当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


最近冷えるようになって来ましたね。

コタツがないとかなり厳しいです;;

その寒さのせいか、風邪を引いてしまいました。

だがしかし、私の場合熱は全然でないので普通に仕事にいけてしまうんですよねρ(-ε- )

是が非でも行かなければという熱い情熱を持っているわけではないのですが、特にやれなくもないから行くというw


さて、皆さんはロマサガってやったことありますか?

私が小学校とかぐらいに出ていたゲームなんですが、今はその全身であったサガ2がDSからリメイクで出ていますね。

しかし、私はゲームボーイを持っていなかったのでサガ系はやったことがないんです。

初めてはロマサガ1からでした。

それからサガフロンティア2まではやりましたよ。

それ以降はプレステ2を持っていなかったので、やっていません。

ミンストラルソングはロマサガ1のリメイクですよね。

あれはやりたいと今でも思いますw


さてさて、そのロマサガですが今でもかなり熱いんです。

すでに発売されてから10年以上経っているのにニコニコとかにも動画が結構上がっています。


そんな中今見ているのがこれ。



ロマサガ1の改造版です。

通常ではありえないシェリルやデスが仲間にできたり、アルベルトとディアナが再会できたりしてしまいますw

仲間キャラもかなり増えていて、なんでやねん!と突っ込みどころ満載なんですが、通常のロマサガをやった人ならばかなり熱くなれます。


そして、これはロマサガ3の改造版です。


ロマサガ3なのに、出てくるキャラや魔法がFFw

これはまだ出てきて間もない改造版ですね。

発展が楽しみです。


ともあれ、これらは改造版というだけあってかなり微妙な感じの代物です。

当たり前ですが、売ってませんw

当然、エミュレータでやるわけなのでかなり黒い感じになります。

どこにあるのとかもお答えできませんので、自力で何とかしてくださいw



改造版だけでなく、通常のロマサガでもかなり熱いことをやっている方がいます。

これはカタリナ1人旅&小剣縛りプレイの動画です。

これを見ると、小剣TUEEEEEEEEEEEEEになれます。

というか、こんなにロマサガって作りこまれてるのかと思えます。


普通にプレイしてやっとの思いで全クリした私はいったい・・・


そういえば、今発売されているFF外伝光の4戦士は、はじめロマサガ4なんじゃないかという噂が流れていたみたいですね。

それだけ、皆さんロマサガ期待してるんですよね。

サガフロではなく、アンサガでもなく、ロマサガなんですかねw

改造版のロマサガも以前の勢いはなくなりましたが、今でもパッチがいろいろ上がってますから、それだけ人気があるってことなんでしょう。

だって、人気が無かったらわざわざそんな面倒なことやらなでしょw
この記事へのコメント
ニコ生観ているとロマンシング東方ってのもありましたね。
2009/11/23(月) 02:04 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1127-622fdf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。