当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
おはようございます。


アランイベント終了まであと10日を切りまして、現在55レベル・・・

今の私のIN時間では70レベルは無理だという判断にいたりましたw

ここから70にするんだったら、30のキャラを1体作って攻撃+1の指輪を貰ったほうが確実ですかね。

でも、そうすると40の氷魔を消す必要が出てくるんですよね。

さすがに、55まで育てたのを消すのもなぁと。


さて、そんなことを考えているとアラン育成もやる気が減ってきてですね・・・

バイオハザード5とかやっちゃんですよw

いやぁ~、映像がきれいですねぇ。

はじめの導入部分でもびっくりしましたよ。


でもね。

PC版なのでコントローラーがねorz

今使っているのはバッファロー製のコントローラーでPSライクなやつなのですが、アナログスティックがついてないんですよ。

今のゲームって大体アナログスティックで操作するじゃないですか。

あれがないだけで操作感がかなり変わりますよね。


で、仕事の後輩がPS3を持っているのでコントローラーを借りて装着してみたのですが、実際に操作してみるとアナログスティックの位置が邪魔だということに気がついたんですよねw

ちなみに、PS3のコントローラーはUSBケーブルでPCと繋いで特殊なソフトをインストールすれば使えるようになります。

そこらへんは検索すればすぐ出てきますよ^^v

PSソフトをやるのにはいいかもしれませんが、メイポをやろうとしたときにこれはちょっとなぁとなってしまったんですよ。


XBOXのコントローラーもPCと繋ぐのが簡単ということなんですが、使いやすさはどうなんですかね?

なんか持ち難そうな形してますけど。


皆さんはコントローラーどんなの使ってますか?

PS3のコントローラーみたいなやつで、アナログスティックが邪魔にならない位置にあればいいんですけどねぇ。
この記事へのコメント
こんにちは。いつも読ませてもらっています。最近はメイプルをやってないですが、アラン面白そうです><
バイオ5は友達と二人で全クリしました。やっぱりグラフィックがよかったです。あとシナリオをチャプター式で行うのもやりやすいです
2010/01/18(月) 13:50 | URL | ぶどう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1158-c82d87dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
