当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
おはようございます。


どうせ有料RPGメイプルストーリー。

ミニダンジョンのイベントによりメイプルヒーロー30を実装してしまった結果、これを手に入れるためにはメイプルクリスタル4000個を手に入れなければなりません。

1回5分制限でドロップできるクリスタルの数は50個前後。

SDTや3倍ザク、特権使用によってドロップ数を100ぐらいまでは伸ばすことができるようですが、1日1回では毎日やっても1500~3000個が限界。

つまり!

普通にやっていたのではMH30は獲得できません(-_-#)

しかも、MH30は確立50%の成功率なので、下手をすれば2枚3枚必要になる。


そう、これははじめからPアイテムである入場券(5回200P)を買わせるためのイベントw

ひどすぎる。


1回50個のクリスタルを獲得できるとして、4000個貯めるには80回はミニダンジョンに入らなければなりません。

ということは、毎日行ったとしても追加で50回分のチケットを買う必要がありますね。

この時点で2000円は掛かる計算です。


これって、3倍サクチケが出たときの値段と一緒ですよw

うはったけぇえええええええええええって思っていた3倍サクですが、サクチケって値段設定親切じゃんとか思ってしまったりw


ビシャスのハンマーが1個1000P販売ですが、2倍サクも1000Pなんですよね。

明らかサクチケ買った方が安いと思うのは私だけですかね?



と、めっちゃPアイテムの相場がカオスになっておりますが、今回のパッチで無課金ユーザーにとってもいいことがあるんですよね☆ъ( ゜ー^)>

ビシャスのハンマーだのガガ救出忍耐だのMH30だのに隠れてしまっていますが、実は私のようにレベル上げや強化に対してあまり興味がなくなったユーザーにとって一番嬉しいことだと思います。

それが、パチンコキャンペーン続行☆ъ( ゜ー^)>

先月からやっているパチンコの強化ですが、これがそのまま続くことになりましたね。

毎日100玉ずつもらえるのはもちろん、新パチアイテムも登場して嬉しい限りです。


2387.png

これらは、当たりがでたときにランダムでもらえるアバターですが、三国志シリーズのアバターは普通に売っているものを流用しています。

今回のパッチで追加されたパチアバターはこれだけあります。


劉備の帽子
曹操の帽子
孫権の帽子
スクーターヘルメット(桃)
スクーターヘルメット(空)
劉備の服
曹操の服
孫権の服
劉備の靴
曹操の靴
孫権の靴
劉家之剣(劉備)
曹家之弓(曹操)
孫家之棒(孫権)


孫権の服とか出たときに普通に買いましたよw

帽子、服、靴、武器と今までのアバターであるパチ帽子やパチマント、バル帽子なども健在なので普通にP払ってアバター買う必要がなくなりましたw

特に、全身服のアバターが出たのが大きいと思います。

やはり、タオル装備という方は多いと思うので、それよりもこっちのほうが見た目はいいかなとw



現在のネクソンの方針は、強化に関して金を掛けさせたいのだと思います。

何せ、強化は先が見えませんからね。

カルマのハサミやビシャスのハンマーで1000P、1500P払ってもらえるんだったらこれほど効率のいいことは無いんですよ。

何せ、サクチケなんて1回買ったら1ヶ月はいらないんですから。

アバターに関しては3ヶ月もお金を使わない。

それに比べて、強化、移動に使うアイテムなら使う頻度はかなり多くなる。


逆に考えれば、今は強化に励んでも仕方がないということもいえるのではないでしょうか?

もうメルが掛かるという次元を超え、普通に現金がボンボン飛ぶ強化へと進んでしまいました。


それならば、強化さえあまり考えないければ、これほどユーザーに優しいオンラインゲームはないんじゃないのか?

サクチケに関しても、ファミリー機能を使えば経験値もドロップ率も2倍に出来る。

アバターに関しても拘らなければそれなりのものをPかけずに揃えられる。

アイテムの売買に関しては、MTSによってアイテムをP化することが出来る。


これって結構すごいことなんじゃw


アメと鞭RPGメイプルストーリー

この記事へのコメント
こうしてNexonの餌になるのであった・・・

見方を変えるといってもこの課金の現実から目を背けてるだけだよね

パチンコもパチンコするためにメイプルストーリーで遊ぶわけではないしね
アバター出たって選べる種類は少ないし殆ど意味がない
2009/10/03(土) 10:34 | URL | . #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1090-886bde05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
