当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


ここ数日はずっとアニメのターンでしたw

一回ハマると終わるまで抜け出せないんですよね^^;


ということで、カレイドスターというのを見ていました。

内容は、カレイドステージというサーカス団に入団する主人公ソラのスポ根アニメですね。

良くあるような内容で、何とか入団するも次々に試練が待ち受け、最終的には伝説のサーカス技を演じるというものです。


これを見てみようと思ったのは、監督がARIAと同じ佐藤順一さんだったため(v≧∇≦)ノ

私の中でARIAはかなりの高位置にあるアニメなので、それと同じ監督ならツボにはまると思ったんですよ。

案の定、ツボりましたw

笑いとシリアス両方を各話に盛り込んであるので、初めはニヤニヤしているのですが、いつの間にか真剣に見ているという感じ。

キャストがARIAとほぼ被ってるというのも面白かったですが。


51話構成だったので時間が掛かりましたが、最後まで飽きることなく見ることができる面白いアニメでしたね。

ロゼッタがその後どうなるのかが気になりますが、さすがに3期が始まることもないでしょうしね。

OVAの3本で終わりかな。


これを見た結果、スポ根系もいいなぁという自分が誕生しましたww

とらドラ見たときは、ラブコメいいなぁとか言ってましたがね( ̄ー ̄)

結局、ラブコメはとらドラが一番良かったんですが、私が見た中では。

笑いが混ざっているスポ根って何かありますかね?

ずっと真剣勝負的なものはたぶん合わないと思うんですよ。

和みがありつつのスポーツ物で、徐々にいろんな技とかが出来て主人公が成長していく的なものがあれば教えてください^^;


今現在、メイポにINする気が全然起きません;;

波があるんですよね。

メイポ熱が上がったり下がったり。

自分のストレス解消になればなんでもいいんですが、無理からプレイしててもしょうがないですしね。




この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 11:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1265-d8e8b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。