当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
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おはようございます。


ドラゴンネストからの産出Gが減ったことによって、金策どうしようかなぁという声が増えていますね。

私もその内の一人なのですが。

適当にGDやSDにいっていれば1週間で何百Gが増えていたことを考えると、それがなくなるのはちょっと痛いですね。

ですので、その代替案なのがカオスフィールドです。

時間がある人は2PCで弟子周回をしているのが一番イイのでしょうが、時間もあまりないし、そんな作業は無理です!という人はやはり既存のコンテンツを消化していくのがいいですね。

カオス24と32を消化するだけでも意外とお金が増えます。

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上が24カオス、下が32カオスですね。

7回消化すればウィークリーミッションでかけらが3つ貰えます。

これはその欠片も足した数字です。

出た素材は全部店売り。

24のかけらは一個2G

32の欠片は5-6Gぐらいで推移していますね。

全部最安値で売って、次元の鍵(1個3G)を買ったとしても250Gぐらいは利益がでます。

了承消化するのに40分もあれば終わるので、意外と効率はいいですよね。

また、ダークレアも3階層をクリアすれば30G、2連PTとかで一気に消化してしまえば30分で60G+スキル本が手に入るので意外といい。

今はスキル本の値段も下がっていますが、60EXスキルがくればまた値段が上がるかもしれません。


そして、最近は憐憫もソロで行くようにしてみました。

ソロだと3箇所しか行けませんが、出たアイテムが総取りできるのでなかなか美味いです。

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ソロでダンジョン回ると豪華箱率が高いのかわかりませんが、2日連続で出たりしました。

今はアルテウムが一個4Gで売れるので、アルテうまうまですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コードや装備もでますしね。

あとは、ボスを倒した時に出るマジック素材。

これが大きいですね。

冠位2が来ることも考えるとソロで確実に素材がゲットできるのは嬉しいところ。

未だに一個40Gとかするものもあるので、バカにできません。

憐憫はレア素材に交換して、余ったら高い素材に交換して売ってしまってもいいですね。

装備の修理費用も、クリアした時のGで賄えるので丸々収入になります。


こんなG稼ぎをチマチマ最近はやってます( 艸`*)

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おはようございます。


完全にいまさらですが、グリーンドラゴン征服しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

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最後7無死が残っていたのですが、ギルドで行ってもらって征服。

実はSDとかも征服してないので、初の征服なのかもしれませんw

能力は強烈な一撃とあんまり差がなかったのですが、一応フェアリスターの英雄付けてます(w´ω`w)

ダークレアの征服称号がいいのですが、なかなか44と48がクリアできませんね。

失敗したらやり直しのPTとかは見かけれるのですが、正直面倒なのでクリアついでにとれたらいいな程度の考えしかありません。


YD実装に向けて固定PTを組む人が増えていますね。

私は固定とか組める装備でもないので、野良やらギルドでワイワイいきたいのですが、実装数日はだれでもとか遠足PTがありますが、そのうち○R以上などの指定PTが増えてくるので、最初からバンバン練習しておかないと、そのうち野良PT入れなくなってしまいます。

GDLが一応現在の最強装備ですが、GDLと覇者装備でFD積むのどっちがいいのだろう?という考えが多いみたいで、いろいろ計算されてましたね。

GDL武器は持っているのでが、叩くお金がないので却下w

覇者武器は結局FDを1000以上積んでいる人じゃないとノーマル武器とかとあまり変わらないという結論に。

紋章でレアでもいいのでFDを稼いでいる人は覇者武器ありということですね。

私はノーマル武器でチマチマプレイして、YDUが出回ったら乗り換えようと思います。

レジェ装備もそうですが、ユニーク装備の寿命もかなり長いですよね。

レジェは武器寿命、ユニークは防具寿命が長いので、揃えるならこれらですかね。

結局ネスト実装時期によって寿命が変わってきますが、ユニーク防具が出回ったら現在の生産装備もあまり魅力がなくなるかもしれません。

悩ましいところですね。

おはようございます。


特にネタもなく、闘技場の紋章を空けてもいいものがでず、ネストを消化しても特に何もなくw

一週間が終わりを告げようとしています。

7無死狙いで残しておいたNGDなのですが、全然PTもなく募集しても集まらないので、とりあえず消化してしまおうとPTを眺めていたら、アクロネストの文字が!

さっくり入ってしまいましたw

完全なアクロネストじゃなかったのですが、プリさん1名が保護者でいました。

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NGDぐらいだったら、もう余裕ですねw

普通に瞬刻タイムでクリアしてしまいました。

よく見ると皆アバターが違う。


ドラゴンネスト自体が手に入るお金が減って微妙な存在になってしまったので、こういうもので楽しく消化というものいいですよね。

毎日ログインスタンプもらうだけじゃつまらないですからw



おはようございます。


ハロウィンイベントの連続ログインの最後の報酬「ハロウィンキャット」、あれを狙って只管ログインしていますw

ペット持ってないキャラ総動員です。

だたログインするだけなので、あまり時間も掛かりませんし、18日と27日の??の報酬も気になるのでとりあえずやっています。

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すごい今更感ですが、5無死を取らせてもらいました。

あと5と7無死で英雄なんだよねぇとギルチャで言っていたところ、5無死いこうとなって2回目でクリア。

一回目は2Rの全体回避で間に合わないという、まさかの自体で死にましたw

5人でも20分ぐらいでクリアできたので、そんなに大変ということはなかったですね。

あとは7無死をとれれば英雄になれます( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、適当に消化してるフル装備戦。

とりあえず、プレート袋を開けているのですが捕縛とか衝撃とかそんなのしか出ないんです。

しかし、やっと出ました!まともなの。

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破壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、マセのほうでw

安定の2OPだったので、朱印もないし付けちゃいました。

1500Gぐらいだったので売りたかったのですが、朱印ゲットできたら外すこともできるのでとりあえずで。


来月には冠位2が来そうですからね。

いろいろ装備を揃えて置かないと。



おはようございます。

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アイリーンのためのアプデ

いや、あのー、ハロウィンアバターにもちょっとは力入れてください;;

まぁ、買わないんですが。

結局、最初のハロウィンアバターが最強ですねw

あれはかなりのクオリティでした。

年々ひどくなっていくな・・・


さて、コードやら宝玉やらが統合され、スキルも統合スキルなんてものが実装されました。

コードに関しては倉庫がちょっと余裕になってよかったです。

ユニークとかは5個もあれば足りるだろうということで、全部売っぱらいましたw

エピはこれから使いそうだし、とりあえず持っています。

YDUが出まわることなんて、まだまだ先だと思いますしね。

何かあったらGDに行けばいいということで。


そのドラゴンネストですが、お金のドロップ削減もちゃっかり行なっていたみたいですね。

もうあんまり行く意味ないかなぁ。

GDHCはアクセ狙いでという感じですが、ノーマルはもうどうだろう。

ダークレアをきっちり消化したほうがいいですかね。

あとはカオスフィールドですね。

私もかなり適当プレイなので、ヤル気がある週は消化するのですが、だいたい面倒くさくなってやらない時も多いので、ネストのお金が減っちゃうのは残念です。


統合スキルは現在390ぐらいで、皆さん欲しがっているFD2%には程遠かったですw

何かしらレベルアップキャンペーンでもやってくれればいけるかな。

とりあえず、MP使用減少、死亡ペナ減少、HPアップ付けてみました。

マナリフのやつと悩んだんですが、MP減少あるのでちょっといろいろ回ってみてから考えます。



おはようございます。


コード統合の情報が出てからというもの、要らない職のコードも統合されるならと捨てずにもっていたらアイテム欄がカツカツになりました;;

早く統合されないかなぁ。

そして、韓国では60エピの冠位2が実装されたようなので、日本にもあと少しで来るでしょう。

そうなるとGDUは完全にオワリの状態になりますね。

あくまでも60までのつなぎ装備になると思いますが、朱印使うのがなぁ・・・ってことになってレア装備でなんとか60までレベリングするという人も多そうです。

60ネストでの紋章ドロップ率が異様に低いので、カンストキャラを量産してフル装備戦で紋章袋ゲットするにゃぁという安易な考えをおこし、1:1でフルボッコにされていたのですが、どうせ負けるなら3:3のほうがポイント多く貰えるというので、ギルメン集めて負け戦に勤しみました。

3人いるというのは集中力の維持が大変ですねw

1人を殴ってたら横からコンボ決められるとか。

いろいろな組み合わせのPTがありますが、やっぱりプリはいたほうがいいですかね。

あとは、クール長い職だけの構成だと最初が大変かも。

アクロはMPが途中で切れますw

皆3:3なんて殆どやってないにもかかわらず、意外と勝てました。

5回ぐらいは勝てたかなぁ。

さすがにポイントが1700-2000ぐらいのところと当たると、全く歯が立たなかったわけですが、それでも勝てると面白いですよね。

最初に一人倒せればそのまま押しきれるなぁと感じました。

全敗しても800Pぐらいはもらえるので、1:1やって負けまくるなら3:3やったほうがいいですね。



おはようございます。


来週のアプデ内容が来てましたね。

韓国でも実装済みの統合スキル。

同一アカウント内の総レベル数に応じて追加パッシブスキルが獲得できるというものです。

最高で60レベルキャラ15体作成という鬼仕様w

そんなのはさすがに無理ですが、使えそうなものもチラホラあるので、実装されたらいろいろ付けてみようかなぁ。

今手持ちのキャラの総レベルは、60,52,51,50,50,50、34だったかな。

総レベル340ぐらいですかね。

フィジとカーリーをデイリー周りしていうるので、実装の時にはもうちょっと上がってるかもしれません。

その中で使えそうなのは、MP回復量増加とか攻撃アップとかですかね。

正直MPカツカツになること多いので、マナリフ効果は美味しいです。

後半になればFD2%とかもありますしね。

何かしらのイベントで経験値バーニングをやってくれれば一気に量産可能ですが、特にやりたい職もないので;;


まぁ、こんなスキルはさておきですよw

ついに来ますよ。

コード、宝石統合!!

これによって職石、職コードから開放されます。

アイテム欄圧迫もだいぶ解消です。

実際日本には来ないんじゃないかと思ってましたが、意外と早く実装されてよかったです。

カバン圧迫→倉庫、カバンの売上アップ。

他職コード→朱印の売上アップ。

ですので、ネストの印象削除が来ていない日本では、これも来ないんじゃないのかとか思ったのですが、なによりです。

しかし、一番大事だと思うことなのに、アナウンスされているのが一番最後という罠w



おはようございます。


特に大きな収穫もない1週間が終わり、また適当にネストを消化する日々がはじまりますw

60ネストももうちょっと紋章のドロップ率上げて欲しいですよね。

涙1.2個得るための15分ハァ


それでも多少は強くなりたい感が、バインディングショットEXのおかげで高まりまして、こんなものを購入。

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特別こだわりがなければほぼ必須のアクセ、ショトボ技巧です。

欲をいえば敏捷がついてるほうが良かったのですが、安めに出てたので購入しました。

力、敏捷のパターンだと7kぐらいしてました・・・買えん買えんw

マスタリーが1上がるだけで5%ぐらい上がります。

FD特化を目指したり、闇アクロやってたりしなければ付けておいて損はないですね。


後のアクセはどうしようか考え中です。

なるべくHPも確保していきたいので、技巧のスピエクリングもいいんですが技巧ギャンブルに勝てる気もしない&出品がほとんどないので悩み中。

エアガイツリングも能力的にはいいのですが、4セット揃えないとFDつかないのでどうかなぁ。

いろいろ悩みますね。


さて、本日はバトルトーナメントだったようです。

そして、年末に来るドラゴンネストがイエロードラゴンと判明!!

てっきり、デザートドラゴンだと思ってたのに・・・

なんかもう、出現する敵をみるだけでビビりますね。

マンティの亜種とかもう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。

ダイブで即死の画が・・・

バルナックさんはカラハンとの置き換えな感じなのかな。

ソド系の技を使ってくるバルナックさんは、どんな全体即死をもっているのだろうか。

今回は開発がそうそうクリアさせない意気込みで作成しているみたいなので、クリアまでに時間掛かりそうですね。



おはようございます。


レコメンドのメンバーが16人に拡張されるみたいですね。

私はササが来た時だけ行っているので、全然ガチャガチャ回せてないのですが、ちゃんとやろうとしてる人にとっては死活問題ですよね。

時間が合わなくてイベントできないってのは、運営側に問題ありです。

16人になれば、いる確率は上がりますが、探す能動時間が増えますよねw

微妙すぎる・・・

勝手にチーム分けしちゃえばいいと思うんですがね。

そしたら、PT名にチーム○とかチームxとか書いておけば揃いますし。

なんでこんなメンドイことになったのやら(´;ω;`)ウゥゥ


さて、ネストの消化もメインぐらいしかできないので、あまりお金の稼ぎ道がないなぁなんて思っていたのですが、憐憫で交換できるウィンディーネの涙。

これが1個20Gで売れるというのを聞いて、最近憐憫消化はじめましたw

効率的にはレア素材のほうがいいですが、週に1個ですからね。

印象もゲットできたり、ダイヤコードもゲットできたりするので損はないですね。

これを地道にやって、一発当楽しみを得るためにフル装備戦の消化。


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負けまくりなので、週に650ポイントぐらいしか貰えないため2週に一回の交換ですね。

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まぁ、安定でしたけどねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まだまだ使える紋章は高いので、一発出れば美味いです。

OPでも乗ったら大金持ちになれます。

フル装備戦なら負けまくりでも構わないので、60キャラを量産して紋章狙いでもいいかもしれませんね。

60ネストに行こうとしたらそれなりにお金掛かりますし、そんなに消化する時間もないです。



おはようございます。


10月です。

10月なのに30度超え・・・

7年ぶりだそうで・・・

暑いorz


さて、EXが実装され書の値段も落ちてきたので、自分用にチマチマ消化してためた書でEX取得してみました。

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試し打ちでNタイフウを消化してきたのですが、強いですv( ̄Д ̄)v イエイ

使い勝手がすごく上がりますね。

左右の範囲が増加は、まさにその通りでタイフウネストのように雑魚殲滅が多いマップでは効果を発揮します。

攻撃かつ吸い込みができるというのはいいですよね。

ダメージ自体も上がりますが、5秒間30%物理ダメアップも大きいです。

5秒っていうと大したことないと思いますが、バインドのクールタイムは11秒。

バインドは発射で1HIT、吸い寄せで1HIT、その後のサマソで1HIT、からのWサマーとつながるスキル。

その発射1HIT目でダメ30%アップは発動しているので、その後の一連の攻撃は全部ダメアップしています。

Wサマー、イーグルディセントまでは5秒あれば余裕です。

しかし、Wサマーからエッジに繋げたりすると、エッジの対空時間で効果が終わってしまうかもしれませんね。

テンペの次のEXはWサマー予定なので、バインドからのWサマーEXは胸熱ですねw

今まではエクセレ中K&S連打してたのですが、これだとバインド、Wサマー、イーグルの流れのほうがいいかもしれませんね。

Wサマーの紋章を入れようかと思って、取引所を見たら一個も売ってなかったですw

バインドのダメージ紋章を入れるものいいかなぁと思ってしまいますね。

アレだけの範囲攻撃なら雑魚殲滅にはボルテよりもバインドって流れになるかも。


WWのイーグルEXも使い勝手いいみたいですし、アチャ系のEXは当たりですね(w´ω`w)ポォォ



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