当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。



日本ではアランの実装アナウンスもまだされていないというのに、韓国では第2の新職エバンがテストサーバーへ追加されたようですね。


詳しい情報は、憂いし悠久水素さんやSilver Bulletさんでスキル情報などを載せているので見てくださいね。

アランでは、鉾をメインにしたキー入力によるアクティブバトルを楽しむがコンセプトでした。

そのため、コンボカウントを溜めていくようなテイルズ系の戦闘を目指してみたのでしょうかね。


一方、エバンでは自分は戦わず、召喚しているドラゴンがどんどんスキルを覚えていくようですね。

また、今までの職業とは異なり覚醒というシステムが取られています。

これは、1次から10次覚醒まで今のところ予定されており、各覚醒間が10レベルから15レベルと短い期間で新スキルを習得していくシステムです。

これに関しては、メイポと同じチームが開発しているテンビから応用しているように思えます。

テンビでも、覚醒というシステムにより一定レベルになると決まったスキルを習得できます。

この覚醒システムは、既存職でありがちな主要スキル習得後の次の転職までのダラダラ期間の解消という狙いもあると思えます。

2次時代の50レベルから70レベルや、3次時代の100レベルから120レベルのようにダラダラレベルを上げる期間のというはかなり萎えますよねw

それをうまい具合に覚醒レベルを調整して飽きが来ないようにしているんでしょう。


序盤は覚えたスキルをどんどん上げていけば良さそうですが、後半になってくるとSPをためるという作戦も必要になってきそうですね。

110レベルと120レベルで9次、10次覚醒できるようですが、その間に増えるスキルが多いので確実にSPが足りない。

ということは、既存職と違ってSPを使い切らないと転職できないということは無いはずですので、はじめからこのスキルはいる、いらないを考えていかないと、後半になってから泣けることなりそうです。



と、パッとエバンの感想なんかを書いてみたのですが、アランは鉾、エバンはドラゴン・・・


ネクソンよ・・・


DKの存在を消す気か!!


鉾マンとかどうするのよ。

鉾=アランという図式にすり替えるだけでなく、ドラゴンナイトというドラゴンの力を借りてウンヌンカンヌンもエバンに取って変えようとはw

ドラゴンナイトとかダークナイトとか名前負けしてしまうぞ、このまま行くと・・・


コメント返信

りなりゅさんへ

ナイトウォーカーは基本的に投げと同じですので、ラッキーセブンの攻撃力でかなり強いと思うんですけどね。
篭手もメーバとかに100%ベタ張りで40レベルとかまで普通に過ごせるはずなんですが。


けいさんへ

東方もありますよね。
あっちは、スキル系に結構力が入ってますよね。

この記事へのコメント
覚醒とかもうTENVIのシルヴァ状態ですね・・
2009/11/25(水) 09:01 | URL | とろける #1fwgIT9c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1128-9a461f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。