当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


何やらワールドカップイベントというものがあるようですね。

日本が試合の日は2時間前から経験値2倍ということで、14日の月曜日は私もこの恩恵に預かれる時間帯(v≧∇≦)ノ

いつもは大体20時ぐらいから経験値倍イベントなので、とてもありがたいです。


さて、特権を使って2倍時間だけの狩りが目立っています。

今日も早速INして連合へ挨拶をしたのですが・・・

「連合員は誰もいません」

・・・

ん?

珍しいなぁ。

ギル員はいなくても、連合には誰かしらINしてることが多いのでちょっと見てみることに。


2676.png


ん????


加入した連合はありません


か!加入した連合はありません!!!!

おいおい、どうなっているだ?

トモロクも見てみると案の定。

2677.png


どうやらギルド、連合、トモロク皆消えているようです。

拡声器でもバンバン流れてましたね。

これってかりんだけなんでしょうか?

公式ページには何も書かれていなかったので、黙殺する気かネクソンΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、これは痛い。

正直、オンラインRPGというよりも、コミュニティオンラインと化しているメイポにとっては致命的。

一体いつこんなことになったのか。

トモロクはなんとでもなりますが、ギルドはギル長がなんとかしないといけないので、自分ではどうすることもできないですしね。

まぁ、いつか戻ることを祈るしかないですね。

だってギルド作るのにもお金掛かるし、人員拡張するのにもお金掛かるし・・・


ということになっとりますが、わんこさん(ギル長)どうしますかね???



この記事へのコメント
ハッカーが原因らしいですよ?

まぁ対処をしないNEXONなので
詳しいことはわからないですが;;

すももは平気です
byすもも住民
2010/06/13(日) 11:03 | URL | ぺぺ #-[ 編集]
どうも、同じく花梨鯖の者です。
確かに今回の件は困りましたけど得たものもある気がします。
たしかにチャット相手が居ないのは問題ですけどこの件をきっかけに言葉は凄いなと思いました。
普段何気なく挨拶や会話を交わしていますが無いと寂しくなってきます。
言葉って、メールでもチャットでも会話でも変わらずに私たちに安心や楽しさを与えていたんですね。
ギルドや友録が早く復帰してほしいです
長文失礼しました
2010/06/13(日) 11:05 | URL | 読者さん #-[ 編集]
びっくりしたのでログインしてみましたが、キレイサッパリ消えちゃってますね。

直せるものならきちっと復旧させてほしいところです。
友録とかギルドが生命線みたいなもんなのにこれは・・・。
2010/06/13(日) 21:34 | URL | 橙 #rIjDyR46[ 編集]
通りすがりの椿民ですが、椿は今日一日inしていましたが何もありませんでした。
花梨の早い復旧をお祈りいたします。
2010/06/13(日) 22:07 | URL | #-[ 編集]
Hanabi
2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)
2010/06/14(月) 16:34 | URL | Gamer #Sts9A5QI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1271-5132aa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
