当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


4gamerのメイプル開発者インタビューを見ていたら、今後のメイポが見えてきました。

その記事がこちら

いろいろなサイトで言われている通り、シグナス騎士団は新規ユーザーのためのイージーモードという位置づけのようですね。

レベルギャップが120レベル、4次スキルなしというのは、今だけであってそのうち開放するようです。

これはかなり先になりそうですけどね。


また、海賊実装によってメイプルユーザーが格段に増えたことをいいことに新職業を次々に実装していこうというのが本家の考えのようです。

そしてそのスパンは6ヶ月!

日本では海賊からシグナスまで1年の期間がありましたが、シグナスからアランまでは6ヶ月を予定しているみたいです。

早ければ、12月か1月のアップデートで実装されそうですね。


ここに来ての新コンテンツ乱発ですが、よくよく考えてみれば、運営5年で新職業をやっと出したというのもすごいですよね。

他のオンラインゲームなんてどんどん新職業が出てたりしますし。


こうなってくると、シグナスを半年遊んで、アラン実装。

アランを半年遊んで、次のアランを実装。

半年周期で新要素に乗り換えるという感じになりそう。


公式サイトのランキングを久々に見たら、100位まで200レベルで埋まっていて全然ランキングの意味がなかったことを考えると、既存職ではすでに飽和状態なんですかね。


いっそのこと、キャラを200まで育てたら、このキャラが使えるようになりますとかにしてほしいですよね。

職業増やしすぎても、新規ユーザーが迷うだけな気がするのは私だけ?



全然関係ないのですが、めしぶろさんのブログが更新再開してました( ̄ー ̄)

個人的に、あの雰囲気がツボなので嬉しい限りです。

なんかブログ名が若干変わってましたが・・・


コメント返信

甚雨さんへ

まじですか!!
そんな方法がw
正攻法で倒すのはかなり厳しそうなんで、試してみます^^


呂布さんへ

ということは、シグナス限定のイスですかね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1018-f48ee62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。