当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01
おはようございます。


どうやらメイプルストーリーは完全に別ゲーになるようです。

Silver Bulletさんで書かれているように、スキル追加、削除が大幅に行われ、今までのメイポ公式は当てはまらなくなるようでうす。

スキルもかなり変わり、攻撃力や命中の計算も変わります。

これはもうメイプルストーリーではなく、メイポ2ですよね。

だったら、メイポ2を新たに作ってやってほしかったと思うのは私だけですかね。

確かに、既存のシステムを使えるということは、そのまま利用者を維持できるので会社にとっては大きなメリットですが、FF14がそうであるように、一旦踏ん切りをつけるというのも必要なんじゃないかと。

たとえば、メイポ2ではメイポ1で200レベルを達成したIDは特別職に就けるとか、メルがいくら以上あれば優遇アイテムをもらえるとかして帳尻を合わせるとかすればいいんじゃないかと。

はっきり言って、新職業の乱発、システムを中途半端にいじる、これについていこうとするユーザーはかなりヤキモキするんじゃないでしょうかね。

今は強化で金を取る時代ですが、それもこうシステムをいじられ続けるとやる意味あるの??となってしまう。

攻略や育成についてもそうです。

メイポはこれだけブログがあり、情報の出回りが早いオンラインだと思います。

その繋がりが、メイポ繁栄を支えていると思うんです。

スキルの変更が何度もありすぎると、情報を発信する側としてもやになってくると思います。

どうせこれを書いてもまたすぐに変わるしと思うのは必然。

そうなると、そういったことは書かなくなり、今日は何をしました・・・系のブログが多くなるでしょう。

一部の人にしか伝わらないネタが多くなるというのは、そのままブログが衰退していく可能性が高くなります。

それでも続ける人は続けますが、やはり見られないブログというのはやる気がおきない。

その結果、メイポブログコミュニティの衰退に繋がるんじゃないかと思います。


賛否両論あると思いますが、メイポが続くのはいいことですが、私はキリも必要かなと思います。

メイポに課金する気はもう起きないのが現状です。

トレードでなんとかしたぶんだけ使うかなw


この記事へのコメント
>だったら、メイポ2を新たに作ってやってほしかったと思うのは私だけですかね。
⇒おそらく多くのユーザがメイポ2が出るのを最も嫌がると思いますよ。今まで頑張りがなかったことにされるわけですからね。

>たとえば、メイポ2ではメイポ1で200レベルを達成したIDは特別職に就けるとか、メルがいくら以上あれば優遇アイテムをもらえるとかして帳尻を合わせるとかすればいいんじゃないかと。
⇒これが一番やってはならないこと。優遇するしてしまうと新規ユーザがしらけるのは目に見えてる。新規ユーザを獲得できないのならメイポ2を出す意味がない。


メイポ1をなんとか進化させることが現実的でしょう。
2010/06/19(土) 10:25 | URL | じん #GCA3nAmE[ 編集]
Hanabi
onlineゲームの秘密ツールがあります。
ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
自動でほぼ全てを行います。
製品は自主開発,自社サポートですので安心出来る。

自動ツールによる快適なゲームライフを満喫してください!!

一応下記のサイトで確認して見てください。
(www.automouse.jp)
2010/06/29(火) 15:19 | URL | 夕暮れ #Sts9A5QI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1276-9b20a7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック