当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#46.フレイムウィザード:1次職-スキル紹介

.はじめに

フレイムウィザード1次職のスキルは、魔法使いがベースになっています。

しかし、その内容は似て非なるもの^^;

まず、新スキルであるフレイム。

各職に用意されている召還スキルですが、一番有効活用できるのがフレイムウィザードだと予想されます。

特に2次職前半にはフレイムフィラでの範囲攻撃をカバーしてくれます。

また、1次職の主力であるマジッククローは火属性が付与されているため、序盤から弱点をついた高火力を見せてくれます。


しかし、MP回復の要であるリラックスがないためレベルが上がるにつれてMPの消費量は跳ね上がります。



.スキル紹介


ベネフィット
☆☆☆☆☆
詳細
[レベル10]:LvUP時、AP付与時にMP増加
[解説]:真っ先に上げたいスキル。MPの増加はフレイムウィザードの要。





マジックガード
☆☆☆
詳細
[レベル10]:600秒間、ダメージの80%をMPで受ける。
[解説]:MAX推奨スキル。HPの少ないフレイムウィザードにとってこれがなければ高レベルモンスターを狩るのが難しくなる。






マジックアーマー
☆☆☆☆
詳細
[レベル10]:400秒間、防御力40増加
[解説]:今も昔もいらない子。序盤のみあるとダメージを抑えられるが、鎮痛剤などの防御力増加アイテムを使えば問題ない。






マジッククロー ☆☆☆☆ 詳細
[レベル20]:攻撃力40x2、熟練度60%。
[解説]:序盤の主力スキル。火属性になっているため、弱点を突けば高ダメージを望める。






フレイム
☆☆☆☆
詳細
[レベル20]:200秒間、攻撃力20のフレイムを召喚する。
[解説]:火属性なので狩るモンスターによっては、500程度のダメージを与えることができる。
攻撃範囲が意外と広いため、魔法スキルとの相性がよく取りこぼしを処理してくれる。










.スキル振り

フレイムウィザードの1次スキルの中ではマジックアーマーが明らかにいらないスキルになると思います。

マジックアーマーを上げるぐらいなら、鎮痛剤で防御力が+30されるのでそちらを使いましょう。

それでもMAXにしたい場合は、フレイムから削りましょう。


①.基本的なスキル振り

ベネフィット[10]
  ↓
フレイム[1]
  ↓
マジッククロー[20]
  ↓
フレイム[20]
  ↓
マジックガード[10]
  ↓
マジックアーマー[1]

解説:
ベネフィットは真っ先に振っていきましょう。
上がりきるまではデンデンスローで乗りきります。

マジックアーマーを捨てるのが基本となるでしょう。
マジッククローの前にフレイムに1だけ振っておくことで、取りこぼしの敵を減らすという目的があります。
マジックガードは序盤は必要ないので最後に振っていきます。
むしろ、序盤からマジックガードを掛けていると赤字がひどいことになります。


②.マジックアーマー型

ベネフィット[10]
  ↓
マジッククロー[20]
  ↓
マジックアーマー[10]
  ↓
フレイム[11]
  ↓
マジックガード[10]


解説:
マジックアーマーをMAXまで上げるスキル振りです。
初めのうちにマジックアーマーを上げることで、被ダメの減少を狙います。
序盤のクエストでもらえる回復薬でもかなり持ちこたえられるでしょう。

中盤になればフレイムの火力も必要なくなるので、割り切ってしまえばこちらでも良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1210-c3eaa398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。