当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


メイポは明日アップデートですね。

大したことないパッチなのかと思っていたら、クリムゾンウッドやグルクエのバルログ遠征が実装されるかも?ということで、意外に大掛かりなパッチになりそう。

期待に反して、全く実装されなかったらウケますがw


さて、タイトル通りですが、とらドラ!を見ました☆ъ( ゜ー^)>

概要としては、大河(ツンデレ、凶暴、ちっさい)と竜司(優柔不断、家事大好き、目つきが悪い)がお互いの親友を好きなところから始まります。

お互いに親友同士とくっつくために協力することになるわけですが、そのうちお互い同士が好きになってしまうという物凄いベタな展開が待っていますw

実際には、あの子が好きな子は、実はこっちが好きで・・・などの定番パターンがあっていろいろゴタゴタしますが、その工程を楽しむというか、大河と竜司がどう好きになるのかを楽しむというか、そんな感じの内容ですね。


さて、ココから先は私の感想なので、ネタバレも含まれます。

見たくない人は立ち去ってくださいね^^;














































はい、ということで、とらドラ感想です。

ベタな感じですが、とても面白かったです。

特に、クリスマスの回と最後の23話ぐらいからは個人的に好きでした。

クリスマスのときの大河が竜司のことを好きだと気づいて、叫ぶシーンは胸が熱くなりましたね。


最後のほうではツンデレではなく、ほぼデレデレになっていますが、それでもそれ以前の話の流れがそのデレデレ感を引き立たせていていいなぁと思います。

ただ、竜司が大河を好きになっていることに気がつくのが味気ないなぁとも思いました。

大河のシーンが良かったので、竜司のほうもなんかあっても良かったんじゃないかと・・・


大河と竜司以外のサブキャラ達に全く感情移入できないのは私だけだったのか?というのがあります。

正直、サブキャラ達も竜司好きなのはわかるんですが、私はみのりんに全然グッとこなかったんですよね(汗)

どちらかというと、あみちゃんの方が好きですね。

全部察して、ちょっと冷めて見ているわけですが、もっと熱くなるところもあっても良かったんじゃないかなと思います。

みのりんとケンカするところも、見ていてフーンという感じになり、竜司にもっと気持ちを伝えてほしかったですね。

北村大先生は・・・まぁ、好きにしてくださいw


サブキャラはあまりだったのですが、大河に掴まれましたね。

あーいう展開は好きなので、そんな感じのアニメは他にないですかねぇ?

この記事へのコメント
俺もつい数ヶ月前に見て、ウルウルッと来ましたー。
あーみんいいですよね。フラグがかなり、未回収で終わってるのがちょっと残念なんですが。PSPのゲームで攻略してみたくなりましたw

んで余韻に浸ってたんですがもういっちょラブコメ系が見たくなりまして、めいぽで聞いてみた所CLANNADがいいと聞きまして、話数がとらドラの約2倍とトンでもなく長いですがほぼ一気見してしまい、ボロ泣きでした(

クリスマス以降の部分が好きなら、だいぶ楽しめると思います。主人公がこれ見よがしにモテモテなのが気に入らないですがね。
2009/10/28(水) 15:34 | URL | らどにゃん #-[ 編集]
僕もとらドラは面白くて好きな作品です。
僕は逆に大河には全然惹かれませんでしたw
みのりんと出来ればくっついてほしかったのでちょっと残念ですw

他のアニメならtrue tearsがおもしろいと思います。
僕はこの二つが特に好きなのでみてみてはいかがでしょうか。
2009/10/28(水) 18:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1101-4a310d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
