当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01
おはようございます。


アラン育成期間が迫ってきていますが、よりやる気にならないのは何ででしょうかねw

よくよく考えたら、いずれ冒険者期間イベントによってさらに強い指輪がもらえるようになるんですよね。

それを考えたら、30レベルの指輪を貰っても仕方が無いかとか思ってしまうんですよ。

オンラインゲームの宿命でしょうが、あとから出るものの方が基本的に良いですから。


ということで、先日悩んでいたコントローラーですが、今日が休みだったので近くのPCショップへ行って買って来ました。

プレステ3のコントローラーは、無線仕様なので重い、R2L2がグニャってするというのが気に入らなかったので却下しました^^;

ショップへ行ったらロジクール製品が多く置いてあったので、その中で評判の良いものを選びました。

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つきモンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
(2009/12/09)
ロジクール

商品詳細を見る


コントローラーはこれと同じものですが、モンハン特典はないやつにしました。

さすがにモンハンはやらないのでρ(-ε- )

GPX-450という製品ですが、一番売れているのはGPX-500という製品のようです。

これは、振動機能がついているかいないかというだけの違いで、450の方が付いていない分ちょっと軽いようです。

他にも、ワイヤレス版もあったのですが、調べてみると耐久性が低いという書き込みが多く見られたのでやめました。

ワイヤレスちょっと憧れたのですが、すぐに壊れてしまってはわざわざ高いお金を出して買うのはもったいないですから。

ちなみに、GPX-450は2400円でした。


肝心の使い勝手ですが、手にフィットしてなかなか良い感じです。

メイポのプレイでは、アナログスティックをボタン化することでかなりのボタン増加になりました。

しかし、アランの場合はそうも行かなかったんですよね。

アランは十字キーをテンキーの4とか6とかで設定してあげないと、スキルが発動しないんですよね。

それをアナログモードでやろうとすると、joytokeyの設定をハットスイッチを有効にしたとしても上手くいかなかったんです。

なぜか左右の移動が出来なくなってしまいました。

一応スキルは発動するんですけどね。

なので、アランのときはデジタルモードでのプレイになります。

それでも、アランはボタンをあまり使わないので特に問題ありません。


買って損はないコントローラーだと思います。


このコントローラーを買った本当の目的は、ラストレムナントとバイオ5をやるためだったりw

ラストレムナントなんて、アナログスティックないとコントローラーでプレイできないんですよ;;

カメラワークがおかしなことになってまともに歩けない。


ちなみにバイオ5は1-1で死にました。・゜ °・(><)・° ° ・。

イージーモードですら普通に死ねるんですが・・・

敵多いんですよね。

この記事へのコメント
こんにちは。自分もジョイパッドには悩まされました、、
最初は兄からもらったものだったがやがて壊れ、なれた同じものを買ったんですがまた壊れ・・・
今は別のですがやっぱりこれは使いやすくないと。と思いました。

バイオは序盤は相手の足を狙いアタックor頭を狙うかがお勧めですよ。エイダが敵をよろめかせたとこを攻めるとらくだと思います
2010/01/20(水) 11:44 | URL | ぶどう #-[ 編集]
冒険家の指輪を考えるのであれば育ちやすい職の装備だけ整えておいたほうが楽になりますね。

私はめんどくさいのでアランひとつとモンカニ2の指輪3つにしていますが
2010/01/20(水) 12:38 | URL | 通 #-[ 編集]
私もジョイパ派です。
最初は同じようなものを使っていました。
当時、斬り賊だったせいかすぐにボタンが潰れてしまい買い直すという事が多くありました。
最近はPS2のコントローラーをコンバーター?に繋げてPCに繋いでいます。
丈夫ですし、元々ゲームしていて慣れているので使いやすいですよ。
2010/01/20(水) 12:41 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1159-d5bbd130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック