当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
おはようございます。


メイポでは来週水曜日にシグナス実装確定になりましたね^^

公式サイトで告知もしてるし。

そして、来週の月曜から木曜まで夏休みというタイミングの悪さorz

考えようによってはタイミングがいいんですけど、どうせなら4日間無駄なくシグナス育成とかしたかったんですよね;;

どうせ、メンテ延長&木曜臨時メンテとかでしょ(;-_-) =3 フゥ


さてさて、それまではメイポにもテンビにもほとんどINしませんので、何をやっているかというと・・・

DS版FF4をやってみました☆ъ( ゜ー^)>

今更感がありますが、ドラクエ9はすごい人気なようで300万本売れたとか。

そうなるとドラクエなんてみんなやってるんだし、そのうち中古が大量に出回って安くなるしという邪な感情がw


それに比べてFF4なんて2年前のゲームですから、完全に廃れてるでしょ、そうなんでしょ。


FFの中でも4はかなり好きだったので、単純リメイクじゃなく3D化されたというので興味はあったんですよね、当時から。

で、やってみた感想として・・・・


敵つよすぎるわ!!!


いやね。

始めのうちは、キャラとか街とか3D化されていてめっちゃテンション上がったんですよ^^

リディアとか可愛くてね。

装備買うときとかもピョコピョコ跳ねるしw


あんこくの仕様が変わってるのにはかなり焦りましたが、ボス戦ではDS版のあんこくの方が使えたのでまぁ許そう。

それでもね、ボスとか尋常じゃない強さなんですけど;;

たしか、FF4ってスーファミで出たときイージータイプとか発売されたぐらいですよ。

そのスーファミ版よりも数倍難しいんですが。


まず、ボス戦で死ななかったことがないですね。

1回は必ず死ぬ。

そして、ボスのカウンター攻撃が多すぎる。

打撃するとホールドで麻痺、魔法打つとサイレスで沈黙とかどうしろと・・・しかも、カウンターで打って来るからボスの攻撃もくると。


そして、後衛陣が弱すぎる。

HP低すぎて、攻撃1回で死ぬとかどうにもなりませんってw

全体攻撃でも死ぬんですよ。

ローザとかローザとかローザとか・・・

誰が回復すればいいんですか???


まぁ、そんなこんなでね、バイブルの塔まで来たわけですよ。

そこのボスが、ヘンテコ博士なんですが、確かスーファミ版だとほとんど殴ってるだけで終わった気がするんですけどね・・・

なんか、リバースガスとかいう技を使ってくるんですよ。

それがね・・・なんていうか・・・ないわぁ;;

ダメージが逆転するので、敵に攻撃すると敵が回復して、ケアルとかでこっちを回復するとダメージを食らっちゃうんですよね。

どうしろって!!


レベルはどんどん上がっていくんですが、ボスだけじゃなく、雑魚も雑魚じゃなくなっているやつもいて一戦一戦が大変です。


それでも、3D化したのには私は賛成なんですが。

FF6とかも3D化してほしいなぁと思っています。

アマゾンとかのレビューを見ると賛否ありますが、ドット絵はもういいかなぁと。

ボス強すぎるっていうのは大体書いてありましたけどw


最近はリメイク作品ばかりのスクエニですが、3Dとかになるとリメイクっぽくなくて楽しめますね。

ただ、リメイク乱発しすぎるとユーザーが離れる気がするのは、私だけじゃないはず。

まぁ、シリーズ乱発しすぎるよりもいいかw


サガ2も3Dリメイクされるみたいなので、それもやってみたいなぁと思っています。

サガシリーズは、ロマサガからしかやっていないので、昔の感じがどうこうというものがない分楽しめるかなと^^v


それにしても、DS結構熱いなぁ。

1年間放置しとくのはもったいなかったかw
この記事へのコメント
私も、リバースガスには大分苦しめられました......。正直DS版で1番苦労した気もします。
しかし、ちょっとした思い付きを試して見たら、一撃で倒せました。
ちょっと邪道な攻略なのですが、
リバース中は『回復と攻撃のダメージが逆転』ということは、リバース中に敵に対してエリクサーを使うと......?
FF?の魔列車にフェニックスの尾を使うのと同じですね。正攻法ではないのでアレですが...... どうしても駄目ならばお試しを!

なんか苦労してた自分に笑えます。
2009/07/22(水) 02:16 | URL | 甚雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1016-cc573c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
