当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
おはようございます。


久しぶりにメイポにINして、クリムゾンウッドへ行ってきました。

2413.png

結構敵が強いんですよね。

始めのほうに出てくるエルダーレイスは、聖弱点でソウルマスターにとっては結構美味しいかも^^

マップはちょっとやり難いですが、ソウルドライバーがあればサクサクいけます。

経験値3500ということで、姫には及ばないですが消費量が違いますからね。


とりあえず、黒字化ポーションが買える様にクエストを進めておきました。

2414.png

このおっちゃんから%回復アイテムを買うことが出来ます。

特に、戦士系にとっては、HP60%回復のホンスターはありがたいですね。

注意書きには、クリムゾンウッドでしか使えないと書いてありますが、現在のところどこでも使えるようです。

いつバグが修正されるかわかりませんが、修正されるまではホンスターでキマリです☆ъ( ゜ー^)>

何せ、60%も回復するのに値段はたったの2,000メル!!

チューチューアイスより安いw

HP3500ぐらいからお得アイテムになりますが、狩る敵にもよるんですよね。

その辺は接触ダメージとかを考えながら使わないといけませんね。



さて、全然話は変わりますが、またとらドラ見直してますww

どうもあのクリスマスが忘れられず、もっかい見ようと( ̄ー ̄)

そこで気づいてしまったんです。

クラナドを見た後だからこその事実に・・・


2415.png

とらドラの1シーン。

そして、これがクラナドの1シーン。

2411.png

まんまか!!!

よくよく調べてみると、とらドラとクラナドって同じ時期に放送していたようですね。

wikiとか調べればこういうのは載っていると思うんですけど、自分で気がつくとちょっと嬉しかったりw

最近のアニメは、こういうパクリ的なものをどんどん入れてますよね。

むしろ、そういうのを入れて話題づくりをしているようにも見える。

ただ、ネタがわからないと全然伝わらないし、そういうネタを知ってからアニメを見るとあまり感動しないんですよね。

やっぱり、あっ!っていう発見を自分でするのが楽しいと私は思うんです。

まぁ、そのためにいろんなアニメを見るというのはどうかと思いますがw
この記事へのコメント
すごい!
どっちも見てたけど、気づかなかった><
さすがですb
2009/11/06(金) 06:50 | URL | ろら #-[ 編集]
パクりというかパロディじゃない?
意味は違うと思われ。
2009/11/07(土) 21:27 | URL | きみど #WFNblyQo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1122-3765b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
