当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


地震発生から2日。

被害状況がわかってくるとともに、すごいことになってるという実感もだんだん強くなってきますね。

町ごと津波に飲まれて、行方不明者1万人・・・マジカ・・・

地震よりも2次災害のほうが怖いというのを感じました。


テレビ、ラジオ等でかなり言われていますが、物資の援助・ボランティアなどは今はやらないほうがいいそうです。

現地も体制が整っていないので、物資を送られても処理に困るということ。

送るなら義援金。

これが一番みたいですね。


しかし、そこを狙って、すでに東京都市部ではこの募金詐欺が生まれているようです!

現在、赤十字では義援金は募集していないみたいなので、わけのわからないところに募金するのはやめたほうがいいと思われます。

時間が経てばコンビニ等でも募金を開始しると思いますし、今焦って何かやるというのは逆に被害を大きくするだけです。

ニュースでずっと地震速報を聞いていると、どうしても今何かやらねばという気になりがちですが、そこは抑えることですね。


関東地区では地域ごとに停電にする必要があるほどの、電力不足になります。

今できることは、電力消費がピーク時の時間帯になるべく節電をすることですかね。


あとは、原発がどうなるのか・・・

チェルノブイリの二の舞になったら・・・


この記事へのコメント
心の義援金
皆さん、企業のポイント購入で寄付するのではなく、
信頼のおける公共機関に直接寄付するようにしましょう!

各企業が仮にまじめに日本赤十字社等に寄付したとしても、
それらの義援行為は企業の行為とみなされるだけです。
つまりは、我々の義援行為が企業の偽善行為に利用されるだけです。

ポイント寄付なら、通常の自社商品の売上から寄付すれば良いことで、
この機に及んで寄付のためのポイント購入とは偽善行為に他ならない。

企業は偽善行為(ポイント寄付)なんてせずに、
公共機関の義援金寄付窓口の紹介と支援行為の呼びかけだけをすれば良いと思います。

心の義援金は、日本赤十字社とか信頼のおける公共機関に直接寄付しましょう!
 
2011/03/14(月) 20:41 | URL | めんちカツ #Ee.bc9g.[ 編集]
募金先については信頼性が高いと思われるもの、
多くの方がアクセスしやすく、募金しやすいものを中心に選び、まとめてあります。

http://50honte.web.fc2.com/gien.html


■募金に関する注意事項

今回の災害に乗じて募金と称した詐欺を行う団体・個人が現れる可能性があります。
募金の際には過去の実績や会社の信用などを充分に考慮して行ってください。

2011/03/15(火) 12:17 | URL | 自由bb #R5QgXBlk[ 編集]
あきちゃんランキング6位になってたおwおめでとう!
2011/03/16(水) 16:00 | URL | とわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1428-eef33f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。