当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#9.ソウルマスター:2次職-スキル紹介

.はじめに

ソウルマスターの2次スキルは、冒険者のソードマンとほぼ同じです。

ですが、マスタリー、ブースターは剣のみなので、使用する武器は片手剣か両手剣になります。

また、ソウルマスターオリジナルスキルであるソウルブレイドはDKのスラッシャーを超える範囲を持ち、近距離職という枷を外してくれます。

ソウルラッシュは、鈍足である戦士の機動力を上げてくれますよ☆ъ( ゜ー^)>



.スキル紹介


ソードマスタリー ☆☆☆☆☆ 詳細
[レベル20]:剣を装備時、熟練度60%、命中率+20
[解説]:攻撃力の底上げ、命中率の増加と戦士にとって必須のスキル







ファイナルアタック
☆☆☆
詳細
[レベル30]:300秒間、60%の確立で、250%の追加攻撃をする。
[解説]:[ソードマスタリー3]
剣を装備時、1次攻撃スキル、通常攻撃,ブランディッシュ使用時のみ発動。
アクティブスキルなので、必要な時だけ掛けられる。
ソウルドライバー弱体化に伴い、狩場によっては、3次序盤で使用することが多くなる。






ソードブースター
☆☆☆☆
詳細
[レベル20]:HP/MPを10消費して200秒間、剣での攻撃速度を1段階上げる。
[解説]:[ソードマスタリー5]
必須スキルではあるが、最高まで上げなくてもよい。










ブレイブ
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル20]:160秒間、攻撃+12、物理防御-12。
[解説]:タコ焼きがある現在、ほぼ使う機会がない。
前提スキルにもなっていないので、0でも構わない。








ソウルブレイド
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル30]:5体に対して180%の攻撃。
[解説]:2次時代の主力スキル。スキルレベルが上がると攻撃範囲が伸びる。








ソウルラッシュ
☆☆☆☆
詳細
[レベル10]:MP15、一定距離を跳躍。
[解説]:フラッシュジャンプのようだが、着地しているときにしか使えない。クールタイムが2秒程度あるなど制限もある。
スキルレベルによって、跳躍力が伸びる。











.スキル振り


最終的に上げるスキルは決まっている2次職スキルですが、その上げ方は様々考えられますね。

特に、序盤のマスタリー、ソウルブレイドの上げ時がひとそれぞれになると思います。


①.基本的なスキル振り

ソウルブレイド[1]
  ↓
ソードマスタリー[5]
   ↓
ソードブースター[5]
  ↓
ソウルブレイド[20]
  ↓
ソードマスタリー[19]
  ↓
ソウルブレイド[30]
  ↓
ソウルラッシュ
[10]
  ↓
ソードブースター[20]
  ↓
プログレス[20]
     ↓
ファイナルアタック[30]
  ↓
残りSP11は、好きなものに( ̄ー ̄)

解説:
はじめにソウルブレイドに振っているのは、集め狩り用に。集めた敵はスラブラで処理をする。
マスタリーは、ブースターを取るために5初めに振り、ブースターは実用可能時間まで振る。
その後、ソウルブレイドを20にしているのは、4体に160%という攻撃力になるので実用できる。
マスタリーを上げ、安定性を上げてからソウルブレイドをMAXへ。

3次スキルのソウルドライバーが弱体化したことにより、ファイナルアタックの使用頻度が上がると思われる。
そのため、ファイナルアタックは30にした。


②.ソウル全力型

ソウルブレイド[1]
  ↓
ソードマスタリー[5]
   ↓
ソードブースター[5]
  ↓
ソウルブレイド[30]
  ↓
ソードマスタリー[19]
  ↓
ソウルラッシュ
[10]
  ↓
ソードブースター[20]
  ↓
プログレス[20]
     ↓
ファイナルアタック[30]
  ↓
残りSP11は、好きなものに( ̄ー ̄)


解説:
ブースターまで取ったら、ソウルブレイドをMAXにする。
180%5体攻撃、射程がドラゴンストライク並みなため、集め狩り、安置狩りに適している。
基本的なスキル振りと大差ないが、マスタリーを後回しにしているのでダメージの落差が大きい。



③.移動重視型

ソウルラッシュ[1]
  ↓
ソルウブレイド[1]
  ↓
ソードマスタリー[5]
   ↓
ソードブースター[5]
  ↓
ソウルブレイド[20]
  ↓
ソードマスタリー[19]
  ↓
ソウルブレイド[30]
  ↓
ソウルラッシュ
[10]
  ↓
ソードブースター[20]
  ↓
プログレス[20]
     ↓
残りSP41は、好きなものに☆ъ( ゜ー^)>

解説:
最初にソウルラッシュに1振ります。
ジャンプラッシュにより跳躍力はカバーできるので、弓のジャンプショットなどで慣れている人向けですね。
これにより、狩りの移動速度が上がります。
この記事へのコメント
初めまして、さくらサーバーで英雄と斬り族を育成してるカイザーと言います。

ソウルマスターのスキル振りですが、俺は一番初めにソウルラッシュに振りました。

空中では使えませんが、ジャンプと同時に発動することで飛距離が格段に上がり、狩り効率が上がります。

まだ知らないようでしたらやってみてください(^_-)~☆

ではでは~
2009/08/10(月) 08:44 | URL | カイザー #GBiCM4w.[ 編集]
ソウルブレイドの振り方ですが10振って6貯め16→20。
20から6貯めて26→30に振るという感じでいったほうが攻撃のパーセンテージが減らずに済むと思いますよ。

私も最初はソウルラッシュに振りました。
2009/08/10(月) 10:13 | URL | けい #-[ 編集]
自分も上のかたと同じように初めにソウルラッシュに振りました。

ジャンプと同時に使うと、格段に飛距離が伸びて、集め狩り、通常狩りでも、効率が上がると思います。

たまになるんですけど、前を向いたまま後ろへジャンプできることが起こるんですよね…

多分、右+左→ジャンプ+ソウルラッシュみたいな感じ…?まぁ、後ろへ向いてソウルラッシュしたほうが確実ですけど…

以上ですっ!
2009/08/10(月) 12:15 | URL | A子 #-[ 編集]
ブレイブを先行してみました
ほぼネタですが、ブレイブ先行型のスキル振り表が完成してしまいました。
ホームページのURL欄に入れてありますので、もしお暇があったら見てほしいです。
2009/08/12(水) 00:08 | URL | しゅうEx #VfEi5kws[ 編集]
今日初めてこのサイトを見させてもらったんですけど
ソウルラッシュ先行して1だけあげるとMP60も使うんで大変じゃないですか?
上げるなら一気に上げるのがいいと思いますょ
2009/10/25(日) 20:52 | URL | 芋さん #frUh5rcM[ 編集]
ソルウブレイドになってるとこがありますよ~
2010/04/04(日) 16:52 | URL | B- #nweTVk8E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1046-ac9853b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
