当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
#17.80~90Lv 氷の谷2

.対象モンスター

氷の谷2・・・

それは・・・

かつての聖地(≧∇≦)b


残念ながら、現在ではほとんど人を見かけることはなく、効率を考えても美味しい狩り場とは言えません。

しかし、ここは狩り場情報として載せておかなければならない。

そう!狩りをするかしないかは関係ないのですヾ(。・ω・。)


氷の谷2に出現するモンスターは、イエティとペペ、Jr.イエティ、ホワイトパンがいますが、メインとなるモンスターは、もちろんイエティとペペ(以下、イエペペ)ですね(ΦωΦ)

モンスターデータはこちらヾ(。・ω・。)
529.jpeg
                                  (出典:メイプルの雫 様)

イエペペの特徴は、倒した後に分離するということです。
そのため、イエティとペペ自体には経験値はありません。

攻撃方法としては、イエティと同じく地震攻撃をしてきます。
これは、ジャンプで回避可能ですが、ジャンプ力を強化していない方はPGで体当たりをしてしまっても問題ないでしょうヾ(。・ω・。)


さて、イエペペを倒すとイエティ、ペペに分離します。
528.jpeg
527.jpeg
                                 (出典:メイプルの雫 様)

通常のイエティ、ペペと能力は同じですが、経験値とドロップ品が異なります。

ジョイントゴーレムは飽きた、ブレイブパイレーツに行くにはまだ早い、そんな時はイエペペに来てみてはどうでしょうか(≧∇≦)b



.対象マップへの道順

氷の谷2への道順ですが、すでに3次転職を済ませている方は一度通っているはずです。

まずはエルナスの右側から外へでます。
379.jpeg

  ↓

378.jpeg
ずっとまっすぐ進みます。

  ↓

377.jpeg

  ↓

376.jpeg

  ↓

375.jpeg
ここで初めて分岐しますね。
上のポータルへ入りましょうヾ(。・ω・。)

  ↓

373.jpeg
上のポータルと通ると到着ですO(≧∇≦)O



.狩り方のコツ

371.jpeg
372.jpeg

縦に長いマップですが、ブレイブパイレーツ同様に基本的に上から下っていきます。

一番下まで狩り終わったら、右側にあるハシゴに掴まりSHOPへ入りましょう!!
このマップでもSHOP移動が可能ですよO(≧∇≦)O


ここでお得情報(≧∇≦)b

なんと!このマップには薬を売っているNPCがいます!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)

370.jpeg

この方のお陰で薬切れの心配はもちろん、アイテムを持ちきれなくなった場合に売ることが出来るので長時間の狩りに耐えられますよヾ(。・ω・。)

しかし、薬の値段がちょっと高めに設定されていますΣ(|||▽||| )



さぁ、昔の栄光を取り戻せ!!

24時間耐久イエペペ狩り( ̄ー ̄)ゞ
この記事へのコメント
はじめまして鬼公子と申します
このたび相互リンクのお願いしに参りました
是非よろしくお願いします

サイト名は「聖龍のちんたら日記」です

内容はメイプル日記です
2006/09/26(火) 15:39 | URL | 鬼公子 #-[ 編集]
かつては・・・
クルセの聖地でもあったイエペペ。
でも真面目に狩ったことは無いです。。。
既にD子が実装後だったのでノA`
クロムのためにウェンペペを狩ってた時は・・・・
すっごくまずかったです!
2006/09/26(火) 16:22 | URL | 朧 #HuBhO90w[ 編集]
昔は・・・
よく、
「イエッペPT募集!」
とか
「ウェンペペPT募集」っていう叫びをよくみましたねw
なんか、懐かしくなって狩りにいくのもアリかと思いますね (´∀`)

ぁ、あと
「火ブルPT募集」ってのもありましたねw
まだ武器庫が実装される前でしたっけか?w

今となっては懐かしいですね^^
2006/11/24(金) 15:09 | URL | さかたん #-[ 編集]
あぁ・・・・楽しいココ。
そもそもライカンやココに憧れて作った戦士・・
ファーストはステ振りミスで40で挫折でしたが、サブとして再び戦士を作ってここにきました。
作業じゃなくて「戦闘」って感じだよね
コレだよ俺の好きなめいぽは。
こんなMAPを載せる管理人さんのセンスに感謝ですw
2007/10/04(木) 19:33 | URL | もみじのうんこ #ew5YwdUc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/142-1e47f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
