当サイトは、ドラゴンネスト、ポイント生活を中心にお届けしております。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。


すでにドラネスユーザーなら知っていると思いますが、きたる6月22日、ついにレベルキャップが開放され、3次転職が可能になります(v≧∇≦)ノ

詳しくは、4Gamerに載っているので熟読することをオススメします。

このインタビューを見ると、ドラネスの裏側がちょっと垣間見えて面白いですね。


特に、農場システムがなぜ日本で来なかったのかというのは、なるほどと思いました。

私はてっきり、6月のアプデで農場が実装されて、7月にキャップ開放だと思っていたのですが、韓国での農場システムの不安定さから日本での実装を見送っていたというわけだったんですね。

だからこその、ゴールデンウィークの黄金のリンゴの配布なのかという。なるほどね^^

このインタビューをすべて鵜呑みにするのもあれですが、ユーザーの意見というものはちゃんと運営に通ってはいるんですね。

開発が日本ではないので、要望として出しても採用されるかわからないというところで、運営はユーザーと開発との板ばさみ状態ということか・・・


そんな中でも、重課金アイテムである朱印のシステム改変。

これは無課金ユーザー歓喜ですね。

現在行われているログインイベントでもそうですが、この封印しないと取引できないというのはユーザーにとってメリット少ないですからね。

メリットといえば、アカハックされたときにアイテム移動が面倒で装備が助かる、アイテムの過剰供給に歯止めが掛かるぐらいしか思いつかないですからw

新ダンジョンでは、確率で封印できる朱印がドロップされるようです。

こういうのいいですよね。

課金者にもメリットがあり、無課金者にも救いがある。

それも、2010年の段階から要望を出していたということで、ユーザーの不満を運営は分かっていたということですね。

本来であれば、PETALとかいう通貨がそれに当たるのでしょうが、それはなしになったのかなw?


こうなれば、アバターの表示機能も能力と見た目で設定できるようになる日がくるかもしれない。('-'。)(。'-')。ワクワク

きっと来るはずだ。

今更能力を撤廃したら、暴動が起きそうだし、アバター問題を解決するためにはこれしかないのだよ。ハンゲーさんw



おまけ

025.jpg

なんでこのゲームはNPCに力入れすぎなんだよ!w

エレナたんを超えるキャラの登場なのか・・・

この記事へのコメント
フフフフ・・・僕はガーディアンにな(ry
2011/05/31(火) 18:22 | URL | とわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/tb.php/1461-f7cb2ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
