当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


どうやらクリムゾンウッド騒動はバクということになったようですねw

それこそよく発見しましたよね。

ジャクムの途中でたまたま落ちたらいけちゃったという感じですかねw


それにしても、パッチ予定のないマップが見つかったぐらいであれだけ大騒ぎ&ハイテンションになるんだったらこれからパッチ内容書かなければいいんじゃ・・・

今回のパッチ内容は秘密です。

自分達でどこが追加されたのか見つけてね☆ъ( ゜ー^)>

とかにすれば^^


以前の、視点を変えればいいこともあるんじゃないですかね?という記事についていろいろなところからリンクされているようでうれしいです。

リンクを張っていただくと、だいたいは逆アクセスに引っかかるのでコメントとかに残さなくてもわかってしまうのでうよw

見知らぬURLがランキングに入っていた場合、見に行くようにしているのでマルっとお見通しだw



さて、ここからは花梨サーバーの問題です。

どうやら花梨ではランカーのホーンテイルの独占というものが問題になっているです。

そもそも私はホーンテイルどころか前提のドラゴンに変身する薬のクエストもやったことがないので、全く関係ないといばないのですが、われらが花梨のトップアイドルのご命令とあれば紹介しないわけにもいかないのです。

トップアイドル自身もホンテには行ったこともないし別にどうでもいいけど、トップアイドルという立場上やらなければならない。

それはもう、マクロス的なのりで歌で世界を平和にするわ的なノリで。キラッ☆


はい。

ということで、こちらのサイトでホンテについて話し合いが行われたようです。


全然行ったことない私の意見はあまり参考にならないと思いますが、そもそもホンテなんて気軽に行けるものじゃないですよね。

特に前提のレッドドラゴンの泣き声なんて生産量が限られているわけですから。

一回のホンテについても2.3PTぐらいは必要なんじゃないんですかね?

ってことは、12~18人ぐらいは1回で出来る。

それでもランカー独占なんてことが起きるのかという疑問もあります。


単に行きたいけど行けないという人は、ホンテを倒せるメンバーを探すのが無理ということなんでしょうかね?

固定PTが組まれ、そこに入るためのコネがない以上ホンテを倒すのはキツイということでしょうか。


以前は、私の周りでもホンテの固定に参加している方が何人かいますが、ネックレス自体は余っているようで、それだけだったら入れてもらえるよと言っていました。

が、カルマのハサミが実装されたことにより、この余ったネックレスはMTSなどに流れる結果になり、固定は固定のまま新規メンバーを入れることが少なくなったのか?

そうなると、確かに新規でホンテへの参戦は難しくなってきますね。


以前にもジャクムで同じ問題が起きていました。

俗に言う、看板ですね。

特にひどかったのが楓で、そのときもどうにかしようと立ち上がった人がいましたね。

ジャクムの場合はもっと気軽に出来るボスなので、順番待ちが3PTぐらいあって当たり前の時代もありました。

現在では3.5.7CHでジャクムが開放され、ジャクムの兜自体も値下がりしていて結構空いていますよね。


ホンテに関しても、もっと気軽に倒せるようになる時代が来ると思われます。

そうなったときにはCH開放や、ホンテのネックレス制限解除などの措置がとられ気軽にできるようなるとは思うのですがね。

まぁ、私たちは今を生きていますからね。
この記事へのコメント
ホンテのPTってそんなに入るの難しい
ですかねまぁホンテ行きたい人にしたら
たしかに独占とかいやですね
2009/10/07(水) 12:15 | URL | 読者 #-[ 編集]
こんにちは、自分もカリンサーバーです
ランカー独占 と書いてますが、自分はランカーではないですがホンテ固定には入れていますよ(158DK)
2009/10/07(水) 18:32 | URL | 匿名 #-[ 編集]
マクロス的なノリw
つぼりました、キラッ☆
はまりそうです^^
2009/10/07(水) 23:40 | URL | ろら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 13:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 10:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1091-3f99804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
