当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


地震の影響により、関東地区では計画停電が実施されています。

私が住んでいる地区では、いまだ停電にはなっておりませんが、すぐ隣の地区では本日停電が実施されていました。

正直、あの停電の計画がわかり難い事・・・

やるやら無いもわからないし、毎日停電時間がずれるので、今日は何時から停電かも?という混乱が生じています。

そのせいか、近所のスーパーでも停電に合わせてお店を閉める対応を取っていますね。

しかし、停電になるかならないかは蓋を開けなければわからない。

私の職場みたいに、個人店ならまだしも、大型スーパーなどでは店を開けておくわけにもいかないですからね。

節電をするにしても、必要なものはありますから。

無駄に暖房いれないとか、電気消すとかぐらいですし。


そんななか、まさかのネクソンの対応。

1週間のゲームコンテンツサービス停止。

これはすごいことだと思います。

確かに、電力が安定しない中のオンラインゲームの運営はかなり厳しいでしょう。

しかし、1週間もの間サービスが停止されることなど、今までにないことです。

これがネクソンにとってどれだけの痛手になるのか。

それでも、電力のことや、ゲームサービスのことを考えるとサービス停止が最善と考えたのでしょう。

正直、見直しましたw

これは、なかなか決断できることではないと思うんです。

何せ実益が掛かってますからね。

今メイポ内でも問題になってますよね。

メイポで稼げる額は相当ですからw


ネクソンポイントでの募金受付もやっています。

コメントにもありましたが、ネクソンやハンゲーのPアイテムを買って募金するのは、その会社の取り柄になるのでやめたほうがいいという考えがあるみたいです。

しかし、私が思うに、どこの取り柄になろうがちゃんと被災地に届けば同じだと思うんですよ。

赤十字に募金しようが、ドラえもん募金だろうが、AKB募金だろうが結局は、被災地に届くかどうかが問題だと思うのです。

まぁ、ネクソンポイントの場合、すでにポイントになってる時点でネクソンの売り上げにはなっていますから、わざわざWMチャージしてネクソンポイントで募金するぐらいだったら、コンビニの募金箱にいれたほうがいいとは思いますが。

すでにゲーム内にあるポイントを募金に回すというのであれば、全然いいんじゃないかと思います。


しかし、今一番怖いのは、原発です。ガクガク

毎日ニュースで鬱になりそう;;

この記事へのコメント
おれが~守ってやんよおおおおお
2011/03/17(木) 17:58 | URL | とわ #-[ 編集]
まあ安全になるまで篭っていよう
2011/03/17(木) 21:40 | URL | #-[ 編集]
終わるまで暇ですねーv-292(;一_一)仕方ない仕方ないもう少しの辛抱ですね
2011/03/20(日) 18:35 | URL | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1429-3992da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。