当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
おはようございます。


もう8月も終わりなんですね。

何やら、今の学校は25日で夏休みが終わりのところもあるとか。

24時間テレビで夏休みが終わるという私たちの世代とはちょっと違うんですね。

なんか、24時間テレビがやると、あ~夏休みも終わりかぁ;;という記憶があるんですw


そういえば、去年の24時間テレビの撮影だと思うのですが、嵐の二ノ宮君が私が勤めているお店に食べに来ましたね。

内容はわからないのですが、腕が不自由な子の応援かなにかの撮影の打ち上げだったんだと思います。

まぁ、まともに24時間テレビ見たこと無いので、特に何も無かったんですけど^^;



さて、メイポです。

各モンスターから大量ドロップする新アイテム「帰還の書(パチンコ)」ですが、これは使った場所からパチンコへと移動するアイテムです。

これを利用して、狩場に移動した後、パチンコへ移動して、グル2倍を掛けるということをやっています。

2337.png

チャンネルさえあっていれば、フリマと同じく共有マップなので集合に便利です。

しかも、パチンコから出ると元いたマップに出るので、狩り場移動の時間短縮になります。

街から近ければいいですが、骨や神殿などかなりの時間が掛かる狩場へも楽々到着できるのが強みですね。

ただでさえ、30分しか効果がないわけですから( ̄ー ̄)ニヤリ
この記事へのコメント
そんな活用方法があったのですねw(゜o゜)w

情報ありがとうございます(^_-)~☆

俺はパチンコにメチャクチャはまってしまって昨日20000発まで貯めてバルログのライディング貰いましたw
2009/08/28(金) 07:54 | URL | カイザー #GBiCM4w.[ 編集]
交換不可能だよばーか
2009/08/29(土) 07:53 | URL | な #-[ 編集]
交換不可能でもなんら問題ありませんがね。
2009/08/29(土) 08:09 | URL | #-[ 編集]
その発想はなかった…
2009/08/29(土) 09:31 | URL | #-[ 編集]
何が問題ねえんだよ
経験値売るときメル回収面倒だろうが
頭つかえ
2009/08/29(土) 19:21 | URL | な #-[ 編集]
「な」の日本語力が足りなさすぎる。
「交換不可能だよばーか」だけじゃ、パチンコ帰還書が交換不可なこと言ってるようにしか分からん。
長くてだらだらした文章もアレだが、最低限の説明くらいしろカス。
頭つかえ
2009/08/29(土) 22:50 | URL | #-[ 編集]
パチソコは、ほかの使い方があります     ママシュマップで、パチソコマップに入ってchを変えて外に出ると近くの村に戻りませんよー
2009/10/19(月) 19:35 | URL | aa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1062-39440004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
