当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
おはようございます。


先日アップしたソウルマスターのスキル紹介記事ですが、コメントをいつくかいただきましてチョロッと手を加えさせてもらいました。

どうやら、はじめにソウルラッシュに1振っている方が多いようですね。

ソウルラッシュは、基本的に着地していないと発動できませんが、弓のジャンプショット同様にタイミングよくジャンプしながらソウルラッシュすることが可能です。

そうすると、跳躍力は1.5倍から2倍程度まで伸びるのでソウルラッシュが1だとしても使えなくはないというスキルになるという考えですね。

私の考えでは、発動のタイミングの難しさとMP60消費ということを考えると、先にソウルブレイド、マスタリーとかを上げるほうがいいかなと思っているのですが。

なにせ、私は弓でジャンプショットできませんでしたからw



さて、そのソウルラッシュですがスキルレベルが上がるごとに跳躍力が伸びます。

これはフラッシュジャンプとかと一緒ですね。

簡単ではありますが、どれぐらい伸びるのか調べてみました。


2295.png

ジャンプ発動は、ポータルの左端からやっています。

今考えたら、ポータルに重なってやればよかったorz

スキルレベル1~2では、3キャラ分ぐらいしか飛ばないので、ジャンプラッシュをうまく利用しないと使える場所があまりないと思います。


2296.png

2278.png

2279.png

2280.png

ご覧の通り、ちょっとずつ跳躍力が伸びています。

レベルが8や10になると6キャラ分ぐらいは飛べるようになります。

これでジャンプラッシュをすると、世界記録を超えるといわれています。

しかし、審判員の目が厳しいので公式記録としては残ることはありません、残念ですね。


はじめは、着地してないと使えないし、連続で使えないという制限があったためどうなんだろ??というスキルでしたが、レベルが10になると狩りしているときの移動がだいぶ楽になりますね。

なかなか使える奴だ。お前は。
この記事へのコメント
俺はJOY TO KEYの設定でソウルラッシュ→ジャンプと入れてあるので百発百中で成功します。

距離を減らしたいときは↓を押しながら発動します。

全て設定出来たので使い勝手はハンパじゃないです(^_-)~☆

ではでは~
2009/08/11(火) 10:02 | URL | カイザー #GBiCM4w.[ 編集]
金融左ポータルでジャンプラッシュすると1つ目の安置まで飛びます。
そこから飛べば真ん中の安置。
またそこから飛べば右ポータル横の棚の辺りまで跳べますよ。
2009/08/11(火) 15:13 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1049-e7b7eb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
