当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
おはようございます。


皆さんのコメント通り、クラナド2期はやばかったです。

18話ぐらいから1話ごとに涙が・・・

ということで、またまたネタバレになりますので、読みたくない方はお引取りをw




























1期のときはそうでもなかったんですけどねぇ。

演劇の際に、アッキーが熱すぎて泣けましたが^^;

2期の出産あたりからダメしたねw

涙腺が崩壊しました。


まぁ、渚は死ぬんだろうなぁと思っていたのですが、まさか汐が死んだときは


ええええええええええええええええーーーーーーー!!!


でしたよw

トモヤオワッタと思ったら、世界が変わってしまって・・・

これはあれですかね?

ひぐらしとおんなじ様なことなんでしょうかね。

渚も汐も死んでしまう世界もあれば、2人とも生きている世界もあるってこと?


で、一番???だったのは、最終話で女の子(汐)が木の下で眠ってるじゃないですか、あれはまた違う世界ということですかね?

最後がよくわからなかったです;;

何もない世界の女の子は汐ですよね。

ロボットのほうがトモヤで、女の子が死んでその世界が終わり、その女の子が次元を超えてやってきたということなんですかね。


原作をプレイしていないのでわからないということだと、どうしようもないんですけどねw

ただ、やはりゲームのルートを無理から繋げているだけあってキャラが薄くなっている部分もありますね。

椋なんてかなり空気ですよね^^:

結局、スキだって自分でも言ってないし、いつの間にか諦めてますから・・・


とりあえず・・・


汐ちゃんを僕にください☆ъ( ゜ー^)>

この記事へのコメント
CLLANADはPSPのゲームでやったのでアニメの方は見ていないのですが、

多分クラナドの2期はBADエンドとHAPPYエンドの両方がある、ということでしょうねv(^o^)

木の下に汐がいた…というのは知りませんでした。

俺が忘れてるだけな可能性が高いですf(^^;

泣けるアニメですとAirやフルーツバスケットですかね。

あと、Kanonやソルティレイも泣けると思います。

ソルティレイは友達から聞いただけなので詳しくはありませんがf(^^;

D.Cダ・カーポ S.S

も感動物です。
2009/11/01(日) 08:36 | URL | カイザー #GBiCM4w.[ 編集]
はじめまして
俺も最近clannad見たんですけどあれはやばいですねw

俺的には、H2Oとかも泣けますね
もしよかったら見てみてください

2009/11/01(日) 14:33 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
http://www.megavideo.com/?v=0GA9XLSP
椋は空気じゃないです…
ただ、ちょっとアニメじゃ上手く繋げられなかったらしくてパラレルワールド扱いでOVAが出てますよー

考察サイトで色々見たのですが、まぁ私もちゃんとした結論は出てないですね…
もうひとつの世界の女の子が汐で、ロボットが智也であるのはわかったのですが…何故智也がもうひとつの世界にも存在するのか等が腑に落ちないですねぇ…

とりあえず、パラレルワールド扱いにするんであればCLANNADはちゃんと明記してくれるので、世界のリセット?的な何かが起こったと思っております。風子が汐の匂いを覚えてる、ってのもその考えに至った手がかりですかねー。
2009/11/01(日) 18:06 | URL | らどにゃん #-[ 編集]
親父と和解した後に出現した人々の想いの結晶である光の玉(汐だけが確認した)が
汐が死んだ直後に願いを叶えてくれてもう一つの世界へ飛んだんだと原作やってない俺が勝手に解釈しています。
2009/11/03(火) 19:31 | URL | きみど #ZIOhFtxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1103-7589caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
