当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10
おはようございます。


レコメンドイベントへの不満が途絶えませんねw

やはりINしてるかどうか、IN時間のズレなどによって、このイベント自体が機能しないことが多いですね。

奇跡的にささやきが来ていけたとこもありますが、基本的には放置です;;

プロフィールにIN時間が書いてあっても、そのキャラでINしてるかどうかはわからないですし、すでに終わっているというパターンもありますからね。

忘却ほしいんですが、なかなかむずかしそうです。

そもそも1日1回しかカウントされないなら、なぜ5ポイントという数字にしたのかが謎w

まぁ、適当に消化するぐらいですね。


さて、韓国では新ダークレアが実装されたみたいですね。

以前4亀のインタビューで、エンドコンテツのダークレアというのがあったのが来た模様です。

今回はランキング形式にして、上位プレイヤーには特典が得られるというものみたいですね。

その称号がオフイベントで貰えるようなチート称号ですからね。

それはもう廃人様はやるしかないでしょうw

入場には、ペサデロをクリアしてゲットする必要があるので入場券も高く売れそうです。

しかし、ダークレアも落ちた時に復帰できるようにしてほしいですね。


さて、肝心の統合化です。

以前から言われていたコード、宝石が統合されたようです。

今後は、職石、職コードの概念が無くなりそうですね。

アイテム欄圧迫の原因の一つである各種コードも、武器、防具、武器防具両方使えるものという形になり、オリ用とかアチャ用というのがなくなるみたいです。

ルビーやサファイアもなくりなり、レアはオニキス、エピックは新宝石、ユニークはダイヤという形になりますね。

どの職でも使えるというのは便利ですよね。

他職のコード程使い道に困りますから。

これの実装は日本では10月ですかね。

アプデの速度がほとんど変わらないので、早ければ10月2週目ぐらいには来そうですよね。

統合スキルが先に来るのか、同時実装もありえるのでできれば早くきてほしい。

アイテム欄がパツパツですw



おはようございます。


すこし間が空きましたが、特に変化はありませんでしたw

ネスト消化をチマチマやる程度ですね。

大型ドロップもなく、憐憫商店でレア素材を交換してエアガイツを揃えようかどうしようかしているところです。

どうしても踏み切れないのが、HP面も不安ですね。

アプデ後、アクロはタゲが来やすくなっていて、PT構成にもよりますが女職だとほぼタゲがきます。

4人ネストだとパラ、マセがいないことなんてザラなので一撃が痛い60ネストだとすぐに溶けちゃいます。

今は活力アクセの首耳でHPを底上げしていますが、それを疾風に変え、装備をエアガイツに変えとかしてると火力的には20kぐらいまで行きそうですが、HPが150kぐらいになりそうで怖いです。

GDHCも最近は通っているのですが、HP200kとHP150kでは生存率が全然違いますね。

冠位2が来てくれればなんの問題もないのですが、難しいところです。

都合よく生命断片エピとか拾えれば(゚д゚)ウマーなんですがね( 艸`*)




おはようございます。


ダークレア3階層が実装されました。

なんとなく予想はできていましたが、55EXスキルが実装されましたね。

早いな。

韓国でも先日実装されたばかりなのに、日本にもう来るとは。

来月ぐらいには、統一スキルがくるかもしれませんね。


さて、そのEXスキルですが、テンペはバインディングショットなんですよね。

攻撃範囲が増加して、当たった敵に30%の物理被害増加を5秒間与える。

ダメージも30%アップして、30%被害増加ってかなり使える子じゃないか。

もともとクールも11秒、範囲攻撃としてもなかなか優秀だったのに、さらに優等生になってしまったののね。


スキル改変などがあるにもかかわらずスキリセ配布なしとかどうなってるんだと思ったのですが、私はもともとバインドに11振っているで問題なしでしたw

ダークレアのクリア回数が2回になってしまいましたが、スキル本も一回で2個ぐらい出るみたいなのでそのうち揃うでしょう。

むしろ、ダークレアを1~3階までクリアすると60Gになるというのが地味に美味い。


マスタリースキルも、ステータスに乗算になっていました。

前は15kに届かないぐらいだったののが、アプデ後16k後半になっていました。

マスタリー技巧をつければ17kになりそうです。


憐憫復活で、セット装備も作りやすくなったのでFDをちょっと積んで目指せ20kですねv( ̄Д ̄)v



おはようございます。


適当にデイリーを気が向いた時だけやっていたうちのおマセさんが、先日カンストしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

3034.jpg

我ながら素晴らしいステータスだw

これでもNGDぐらいならほとんど死なないでクリアできます。

PTの火力にもよりますけどね。

完全に寄生根性丸出しです。

60にもなったことですし、量産型おマセを目指していきたいところ。

60エピで全身固めればGDHCぐらいならいけるかなぁ。

HPとかすごい増えそうですし。

あとは、技巧アクセを適当に揃えてあげればPTでの貢献度は必要十分な気がする。


憐憫が今週には来るので、正直あまりキャラを動かせる気がしません。

1キャラ毎日憐憫やるだけでお腹いっぱいだと思いますね(´;ω;`)ウゥゥ


カーリーの方は、なんだかんだで45レベルまでいったのでしばらくいいかなぁと思っています。

60ネストの入場券を稼ぐ必要もあるので55レベルキャラを作っておきたいところですが、なにせ装備がヒドイのでどうしたものか。

属性職ならGDUでも60エピでもそこまで変化ないと聞いたので、フィジでも育ててみようかなぁ。



おはようございます。


先日のメンテ後から、何やら60ネストでの完成品出現率が上がっているように思います。

3033.jpg

まさかの連日完成品出現。

しかし、これは引けなかったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

虫眼鏡偉大・・・

SSSを取った時に出現する気がするのですが、どうなんでしょう?

SSぐらいだと出ないような気もするので、SSSのときだけ虫眼鏡を使うとかにしたほうが効率がいいかもしれませんね。

結局運だと思いますが。

マセにほしかったですね;;


そろそろHタイフンやらHプロkネストに行きたいのですが、PTの募集指定火力が高すぎて入れないとです(´;ω;`)ウゥゥ

おはようございます。


本日韓国のアプデによって、55EXスキルが実装された模様です。

なんと55EXは、ダークレア3階層からドロップされるスキルブックによって取得可能と意味不明な仕様になっているみたいです;;

完全に延命措置としか思えないのですが、断片掘り&ブック取得を目指すということになると思います。

そして、日本の公式予告にきになる文言が・・・


そして、更なる力、3階層をクリアしたものだけが身につけられる力があるらしい・・・


この一文がEXスキルを指しているのではないかということですね。

そうなると、韓国とのアプデの差がほぼ0になるということに。

年末にはデザートドラゴンが来ると思うので、その前に60スキルとかもでるのかなぁ?

スキルの実装が追いついてないというのもおかしな話ですが、キャップ開放を急ぎすぎたということなのかな。

開発を日本にもってくればいいのにと常々思っていますw


さて、アプデ予報によって、レア素材がドンドン値下がりしています。

憐憫の交換が週に1回とはいえ、コレまでよりも格段に産出されるはずです。

たぶん1個100Gぐらいまで落ちてもおかしくなさそうですよね。

1日の憐憫取得が15個のままなら、1日1レア素材ゲット可能ですから。


そしてこのありさまである。

3023.jpg

トライバルガードつもりました( 艸`*)ププッ

一歩遅かったです;;

せめて火曜日ならば・・・

それでも朱印2個で封印できるので、どうせ下がるなら売り抜けてしまおうと900Gで置いておいたら3分ぐらいで売れましたw

ベルトが1個300Gだったので、1000Gぐらいでもいいかと思ったのですが、時間が経つにつれ素材の価格も下がると思ったので安めに出しちゃいました。

来週からエアガイツセットを揃える戦いが始まる。



おはようございます。


今日のメンテ終わりに来週のアプデ情報が公開されましたね。

まさかのダークレア3階層実装ですよw

韓国での実装もこの間だった気がしますが、こっちにくるの早いですね。

2階層の時は、初日クリア余裕でしたという感じだったので3階層はどうなるのかなぁ。

断片が7日も持つようになるので、これは断片を常時装備が当たり前になりそうですね。

体力のエピを掘る作業が始まるw

60断片だと効果どれぐらいなのかなぁ。

かなり強そうですし、これでHネストも行きやすくなりそうです。


そして、憐憫商店復活v( ̄Д ̄)v イエイ

レア素材の交換は時間制限がありますが、それでもエアガイツセットを狙いやすくなりますね。

複数キャラで憐憫クエをこなしていればすぐに素材は溜まりそうです。

そんな気力はないんですがw。


フル装備戦はFDのセット効果が付く武器2種が人気になりそうですが、案の定ポイント指定がメイン武器にあるので、私にはムリゲーw

エアガイツと闘技場武器セットによってFDは500以上稼げますし、レア究極紋章で190、ダークレア新称号で50、セットアクセで250、ちょっとがんがればFD1000ぐらいにはなれるみたいですね。

どんどん火力がインフレしていくので、指定の火力が上げってしまって全くPTに入れないんですがw

職によって火力に開きがありますから、火力指定も難しいところです。

みんなさっくりクリアしてしまいたいというのは同じだと思いますが、自分に余裕ができたら新規プレイヤーを誘えるぐらいにしてもらえるといいなぁ。



おはようございます。


実はここ4日ほど夏休みでございました。

1年で一番長い連休ですね。私にとってはw

各自交代で取るのですが、今年は一番最後でしたよ;;

実家に帰って今後のことを話したりもしたのですが、さすがにずっとドラネスをプレイするだけの気力と体力もなかったので、評価サイトで結構点数が高かった[Another]という作品を見てみました。


アニメも見ようと思ったら一気に見たいタイプなので、ある程度時間がないとダメですからね。

毎週楽しみにとかもう無理ですw

忘れちゃいますし、話。


ここから完全にネタバレ感想になりますので、ご注意ください。


まず、この作品は、グログロでしたねw

もうバンバン人が死んでいきます。

主人公は転校生で、転向した先の学校、クラス3-3には超常現象が起きていた。

理不尽な死がクラスメイト、その関係者(親、兄弟など)を襲うというもの。

これは、26年前に起きた事故によって引き起こされてるものだった。

26年前、3-3の生徒が死亡、それを悲しむクラスメイト。

そんなさなか、クラスメイトの一人が言い出す。

「あいつは死んでいない!そこにいるんだ」その生徒の机をさしてこういった。

それに釣られ、また一人「そうだ、あいつはそこにいるんだ」と続き、最終的には担任もこのことに協力をする。

こうして、卒業式には死亡した生徒の席が用意され、生徒全員での卒業となる。


しかし、この話はこれで終わりではなかった。

次の年の3-3。

なぜか机の数が1つ足りない。

これは、いないものを呼び寄せるということが3-3という場所で起きてしまっていたからだ。

死者を呼び寄せてしまう。

これによって、1つ机が足りず、次々とクラス関係者が事故や他殺などで死んでいく。

この現象は、記憶を改竄し、写真やクラス名簿までも改竄される。

ダレが死者なのか、普通に見ただけではわからず、ただただ死を恐れるのみであった。


そんな中、ある危機回避の方法が発見される。

それは、1つ机が足りないなら、人を減らせばいい。

それが、「いないもの」。

クラスで一人いないものを決め、徹底的に無視。

そこにいない存在として扱うことで、机と生徒の数をあわせるというもの。


ヒロインの女の子はその状態になってる。

そこに何もしらない転校生の主人公がホイホイ声をかけ、いないものという扱いを存在するものにしてしまう。

それによって、引き起こされる死。

主人公もいないものにして、なんとかしようとするが、結局一回始まってしまった現象は止められず、解決策を探すことになる。

そんな中、この現象が起きたにも関わらす、途中で止まめるとこができた年があった。

その方法を探し出したはいいが、それは死者を探して殺すことだった。

その年はたまたま死者を殺してしまったために、偶然現象を止めることができた。


死者を殺す、それはそこに実態があるクラスメイトを殺すことにほかならない。

生徒は疑心暗鬼になり、次々を殺し合いをはじめる。

しかし、最終的にはヒロインの邪気眼が発動して、さっくり死者を発見し現象を止める。


だいたいこんな感じのストーリーですが、伏線みたいのがチラホラあって見ているときはドキドキしました。

死の描写が怖いんです。

最終的に死者は、主人公のおばさんであり、クラスの副担任であったレイコさんでしたが、生徒じゃねーのか!!と完全にびっくりでしたw

見ていくうちに、ヒロイン怪しいな→主人公怪しい→赤沢さん怪しい→まさかの先生!しかもおばさんだったのか!!

でした。

先生とおばさん同一人物すら全く気づきませんでしたw


と、ストーリー自体はよかったのですが、最後の2話ぐらいがもうねw

かなり無理あっただろう感がいなめませんでした。

合宿所で殺戮が繰り返されるのですが、食堂火事になってるのに皆全然慌てないし、周り火に包まれてるのにヒロインは瞬間移動で裏庭に行ってるし。

赤沢さんのカンのフラグとか必要だったん?とか。

結局、ヒロインが最初からちゃんと話してればそんなに人死ななかったんじゃないのとか。

というか、ヒロインがもう眼帯付けてなければすぐ解決じゃん?状態でしたね。


最終的に劣化ひぐらしかで終わりましたw

その現象自体は何も解決しないんです。

結局、その年の現象は終わりってだけで。


ひぐらしも最終的に、雛見沢症候群っていう病気が実在するっていうところで、だいぶ萎えたのですがw

あっちは話数もだいぶあったので、かなり面白かったですけどね。

24話あったら話が持たなそうですが、最後の方をもうちょっとうまくできなかったのかなぁ。

結局殺戮シーンがやりたかっただけなのかなぁ。

途中から結構盛り上がったのに残念でしたね。



おはようございます。


なかなかつけられずにいた60エピにやっと冠位を付けました^^;

冠位効果ははっきり言ってわかりませんw

なにせ、疾風と鉄壁ですから。

たぶん効いてるんだろうなぁ程度です。

正直、鉄壁じゃなくて破壊でもいいのではないととかも思いましたが、所詮アクロの火力なんて知れているのでPT貢献度が高いほうがいいだろうということに。

何よりも冠位を付けることことの必須さを思い知ったのは、MP消費が冠位なしだととんでもないことになるということです。

両方に冠位をつけると、MP回復15ぐらいになります。

これがすごい大きい。

60ネストは全力ブッパしてる時間が長いにもかかわらず、なかなか敵が倒せないのでMPの消費がやばいです。

WWならマナリフMは当然だと思っていましたが、テンペでもマナリフMほしいですね。

今は4なのでMにしたらもうちょっと余裕ができそうですが、なにせSPがないw

課金する気もないので、マリンアバも買いません。

60防具を過剰したらMP問題も全く無くなりそうですがねw


さて、冠位も付けたし、そろそろGDHCに本格参入してもいいよね?

ということで、突撃あるのみですよ。

3021.jpg

はい!ド~ン

3022.jpg

もういっちょ!ド~ン

ということで、8無死と強烈をゲットしまいたv( ̄Д ̄)v イエイ

一回カラハン様でグダグダになってしまったのですが、PTメンバーの火力が素晴らしかったのでもう一回いくことに。

2回はカラハン様を落としてフルボッコにしました。

そこさえ超えてしまえばなんとでもなりますね。

後は時間との勝負でしたば、柱破壊がすんなり来て18分代とちょっと余裕を持ってクリアできました。

ギルドでいったときはHPが150kでほぼ即死状態だったので、取引所でスピブ技巧体力OPを400g、活力耳を500gで購入してHPを200kまで盛りました。

HPが50kも上がっているのに、火力が300ぐらいしか落ちなかったのでしばらくこれで行こうと思います。

火力が基準になる現状ですが、結局死ににくいということのほうが野良PTでは重要ですよね。

そろそろタイフウヘルやプロkヘルにもいってみたい・・・

一回いったら1Rで死にましたw



