実装ですね。

お盆期間にわざとあわせてきたという感じがします。

仕事の私には関係ないですがね(´・ω・`)ショボーン


ネスリセがあると思ったら60ネストだけだったというオチ。

SDもGDも消化しちゃいましたよ;;

カーリー装備が初めは売れそうなので、残しておけばよかったなぁ。

キャラ作成枠が16枠に拡張されるということで、まだまだキャラが作れるようになりますね。

2IDなんていらなかったんやw


さて、60ネストリセットだったので、復活がもつ限りタイフウ消化しましたよ。

3013.jpg

金箱から出ちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

突撃タイプでしたけどね;;

これ意外とでますね。

メンバーの人も含めると3回ぐらいブローディは出てました。(引けてなかったけどもムフ

一回エアガイツ頭は金箱から出たことがあったのですが、その時は見事に外しました。

ブローディは使う職がないので、取引所でも安いですね。

デミのブローディって全然使わないですよね。

オリのだったらムンロで使おうかなぁとも思ったのですが・・・

売れるのだろうかこれ・・・



おはようございます。


いきなりのネスリセがあったり、接続障害があったりでネスト消化に追われていました。

60ネストの報酬のまずさが際立ちますねw

清水はポロポロ落ちますが、紋章やら素材がね。

ネスリセ効果もあってか、入場券が一個20G近くで売れてしまう現状、普通に入場券売ったほうがいいなぁって思って来ましたよw

どうせ13日にもネスリセされそうですしね。

とりあえず、GDとSDは消化して小銭稼いでおこうかなぁ。

カーリーは実装されてからでないとわかりませんが、多分育成イベントで倉庫やらカバンがもらえるやつをやると思うので、とりあえず育ててみようかなぁ程度です。

全然スキルとか知らないので、後でスキシミュ見ておかないと。

しかし、声が全く合ってないのがなぁ・・・


さてさて、ギルドの仕様が変更されてから個人ギルドでも倉庫やら経験値アップやらがやりやすくなりましたね。

2PCがなくてギルドにキャラを加入させることができるので、倉庫目当てに私も個人ギルドを作っていたわけです。

それが先日やっとレベル4になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

3012.jpg
倉庫拡張がレベル2になり、ギルド倉庫枠が20になりました。

一人で上げるのはかなり時間がかかりますが、それでも使い勝手はいいですね。

冠位素材とかキャラ間で使うものとかを入れて置けるので便利です。

倉庫キャラを作るというのが主流ですが、郵便の使用回数が5回しかないので装備を作成する時に不便ですし。

サブキャラになるとあまりレベル上げもしないので、メインギルドに入れておくのはちょっとなぁ・・・という時はとりあえず個人ギルドに入れておくというのがオススメですね。

なんだかんだやっているうちにギルドレベルが上がりますから。

今なら、60レベル目指してデイリーやるだけでもちょっとずつ上がっていきます。


今は倉庫30個が900Gぐらいで取引されているので、不便だったら買い足したほうがいいんですけどねぇ。

ドラゴンネスト消化していればすぐに貯まりますし。


おはようございます。


13日のアプデ詳細が解禁されましたね。

韓国では個別に来ていたアプデが一気に実装されそうです。

カーリーの実装はもちろんですが、なにげに楽しみなのがキャラ作成画面!

あれは燃える。

カーリー実装とハイスピードレベルアップによってキャラが量産されたためか、キャラ作成可能数が増えるようです。

いったい何体まで増えるのか楽しみですね。

12体ぐらいかなぁ。

カーリーのために1枠空けておいたのですが、カーリーのもうひとつの職業であるダンサーが実装されても問題ないですね。


それに合わせて、下級朱印の能力がアップv( ̄Д ̄)v イエイ

40レベルまで封印可能になります。

が!

40装備の封印数は、通常の朱印の数と同じということで、40エピは3個とか使うみたいですね。

一部のアイテムには使えないというのは、SDUを指していないことを祈るばかりです。

SDUに下級が使えるならかなり嬉しいですね。

ハイスピードイベントで武器をばら撒いていることを考えると、SDUも封印できて問題ないと思いますが。


60ネストヘルモードも実装。

たぶんクリアできないですw

ノーマルですらボロボロ死にますから。

そして、うちのアイビーブリッジ内蔵GPUではタイフーンネストがカクカクすぎて笑えません。

SDやGDはなんとかなりますが、タイフーンネストはなぜか重い。

何か処理が違うんですかね。

ただでさえ、スキルが派手になってきて重いのに。

いい加減グラボ買わないと行けませんね。

しかし、GeForce6xxシリーズの発売が迫っているので、動くに動けず・・・


ダレか要らないグラボくださいw



おはようございます。


長かったデイリー周回もこれでおさらばです。

3011.jpg
週間疲労度まで使いましたが、本日ついにカンストv( ̄Д ̄)v イエイ

スキリセ期限までには間に合いましたね。

後はミスらないようにスキルをふるだけです。


60になったので、ギルドのなかにもチラホラカンスト組がいましたのでさっそく60ネスト突入しました☆彡

・・・

・・・


敵つよくね??

初見ということもあって、敵のモーションが意味不明。

そして、攻撃が痛すぎる。

なんとか生きて帰って来ましたが、ボロボロでしたね。

やはり60エピへの切り替えは必要ですね。

皆さんセット装備を作っているみたいですし、金箱からの一発もありますので、私もエアガイツセットを狙って行きたいです。

しかしながら、問題は冠位ですよね。

冠位のためのマジック素材の数が鬼です。

カオスフィールドも実装されていないので、ダンジョン周回して集めるしかないという。

武器に使用するマジック素材なんて1個75Gもしなんですがヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

13個も必要なんですがorz

先に防具ですかねぇ。

私なんてGDU+6ですからw

適当に60エピに変えるだけでも普通に強くなることでしょう^^;



